モンハンワールドやるならFF14やるよな?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
クオリティ低いのに高すぎるんだからどうしようもない くせーから死ねよ謎言語病半島テンパ
435 Anonymous (KR 0H5a-HVcV [175.214.158.119]) sage 2017/10/15(日) 18:35:56.35 ID:oa0UQjJHH
【悲報】金玉民 松野に凸るもブロックされ逆ギレ
https://i.imgur.com/RD0KKV0.png このスレ立てたのが信者なら、プレイヤー同士で争うような火種をばらまいてるのは信者ってことでは
ここモンハン板なんですけどね ロンチ時も方々に飛んで色んなところでヘイト稼いでたよな
まぁそれも>>163のように本社からひたすらやってたんだろうけどIP表示っていう便利なものがあったから判明して良かった 豚じゃなくて田村か糖質の間違いじゃないかな
あいつらどこでもドラクエプソニガーモンハンがー俺たちのFF14がーでよく金貰えてるなって思うわ 新生がスタートした頃俺も周りも夢中になって遊んでたけど皆数ヶ月しか熱が続かなかったなあ
ゲームなんてそんなもんなんだろうけどさ >>172
ネトゲで自分も周りも数ヶ月熱が続くなんてそうとうすごいと思われ
他のネトゲだと1ヶ月持たないだろ
あんたらが数カ月持ったってことは何年も熱が続く人も多いってことだ
14はそれくらいの力がある 1000万冒険者突破を公式で謳いながら
ユーザー側に紅蓮実装後アクティブ50万以下バラされるゲームってほかにある? 竜騎士がジャンプしても攻撃を回避できずわざわざ元の場所まで飛び退くんだっけ
あとレベルが上がったら新スキルが使用可能になるけれど基本的に全てのスキルを使いこなせないとまともに戦闘ができなかったよね
半年前のアプデで複雑化した操作を簡略化したらしいけれど最近また複雑化し始めてるので合ってる? FF14アンチなんかは14信者が5chを荒らしてる!って叫びながら5chを荒らしているから
PSO2やドラクエ10がアプデの失敗で不満がたまってるときに不満を言ってるやつは14信者
と思い込んで荒らしてたからまあ病気みたいなもんだよ 今はモンハンをやれと、14の創造主的存在が言ってた 何もかも否定し尽くすジャップの意見なんて参考にするなよ? FF過去作が好きならなおさら14はやらない方が良い
ラムザなんて誰おまだし
なにより14が原初世界とかもハァ?って感じ 興味あるならぐだぐだ言ってないでとりあえず無料のトライアルやればいいんだよ
合う合わないはやってみてから判断しろ 950万人がすでに脱北してるのにこれ以上増やす行動取るってすげーな mhw買わなくて大正解だった 今日からff14やれるわ。 秒単位で次はあれやれ次はこれやれと指示されるゲーム
指示に従えなかったら即死する上パーティーも全滅 ゲームの内容についての質問がいくつかあるのに誰も回答しようとせず
それ以外のどうでもいい書き込みばかり
どんなゲームだ わざわざモンハン板にスレを立てて宣伝するなら書き込まれた質問に答えてあげなよ
FF14の新規プレイヤーを増やしたいならその程度の手間も惜しむなよ
現役プレイヤーならそんなに難しい質問じゃないだろ 14ずっとやってるけどレイドクリアしたら人の手伝いに行くしかやる事なくなるよ
マジでやる事ない。フレのレイドの手伝いして次のパッチまで過ごすそんなゲーム
戦闘は約3秒に1回決められたボタン押すだけ
火力も回りに左右されるそんなゲーム >>197
>>1と同じIDの書き込みは
4、2、17、25、30、32、39
特に>>4,>>17,>>30,>>32は現役プレイヤー視点でレスしたり質問に答えたりしてたからアンチではないだろう こういう事やるから14は嫌われるんだよ
わかんないのかね ほんと材木七輪マンとテンパ共は他所を荒らしまわる事ばかりするな
だから嫌われるんだよ >>197
お前の国ではそういうなすり付けの仕方を
学校かなんかで教えられるのか FF14現役プレイヤーがこのスレを立てたなら
板違いの宣伝を始めた挙げ句途中で放り投げる程度の民度
アンチが立てたとしても現役プレイヤーらしき書き込みがあったから結局おなじこと またテンパが他ゲーに迷惑かけようとして自爆したと聞いて、
(テンパとはFF14狂信者の事、一般プレイヤーの事ではない) 1だけど何かまだ質問ある?
別に質問スレにしたつもりはないよ 勧誘したいのはいいけどいきなり他所の批判から始めたら印象悪くなるのは当然だぞ いつものやり方だな
ネトゲ系のFF14と関係無い板で同じことやりまくってる
旗色が悪くなったらアンチのせいだ対立煽りのせいだと逃げる >>205
質問スレじゃ無いならなんでいくつかの質問に答えたんだ。せめて最後まで答えろよ
そもそも何スレとして立てたんだ
あと>>197でアンチ呼ばわりされてるが>>198で指摘されているように現役プレイヤーだよな 質問に答えてたらきりがないしめんどいからやめただけだよ
現役プレーヤーだけどあんまインはしてないよ ネットワークいじってたらID変わったけど俺は>>205=1な 当たり前だけどアンチが対立煽りの為に立てたスレに決まってるわな
というか全部>>207の自演じゃねぇのw
わざわざモンハン板でやるなよ >>211
はあ???
別にそうやってやりたいなら止めはしないが、どう思われるか考えてみたことないのか どう思われるって普通に任豚じゃねぇの?って思われてるだけだぜ
MHWのネガキャンも酷いしな
傷口広げるだけだからもう止めとけ ごめんお前と会話は無理、14の信者こんなキチガイじみてるのばっかりかよ 大体モンハンプレイヤーとは致命的に相性が悪い
アクション要素は床避けだけ、ビルド要素なし、ソロ不可
宣伝するなら他でやれ >>209
現役プレイヤーならキャラのパラメーターなどのSSで詳細頼むわ
できなければ、なりすましアンチとみなす >>218
別におれがアンチにみなされようが特になんの痛みもないんだがw
希望のSS上げるくらいすぐにできるがそれをすることの俺のメリットは一体何? >>219
お前のメリットとか知らねえよw強いて言えば疑いが晴れるだけ
現役ならSS貼るくらい簡単な事だろ?それすら出来ないならアンチ確定で スレの勢いからして14なんて相手にされてねえっていい加減気付こうな 対立なんて望んでないから相手にされなくて結構
アンチは思惑通りいかなくて残念だったなw 任豚のFFに対する執着は半端ねぇからな
もう10年以上ネガキャンに人生費やしてるから >>219
現役プレイヤーが満足する現状の装備水準として興味あるな
あとは何のジョブを使ってるのかも気になる
FF14ってジョブ格差が極端で一部のジョブはエンドコンテンツの席がないって本当? >>219
現役プレイヤーが満足する現状の装備水準として興味あるな
あとは何のジョブを使ってるのかも気になる
FF14ってジョブ格差が極端で一部のジョブはエンドコンテンツの席がないって本当? >>225
昔ほどじゃなくなったよ
3.x時代はナイトとモンクがガチではぶられてた
3.xの最初のレイドと2つ目のレイドが特に酷かったよ
今は難易度が緩くなったからなんでもいいってなってるけど昔の印象もあってモンクなんかはイラネってなってるね。あと侍 エンドコンテンツはACTっていう規約違反の外部ツール(利用者はなぜか運営黙認してると主張)
使うこと前提なんだから、使えないCS勢が圧倒的に不利になるクソゲーでジョブ格差語ってもね
勧誘するならまずACT問題を解決してからやれよ >>225
14はジョブを複数カンストさせてるのが当たり前だから
1つのジョブしかやらないなんてことはないのでどのジョブ使ってるとか特にないよ >>229
でも装備品を交換するためのポイントは一週間に稼げる上限が決まってるらしいじゃないか
複数ジョブ分の強力な装備が手に入れられないなら自然と少ない数のジョブしかやらなくなるんじゃないの? >FF14ってジョブ格差が極端で一部のジョブはエンドコンテンツの席がないって本当?
14ほどジョブ格差が無いゲームなんてないんじゃない?
14の最大の強みはジョブ間のバランスが非常に取れてることだと思うな
それでもコンテンツがギリギリの最高火力や防御が求められるくらいの難易度のものだと
どうしても最強のジョブしか選択肢にならなくなるだろ?
それで一部のジョブの席がなくなることはあるけど
そんな難しいコンテンツは10%に満たないレベルの一部の人しかやらないから
プレーヤー全体で見れば全く問題にならない
フォーラムで騒ぐノイジー・マイノリティは湧くけどな
まあノイジー・マイノリティっつっても開発はそいつらの意見を聞いちゃって全体のバランスを若干悪くしちゃうことよくあるんだけど >>230
いわゆるメインジョブってやつなら決めてる人は多いかもね
だけど装備は武器以外ロール内で使い回しできるのと、時間経てば余裕で自分のメインジョブ(ロール)以外の装備も回ってくるので色々とやれるんだよ
例えばタンクロールだとナイト、戦士、暗黒の3ジョブで同じ装備が使える
あと週制限トークの装備も今週はナイトにして、次週は白魔道士にして・・・みたいにもできる
ほとんど1ジョブしかやらない人、複数ジョブやる人など、人それぞれプレースタイル全然違う
俺は複数ロール・複数ジョブをやる派
だから「ジョブ何やってるの?」みたいに聞かれると正直答えられない ゲームの根幹部分が腐ってるからどんなテコ入れや調整しようが面白くならないのが14
辞めてから随分経つけどどうせなにも変わってないんだろ
吉田崇めて週制限トークン貰いながら涎垂らしとけ あ〜
14やったことないともっと根本的なジョブの着替えの仕組みがわかってない可能性があるか
従来の多くのゲームでは他のジョブやるにはわざわざ1から新キャラ育てる必要あるが
14はそういうゲームではありません
1人のキャラを作ればそいつですべてのジョブをやることが可能で一瞬でジョブを切り替えられる(これをアーマリーシステムと言う)
例えばこれはGlayのTERUのキャラクターだが
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/18095247/
ナイトがLv70、戦士がLv1、暗黒騎士がLv60・・・というふうに見る
Lv1の戦士に変えても別にメインシナリオの進行状況がLv1に戻されるわけではない
今まで開放してきた好きなコンテンツ・適切なコンテンツで戦士のレベル上げをする、という仕組みだ >>231
MMOなのにジョブ格差ないのか
つまり特定コンテンツでは異常に強力だけれど他コンテンツでは役立たずとか凄まじく金のかかる生産職とかそういう選択肢はないのね
MOみたいなバランス調整に感じるんだが
あと今までの書き込みを纏めると
殆どのコンテンツでインスタンスフィールド(使い回し多数)に行って
しかも少し古いエンドコンテンツに行こうと思ってもはほぼ参加できなくて
武器防具には特殊能力がなくてただ性能のみで最強品を集め続け
ビルド要素もないので最適解が一択になっている
ってことになるみたいだけれどこれで合ってる? こうやって気軽にジョブチェンジできるから
やってるジョブは1つのジョブに限定されないのだなと想像できるだろう?
特定の少数のジョブを極めてるトッププレーヤーより
ライトプレーヤーが浅く広くやるために全ジョブカンストしてるとかいくらでもいる >>235
1キャラでジョブを自由に切り替えられるのは知ってるけれどさ
例えばFF13みたいに戦闘中に自在に切り替えられたりするの?
あと装備品を全ジョブ分集めるのはまず不可能なはずだし
あと操作難易度、例えば竜騎士と黒魔導士が同じ操作で戦闘できるようなシステムではないでしょ
モンハンで使い慣れた武器を好んで使うように、結局プレイヤーごとにメインで使うジョブが決まってくるんじゃないの? >>236
レベル上げの方法は色々とあるので別にインスタンスコンテンツにこもるわけじゃないよ
最適解が一択ってのはよくわからん
ビルド要素はほとんどないけどコンテンツでの動きや使いたいジョブは人それぞれ違う
ジョブを育てるには昔のコンテンツに何度も行かされるというのは悪いことではないだろう
それが嫌という人がいるのもわかるが何度か行きたい人だっているわけだし
>>238
FF13はやったことないからわからん
戦闘中の切り替えは無理
メインで使うジョブが結局一つに決まるかどうかは人それぞれとしか言いようがない
とりあえず色々ジョブをやれる気軽さは間違いなくあるよ
タンク3ジョブ、ヒーラー3ジョブ、近接DPS4ジョブ、遠隔DPS2ジョブ、キャスター3ジョブ
この各5区分の中ではどのジョブも役割ははだいたい一緒で装備も共有なので
ジョブを変えるのも楽
あとはスキル回し覚えて練習する >>239
レベルカンストは比較的楽だけれどそこからの装備品集めがメインコンテンツらしいね
インスタンスコンテンツにこもらずに装備品は十分集められるのか?
あとアイテムレベルは多少下がるけれどスキル強化系特殊能力がついてるとか属性が強力とか特定の敵に大ダメージとかってアイテムは存在しないから
とにかくアイテムレベルが一番高いものを集めるしかないんでしょ
敢えてアイテムレベルが低いものを装備するって状況はあるの?
それにスキルも取捨選択要素がなくて使えるスキルを全てセットしてスキルを使う順番を覚えるわけでしょ
これらは最適解一択と何が違うの? 突き詰めていけば最適解一択なのは間違いない
何で信者は否定したがるんだろうな
最適解に近付けるのを楽しむゲームだろ14ちゃんって また馬鹿らしいスレが立ってるのな
結論:どっちも糞ゲー ワールドはオンラインの仕様がかなり残念だけど他は面白い
14は冷えたピザを見てるかのような気分になる マルチの仕様は叩いてるのが頭おかしいけどな
自分がクリアしてないクエ行けないだけでよくある普通の仕様だし
進行度同じで同時クリアしたらホストだけじゃなく自分もクリア扱いになるし 14は零式の延命仕様がパない
1週間に1-4層まで各フロアに1回ずつ挑めるけど、装備が取れる取れないに関わらず1回クリアしたらその週は終わり
代わりに装備引換え用の素材貰えるけどそれも1個の装備に交換するまでに1ヶ月以上は確実にかかるっていうクソっぷり
そんで未クリア者がお手伝い募集としてその週のクリア者をパーティに混ぜてクリアすると報酬が減らされるという神仕様wwwwww
まぁでも最新の零式実装が去年の7月で今の今まで追加の零式来てないしナメクジみたいにやりたい奴にはオススメか >>246
ほんまこれやで
零式3週間でクリアしたら残り数ヵ月やる事ない
途中で24人コンテンツ来るけど結局報酬は週1しかもらえない
まぁ延命定食だわ
今の仕様で続けてる人はシステム面に関してはもう受け入れてる人達だからいいんだろうけど。 流石にモンハン板まで布教しにくるのは自殺行為じゃないか わざわざストレートにスレタイに14入れてるってことは14アンチの仕業だろ
前科あるしいつも通り神輿にしてるモンハンと対立煽りさせたいんだよ 神輿ってなに?大丈夫こいつ?今までの流れ見てなかったのか?
昨日も意味不明の理論でアンチがどうのって押し付けてたし、わざわざこんな事まで布教しに来て
いざ旗色悪くなったら他のヤツのせいだのFF14の信者ってこんなのばっかりなのな 14はずっと前から行儀悪い信者が目立ってたしアンチがー言ってなすりつけるのは厳しいと思う そら本当にテンパがやってんなら自殺行為にしかならんからな
それ装いたいもしくは対立させて得する輩がいるんでしょ あっもう大丈夫です
もうこのスレがどうとかじゃなく、どんな部類の人かはよく解ったので >>252
まぁこの理論が成り立つならもうテンパのやりたい放題になるから
ff14荒らしはテンパ
それが全ネトゲ、ゲーム板の共通認識よ >>254
あたりさわりのない事いってるだけで現役ユーザーらしき情報はなにもいってないよ 連日必死になって対立煽りガー言ってる奴沸いて草生える 信者が立てたスレなのにアンチレスばかりなのはなんで?
宣伝しにきたんでしょ?おかしくない? 14好きだし11も好きだった。モンハンワールドはmoなんだよね、人との絡みも好きなんだが楽しめる? 14と同じMOだし余裕っしょ
あぁでも14信者が好きな縄跳びとトレースゲーじゃないから厳しいかも >>259
これはあるな
アピール一つもなくただただ叩かれてるだけってのが気持ち悪い 頭の悪いテンパがモンハン板に立てて勝てるわけないやん >>262
いやアピールはしてるけど糞みたいな嘘アピールしてるから
元プレーヤーから総ツッコミ入れられるだけかと テンパと陰謀論テンパはセット運用だから
その手法はもう古いよ >>1
テンパは14をクオリティ低いとか言わんだろw
やるならちゃんとテンパを演じて? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています