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モンハンワールドやるならFF14やるよな?
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0450名も無きハンターHR774
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2018/02/11(日) 13:55:42.37ID:lJZlEQ9e
オンゲー信者に過疎過疎言うとブチ切れるぞ
奴らにとっちゃオンライン世界が全てなんだから
特にFF14なんてカルトコンテンツじゃな
0451名も無きハンターHR774
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2018/02/11(日) 15:25:38.71ID:dDlE/yTe
面白いから米国のも残しておくか
日本時間 AM15:20頃の状況(ロス22:20 NY1:20頃)

FINAL FANTASY XIV Online
1,989人が視聴中

Monster Hunter World
16,873人が視聴中

100人増えてるよやったね14ちゃん
0452名も無きハンターHR774
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2018/02/11(日) 15:59:12.77ID:9KG5J1Xg
>>447
モンハンつい1週間前まで5万だったのに一気に落ちたな
0453名も無きハンターHR774
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2018/02/11(日) 17:09:20.62ID:OUg23Ddn
>>452
それより少ない14とかやる価値ないな
誰もいなさそうだし
0456名も無きハンターHR774
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2018/02/11(日) 21:34:13.98ID:hrJplUWt
それ遊ぶ必要ないわな
0457名も無きハンターHR774
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2018/02/11(日) 22:56:32.00ID:pB0M9XMA
墓穴を堀続けるテンパちゃんて自殺願望でもあるのか?
人生終わってるから死にたいのかね
0458名も無きハンターHR774
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2018/02/12(月) 00:41:14.25ID:bweBno9W
古く既に改善されてるネタが入り交じってて面白いw
0459名も無きハンターHR774
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2018/02/12(月) 01:45:34.47ID:vVloocIu
家なんか最初から作ってないけど特に問題ない、なんか困ることあるのかな
基本ストーリー楽しめれば十分
あとそれなりに古いコンテンツ消化
現在進行形エンドコンテンツは行く気もない
故に過疎でも問題ないw
0460名も無きハンターHR774
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2018/02/12(月) 02:23:04.92ID:qYxMMJYs
家なんて持ってるヤツのほうが圧倒的に少ないんだから>>454みたいな遊び方は何もおかしくない
アパートは期限とかないしな
0461名も無きハンターHR774
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2018/02/12(月) 02:35:16.47ID:6PICxv8b
家が無くなるってなんでだ
昔のUOみたいに定期的に利用しないと腐ってくのか
結構古臭いシステムなんだな
0462名も無きハンターHR774
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2018/02/12(月) 11:12:47.98ID:qYxMMJYs
吉田もそれは古くてありえないと言ってたんだが現実は甘くなかった
ハウスの数が足りなすぎたのでアクティブプレーヤーを優先するために撤去制度を導入するしか無かった
今は土地だいぶ増やしたしアパートもあるのでだいぶ解決したけどね
今だと撤去制度なくてもいいかもしれない
0463名も無きハンターHR774
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2018/02/12(月) 12:07:29.56ID:6ICyFvwU
解決してないし土地足りないんだよな
ほしいって人が色々な制限で買えない状況
http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/356458

アパルトメントは庭具置けないから木人(DPS測れるサンドバック)使うことできなかったり
地下工房や畑も設置できないから、わざわざ欲しがる人がいないのが実情だよ
空きまくってるし
http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/323480

騙されないようにな
0465名も無きハンターHR774
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2018/02/12(月) 14:29:10.12ID:ohT3cEQN
何でそんな格差が生まれるような仕様にしてるんだろ
アパートが余ってるならそのアパートに家と同じ機能付けりゃ良いと思うんだが
0466名も無きハンターHR774
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2018/02/12(月) 16:47:54.44ID:qYxMMJYs
いや仕様てか技術的なことが問題
そりゃ好き好んでハウスが足りない仕様にしねえよw
最初の仕様がここまでの多人数を想定してなかったから拡張を難しくしてるってのもあると思うけどね

だが最初は1鯖あたり30軒x5区画x3都市=450軒しかなかったのが
今では60軒×18区画x4都市=4320軒まで増えてるんだよ
それに加えてアパートが6480人住める

過密鯖ではまだ土地足りないけどかなり解消された状態になってるんだよ
14の人口が増えない限りもう土地の追加はないんじゃないかな
それなりの希少価値を維持することも大事だしね
0467名も無きハンターHR774
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2018/02/12(月) 16:50:09.64ID:qYxMMJYs
間違えたアパートはその倍の12,960戸か
こっちは逆に十分すぎる
0469名も無きハンターHR774
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2018/02/12(月) 21:40:16.25ID:+Ff5/5UL
>>466
テンパがまた頭悪そうな謎の運営目線キメてんな
技術的な問題じゃなく仕様決めが雑すぎて顧客のニーズ満たせてないだけなんだが
基本無料でやってるものならまだしも、月間課金でやっててるものが
まったり勢の主コンテンツになる生活要素に希少価値出す必要性なんてこれっぽっちもねーよ
希少価値語るならアパルトメントいらないって言ってるのと同じだからな
0471名も無きハンターHR774
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2018/02/15(木) 12:47:17.04ID:yzQ5eMmY
>>469
おまえってよく馬鹿って言われるだろ
極論の二元論でしか考える力がない典型的な低学歴脳
0473名も無きハンターHR774
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2018/02/16(金) 03:23:31.88ID:GUOjMX4R
もうFF14は何したって一般人からは疎遠されて信者からヨイショされるゲームって認識だからな
オンゲーは一度離れた人は戻ってこない 
あとは目が覚めた信者がいつ抜けていくかだけだ
0474名も無きハンターHR774
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2018/02/18(日) 00:05:56.22ID:2cN2gTSK
ハウスの数を増やすのも鈍いけれど鯖統合でハウスの数が減る時はもっと悲惨だぞ

韓国鯖ではあまりにも過疎が進んだため2回も鯖統合したんだが
鯖統合を見越したシステムになっていなかったため2回目の統合で家が強制的に消滅
(一つの鯖に付き8区画のハウジングエリアがあった。2つの鯖をまとめて新鯖1つにするため
 ハウジングの区画は16必要だったが最大12までしか増やせない鯖構造のため4区画分のハウスが消滅)
しかも
・ハウジングバックアップシステムがない、サーバーから消失する2000件以上のアイテム手作業で直すので待ってほしい
・飛空艇ランク引き継ぎは無理です、ごめんなさい
・家を失った人に優先権を与えることはシステム上不可能です
公式がこんな回答をして大炎上したんだとさ

韓国版は現地企業に運営を委託してたみたいだが鯖構造は本家と同じはず
もし本家でもこの先鯖統合をするならこういう混乱が起こるのでは?
0475名も無きハンターHR774
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2018/02/18(日) 01:29:43.66ID:ft7bmKBg
オンゲー大国でそんなヘマやらかしたんか・・・
つうか韓国ならFFなんかより面白いものいっぱいあるだろうに
0477名も無きハンターHR774
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2018/02/18(日) 19:15:44.76ID:dTtT2mcM
スクエニがモンハンを作ったら

4人パーティーでしか狩りに行けない
近接2とガンナー2でないといけない
古龍挑戦は1日一回だけ
剥ぎ取りはダイス勝負
0478名も無きハンターHR774
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2018/02/22(木) 22:04:24.87ID:FWdR3v9q
>>424
結局この件はギルドをゲーム内で結成してからプレイヤーズサイトに反映されるまで何十分もラグがあるシステムだったんだってね
明らかに業者らしきキャラが数十人単位でギルドを結成してたり
タイムスタンプの時間が大幅にズレてるのが当たり前だったり
サーバーのデータの整合性はちゃんと取れてるのかね?
0479名も無きハンターHR774
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2018/02/22(木) 22:11:26.88ID:gg8Btqrx
装備スキルでレベルが赤くなってるのはどうしてですか?
0480名も無きハンターHR774
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2018/02/22(木) 22:15:47.19ID:gg8Btqrx
ミスった
0481名も無きハンターHR774
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2018/02/22(木) 22:22:46.34ID:gg8Btqrx
FF14はギミック主体のバトルシステムが気に食わない
0482名も無きハンターHR774
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2018/02/23(金) 11:32:25.32ID:ikhdmPjw
14すげーわ。モンハンなんてやった時間かえしてほしいわ。
モンハンの300倍はボリュームあるし 長年つづいてるネットゲのすごさ感じたわ
モンハンのくそださ装備より竜騎士の装備かっこよすぎ
0483名も無きハンターHR774
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2018/02/23(金) 12:30:35.32ID:uXcCHjVd
あんな豆粒キャラの装備がカッコいいとかどうでもいいな
14装備がカッコいいというセンスもあれだが
0484名も無きハンターHR774
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2018/02/23(金) 12:55:27.18ID:ikhdmPjw
ギミックがいいんじゃない。ちゃんと予習して本番でかつと気持ちいいぞ
0485名も無きハンターHR774
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2018/02/23(金) 13:06:25.43ID:93+Fqqt/
臨機応変に戦うのが好きだから正解が一つしか無いような14の戦闘は肌に合わないわ
0486名も無きハンターHR774
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2018/02/23(金) 13:09:10.59ID:ikhdmPjw
はやくモンハンは売りとばして 14やりましょい
0487名も無きハンターHR774
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2018/02/23(金) 15:31:19.36ID:99W6fZZT
面白い人と優しい人からどんどん辞めていったな
ゲームの形をした拷問器具だったよ
0488名も無きハンターHR774
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2018/02/23(金) 19:42:06.30ID:sm2MMHuT
忘れた頃に湧く擁護
大抵比較対象のゲームを貶すんだよね
0489名も無きハンターHR774
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2018/02/23(金) 20:02:36.36ID:C+KsNc3X
対抗馬は先達のPSOだったんだが、連中MHW発売前に自爆したから全部流れて来てるイメージ。
イメージっつうか実際やってた経験談なんだかな。
エンジョイ勢ってワードすら出なくなつたゲームつて…って状態だわ。
0491名も無きハンターHR774
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2018/02/23(金) 20:26:11.32ID:Q8F3XfwY
>>489
あの自滅劇はほんと笑った
ff14から客奪って一時期天下取りそうになったのに
そこに胡座かいて自滅
0492名も無きハンターHR774
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2018/02/23(金) 20:37:36.99ID:wP2kq1S6
モンハンに喧嘩売ってみたけど売れすぎて叩けないから、不調なPSO2叩きに話題変えてるのか
ほんと14プレイヤーの質がよく分かる糞スレだなー
0493名も無きハンターHR774
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2018/02/23(金) 22:31:52.87ID:sm2MMHuT
pso2も一時期の勢いは確かになくなったがユーザーの不満点の調整はff14よりは早い
ストーリー序盤から中盤が話が突然飛ぶ上に長い→再構成
新クラスと旧クラスの戦力差が大きすぎる→旧クラスバランス調整と旧クラスと相性のいいコンテンツのテコ入れ
最高レア武器の入手確率が低すぎる→まだまだ低いが以前よりは遥かに高くなった&引き換え用アイテム500個を集めれば引き換え可能に
初心者向けの導線が弱すぎる→今後のアプデでよりわかりやすい初心者向けの導線をゲーム内で確認可能に

ff14はストーリーで必ず8人PTを組んで突入するダンジョンが長すぎ&会話シーンが差し込まれるため初見がいても会話シーンスキップ強要だったのが
4年も経って運営がとった対応策は会話シーンスキップ不可能に変更で大不評
なお会話シーン中にゲーム終了して再ログインすると会話シーンが終わった状態から復帰できてこちらのほうが普通に会話シーンを見るより早いため
公式フォーラムでは会話シーン終わったらチャイムを鳴らしてくれだとかログアウトによるスキップ法が平然と話題になってる模様
0494名も無きハンターHR774
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2018/02/24(土) 08:45:05.95ID:QJf1+gQN
いやぁEP1からやって来たってのもあるがもうやること何もねぇよ?惰性でチムメンやフレンドとやって来たが、流石にこれ以上やるモチベが出ないわ。 早いとこBBに乗り換えたいわ。
0495名も無きハンターHR774
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2018/02/24(土) 09:00:34.75ID:m8r+lvDw
モンハン見かけはで面白そうだから、売れるけどみんな騙されてる
やってみるとひどい拷問のようなゲームだよな・ffやろう・
モンハンなんて二度と買わないわ。
0496名も無きハンターHR774
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2018/02/24(土) 09:06:53.56ID:m8r+lvDw
カプコンの宣伝がうますぎるんだよ。世界観も敵もff14の足元にも及んでないよな・
モンハンのださすぎるモンス、ffのバンシンのほうがかっこええわ
魔法がないなんてありえヘンゲームだろ
0497名も無きハンターHR774
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2018/02/24(土) 09:46:58.23ID:m8r+lvDw
ドラクエ10はキャラの絵がちょっとだし。ドラゴンズドグマはアイテム課金しないと
きついし。ff14一択なんだよなぁ
0498名も無きハンターHR774
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2018/02/24(土) 12:56:10.58ID:Y5M3mxaz
ff14のファッションチェックとか鳴り物入りで実装されたのに完全に失敗コンテンツだろ
自由に組み合わせたコーデを発表する場でもなく
かと言ってお題への挑戦権が週4回しかないから試行錯誤も出来ず
しかも高得点衣装に課金装備が要求されてたり
0499名も無きハンターHR774
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2018/02/24(土) 13:22:11.19ID:x0XuNDMK
>>451
今現在
一気に差がなくなったンゴねえ・・・
14回帰すぎぃ

Monster Hunter World 6,924人が視聴中
FINAL FANTASY XIV Online 2,039人が視聴中
0500名も無きハンターHR774
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2018/02/24(土) 13:38:11.94ID:Y5M3mxaz
>>499
>>451と比べてff14は50人しか増えてなくて草
あと減ったとはいえまだMHWの方が3倍以上も視聴者がいてさらに草
0501名も無きハンターHR774
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2018/02/24(土) 13:39:16.75ID:WHazjm4F
なんとなく動画見たら戦士がフェルクリーヴで2万とかダメージ出してて草
俺がやっってた頃はクリティカルで4000がいいとこだったわ
よくもまーこんなクソゲーやってたもんよ
0502名も無きハンターHR774
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2018/02/24(土) 13:44:35.36ID:WHazjm4F
WoWのパクリやめろ日本のFFを作れと何度言われても劣化WoWを作り続けた結果がこれ
ワンミス崩壊ギスギスなんてだーれも望んでない
0503名も無きハンターHR774
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2018/02/24(土) 13:51:07.49ID:Y5M3mxaz
海外プレイヤーがわざわざ日本語で公式フォーラムに書いた内容
http://megalodon.jp/2016-0905-0316-19/forum.square-enix.com/ffxiv/threads/303736

抜粋すると「誰もFinal Fantasy XI 2.0が欲しかったわけではありません。
ですが、誰も"Final Fantasy XIV A WoW Clone Reborn"というものを待ち望んでいたわけではないと、明確に記載できます。」
海外プレイヤーからもWoWクローンは嫌だと言われていた

なおこの書き込みはスレッドごと跡形もなく削除されました
0504名も無きハンターHR774
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2018/02/25(日) 00:02:44.50ID:iU8Y9yrU
ff14のほうがはるかに面白いです。モンハンは二度とやりません。
0505名も無きハンターHR774
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2018/02/25(日) 00:06:13.81ID:iU8Y9yrU
wowが日本版ないからff14やるしかないわな
0506名も無きハンターHR774
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2018/02/25(日) 00:14:36.68ID:2iT8ei/O
ワールドは、マルチ仕様がクソ(=無かったことになってる)
で、そもそもソロゲーなんだからオンゲの14と比べるのがナンセンス
比較対象が別仕様。
0507名も無きハンターHR774
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2018/02/25(日) 10:14:02.34ID:GYOu3gJC
シャキらないギスギスオンラインの14ちゃんがモンハンのマルチにどうこう言えたもんじゃないと思うが
0508名も無きハンターHR774
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2018/02/25(日) 11:01:40.67ID:iU8Y9yrU
コンテンツルーレットってよく考えたもんだよな。
0509名も無きハンターHR774
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2018/02/25(日) 11:51:43.22ID:AraApqhC
モンハン普通にプレーヤー離れが尋常じゃないな
売上本数考えるとTwitchの上位常連と肩を並べてもおかしくないが
中身がしょぼすぎて一気に人がいなくなった
0510名も無きハンターHR774
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2018/02/25(日) 11:57:33.69ID:AraApqhC
>>508
だな
他のゲームも普通にパクったほうがいい
0511名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/02/25(日) 15:06:19.05ID:SHviLJdq
コンテンツファインダー、コンテンツルーレットがff14で機能しているのは
装備品の性能が完全上位互換の装備へ乗り換えていく設計のためどのコンテンツに放り込まれても戦えるからだよ
モンハンみたいに相手によって属性やスキルの有用性が変動するコンテンツでは役に立たないシステム

あとダンジョンやボス戦突入にPT組むのが必須だからPTがマッチングされるまで待たなくちゃいけないし
(以前やった時は最初のダンジョンで15分待たされた)
どこでも申請できてマッチングしたらインスタンスエリアにワープ入場だから町や家から各コンテンツを行き帰りするになりがち
最序盤はフィールドでやることもそこそこあるけれどだんだん用事がなくなって最終的には生産職以外はフィールドに用事がなくなる
だから実質的にMMORPGというよりもMORPG
0512名も無きハンターHR774
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2018/02/25(日) 16:51:24.89ID:GYOu3gJC
つか14ちゃんのコンテンツファインダーは最新のトークンもらえるところしか機能してないし
それすらアタッカーロールだとシャキ待ち地獄なんだが

コンテンツルーレットも装備入手がトークンで統一されてる糞みたいな配給制システムだから
一日一回ボタン押すと定量の餌が出る機械になってるだけで、どこも素晴らしいもんじゃないよ
14ちゃんのコンテンツが悪い意味で定食言われるのは、このトークン集める作業がアプデきても
延々と同じだからなんだし
0513名も無きハンターHR774
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2018/02/25(日) 18:00:14.11ID:7EF8qXfZ
クソゲと思ってた14よりクソゲだったし
やってみないと分からんもんだな
0514名も無きハンターHR774
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2018/02/25(日) 18:19:18.41ID:KALrnPCb
14はなんでもかんでも開発の思い通りに管理しようとして面白さを削いでったからな、うんこ
0515名も無きハンターHR774
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2018/02/25(日) 18:39:30.19ID:2iT8ei/O
なんでFF14とモンハンというジャンルも結構違うゲームを
比較するのかそもそもそこが分からんわなここは。
対立煽るアフィが喜ぶ典型的なスレだよねここ
アフィの焚き木になりたければ真面目に書き込めば良いと思う
0516名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/02/25(日) 18:58:46.62ID:7EF8qXfZ
同じ作業ゲームじゃん
0518名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/02/26(月) 07:39:37.38ID:siYAzNLT
ff14に勝てるわけねーだろ。モンハンなんて足元にすらおよんでねーよ
ff14とくらべるなんて酷だろ。
まったく次元がちがう
0519名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/02/26(月) 09:00:15.61ID:gmH58JnG
毎日毎日毎日毎日ネバーリープの時期に飽きてしばらく休んだ
復帰したが毎日毎日毎日毎日アラミゴ→スカラだったから引退した

モンハンも毎日毎日毎日毎日古龍狩りになるのかね?
まだHR14だからワカランけど
0520名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/02/26(月) 16:22:38.05ID:Ta83l64V
FF14やった事無いしどんなゲームかもよく解らんけど絶対やらない
イメージだけで最悪の印象作るとか凄いと思う
0521名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/02/26(月) 21:28:57.73ID:siYAzNLT
かわいいそうw モンハンやっていくなんてw
0522名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/02/26(月) 21:32:01.25ID:siYAzNLT
かわいそうなw
0523名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/02/26(月) 23:32:16.65ID:siYAzNLT
モンハンは世界観もださい 装備もださい 音楽もださい モンスもださい
0524名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/02/27(火) 09:43:32.02ID:TEs/TjRa
いや 、モンハンは「すばらしいゲームですよ
0527名も無きハンターHR774
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2018/02/28(水) 05:49:15.79ID:ZdbzAiHq
>>525
そうだね。モンハン狂の信者さんw
0528名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/02/28(水) 21:14:52.12ID:sDSUQHOW
なんかアンガーマックスバグなんてあったんだってね
ゲームバランスを崩壊させる致命傷なバグが4ヶ月も前に不具合報告されてたのに放ったらかしになってたとかなんとか…
0529名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/03/02(金) 01:38:10.58ID:B3XPNUdD
大前提として
・ff14の高難易度クエはPTメンバー全員が理論値とほぼ同じ火力を実戦で出せたとして
 それでもあと数秒〜数十秒で時間切れというところでクリアできるような調整になっている
・戦闘中にPTメンバー共用のゲージが溜まっていってそれを消費してリミットブレイクが発動できるが
 リミットブレイクを発動したプレイヤーのジョブに応じて防御、攻撃、回復の効果が決まる

このようなゲームバランスなので竜騎士の捨て身というスキルですら強力なスキルとされている
(20秒間自身の与ダメージを15%上昇させる代わりに被ダメージが10%上昇する)

アンガーマックスは本来他プレイヤーとPTを組んでる時は発動できないがチャットコマンドで発動が出来てしまった
アンガーマックスの効果は敵単体に大ダメージ(攻撃型のリミットブレイクと同程度)&PTメンバー全員に15秒間50%与ダメアップ
さらにバフ効果は占星術師というジョブのスキルで効果時間を10秒延長できた
そして本来占星術師の発動できるリミットブレイクは回復タイプ
つまり占星術師が火力型のリミットブレイクを発動できてさらにかなり長い時間PT全体を超強化できたということ

こんなもんff14のギリギリのバランス調整から考えたらぶっ壊れにも程がある
だから高難易度クエのクリア者はアンガーマックスに頼ってクリアしたんじゃないかと疑われて炎上中

なおプロデューサーは超高難易度ボス実装時に
「普段はバフ系のアイテムや装備強化は考慮してないが今回は織り込み済みで計算している。
このタイミングでこのアクションを使っておかないと耐えられないという感じに調整している」
つまり打てる手はすべて使って攻略して欲しい的なことを言っていた模様
http://dengekionline.com/elem/000/001/604/1604515/
0530名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/03/02(金) 01:43:21.67ID:XIND86oU
>>525
FF14って新興宗教だよ
FF14は月額のみでやるって告知してたのにお布施要素入れろって信者が要望出しまくって
アイテム課金しまくってFF14の売上に貢献できて喜んでるよ
何が何でも売上増やそうと生活費切り詰めて課金してるだろうね
0531名も無きハンターHR774
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2018/03/03(土) 12:01:54.46ID:gxhfU67S
FF14Steam同接
先月の平均同接は紅蓮拡張直後を除くと歴代最高
http://steamcharts.com/app/39210#All

なぜFF14は5年経っても人が減らず成長し続けられるのか
0532名も無きハンターHR774
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2018/03/03(土) 12:54:46.94ID:sI4ArFOq
>>531
同接9559って多いのか少ないのかわからないから同接ランキング見たら41位だったぞ
http://steamcharts.com/top/p.2

同接一位のPUBGは同接715786でFF14の75倍
http://steamcharts.com/app/578080

MMOだと23位の黒い砂漠が同接16277でFF14の1.7倍
http://steamcharts.com/app/582660

ついでに
FF14はsteam配信直後のAvg. Playersが3577.8に対して約4年経った最新は7609.2で約2倍
PUBGはsteam配信直後のAvg. Playersが17551.1に対して約1年経った最新は1389718.7で約79倍
黒い砂漠はsteam配信直後のAvg. Playersが2608.5に対して約9ヶ月経った最新は16067.5で約6倍

人は減ってないかもしれんが随分鈍い成長だね
0533名も無きハンターHR774
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2018/03/03(土) 13:18:03.75ID:jIWD+rJy
リサーチして計算して切り詰めて切り詰めて作ったRPG風パズルゲーム

死んで覚えていく飛行機STGや予習して解いていくパズルゲームが好きなヤツには14は良ゲーなんだろうが
そういうゲームを気軽に楽しめるのはソロ(オフ)ゲーだからであって大縄跳びに失敗して「ごめんなさいオンライン」が楽しいわけじゃないんだよなぁ

って言うと
社員や信者が湧いてきて「下手くそ乙」というねw
「ごめんなさい」をここまで見たネトゲは他に無いけどな
0534名も無きハンターHR774
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2018/03/04(日) 08:49:21.45ID:A7URGAPe
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1109165.html
スクエニ、北瀬佳範氏、齋藤陽介氏、吉田直樹氏ら、開発担当の取締役就任を発表


それまで完全に無名だったのにFF14当てただけで取締役就任とか
どんだけ14がかつてないほどの成功してるかを物語っている
0536名も無きハンターHR774
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2018/03/04(日) 09:21:16.73ID:zZSJ1fjq
ff14はなあ
言葉覚えた中身ゆうたみたいな悪質なプレイヤーが多すぎてすぐやめたな
0537名も無きハンターHR774
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2018/03/04(日) 12:34:21.08ID:A7URGAPe
>>532
そのサイトで同接がFF14より高いはずの黒い砂漠が
Steam公式発表、2017年同接ランク上位に入ってなかったって知らないの〜?
FF14は入ってたよwwww
0538名も無きハンターHR774
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2018/03/04(日) 12:39:32.72ID:uCr5TTCy
ごま担々麺
0539名も無きハンターHR774
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2018/03/04(日) 15:41:50.86ID:6M3/c8+b
>>537
このページかな?
http://store.steampowered.com/sale/2017_top_played/
ここで表示されるゲーム一覧にはいわゆるおま国のせいで表示されないものもあるんだけど知らなかったの?

こっちのサイトだと全てのタイトルが列記されてる
https://www.gamespark.jp/article/2018/01/02/77662_5.html

あと売上ランクでも同じシルバーランクにランクインしてる
https://www.gamespark.jp/article/2018/01/02/77662.html

第一それぞれのチャートのページを見比べればその主張に無理があるのに気がつくだろうに
http://steamcharts.com/app/39210
http://steamcharts.com/app/582660
0540名も無きハンターHR774
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2018/03/04(日) 17:33:44.56ID:CgI9uHNE
サムライ実装された時に復帰したけど相変わらず操作&コンテンツ面倒臭いの変わってなかった。マスゲーム好きだよなほんと
0541名も無きハンターHR774
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2018/03/04(日) 17:40:30.74ID:0SpWwnBF
ff14が面白すぎて死にそう
0542名も無きハンターHR774
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2018/03/04(日) 17:48:48.75ID:xWTkcfom
課金メンヘラ基地外ゲーになってしまったな…えふえふ
0543名も無きハンターHR774
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2018/03/04(日) 18:17:02.10ID:A7URGAPe
>>539
信用ならねえなこのサイト
なんで公式の方に同接10万以上となってるCounter strikeが2.5万まで落ちるんだよ
それに同じく10万のGTAが入っていない
何か間違ってるだけじゃね
0545名も無きハンターHR774
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2018/03/05(月) 14:01:43.08ID:JznI4FZG
マスゲーム大縄跳びじゃなかったら楽に今の倍はユーザーいるだろうにな

mobの攻撃範囲の視覚化で「初心者にも優しいね!」とか言っちゃってたわw

決められた通りに動いて決められた通りにスキル回ししてミスったら一発でアウトなのはRPGじゃないわな
ロールも三つしかないという謎のファンタジー世界
楽しむための工夫が全部プレイヤー側に丸投げされてて、アイデアやオリジナリティが無い極めて珍しい作業ゲー

あぁ徹底的に予習復習マスゲームさせるのはオリジナリティって言えるかw
0546名も無きハンターHR774
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2018/03/06(火) 08:40:05.79ID:f7HNq1Kb
>>499
現在
Monster Hunter World
3,908人が視聴中

ほんとに750万も出荷したの??
実売でアホみたいに売れてねえんだろうな
0547名も無きハンターHR774
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2018/03/06(火) 13:00:55.20ID:aZLikxgn
>>546
日本13時、アメリカ東海岸23時、西海岸20時のタイミングでのtwitch視聴人数
モンハンワールド 446,844人がフォロー中 · 4,145人が視聴中
FF14 316,227人がフォロー中 · 1,867人が視聴中

フォロー人数も視聴人数もモンハンのほうが多いよ
ちなみにWorld of Warcraftは1,870,902人がフォロー中 · 23,544人が視聴中
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