【神システム】マルチプレイって慣れれば快適で楽しいよな【MHW】
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この土日で野良、フレ同士と両方やったけどこれ実は過去最高のマルチシステムだわ
野良は途中参加できるし、戦いたい敵は救難信号から検索できるし楽。
フレともボイスチャットでずっと協力して進められた
任務クエはソロの方がいいけど、フリーとかは普通にフレンドとマルチで楽しめることが分かった。
後はネットワークエラーさえ減れば過去最高傑作になると思われる。 確かに。
この土日は友達とずっとやってたわ
途中なんどか落ちたけど。 ボッチは楽しめなかっただろうね
フレとやればボイチャでストレスなくいける
任務クエは面倒だけど、救難信号上げられるようになれば普通に参戦できるし 俺もこの土日で慣れて来た
鯖が安定してくりゃ普通に盛り上がるでしょ! 任務クエが足並み揃えて出来ない割に上位まで延々と続くのが面倒かな
せっかく消化するだけの面倒な村クエが消えたと思ったのに 任務は一人がいい
素材集めの調査クエはマルチでもいい どうみても自演じゃないだろ
自演連呼している奴こそ自演じゃん マルチクソなこと頃はクソだけど、フレンドと緊急クエスト4回行かなくて済むからそこだけは評価する サークル作ったらすげーよくなったわ
野良はまだよくわかんねーけど うんこって美味しいですよね?
皆さんも一緒に食べましょう! マルチの方が難易度高すぎね?
一人3回死んでもいいのかと思ってたら全体で3回までだし。
オトモアイルーいないから回復してもらえないし。
ソロだとなんとかクリアできるモンスでもマルチだと全然クリアできる気がしないのだが・・・。 >>22
オトモより人間の方が有能だろ
知り合いとボイチャで協力すれば楽よ あまりにもわざとらしすぎて逆に業者ではないんじゃないかと思ってしまう 一回きりで解散がいいな!
どんどん救難信号だしてくれ よろおつオンライン的にはアフィ救難信号は良い
でもそれを求めてた訳じゃない 文句ばっか言ってる老害どもが引退すればいい話
新しいモンハンを受け入れられない奴はオンラインから消えてくれ 開発はマルチをプレイせずに作ったんだろうね
最高に糞で最高だね! これはこれでまぁいいかって所じゃね
前作までのマルチのがフレとワイワイやるには向いてると思うは
今作は今作で言ってる様に良い所もあるから一概にどっちが良いとは言いづらいけどね あまりps4やったことない人が建てたみたいだな、ボイチャ推してるけどps4のパーティー機能使えばどのゲームもボイチャ出来るぞ 今のシステムに受注前からPT組めるのが追加されれば俺としては良いかな 今までの野良厳選厨やプロハン様の居場所が無くなったのは良いかもしれない
本スレで高速回線様や韋駄天ランカー様が狩猟解禁してから居なくなったし ここは今作のマルチに肯定的な意見のスレだから、アンチは専用スレへどうぞ
MHWのマルチの仕様クソすぎない? Part.2
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1517156573/ 野良厳選、プロハンをおそらく切り落としにかかってるんだろうな
ゆうた含むエンジョイ勢が気分よく遊べる環境を重視した
先細りが見えている老害を大切にしてFの求人(効率)区みたいのを作ってたら
モンハンに未来はないと思ったんだろう 3落ちで全員終了じゃなくて2落ちでそいつが報酬ゼロ剥ぎ取りのみとかになればいいのにな 救援放置勢には神システムだな。
日に日に増えてきた。 こういうことだろ?神システムじゃん
【任務クエ】
・従来のキークエに該当(ストーリーが進む)
・救援信号を使えるようになるまで(大型モンスター発見まで)はマルチでできない
・ソロでもクリアはできる難易度
【フリークエ】
・任務クエで倒した大型モンスターを再度狩猟できる
・食材クエや特殊闘技場のクエなども該当
・マルチで自由に参加可能
【調査クエ】
・大型モンスターの痕跡などを集めているとどんどん追加される
・マルチで自由にできるがクエごとに回数制限がある
【イベントクエ】
その名のとおりでマルチで自由に参加可能
【共通】
クエの参加制限にはHRなどストーリー進行具合が影響する 最初は狩友感のないほぼ無言オンラインみたいな感じが寂しかったんだけど
気が向いたら途中参加でもマイペースで参加してパッと解散みたいな感じが
気楽過ぎるな
「よろです!」「主さんスキルいいですね!」「どうもwギルカいいですか?」みたいな温もりを望んでたのかもしれんが、
冷静に考えたらどうでもいいわそんなもんw >>42
めっちゃ気楽
任務の救援とかやりがい感じるし。 >>1
うん。今までとはかってが違うけど、慣れればなんてことないし何より楽しい!
時々落ちるのは発売直後だから仕方のないこと。 今の野良救援オンラインも良い面はあるよね
とことん気楽ではあるし自分の回したいクエにすぐ行ける
ただ開発が発売前に見せてた16人でワイワイするような集会所は完全に詐欺だったわけだから不満が募るのも当然だわ 頭カラッポにして遊びたい連中にはちょうどいいシステムなんだろうな
現実は不評の嵐だけど 高い金払ったからって無理やり擁護しなくてもええんやで >>47
アンチうざいぞ!
たかだか1万円で高い金だと?
どんだけ貧乏ニートなんだよ 友達同士とかコミュニケーションを大事にプレイしたい人はサークル作ればいいし
それが煩わしい人は救援いったり出したりすればよくて
住み分けもバッチリだと思うんだが
なにが不満なん?
土曜日の回線不調ぐらいやわクソだったの 気楽さは確かにいい
まぁそこは救援と従来の集会所で分けろやとは思う
フレンドとやる以外、集会所が意味を成してない たかだか1万円だから高くない!キリッ
アホはみんな同じこと言うよな >>51
激しく同意
今後慣れてきたら良さが分かると思う
鯖落ちだけだな懸念は。 集会所そのものが闘技とサークル関連以外に機能してないことが問題視されてるのにコミュニケーション云々とか論点ズレすぎだろw >>53
アホはお前だろ
他に糞ゲーなんていくらでもあるんだしこの金額なら全然不満なし
今後のアップデートやDLCでどんどん進化していく「ポテンシャル」も秘めてるしね。 土日フレと初めてオンラインやってみたんだけどクエ終わって拠点戻らないでキャンプからクエ受注って新鮮だったわ
これ地味に便利だと思う 救難信号はマジで神システムだと思った
気軽に入れるし一々クエ貼らなくても検索すりゃすぐ戦闘入れるから便利だわ 反対のスレは伸びるのにこっちは糞ほど伸びないな
つまり マルチはソウルシリーズを意識してるね。気軽に参加、クエ終われば解散
こういう気楽なマルチが時代に合ってるんだろう
ただ、任務クエと旧集会所クエが連動してるから、フレと進行状況を合わせたいって人には不満もでるかもね
俺はほかプレイヤーも見えてゴチャゴチャした雰囲気を期待してたから、少し残念ではあるけど、コレはコレでいいんじゃないか。どうせ素材集めくらいでしかマルチしないしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています