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1002コメント287KB

【MHW】ガンナーズシティ-4番街-【ヘビィボウガン】

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0001名も無きハンターHR774 (ワッチョイ dee3-Pdni)
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2018/01/30(火) 20:02:41.57ID:5TxjetCh0
MHWのヘビィガンナー専用スレです。

◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/

>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください

■スレ立て時の注意
荒らし対策にワッチョイという固定IDを付けるため「!extend:checked:vvvvv:1000:512」←カッコ内コピペして一行目に付け加えて下さい
※付け忘れ防止のため三行付けることを推奨
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※前スレ
【MHW】ガンナーズシティ-3番街-【ヘビィボウガン】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1517186796/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0167名も無きハンターHR774 (バットンキン MMa7-9VpW)
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2018/01/31(水) 09:29:27.47ID:qBpESiRIM
最初からガン盾ヘビィだったから距離性能もやってみたくなった
レイ亜で突進ガード→振り向いてエイム→バックジャンプからの火球ドーンで乙ったからなんだけれど
0169名も無きハンターHR774 (ガラプー KKa3-qtxd)
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2018/01/31(水) 09:38:09.33ID:T8CDObKcK
シールド1+ガード性能5と、
シールド3+ガード性能5に違いがあるのか調べてみたいんだけど、わからないよなあ。

どこかで上限にひっかかってないかな。
シールド3+ガード性能5の全部が積まれるのか、それともシールド1ごとにガード性能1あつかいで合計5までなのか……。
0174名も無きハンターHR774 (ガラプー KKa3-qtxd)
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2018/01/31(水) 10:03:41.33ID:T8CDObKcK
逆転の発想だ!
マルチはガードガン積みで肉壁をしつつペチペチ状態異常をまいて、
麻痺で鈍器殴りスタン、火力面は狙撃をまわすというのでどうだ!

サポヘビィの誕生だ!
0176名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ea8d-rJu+)
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2018/01/31(水) 10:06:41.76ID:XA3WSQSD0
ディアブロスの突進での削りを見たものだと
盾1ガ性5,盾2ガ性3,盾3ガ性1から削り大→小に
盾3ガ性3から削り無しになった
概ね1枚につきガ性2だが盾2ガ性5では削り無しにならない
0181名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4f53-Q7/I)
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2018/01/31(水) 10:16:24.93ID:F7dBdyhQ0
斬烈1強もそうだけど、モチベが上がらん理由としてはバレルが貧相なのがいけないな
でかい図体にライトと変わらない貧相なバレルじゃ駄目だわ
せっかく次世代機でグラも良いんだし、派手なマズルフラッシュと重い音でモンスターに弾を食らわせたかった…
0182名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa77-YtKI)
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2018/01/31(水) 10:19:10.62ID:xCSfdWbna
モンスターとの間合いが大事だから回避距離は攻撃スキルなんて言われてた事もあったが
今回は有効距離関係ない斬裂弾のせいでどっしり盾構えて攻撃するのが安定だな・・・
0183名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ea8d-rJu+)
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2018/01/31(水) 10:21:27.55ID:XA3WSQSD0
今作のコンセプト的に異常弾LV2の取り扱いもヘビィの役割
実際に両方対応で装填数が多いのはヘビィに多い
ネルライトも0/3,0/3だが麻痺LV2は反動3積みでも特大から変化しない
0188名も無きハンターHR774 (ガラプー KKa3-qtxd)
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2018/01/31(水) 10:35:32.21ID:T8CDObKcK
挑発の装衣の解除条件が「攻撃を受けたら解除」だけど、
ガード時で削りダメージ0だと解除されない可能性があるから誰か調べられない?

場合によっては完全な壁が完成する
0193名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4fa7-fPTX)
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2018/01/31(水) 10:51:56.74ID:D6399ew00
ようやくゲームに慣れてきたけど
抑制スキルがないのに弾の基本の反動でかすぎるんとちゃう?
そのせいで斬裂一択になってる気がするなぁ
パーツ効果弱いし
0195名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9a37-Dk1L)
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2018/01/31(水) 10:58:55.06ID:+JxGx7qR0
会心モリモリ斬裂楽しすぎる
0196名も無きハンターHR774 (ワッチョイ eaca-zGNH)
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2018/01/31(水) 11:04:08.63ID:CD3ncAZ+0
lv3貫通で会心やまもりも楽しいぞ
火力的にはたぶん斬烈より上の可能性あるで
0197名も無きハンターHR774 (オイコラミネオ MMe6-LxjC)
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2018/01/31(水) 11:04:25.12ID:wtS0egqYM
>>195
ずっとペカペカしてるよね
0212名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd32-Dk1L)
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2018/01/31(水) 12:01:36.81ID:1I9EAdlKd
装飾品ってクエスト報酬でしか貰えない感じ?
集めるのだるいな
0217名も無きハンターHR774 (スッップ Sdda-SpE/)
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2018/01/31(水) 12:10:34.24ID:pWk6rDsXd
gとかdlコンテンツでだしてくんねーかな
0219名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ba2a-fPTX)
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2018/01/31(水) 12:15:36.52ID:R+iWnu6x0
反動で銃口が段々上になるからいちいち補正しないといけないのもめんどい

まぁ今までのシリーズだとヘビィ4人集まると強いし楽だし調整したんだろう
0225名も無きハンターHR774 (スフッ Sdda-4kaF)
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2018/01/31(水) 12:24:58.43ID:fXvUGFLxd
マルチだと斬列で尻尾切ったら麻痺睡眠入れて散弾と貫通なんとか近接に邪魔にならんように頑張るが火力が残念になってる気がしてならんな
そして使用上銃の選択肢がなさすぎぃ・・・
0227名も無きハンターHR774 (スッップ Sdda-+9P8)
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2018/01/31(水) 12:25:30.27ID:1T8bFKxId
>>219
今作のへビィ4人も鬼だけどな出会い頭に4人で一斉に狙撃のダメージがエグすぎる
0228名も無きハンターHR774 (スッップ Sdda-+9P8)
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2018/01/31(水) 12:29:19.59ID:1T8bFKxId
>>225
斬裂で尻尾切ったら貫通の通りが悪くなるから切らない方がまだ火力でるだろ
0234名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ae69-uzZr)
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2018/01/31(水) 12:40:11.52ID:nJklsXPJ0
>>233
ちゃんと取れるぞ
0241名も無きハンターHR774 (ササクッテロロ Spab-tiOi)
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2018/01/31(水) 12:47:13.12ID:A9vHDMZGp
>>237
めっちゃ同じこと思うわ、今まで回避してたのに盾持ち上げるのは違和感あるわ
0246名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b700-bSkF)
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2018/01/31(水) 12:51:12.10ID:4NgfWgb90
火力盛れないなら斬烈ぶっぱすればいいじゃない
まぁ散弾なら2でも弱点に全部当てれば斬烈にやや劣るぐらいのダメージでるし、ガ性もありか

・・・レイア担いで通常弾うちたい
0247名も無きハンターHR774 (オッペケ Srab-0+KY)
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2018/01/31(水) 12:51:15.51ID:K5Xh4gGfr
>>45
同意。今ある仕様で何かおもしろいことできるか探したいかな。
貫通も12発とか装填数多いボウガンもあるし、使い方を模索する楽しさがあると思うんだけど。
0249名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa33-0Euv)
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2018/01/31(水) 12:51:44.57ID:7mQBkoBua
>>241
根本からして過去とは違うんだから今までの常識に縛られる方が良くないのでは?
火力無振りの斬裂散弾が全てをかなぐり捨てて火力極振りした通常貫通に匹敵する火力出しちゃうんだし
0257名も無きハンターHR774 (スップ Sd7a-LStW)
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2018/01/31(水) 13:02:33.74ID:PLvcV2YSd
>>254
戦争は変わったんやなって。
0258名も無きハンターHR774 (ワッチョイ bb36-AcTc)
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2018/01/31(水) 13:05:32.19ID:D1FxSpnn0
>>188
ガ性2シールド3とガ性3シールド3でディア亜種に挑発試したけど
削りダメ入っても解除されなかったぞ
直撃時のみ解除

後ガ性3シールド3でもディア亜種の2回後ろ蹴りしてからの突進は少し削られた、ガ性5シールド3は削り無し
大体はガ性3シールド3で事足りるだろうけど大技も完全にダメ貰いたく無いならガ性5までほしいってところかな

保険 シールド1
ガチタン シールド3ガ性3〜
要塞 シールド3ガ性5

シールド1ガ性5よりシールド3ガ性3のが削られない攻撃多かったしカガチでシールド3積むのがデフォになるのかな?
そこらへんは各自やりやすい形で
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