【MHW】モンスターハンター:ワールド HR193
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※ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日(金)
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC(※) (※は海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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【MHW】モンスターハンター:ワールド HR192
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1515684635/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured アクションウリにしてるのゲームって大体これ以上じゃね ドスで笛吹いてたら遊んでないで攻撃してくださいって言われたのを思い出した
無知は怖いわ FF無くなって4人が頭に集まって好き勝手に攻撃しまくるモンハンなんて嫌だよ いかにも仲間を巻き込むような攻撃ならともかく斬烈弾みたいなのでFFあるのはよく分からん FFはもういっそのことダメージも入るようにすればいい
自分の攻撃で誰か死んだら流石に気を付けようと思う
それでも俺は大回転するがな 今のうち言っておくけどG出るとしたら当然拡張DLでも買えるようにしとけよ
いまどき当然だよな 最大火力出そうとして邪魔になるゲームとかストレスでしかないよ
連携が常にうまく取れる上位者なら良いけど野良とかムリダナ ベータではボウガンにとことん邪魔された記憶しかない 表裏で色が違う竜っていいよね、表は青で裏は白のギエナとか表は黒で裏は橙色と紫のネルとか、こういう竜綺麗でホントすき 斬裂弾に吹っ飛ばし効果が有るのが嫌がらせ過ぎる
意味が分からん ワールドは基本の攻撃はほとんど吹き飛ばし無くなったしな
超出やフルバですら吹き飛ばし無いし、近接は前に吹き飛ばすのは竜撃砲くらいしか無い
常時saじゃない武器も全部に持続saコンボ追加されたし
立ち回り中にこかされたり、一部かちあげがあったり、このくらいはffあった方が良いっていう最低限な感じ
ボウガンだけやたら吹き飛ばし多いのは謎 今回今までほとんど使った事ない武器でいってみようって思ってたけど、
どれとは言わないが、これ使おう!って思ってた武器が、なんか前の方のスレで
マルチではワリと攻撃の邪魔するから太刀悪いって嫌がられてるっぽいの見たけど
他のにした方がいいのかな〜タッチぃ・・・ 大タルも吹き飛ばし消えてたよね
あと自分へのダメージが大幅に減った
普通使用では利点しかない改変だけど、火事場の体力調整とかどうするんだろ 好きなの使って回転しまくればいい
FFを入れ続ける開発が悪い ガイジって言葉のガチアンチ草生えるわ
お前はキチガイも池沼も使ってこなかったんか?
もしくは身内にガイジがいる負け組か? FFあって更に広範囲攻撃の大回転使わなきゃ火力出ない調整にしてる開発は本当太刀が悪い 製品版で吹き飛ばし弾持ってくのは地雷認定して良いぞ
そこらどうせ序盤使えんしようやく使える中盤からは基本の弾に火力負けするだろうし
近距離特化にして散弾と通常弾メインに機関添えて弱点撃ち続ける戦い方で最後まで行くわ 太刀は確かに太刀悪いなあクソダサジャンプ赤回収繰り返すのが強いしジャンプ斬り楽しいのに
超出に吹き飛ばし無くてこれにあるのはおかしいわ
マルチで決めるとかっこいいだろうにな 大回転斬りなんてどうでも良くなるくらいボウガンの吹き飛ばしが異常だわ
斬烈弾ぶっ放された日にゃ近接はモンスターに近寄る事すら許されない >>417
これ確実に荒らしに嫌がらせされるよね
製品版では調整して欲しい ジャンプ切りの吹き飛ばしはやばそうと思った
ベータで被害届けが意外と出てなくて意外
大回転はモンスターが◯だとしたら
スティック倒して →に抜けていけばそうそう巻き込むことはなさそうと思ったがダメだった?
モンスターは動くし大回転当てに追いかけることもあるだろうから
横に抜けられる場面ばかりじゃないけど 自分からわざわざやったり推奨はしないけど
効率部屋でもない野良でFFに目くじら立ててる奴ってもうゲームやらない方がいいいだろ
ストレス溜めにゲームやるってどんなマゾ野郎だよ 斬烈弾セットしたら「斬烈弾使います!」の自動チャット欲しいわ急いで不動の装衣着るから >>421
効率重視じゃないからってFF受けるのたーのしー!とはならないからでしょ。 たまたま当たっちゃった程度なら全然いいんだけど
こっちぶっ飛ばしてんのわかってんのにやる人がいるからみんなイライラしてるんでないの >>423
別にFFやれって言ってる訳じゃない
野良でマナーマナー言ってる奴って損してるなって感じるだけ
それこそお子様から変人までいるんだから流さないとオンラインなんてやってられん 拡散レベル2の方が糞
あれあんまり触れられてないけどなんでや
てか斬裂とか尻尾にしか使わないから基本
剣士に当たんなかったわ 吹き飛ばしある時点で気楽に使えんからなあ
弱点狙わないなら普通に切った方が良いし。
今回多部位に弱点あることが多いからダウン中なら使える機会ありそうだけどやっぱ動いてる相手に決めたい
それだとプレイヤーも常に動いてるからどうしても巻き込んでしまう むしろ罠掛かった時に龍撃からの拡散コンボ喰らうんだが >>428
その「野良でマナーマナー言ってる奴」ってどこにいるの 上に吹っ飛ばされても空中攻撃で立て直せる
これ枝豆な >>421
世の中には狩る早さはそこそこにして味方を吹き飛ばさないように気を使って
全員動いてる部屋が実はたくさんある
いわゆるエンジョイ部屋でよくあって
そういう遊び方を心地よく感じる連中は吹き飛ばしを気にしない層と相入れなくなって
住み分けをするようになる
互いに互いを避けるようになるから大体どっちも楽しく遊んでるから大丈夫 そんなことより今更だがドスジャグラス君が牙竜種としって驚きを隠せない
ずっと陸生の海竜だと思ってた でも吹っ飛ばしたら謝らないとノーマナーなとこあるよね
もはや伝統的にさ バイオ7 4時間以内にクリアしたぜ!
これで丸鋸ゲット!!!
3時間52分というギリギリのタイムでクリアしたから達成感あるゾ 普通の人間はFFで吹っ飛ばされたくらいで顔真っ赤にしないと思うの 居酒屋とかの宴会キャンセルの話とかもあるように画面の先の相手を見れない人多いよね ドスジャグラスは両生種だと思ったわ
というかモーションは両生種の奴使いまわしてそう >>438
ただでさえモンスターに吹っ飛ばされたりするからな…
βの時の外人なんてshitだかfukだとか延々と言ってたゾ FFぐらいでとか言ってるのはどう考えても画面の向こうにいる相手をCPUと思い込んでる自分勝手マン
たばこで副流煙まきちらして「別にそれぐらいで死んだりしないよw神経質過ぎだろ人生損してるぞw」とおっしゃってるのと変わりません事よ ゲームごときでキレんなや
キレるとして自己完結できねえのは精神疾患 ffしないように立ち回るっていうのが相手を意識した協力プレイって感じで面白い所だしね
その中でも味方に当たらないようにff技うまく当てたり
ワールドはだいぶ少なくなって爽快感増したけどある程度は無いと面白く無さそうだしその辺のバランスは不安ある ダクソとかブラボのボス戦やった感じFF無くても構わない気がする
一回Fあたりで実験として無くしてみて欲しい 次のβが楽しみすぎて忘れてたけど4時間生放送もあったな >>443
切れるやつは少数だけど不快に思うやつは多数いる
それぞれ好みの部屋で別れて遊べばいいんだから気にすんな 単純にFFない方がゲームとして楽しいというだけさ
3GでSA無いランスとか使ってると本当にそう思った
厳密にはFF無くせというよりこちらの攻撃をキャンセルさせるほどの吹っ飛びを無くして欲しいということで改善案の1つとしては
納刀時→武器出し時→攻撃モーション時、といったようにSA強度に段階をつければいいと思うの
攻撃モーション時なら全ての武器はFFによるふっ飛びのけぞり無効(敵からの攻撃は別)
武器出し時は軽めのSAがついて、納刀状態だと従来通りにふっ飛ぶ、みたいな 近接は吹っ飛ばし自体ガンスの龍撃砲以外に無くなったしカチ上げも狙わない限りはまず当たらんからなんとでもなるけど自覚の無いヘベェがダントツでヤバい
拡散は弾薬コスト的にゆうたは撃たないにしても斬裂なんかは撃つやつはとことん撃つだろうし FF無くしたら今度はモンスターが超怯み体制の超タフネスになって暴れまわることになると思うぞ 上手い部屋だとFF無いから手数変わんないと思う
なんでFF無くす代わりにモンスターの怯み値を上昇させるのかわからん エレコムのステレオヘッドセットってどうなん?
値段の割にパッドが良さそうに見えるけどエレコム製品はよく分からん まあFF配慮しない奴は嫌がられてどんどんBLに放り込まれてマッチングしなくなるし
FFどーんとこい!ってやつはどんだけ飛ばされてもBLにしないからマッチングしまくる
やりこんで行けばお互いに自然と合わなくなるだろうよ
・・・・・・BLリストが足りればの話だが
少なくとも4g、X、XXは見事に足りなかった そしてそれでも地雷ゆうたの遭遇は止まなかった 常時saじゃない武器でsa持続させるのとかも協力してる感じがあってマルチの醍醐味だと思うしなあ
ワールドはちゃんと全武器にあるし >>453
FF無しでうまい人が集まったら完全なハメ殺しになってしまうから・・・ FF関係無しでうまい人が集まったら完全なハメ殺しになってしまう FF削除は怯みハメや肉壁殴りを助長するからなぁ
モンスターが終始暴れ回る今のF路線に行くならありなんじゃね 来週ネルだから聞いておきたいんだけど
ネルは古龍だから罠は効かないけどナイフは効くでおk? FF無くなったらどうなるかはこの外人動画が分かりやすいな
プケプケ双剣4人TA
https://youtu.be/iBWhyDPsg0U
これが全武器でこうなると言う事だ >>461
はい。毒るし疲労もする。
ゴアみたいなもんじゃの 攻略サイトとかで初心者にヘビィおすすめすんのが悪い
転倒タコ殴り中に拡散奴多すぎる しかも外人のヘヴィ率くそたけえし
国内マッチだけならだいぶ減る >>465
紹介動画の時点で面白そうだからな 予想通りだったな 公式の初心者オススメ武器って片手剣と双剣だっけ、抜刀斬り即納刀でもそれなりに使える大剣が入ってなかったのは意外だったわ 近接はFFお互い様というかやられるウザさも分かるから
オンやってる内に学ぶし配慮するようになるけど、
ガンナーは遠距離からノーリスクでやりたい放題だからね
下手したらFFのウザさに気づいてないガン専すらいるだろうし
カプコンもちゃんと教えてあげるべき カプンコ「そうだ・・・・・・争え・・・・・・もっとだ!」 >>453はFFの有無に関係なく上級者部屋でのハメ殺しは変わんないよ、と言ってる
FFを無くす代わりに怯み値と体力を大きく上昇させるってのは元々FFによる阻害を感じていなかったハンターにとっては単に怯みにくいクソモンスになるというだけで恩恵がないし
そもそもFFによって攻撃の手が止んでる時間ってほとんどないからそこまで超強化する必要ないよなって思ったんだ ネルギガンテはゴアマガラ 念頭においてやれば比較的すぐ倒せそう。同じ骨格の奴を参考にすればすぐ終わるはず モンスターの怯みは5分に1回あるかどうかぐらいでいいよな
麻痺とか罠とかモンスター拘束手段もハメに繋がるだけだし正直なところいらないよな 今わかった 受付嬢があれなのは
海外にもうける顔狙ったらおぶすが
できたんだな 上級者になると罠や麻痺ガンなどの意図的なハメではなく、普通に戦ってるだけなのに自然とハメになる。
罠や麻痺ガンなど駆使してる内な上級者じゃなくてただの壁殴りクソ厨な >>471
まあ流石に抜刀溜め斬りする必要はあるけど溜め斬りコンボ決めないとやってられない威力じゃなかったし、他の武器よりかは単純に扱えるイメージがあるわ >>469
自分の斬裂弾だと吹っ飛ばないからね。それであんなに強いから剣士吹っ飛ばすクソガン大量に増えると思うわ
ガードむちゃくちゃ強くなったしイナゴ群がりそう
自分の拡散弾ですら吹っ飛ばないからね、怖いね そういえばネルは危険度5なんだよね。主倒せれば余裕っしょ 杭の動作で被弾する奴多いし、ガンスは出しゃばって死ぬ奴増えそう >>477
その壁殴りクソ厨をハメと言うんじゃ
そしてその上級者とやらはハメじゃなくて普通のガチ狩りではないので >>481
そういえばガンキンも危険度5だけどそれだと主になっちまうから弱体化する可能性もあるな
だから今まで6だったドス古龍もネルと同じ5にランクダウンするかもしれん >>477
普通に立ち回ってるのにハメっぽくなるのはモンスターがすぐ怯むから
足腰超絶鍛えたラージャンがいたらあんなにコロコロ転がらない ハメを完全に失くすならターン制RPGにするくらいしないと ぶっちゃけ終わったあとffでじゃれあうの楽しいから残して良いです モンハン出るとダイエットにもオ〇禁にもなるから好き
あ〜早く、あの複雑なマップを探索しながら採取したい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています