モンハンワールドやるならFF14やるよな?
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クオリティ低いのに高すぎるんだからどうしようもない PVPって言っても公式フォーラムによると北米はこんな有様らしいぞ わざわざ英語フォーラムに書き込むんじゃなくて少しでも運営開発の目に触れやすいように 日本語に翻訳して日本語フォーラムに書き込むくらいBOTが深刻な問題らしい Kisama 悲しい、悲しいNAプレーヤー こんにちは、このゲーム開発者は北米のサーバーを完全に無視しています。 開発者は、NAサーバー上で発生するBOT問題について何かを計画していますか? 日本のサーバーではそれほど大きな問題ではないことは理解していますが、NAサーバーでは大きな問題です。 また、4.0pvpが悪いです。 https://www.youtube.com/watch?v=Abp3jlvNvls 開発者に引き渡されていないと確信している多くのフィードバックもあります: http://forum.square-enix.com/ffxiv/t...r-Primal-Chaos 私は悪い文法のことをお詫びします。言語翻訳プログラムを使っています。 やべーff14面白すぎ モンハンなんかうんこにしか思えない。 あほみたく素材集めでくるしんでんだろ とっとやめちまえ >>553 結局公式フォーラムのこのスレはクローズされた模様 pvp参加プレイヤー24人のうち22人がBotだったんだとさ 一時期pvpがe-sportsとして採用されるのを目指してますとアピールしてたゲームの有様がこれとか Triairy こんにちは。 JPフォーラムへの投稿や日本語ではないから、フィードバック内容が開発チームに届かないといったことはなく、 JP、EN、FR、DEフォーラムのどこに投稿していただいても、差はありませんのでご安心ください。 毎朝全言語のフィードバック内容を、一緒に確認しています。 ※本フォーラムは日本語フォーラムになりますので、クローズしますね。 上記にも記載したとおり、ぜひご自身の言語のフォーラムをご利用ください。 >>554 14だってあほみたいにトークン貯めるだけだろ? それも週制限付きかつ4人8人しばりで 現役プレイヤーに質問 https://i.imgur.com/rW1erVL.jpg このメインクエのサスタシャって最初のダンジョンってのは本当? コンテンツファインダーってのがいわゆるルーレットらしいから ルーレットでも集まらないみたい よほどルーレット回す人が少ないのかさもなくば不具合が発生してるのか… しかもこれ公式フォーラムの書き込み フレやFCメンと行く方法だってある こういうのは文句言いたいだけの奴が大袈裟に騒いでるだけだから気にしない方がいい >>557 どこにそんなスレがあるんだ?いつのスレ? サスタシャどころかメイン全部コンテンツファインダーで この一か月で全部クリアしてるわ。長くても30分まち そいつがおかしいわ。 パーティもすぐ集まるし 最高 14は初期のエンドコンテンツクリアしてそれ以来やってないな 未使用のカードが二枚ほど転がってるわ メインはボッチでコンテンツファインダーで全部やった。 昨日はパーティで極ラムウと極リヴァイアサンがちでやっつけたわ 楽しかった 起動三層クリアして固定解散、引退したけどクリアした時嬉しさよりやっと解放されるって安堵しかなかったわ 毎日22時に集まって夜遅くまで練習して練習終わったら動画見直して問題点を議論、今考えると頭おかしい。 PS4と一緒にモンハン買ってそろそろ飽きた人の中にも14に興味持つ人いるだろうけどレベル上げしてる間は楽しめるんじゃねえかな? マッチングは時間かかるとはいえお手軽だしクソみたいなストーリーに目を瞑ればまあまあゲームしてる。カンストしたら大型パッチ毎に追加されるストーリーと二十四人レイドだけやるくらいでいいと思う。 直結が多いからボイチャは自己責任で プレッシャーばかりで楽しくなさそうだな ゲームなんだから気楽にやりたいわ 復帰しやすいからなんか戻ってきてしまうゲームなんだよなぁ 昔はアプデが定食すぎて俺もよくプレイしながら叩いてたけど今はそれをアプデごとに楽しむようになってるわ ビルド要素も何もないけどどうせ効率を求めたビルドしかしないならそれもありだと思うようになった 今更いろいろ考え抜かれて作られてるゲームなんだなとは思う 残念ながら復帰しやすくないし、ずっと同じ定食だから復帰したくなくなるクソゲーなんだよね ジャンピングポーションの話しただけで怒りだすメンター様もいるくらいだしな >>573 NGC放送やってるときに数字測るのやめようね NGC『ファイナルファンタジーXIV オンライン』生放送<シーズンV> 2,842人がNGC_the_Twitchを視聴中 3,535人中2,842人がNGC_the_Twitchを視聴中みたいで ※NGCはFF14メインでやってる放送ではありません >>568 短けりゃ即だが、それはナイトのみ 今ならアタッカージョブが30分「以上」じゃないかなぁ で、ナイトはインスタンスダンジョン(一本道のダンジョン)を事前に予習して 敵をここでまとめる、あそこでまとめる ボスの誘導位置はここというのを勉強しておく もちろん他のジョブも予習はしておく よくわからないギミックで即死させられるからね そしてダンジョン行ったら「一定の順番で攻撃ボタンを押し続けて、合間で光る床見ながら移動するって事をやる」 「凄くストレスフルなのでお勧めしないゲーム」 FF14については、異常にストレス要素多いから、全く勧める気がしない 他のネトゲだと、はまると時間取られるから勧めないだけど、FF14は違う ちなみにストレス要素が多いから >>550 のようにムービースキップをするし >>567 のように解放されるって感覚になる >>511 >>512 まあ、ここら辺はそのまま事実だよ 経験者の詳しい書き込みが、すべてストレス満載って書いてあるのが どういうゲームか物語ってる訳で モンハン飽きたって14は勧めないわ MHWやる前にシグマ零式2層までクリアした 零式はデルタから始めて踏破済 今はしばらく戻らなくてもいいかなという気持ち 14のエンドコンテンツは大縄跳びと言われる通りシビアだからクリアするまでにすごくストレスがかかるね その分クリアした時の達成感もすごいけど、なんか疲れちゃった 確かに高難易度コンテンツをクリアしたときの達成感はある ただそれ以上に仲良かったフレと喧嘩別れしたりとか暴言吐かれたりいつの間にか自分も暴言を吐くようになったりで ストレスが凄まじかったよ もう二度とやりたくない >>573 あちゃー、NY19:00でパッチ4.25エウレカ実装直後なのに 1000人ちょっとしかいないなんて FINAL FANTASY XIV Online 1,118人が視聴中 Monster Hunter World 3,895人が視聴中 もうダメねこのゲエム うおおーー 極がるーだぶっ殺した・ おもしれーー モンハンの200倍くらいやれること多いぞ モンハンはわざとストレスフルにつくってるけど ff14はストレス減らすようにどんどんアップデートされてくるから面白いわ 竜騎士動かすだけで楽しいわ。 ff14むかしはたいへんだったろうけど、今はまじで工夫されてストレス ないようにしてあるんだよね。ほんとモンハンと違い遊びやすい。 アクション苦手でも遊べる。攻撃前に予報範囲がでるからね。 モンハンみたく反射神経いらないからいい >>582 >>581 http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/252724 http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/359135 http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/145977 http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/206741 これらを見る限りまだまだストレスな要素は一杯あるね しかも魔導城外郭はかれこれ4年近く放ったらかしで最近またストレスフルな調整がされたって あとモンハンだって敵のモーションをよく見てれば予兆があるから回避なりガードなり、或いは食らっても回復で立て直しができるじゃない ff14は攻撃範囲が予告されたら走って逃げるだけでモンハンみたいにガードや回避といった選択肢ないじゃない しかも頭割りとかいう例外を除いて範囲攻撃を複数人が食らったら立て直し難しいし 攻撃範囲から逃げるのは回避、攻撃は正面から受ければガード確率が上がる なんの問題もないだろ。 >>584 モンハンは予備動作で判断できない攻撃もあるしノーモーション攻撃もある。 予備動作おぼえるのもたいへん。反射神経ものすごくいる。 ff14のほうがはるかに楽。アクション苦手な人でもできる 14ほど問題をしっかり改善してくれるゲームなんて国内には絶対に存在しないぞ それだけは間違いない >>585 例えばff11のナイトは ガード発動率は9〜10割、発動時のダメージカット率は約7割。さらにダメージカット装備や強化魔法と併せれば物理ダメージ常時9割カット しかも受けたダメージの一部をMPとしてナイト自身に還元なんて装備があるから敢えて敵の攻撃を避けないなんて選択肢も出てくる ff14のナイトはこれくらいの防御性能があるの? ないなら「攻撃は正面から受ければガード確率が上がる」って言っても焼け石に水で結局回避のみになるのでは? 爆○イのMHWスレにもその辺のこといろいろ書かれてたぞ;;;;;;;;;; FF14は開始◯◯秒に◯◯の動作をするっていうタイムラインを覚える暗記ゲームだから、モンハンとは全くゲーム性違うだろ >>590 全てをどうにかできるわけねえだろ それに考え方の差を問題というのは違うしな 14は細かい不具合や不満をパッチのたびにほんとに解消しまくってるよ >>586 変なスレを乱立してるのはいつものタムカスかアナデリだぞ あいつらが他の人気ゲーム、特にオンライン機能があるやつを放っておくはずがない 活動時間帯が同じなのでもろにわかる しかし行動パターンを見るほどこいつら直結粘着だな… あと屑鉄シルビアか ボロジープやクソダサバ赤ールエックスといい全員時代遅れで直結思考なのが恐ろしい 14やってみたけど、今はクソps奴or依存症の奴しか残ってない。あんな単純なゲームなのに他人ミスで即全滅とかストレスしか溜まらん。思考停止したジジババしか居ないんじゃないかと思うレベル。 >>593 あと結局アンガーマックスの不具合がほったらかしになってたとされる件について プロデューサー自ら ・外部サイトの書き込みにある「4カ月前にGMに報告した」という報告が、実際にあったのかどうか ・仮にあったのだとしたら、レポートされるはずの報告が、なぜレポートされていなかったのか ・このアクションの不正使用を「意図的に行っていたと思われる」キャラクター数の割り出し て書き込んだけれどこれらの続報出た?もう2週間経ったよ? しかも今はアンガーマックスを強制的にキャンセルするような処理になってるだけで唱え始めること自体はできるなんて話もあるし 本当に問題をしっかり改善してくれるの? >>593 え?ムービースキップで初見を置いてけぼりにしてる問題の解決に3年以上かかって ムービーを強制視聴にして対応したら、クラ落としでムービースキップされてる運営が何だって? >>584 >>576 >>550 ここら辺どうなのよw つうか、このスレのFF14信者(テンパ)っぽいのは FF14を貶めたいのか、相手されるの喜ぶ荒らしなのか ガチで宣伝してる基地外なのか どれなんだろ >>598 今時オワコンのMMORPGなんかやっていて、板違いのスレ立ててゲームの宣伝しにくる奴なんざただのガチキチだろ 新生始まったばかりの頃やったけどストーリーで行くダンジョンでムービー見てたら凄い罵倒されて萎えたなあ 初見だって言ってるのにムービースキップ強要されるし酷いゲームだと思った なにを言おうとff14の足元にも及んでないよ。 モンハンでffより優れているとこ一つもないもんね。 >>601 経験者の書き込みや公式フォーラムを引用した書き込みに対して 根拠もなしにff14の方が優れていると言っても信頼性がないぞ どういった点がどういった理由で優れているかを書いてくれないと じゃないと反論できなくて根拠なしの賛美しか出来ないと言われるぞ モンハン狂信者きも モンハンがくそゲーだからってffをディスってごまかしてるわ。 分かりやすく雑に上げんな ネ実3みたいに乗っ取りたいの丸わかりなんだよ モンハン信者って何が目的なんだ。カプコンの社員? 頭おかしいの 基地外なのか 一体なんだろうね? おまえがここでクソスレ作って上げてる方がわからない ここモンハン板だぞ 大人しくFFOに戻れ まっ冗談は置いといて ff14はすごすぎるのよ。匹敵するゲームがない。 >>609 所詮WoWのクローンだろ WoWよりも優れてるのか? 意図的にやっているロールプレイヤーか業者とみなしていいのか。 了解した。 さて一応ゲームに触れないとフェアじゃないか。 ゲームとしてモンハンがFF14に対して優れている点としては、まず自由な時間に気が向いた時に気の向く遊びで遊べることだな。 これはゲームの他の部分についても言える。 MHWは自分で弱点属性や、火力・防御・回避のバランスを調整できるため、スレで言われているような理想論だけしか選べないという訳ではなく、攻略はプレイヤーに任されているし敵もそれを許してくれる。 また、慣れてくると予兆や対策が見えてくるのでプレイヤー自身が学習成長して楽になる。強い敵にも最初は防御や様子見をして、パターンが見えてきたら攻撃を叩き込むというようになり、結果として楽に敵を倒せて成長を実感できるのも良いところだ。 重ね着が望まれている装備も、実際はこうしたプレイヤーが選べるというカスタマイズ性とそれを可能にする難易度によって、実際はそこそこ見た目の幅もあったりする。 また、歴戦だけを追いかけるように言われているが、そのようにして遊ぶのもいいが自分で痕跡を探して募集を貼るスタイルでもいい。 歴戦は緊張感があり疲労するし、スロットに性能を付与できる珠は他のクエストでも手にはいる。簡単なものをソロでやれば資金もたまりやすいし飽きにくくもなる、最速ではないだけで着実に装備強化ができていく。 ところがFF14はプレイヤーから極端に選択肢を奪ってしまったがために、マゾが歯をくいしばってつまらない苦行をなぞるゲームになってしまっている。 装備も選べない、攻略法も少しずれればパーティー全体が損した気持ちになるどころか全滅する、ノルマはシステムがほぼ決めていてそれに従うしかない等。 しかも攻略法は次の敵になるとリセットでほぼ予測がつかない。 ささいな装備の違いでゲーム中に揉めたり、攻略のしかたの細かい違いで揉めたり、攻略自体も意識合わせが必要なためにもめたり、友人と遊びに行く行かないだけでも揉める原因はそこにある。 予期不能、即死のストレスの塊というわけだ。 それに対する防衛本能でお互いに攻撃しあうようになり、ゲーム内部は実社会以上の差別社会となっている。 FF14は時間潰しに決まったことだけをこなし、同調圧力のなかの不自由が気にならない人には最適だが、余暇に自由に自分の時間を謳歌したいような人には絶対お勧めできない。 まぁFF14はバトル以外のコンテンツも充実してるからなぁ 難しいものやらずにギャザクラひたすら極めたりもできる 14もMHWも楽しい時は楽しいがいつか飽きはくるんだからそんな争わなくてもさ わざわざモンハン板にこんなスレ建てるとか 信者の布教怖いわ 実際にプレイしてる中でフォーラム見たり書き込んだりする人ってそんなに多いのかな ライトな人はあんまり見ない気がする どのゲームでも完璧なコンテンツなんてないと思うよ 面白いと感じなければやめればいい話 過去レスみたところ零式が合わなくて辞めたみたいだけど アンチスレ行ってクソクソ言ってればいいんじゃないかな モンハンで苦しんでるすべての人はff14で救われるよ >>597 アンガーマックスに対する吉田の長文ポストに外人テンパも称賛の嵐 http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/360390-?p=4611113#post4611113 This was an amazing response, thank you for taking the time to write it. これはすばらしい対応でした。書き留めていただきありがとうございました。 Thank you for the write up - it's fascinating! 書き込みをありがとう - それは魅力的です! thanks for the long and detailed response. This kind of feedback is very rare 長くて詳細な応答に感謝します。 このようなフィードバックは非常にまれです That's a very detailed explanation. Thank you for the thorough response. それは非常に詳細な説明です。 徹底的な対応をありがとう。 This is not only one of the most fantastically detailed accounts from a developer I've ever seen, but it's one of the most brutally honest ones I've ever seen as well. I'm, quite frankly, floored that you went to this level to respond to this issue. Even though I have various gripes about the game you've made, this level of honesty and transparency is enough to make me a fan of your game, and you personally, for a long time to come. Thank you for your openness and honesty. これは私が今まで見たことのある開発者からの最も素晴らしいアカウントの1つであるだけでなく、これまでに見た中で最もつつましく正直なものの1つです。 私は、かなり率直に言って、この問題に対応するためにあなたがこのレベルに行ったことに非常に感心しています。 私はあなたが作ったゲームについていろいろな苦境を抱えていますが、このレベルの正直さと透明性は 私を長い間あなたのゲームとあなた自身のファンにするのに十分です。 あなたの開放感と誠実さに感謝します。 >>616 そもそも論でいえばこのスレが不要だし本スレのスカスカアプデコピペからの14アゲやネガスレ乱立も意味がないっていう ここモンハン板だし >>620 ああ、これ反応を面白がってテンパの真似して書き込んでるのか 道理で基地外度合いが足りないと思った 荒らしだから別な意味で基地外だが >>616 このスレみたいなff14の宣伝スレに騙されてff14をプレイして色々嫌な思い出ばかり残った人間としては アンチスレに言ってクソクソ言うのですら色々思い出すから嫌なんだよ さっさと忘れてモンハンで楽しもうとしたらモンハン板にこんなスレが立ってるしね 自分が騙されたときと変わらずに、とりあえず他ゲー板で宣伝してプレイヤーを集めるためのスレに 自分の経験を書き込んで同じように引っかかりそうな人にこういうこともありましたと伝えてるだけ 頼むからFFの板かネ実から出てこないでくれや うーん 2ch見るの辞めたほうがいいよ モンハンたのしくできるといいね お互い様じゃん 反論が嫌なら5ch見なければいい 嘘ばかり吐いて荒らすからこうして正しい情報で訂正される とりあえず、板違いだからさっさと削除依頼出してネ実に帰れ。な? ff板ではモンハンオタが発狂してるしらないのかね・ おまえは殺人を見たら自分も人殺すのか?ルールは守れ >>662 他人に基地外なんて平気で言えるやつがほんとの基地外だろ。 だから基地外はおまえだけ あーっと、あらぬ方向にロングパスwwwwwwwww これは恥ずかぴーwwwwwwwwwww >>622 他人に基地外なんて平気で言えるやつがほんとの基地外だろ。 だから基地外はおまえだけ 30日持たなかったオンラインゲームはFF14が初めて 二度とやらない >>633 、、、はあ? そこではなく、テンパ装った荒らしって所に否定は無いのね もしかしてテンパならもっと基地外じみてるってのに引っかかったの? どちらにしろ荒らしには変わらんって話だわな >>636 はぁ? お前だけが基地外なのは変わらんて話だわな エウレカは空島のダメだった部分を継承しつつ、やるメリットを潰して過疎までの時間を早めたコンテンツとか言われてるけれど実際どうなの? 今日桜田淳子のニュース見てFF14信者と変わんねえ奴と思ったわw 宗教ってほんと怖いわ 自分だけが崇めてりゃいいのに周りも引き込もうとするからな ばかだなぁこいつ、 世界中のどれだけの人が宗教ははいってると思ってんだ 確かに世界中に76億も人がいればff14のようなカルト宗教にハマる人間も少しは出てくるよな ffは信仰してもいいんだよ。サリンなんてまかないから >>645 じゃあFF14で頑張ってください さようなら ff14は待ち時間にどこにいってなにやっててもいいからじしつゼロみたいなもんでしょ こういう書き込みするやつは 平気で学校とかでも陰湿ないいじめとかしてきたんだろうね。 いやだねー 14は実際、めっちゃMMOしてるんだよなあ https://i.imgur.com/WnvqgbG.jpg ここまでのMMO体験できるゲームなんて今はもちろん過去にも存在しねえわ いまの14やらないのは一生の損だわ >>652 ACT使ってるツーラーじゃねーか ツーラーの画像堂々と貼って賑わってるとかバカじゃねーの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる