モンハンワールドやるならFF14やるよな?
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クオリティ低いのに高すぎるんだからどうしようもない UI遥かに上とか馬鹿じゃねーの カスタマイズ性って名目でUI設計をユーザーに丸投げしてるだけの糞UIだぞ よくわからないUIでエンドコンテンツのギミックが分かりにくいから 規約違反の外部ツール使ってタイムライン音声でガイドするのが主流になったんだし 本来ないUI追加してDPS図ったりするのも恒常化してるのに何ぬかしてんだか 生産系も生態マップや導蟲やウィッシュリストと同等のものがあるわけでもなし キャラクリも単純なパターンからしか選べないから個性出ないし 装備のデザインは上でもいいが、FF14のミラプリ着せ替え要素はアプデで何年もかけて 追加されてきた機能で、最初から実装されてたもんじゃないからな FF14やってたけどエンドコンテンツは予習必須みたいな空気になってたのと 野良でコンテンツ行った時にスムーズに進まないのにイライラ感じて 自分でも予習してこいよ!みたいな思考になってたから辞めたわ 現状最ムズの絶バハは20分近く大縄跳びさせられるらしいっすね >>400 ストーリー勧めるだけならそうだけど FF14でストーリーなんてモンハンでいえば下位みたいなもんでそこだけやって楽しめるならいいけどな・・ まともな上位コンテンツは全部予習必須ですけど 知らない、わからない、くだらないミス、が許されるのはアプデ後2日くらいまで >>404 いくらなんでも冗談かガセだろうと思ったらまじかよ… それとも一枚目の画像が捏造だったり…? そりゃ運営がユーザー数盛るためのキャラだからな メンテ中でも作れてもなんら不思議なことじゃない >>407 ひでぇなこんな糞なことしてんのか 哀れすぎて笑えてくるな イベント用キャラだからな ひとりぼっちだと寂しいだろぉ アルファベットを適当に並べたキャラを大量に用意するイベントってなんだよ… 過去作のパクリしかしないからこり14好きはチョンと一緒 自社作品だから限度越えてる >>410 キャラ数計測っていう大イベントがある しっかり水増ししていかないと過疎ったのがバレちゃうからなw >>1 DQ10はユーザーの意見を反映し従来の第一世代MMOを脱却しストーリー重視の読んで考察する新感覚オフゲー型MMOに変貌を遂げ好評 DQ10が人生の全てのニートやブロガーには不評のようだが、大多数のドラクエファンはこれがドラクエのあるべき姿と絶賛してる 結果CS機PKG版のみ18万、PC版DL版等を含めると300万と確かな数字が出てる 一方FF14はユーザーの意見を無視し何年経っても零式しかやることないまま 結果パッチ来てもシャキらない、募集もGT50件もない、同接も1000程度の惨事に 世のファイファンファンを楽しませようと過去作から素材を使うも尽く失敗に終わるセンスのなさ PKG版DL版PC版全て含めて全世界で6万、アクティブ2.5万という数字にも出てるように 割とマジでサービス終了すべきはないだろうか? コピペネタに何なんだけどせっかくおじさんがあつまってるんで FFってファイファンって言う? 初代からやってるけど、その呼び方に違和感ありまくる FF11は初代FFファンからも好評だったというからなあ オンゲーだからって世界観の構築やストーリーとか手抜いて言い訳じゃないって知らしめた作品 FF14は11のような大儲けを再びやりたいというだけで作られた産廃 作り直したのは一応遊べるものだと当初は言われたが所詮凡作の域は出てなかった 新生のムービー見たときはこれは期待していいのかなとか思った自分を殴りたい 好きならやればいい 面白きゃ続ければいい つまらなきゃ止めればいい 嫌いならやらなきゃいい おまえらなんでケンカしてるの… 半島から必死に他スレ出張してまでせんでんしてるから バカでもわかることが理解できないって可哀想 ☆王子の皆さまにお知らせがあります! ☆ 2月8日(木)メンテナンス後より、 『ランス10 -決戦- × 千年戦争アイギス』 コラボを開催します! https://pbs.twimg.com/media/DVPXKl1VAAAkZlh.jpg 開催期間:2/22(木)メンテナンス前まで 『ランス10 -決戦- × 千年戦争アイギス』コラボを記念しまして、 コラボユニット『ゼス王国の少女シィル』を ログイン頂いた ユーザーの皆様に!>>1 https://pbs.twimg.com/media/DVPXVj4U8AAKuU5.jpg 配布期間:2月9日(金)〜2月15日(木) 2月8日(木)のメンテナンス後より ランス10コラボを記念しまして コラボミッションを開催いたします! ドロップアイテムをコンプリートすることで ランスシリーズに登場するキャラクター 「ハニー」を手に入れることができます。 ※コラボイベントおよびコラボユニットの詳細は 別途お知らせいたします。 MHWって追加でG級とか追加されるんかね それともやっぱ追加パッケかね 圧倒的に売れてて圧倒的に人が多いならこんなとこにスレ立てる必要ないはずだけど 売れてなくて人がいなくて困ってるからスレ立ててるっつーなら大人しくしとけ過疎ゲー >>419 何と戦ってるのか、何で戦ってるのかさっぱりわからない… 草 【FF14】業者FCだと思っていたアルファベット謎羅列のFC、実は本社FCだったwwwwwwwwwwww http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1517816996/ FFはとにかく金かけすぎてるからな もう後には引けねえんだよ 中華に丸投げして楽に儲けようとして結果大失敗 自社のスタッフ引っ張りまくって他の開発チームにも大迷惑かけたし まあそれを考慮してもFFやKHは開発は遅すぎるが 一般企業の投資は長くても5年で回収できないようなものはやるべきじゃないって言うけど いい加減FFは元は取れたのかねえ オンゲーでトントンになるのさえ苦労するのならたたむべきなんだけどな >>426 前は行く目的が薄くて入るの困難だったが アライアンスルーレットというのが出来てから24人レイドは最大人気の1つのコンテンツになっている 適度な難易度で一人あたりの責任も軽いので初心者からベテランまで誰でも気軽にやれるのが良い サークルが使いにくいわ フリーカンパニーとかリンクシェルみたいなのが欲しい 14に戻るのは次のパッチでいいだろ 今はモンハンよ 本スレがID非表示な謎なゲーム… 【FF14】FINAL FANTASY XIV 6771【DQ10ストーカー&FF11アンチ 比較ガイジ=珍宝(@KTM_watching)】 http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1517917293/ 14の人ってなんでこんなに他を攻撃しまくってるんだ… スクエニってあの未完成品と噂の15作った会社でしょ? すごい評判悪いし福袋投げ売りとかされてたし近所のショップで1500円くらいだし ちょっと信用できないから14なんてやらんよ 15と違って14は正統派なハイファンタジーだしネトゲなだけあってボリュームもあるからFF好きならやってみてほしいけどな 15とはまるっきり違うゲームだから食わず嫌いするのはもったいないよ こことか信者のフリしたアンチが暴れてるせいで民度低く見えてしまうかもしれないけど、ゲームの中はまともな人だらけだよ ゲームタイトルそのまま使ったスレにIDくらい出してから言ってくれや IDもなく他ゲーム叩いてるのが本スレとか笑うんですが あぁ、SLIPは苦手なんでしたね… https://i.imgur.com/OxMA0dA.jpg https://i.imgur.com/eD8l2NL.jpg マナDC DD誰もおらんし、マッチングせーへんし なんなん?チャージしちゃったじゃん あ〜歴戦古龍くそつまらないんじゃ こうやって宣伝&他ゲー叩きしつつ、対立煽りスレ立ててユーザー側からゲームを腐らせていくのが14テンパのやり口よ まともな人多いってそりゃ日本人はそんなもんだろ 5chのような個人が特定されない場所においては本性表すけど ゲーム内ではごく普通のプレイヤー ゲーム内でまでキチ発言するような奴は晒されてはい終わりだからな >>1 FF14が面白くない不具合は?どうするの?責任取れるのかな? 斬裂の対応はともかく、増殖バグは迅速に修正した 14ちゃんは? さっそく回帰が起きてるな Monster Hunter World 15,980人が視聴中 FINAL FANTASY XIV Online 13,121人が視聴中 1ヶ月分買ったんだけどさ、FFの分際で移動速度すら絞ってんのかよ さっさとサービス終了しろ PSO2の足元にも及ばんゴミが >>447 あれ…海外では好評なんじゃ…? 世界展開で1900人…あれ? オンゲー信者に過疎過疎言うとブチ切れるぞ 奴らにとっちゃオンライン世界が全てなんだから 特にFF14なんてカルトコンテンツじゃな 面白いから米国のも残しておくか 日本時間 AM15:20頃の状況(ロス22:20 NY1:20頃) FINAL FANTASY XIV Online 1,989人が視聴中 Monster Hunter World 16,873人が視聴中 100人増えてるよやったね14ちゃん >>447 モンハンつい1週間前まで5万だったのに一気に落ちたな >>452 それより少ない14とかやる価値ないな 誰もいなさそうだし 14は大型アプデの度に1ヶ月だけ課金して遊んでるわ 十分 それパッチ間隔的に家なくなるだろ エアプで宣伝すんなって 墓穴を堀続けるテンパちゃんて自殺願望でもあるのか? 人生終わってるから死にたいのかね 家なんか最初から作ってないけど特に問題ない、なんか困ることあるのかな 基本ストーリー楽しめれば十分 あとそれなりに古いコンテンツ消化 現在進行形エンドコンテンツは行く気もない 故に過疎でも問題ないw 家なんて持ってるヤツのほうが圧倒的に少ないんだから>>454 みたいな遊び方は何もおかしくない アパートは期限とかないしな 家が無くなるってなんでだ 昔のUOみたいに定期的に利用しないと腐ってくのか 結構古臭いシステムなんだな 吉田もそれは古くてありえないと言ってたんだが現実は甘くなかった ハウスの数が足りなすぎたのでアクティブプレーヤーを優先するために撤去制度を導入するしか無かった 今は土地だいぶ増やしたしアパートもあるのでだいぶ解決したけどね 今だと撤去制度なくてもいいかもしれない 解決してないし土地足りないんだよな ほしいって人が色々な制限で買えない状況 http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/356458 アパルトメントは庭具置けないから木人(DPS測れるサンドバック)使うことできなかったり 地下工房や畑も設置できないから、わざわざ欲しがる人がいないのが実情だよ 空きまくってるし http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/323480 騙されないようにな 何でそんな格差が生まれるような仕様にしてるんだろ アパートが余ってるならそのアパートに家と同じ機能付けりゃ良いと思うんだが いや仕様てか技術的なことが問題 そりゃ好き好んでハウスが足りない仕様にしねえよw 最初の仕様がここまでの多人数を想定してなかったから拡張を難しくしてるってのもあると思うけどね だが最初は1鯖あたり30軒x5区画x3都市=450軒しかなかったのが 今では60軒×18区画x4都市=4320軒まで増えてるんだよ それに加えてアパートが6480人住める 過密鯖ではまだ土地足りないけどかなり解消された状態になってるんだよ 14の人口が増えない限りもう土地の追加はないんじゃないかな それなりの希少価値を維持することも大事だしね 間違えたアパートはその倍の12,960戸か こっちは逆に十分すぎる 出会い厨のKittan Tanが居るからやりたくねぇ >>466 テンパがまた頭悪そうな謎の運営目線キメてんな 技術的な問題じゃなく仕様決めが雑すぎて顧客のニーズ満たせてないだけなんだが 基本無料でやってるものならまだしも、月間課金でやっててるものが まったり勢の主コンテンツになる生活要素に希少価値出す必要性なんてこれっぽっちもねーよ 希少価値語るならアパルトメントいらないって言ってるのと同じだからな >>144 MHWはもはやMOですらなかった がっかりだ >>469 おまえってよく馬鹿って言われるだろ 極論の二元論でしか考える力がない典型的な低学歴脳 もうFF14は何したって一般人からは疎遠されて信者からヨイショされるゲームって認識だからな オンゲーは一度離れた人は戻ってこない あとは目が覚めた信者がいつ抜けていくかだけだ ハウスの数を増やすのも鈍いけれど鯖統合でハウスの数が減る時はもっと悲惨だぞ 韓国鯖ではあまりにも過疎が進んだため2回も鯖統合したんだが 鯖統合を見越したシステムになっていなかったため2回目の統合で家が強制的に消滅 (一つの鯖に付き8区画のハウジングエリアがあった。2つの鯖をまとめて新鯖1つにするため ハウジングの区画は16必要だったが最大12までしか増やせない鯖構造のため4区画分のハウスが消滅) しかも ・ハウジングバックアップシステムがない、サーバーから消失する2000件以上のアイテム手作業で直すので待ってほしい ・飛空艇ランク引き継ぎは無理です、ごめんなさい ・家を失った人に優先権を与えることはシステム上不可能です 公式がこんな回答をして大炎上したんだとさ 韓国版は現地企業に運営を委託してたみたいだが鯖構造は本家と同じはず もし本家でもこの先鯖統合をするならこういう混乱が起こるのでは? オンゲー大国でそんなヘマやらかしたんか・・・ つうか韓国ならFFなんかより面白いものいっぱいあるだろうに スクエニがモンハンを作ったら 4人パーティーでしか狩りに行けない 近接2とガンナー2でないといけない 古龍挑戦は1日一回だけ 剥ぎ取りはダイス勝負 >>424 結局この件はギルドをゲーム内で結成してからプレイヤーズサイトに反映されるまで何十分もラグがあるシステムだったんだってね 明らかに業者らしきキャラが数十人単位でギルドを結成してたり タイムスタンプの時間が大幅にズレてるのが当たり前だったり サーバーのデータの整合性はちゃんと取れてるのかね? 装備スキルでレベルが赤くなってるのはどうしてですか? FF14はギミック主体のバトルシステムが気に食わない 14すげーわ。モンハンなんてやった時間かえしてほしいわ。 モンハンの300倍はボリュームあるし 長年つづいてるネットゲのすごさ感じたわ モンハンのくそださ装備より竜騎士の装備かっこよすぎ あんな豆粒キャラの装備がカッコいいとかどうでもいいな 14装備がカッコいいというセンスもあれだが ギミックがいいんじゃない。ちゃんと予習して本番でかつと気持ちいいぞ 臨機応変に戦うのが好きだから正解が一つしか無いような14の戦闘は肌に合わないわ 面白い人と優しい人からどんどん辞めていったな ゲームの形をした拷問器具だったよ 忘れた頃に湧く擁護 大抵比較対象のゲームを貶すんだよね 対抗馬は先達のPSOだったんだが、連中MHW発売前に自爆したから全部流れて来てるイメージ。 イメージっつうか実際やってた経験談なんだかな。 エンジョイ勢ってワードすら出なくなつたゲームつて…って状態だわ。 >>489 あの自滅劇はほんと笑った ff14から客奪って一時期天下取りそうになったのに そこに胡座かいて自滅 モンハンに喧嘩売ってみたけど売れすぎて叩けないから、不調なPSO2叩きに話題変えてるのか ほんと14プレイヤーの質がよく分かる糞スレだなー pso2も一時期の勢いは確かになくなったがユーザーの不満点の調整はff14よりは早い ストーリー序盤から中盤が話が突然飛ぶ上に長い→再構成 新クラスと旧クラスの戦力差が大きすぎる→旧クラスバランス調整と旧クラスと相性のいいコンテンツのテコ入れ 最高レア武器の入手確率が低すぎる→まだまだ低いが以前よりは遥かに高くなった&引き換え用アイテム500個を集めれば引き換え可能に 初心者向けの導線が弱すぎる→今後のアプデでよりわかりやすい初心者向けの導線をゲーム内で確認可能に ff14はストーリーで必ず8人PTを組んで突入するダンジョンが長すぎ&会話シーンが差し込まれるため初見がいても会話シーンスキップ強要だったのが 4年も経って運営がとった対応策は会話シーンスキップ不可能に変更で大不評 なお会話シーン中にゲーム終了して再ログインすると会話シーンが終わった状態から復帰できてこちらのほうが普通に会話シーンを見るより早いため 公式フォーラムでは会話シーン終わったらチャイムを鳴らしてくれだとかログアウトによるスキップ法が平然と話題になってる模様 いやぁEP1からやって来たってのもあるがもうやること何もねぇよ?惰性でチムメンやフレンドとやって来たが、流石にこれ以上やるモチベが出ないわ。 早いとこBBに乗り換えたいわ。 モンハン見かけはで面白そうだから、売れるけどみんな騙されてる やってみるとひどい拷問のようなゲームだよな・ffやろう・ モンハンなんて二度と買わないわ。 カプコンの宣伝がうますぎるんだよ。世界観も敵もff14の足元にも及んでないよな・ モンハンのださすぎるモンス、ffのバンシンのほうがかっこええわ 魔法がないなんてありえヘンゲームだろ ドラクエ10はキャラの絵がちょっとだし。ドラゴンズドグマはアイテム課金しないと きついし。ff14一択なんだよなぁ ff14のファッションチェックとか鳴り物入りで実装されたのに完全に失敗コンテンツだろ 自由に組み合わせたコーデを発表する場でもなく かと言ってお題への挑戦権が週4回しかないから試行錯誤も出来ず しかも高得点衣装に課金装備が要求されてたり >>451 今現在 一気に差がなくなったンゴねえ・・・ 14回帰すぎぃ Monster Hunter World 6,924人が視聴中 FINAL FANTASY XIV Online 2,039人が視聴中 >>499 >>451 と比べてff14は50人しか増えてなくて草 あと減ったとはいえまだMHWの方が3倍以上も視聴者がいてさらに草 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる