【MHW】モンスターハンター:ワールド HR193
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・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日(金)
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC(※) (※は海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
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※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR192
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1515684635/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>219
それ単にゲーム理解してないだけじゃね
スリンガーとか止める要素あるしFTもあるから追いかけっこする必要ないだろう
あまりに遠くいきそうなら一度キャンプ経由してアイテム補充や装備変えてFTすればいい親切設計じゃないの 今まで早食いスキルくそ重だったのに、ベータではあったけども、あっさり発動できる上にmhw独自の仕様でまったく隙がない。
今回のモンハンやる上では火力よりも快適さを重視していきたいから、早食いをメインスキルにしてくわ >>226
他に盛るべき有用スキルあったら地雷認定するけどな 今回早食いなくても回復中の被弾はないだろってくらい回復快適だからなぁ 回復モーションキャンセルできるから早食いいらなくね?
むしろ回避性能でしょ オンでしか取れない素材がメインだろうからオフだと半分くらいしかできないんじゃないか?
dosではそれを味わった ドスは基本的にオンタイトルだから比べるのはおかしい
トライもそいうだけど
4からの流れなら完全オフでも遊びつくせるゲームデザインになってるだろう効率が良いか悪いかの問題しかないと思う 深いことは考えずに被弾前提で立ち回るつもりだから早食い欲しいんだよ
食事中回避あるからって言ってもキャンセルしたぶん時間無駄になるしな
まあおいおいモンスの動きとかわかって余裕でてくれば外すよ >>208
単純に面白かったからだよ
最近のは微妙だけど
MHWは面白そうで期待してる 回復キャンセルは滅多にやらないほうがいいだろう
あとβのモンスター達とやってみた感じだと回避性能そこまで有用か?ってか立ち位置と歩きで回避できるのが殆どだった印象
製品版のモンスター達がどうなのかは知らんが 結局火力もりもりが正義になりそう 今回はクエに途中参加出来るからクエストボードの前に張り付けになる事は無さそうだな 環境や縄張り争い活用して優位に狩りが出来るのってどのくらいまでなんだろう
売りにしているこれらの仕組みも真っ当に効き目あるのは序盤だけですじゃちょっとつまらないよね
マルチはともかくソロではこれらを利用するとクリアがかなり楽になるとかにして欲しいわ
タゲられまくって回避しまくりで、僅かな隙を狙ってチクチクやり続けるとかより
うまいこと誘いこんで削っていくとかの方が面白い >>237
それはそうなんだが昔から回避性能って有用すきるだったじゃない
それが今回は感じられないなと思った
あと多分長年Fやってきたせいで自分の感覚がマヒしてる >>236
だから回復モーション中に被弾しそうになったらキャンセルして安置ですればいいんじゃん
つまり早食いいらないじゃん >>239
使わなきゃ損と言われる程度には調整したってインタビューで答えてた
βやってて思ったけど、モンスターがエリア移動するから結構お手軽に環境利用できるんだよな ブラキさん、MHWに出してもらえなかった腹いせでヴォル兄貴を殺してしまう
https://youtu.be/NQF3qXjBhIU?t=11s 製品版は分からんけどめっちゃぬるげーの様な気がするんだけど…
ひたすらボコるだけのゲームじゃないよね?
何か討鬼伝臭がする 早食いはレベル2でも42%短縮だからベータ版だと見切り1だけつけたりするより普通に使えた印象だった >>244
装備にもよるがモンハンは基本ハメゲーだぞ
もちろん初心者同士で組めば相応に苦戦するが β版は死ににくい設定だよね?
ガンナーとかの一発食らったら瀕死みたいな緊張感が欲しいんだけど >>248
自分で調節しなよ
防具付けないとかあと一撃で死ぬまでダメ喰らってから狩り始めるとかいくらでも出来る事あるだろ ワールドは新規多いんだからしゃーないよ
弓とかボウガンがディアに轢かれて死にまくってたし 会心率は最大限もりもりしても50%いくかどうかかなあ >>250
いやいやそういう問題じゃないんだけどな ワールド9乙ってのがいいよな
3乙だと荒らしが跋扈してしまう >>243
やっぱ中華は色がなんか調和してなくて変だな >>239
結局最後は罠置けず逃げ場無しの台座でデスマッチじゃ流石に詰まらなすぎる
あんなの村ラストとイベントに一個あれば十分 >>252
スキルにも上位スキルとかあるんじゃないかね
下位装備は会心強化で最大+50%、上位装備だと会心超強化で最大+90%とかそういう 回避は護石付けて1/5にしてもあまり実感出来んかったな
最低でも3は積みたい >>173
あるわけないだろ
わかってるだろうにいい加減しつこい >>256
なんでベータだけなの?今まで体験版で9乙なんてないのに >>261
とりあえずどこまで上げると今までの回避性能2くらいになるか知りたいわ >>263
ワールド展開するからじゃね。
あと怯み値も低くしてあるんじゃなかったっけ。 βの敵モンスターは軒並み耐性が下げられてる
体力、乗り耐性などなど 回復薬キャンセルはその時点で回復終わるし1個消費したことになるから昔みたいに飲むタイミング重要だよ >>34
今こんなに国内薄いのか
個人的に国内100万、海外250万辺りが目標なんじゃないかなと思ってる
これでも歴代一位に届かないんだけどね >>270
ID見ろ
過去発言でキモいの分かるだろ
キモさが広がるから相手にするな >>243
これ中国のモンハンだよな
羨ましいって思ってたのに、ワールド見てからだとなんだこのゴミってなるな・・・ >>268
ただ飲み始めてすぐにキャンセルすれば消費しないでキャンセル出来るからな 飲み始めキャンセルはそれこそ時間の無駄だし立ち回り下手って露呈してるだけでは 火力スキルゴリゴリなんだけどPSない奴見るとモヤっとした気持ちになる まぁ少しでもPT貢献しようと思ったらps無いからこそ火力盛っていかなきゃと思うもんじゃね普通は
死なないことは大前提として >>277
それはテンプレ装備着てるだけの脳死野郎だろ 火力盛り盛りでも薬がぶ飲みしてたら何の意味もないよねそれ
って人とは数え切れない程遭遇してきた 「PSない奴」みたいな事は口が裂けても言えねーわ
目糞鼻糞を笑うみたいになってなきゃいいけど >>263
製品版は基本3乙なのはいつも通り
一部のクエは違うみたいだけどな 超特殊二つ名ソロでデカ王冠のワイはPSを語ってええか? 韋駄天ランカー経験者から見るとPS議論ってくっそどうでもいいんだよなあw 乙カウントは従来のままなのか
マルチだと体力倍以上なのに従来のままのチームで3乙失敗だとするときつくないか
救援呼べるしそろそろ個人カウントにしてほしい気もする >>286
前からオンは敵の体力多くてオフと同じ3乙だったが >>286
マルチで体力が倍以上じゃなくて
ソロだと体力が減らされてる感じだと思うよ
集会所クエをソロでやると敵がタフだったけど、今回はそこが村クエレベルまで引き下げられるって事で 韋駄天ランカーはもはや行動運とかの勝負になってるからなぁ PS無くて火力盛ってどうやって貢献するんだろ
死ぬぐらいだったら生存スキル入れろって思うけどな
そもそも「普通」って言葉を使う奴は(ry 同じ頻度で被弾するとしてその人の火力が高いか低いかならどちらが貢献度高いかは一目瞭然だろう
被弾しまくる人なんて保護モリモリつけても被弾するからな だったら火力盛ったほうがお得じゃねって話 十字キーの使用頻度ってどんなもん?
モンハン持ちするなら純正だけどスティックは箱コンタイプが使いやすいんだよなあ 今までと違って小走りして移動しながら飲めるんだから飲み干すの割と余裕だけどな
βで移動できるおかげでレウスの巣で解毒薬飲み干すのすら余裕だったし PSがなんだ地雷がなんだ喚くのが出てくるととたんにゲームがつまらなくなる >>299
それ
組んだからには全部めんどうみてやるよってなるわ
韋駄天ランカー経験ある俺からしたらどうでもいい話だわ 3乙されたり吹き飛ばされたり寄生されたりしても楽しめないがな ハットトリックはともかく爆殺や規制はPS以前の問題だと思うが
そこらは人間性の問題だろう 3乙されてもそれもモンハン
無駄なことはしすぎるほどいいよってそれ ゆうた4人で狩れる難易度のゲームだし
PS云々の話は野暮だったな、語り君でてきちゃったしお開きにしよう 吹っ飛ばしておいて謝りもしない大剣は本当に太刀が悪い >>305
そんなの外人参戦したらいくらでも頻発してきそうだけどなあw 上手かろうが余計な口出しして空気悪くするやつは悪気なく3乙する奴と変わらん 剣士とガンナーで装備統一されたけどこれってただの手抜きじゃない?
素材集める手間が省けて良くなったって思うべき? 他人に口出しするレベルの効率中って本当にいるのかな
ていうか効率求めるなら効率同士で組むよね >>287-288
あー集会所がオンとイコールという感覚が無かったよなるほど
ワールドの仕様だとリアフレとのデュオはなかなか大変そうだと思ってたけどこれまで通りっぽいのか まぁ16人集会エリアなんだしそこは心配してないわ
行く前のチャットで気が合う人と行けばいったりやべーやつはチャットでわかるし 限度によるけど明らかに下位装備で来て3乙して無言抜けされれば誰でも嫌になるだろ >>312
Fだと初期は普通にいた
次第に求人で部屋名で指定するようになって住み分けした
自由区で口出す奴はガイジ扱いだった >>316
F勢だが確かにあれしてこれしてあーしなさいこーしなさいは多かったな
そう思うと募集条件さえ満たしてればシュレンドーとか一部以外は一切口出されるようなことのない今の環境はすごいと思うわ
CSがどうだったのかなって 結局自分も乙るような半端なのほど初心者やライト層に対して必要以上に厳しいんだよな ぐでたまとかアニメとかのコラボ装備ってまたあるんかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています