【MHW】狩猟笛スレ 202曲目【MHXX】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ)
ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
(ドワアアァァァァアン) 丶ヽ ト{;;il||;;:゙i={ ヽ\ 〈_ノレイ´] (ズンズンタランタッタランタ)
. ヒヒョーピョヨヒヒヒ `゙{ハ||||ノ:;!ミ ∫∫ .__ピーヒョロロロ [ ZЖN´]
. (ドワアアァァァァアン) ヽ||||::/:ミ // ./,...._ヾヽピーヒョロロロロ [フノA〈フ]
|||レ:メミ / /::::::::} |:::| [フ|| 」`
r::ニミ , 、 ||||/,ハ | {_ノ ノ::ノ》 .ハ_ハレ/
ハ_.ハ //,、 }。〉 0|||゚∀゚) \_//巛》 ハ_ハ (゚∀゚l:b
.( ゚∀゚)_ __/《. \ノ 从 j||と )  ̄⌒ヾ彡ソ\(゚∀゚ ) (.つ|:|〉
(つ ∠ イ-\ ミ  ̄ノ人」ヽ 彡ルヽ) \\ と) .(/j|r
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能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー
◆歴代笛wiki
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◆前スレ
【MHXX】狩猟笛スレ 199曲目【MH4G】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1506762629/
【MHXX】狩猟笛スレ 200曲目【MH4G】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1509316132/
【MHXX】狩猟笛スレ 201曲目【MH4G】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1512313280/
【MHW】狩猟笛スレ 202曲目【MHXX】
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1513847691
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
!extend:checked:vvvvv::
を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ハプルは最高にクソモンスだがハプルモニカは最高に良い笛だったデザインが ハプルって笛というか打撃武器的にはすごく可愛い良モンスじゃね?
頭殴ってるだけでほとんどハメ殺せるのが良モンスと言っていいのかという問題はあるが >>837
不人気に力を入れないのは仕方ない
せめて弱さを理由でやめる奴が減るように強化の声をあげて行かないと ハプルはブレイブでフェノミナル担いで後方連打が楽しい
高周波ですぐに引きずり出せるし >>840
あのスレからのお客様だ
皆存分に持て成して差し上げろ 武器の製作画面いいな
全笛揃えたいけどどこまで作ったっけ…みたいなくなるの助かるわ >>847
セルフBGMなんてさすが伝説のチームカリピストのリーダーだ! スキル見てたら今回耳栓無いのかね
笛の需要が増えるかもな
そして一部の過激派が笛があるから
耳栓無くなったとかいってキレそう 笛に合う火力スキルあんまりないからむしろ笛が耳栓欲しい所な感じがする 旋律は色じゃなくて押すボタンで覚えるのが楽だぞ
123とか数字にするのが書くのも楽でおすすめ 数字だと音色だけ見たとき旋律が浮かびづらいし今の音符溜まり状況からどう繋げるかって視点が持ちにくいから
最終的には色でも覚えたほうがいいと思う
もちろん初めのうちは何でもいいから覚えるの優先でいいけど 白と紫は覚えてるし記憶できてるなら23がどっちの色かわかると思うけども
特に色だとクーネとフラップ担いだ時に困惑する サークル名考えたぜ!
サントラもじって「狩猟吹奏楽団W」
なに?ギターや打楽器の笛がある?
知らん、そんな事は俺の管轄外だ 色だと入れ替わりで混乱する
もちろん色できちんと把握できるのが理想ではあるよ
俺は旋律維持とモンスごとの持ち替えで精一杯なので数字にしてしまうけどね 合奏でバフの効果アップしたり効果変わったりしたらおもしろかったのにな 旋律は色で覚えてどうやって吹くかはボタンで覚えればいいと思う
あとよく使う旋律は基本となるコンボルートを自分なりに作っとけばいいんじゃないかな
βの笛だと攻撃UP小が左ぶん連音で演奏できるとか、色が入れ替わったなら左ぶんスタンプ後方で出せると覚え直せば混乱も少ない 気まぐれにシルリア担いで1231演奏して何も起きない事があるらしいな(王牙琴並感) ボタンの略式表記が数字、ってのが自分の感覚かな
ぱぱっとメモ書くときにも脳内で考えるときも同時押しが引っかかるんよ XでカンペUPした者だけど、ワールドはカンペ必要ない感じかな?
カンペ作りめんどくせーって思ってたけど、無ければ無いで寂しいな 主要旋律はフィーリングで吹けるようになったけど、
橙黄とか空橙はカンニングしなきゃダメだな >>882
後方攻撃からの演奏で音波でないバグ確認してくれると助かるワンデイパッチで修正なのかもだけど 相変わらずかりかりぴー振り回すの楽しかった
楽団系のギルドで早くパリピーしたいよ >>881
1・2・4…で振り分けて同時押しは足し算
脳トレも一緒に出来るぞ! 自分で演奏するのはまだなんとかなるけど
ここの笛ニキたちみたいに相手の笛見てすぐ被らない旋律の笛に持ち替えるのは無理だわ >>889
被っててもええんやで
それなりに優秀だけど自分一人で維持する程でもない、って効果のモノもあるし
二人なら簡単に維持出来るし
旋律の組み合わせは慣れてきたらでいいよ 赤橙いてもお構いなしに重ね掛けして吹きまくるから何も気にしなくていいよ
むしろ吹け おまえら人の笛見てなんの旋律効果が使えるか分かる前提で話してるけど
普段担がない人は何吹けるか分からないと思うよ
今って相手のステータス画面から旋律効果や音符見れたっけ?
4の時は見れないし発掘武器は音符ランダムだから、何色使えるか聞いて確認してた覚えがある 自分が部屋主で旋律被りがチリンしたら音楽性の違いで解散してる
それ以外なら自分が持ち替えるから相手が旋律わかってなくても問題なし
発掘の時はわからんしチャットも面倒だからいいかなって
演奏会のときは旋律被ろうが意味なかろうが気にしない 旋律被りって労力が半分になるからいいじゃん?
違う旋律の笛を二つかついで、それら全部の旋律が必要なモンスターとかあんまりいないし。
むしろ被らせていけ 結局自己強化移動速度はとろいままなのかね
虫棒以下とか笑えんぞ さすがに全被りとかじゃないと気にしないから早々そんなことは起こらないけどね 後に来るメンバーが旋律かぶりを理由に他武器に変える方がつらいギガス 今回狩技無いから笛に詳しい人かそうかの判断がわからないな
でも今回演奏した方がお得なんだし弱点付けてるなら攻撃大いるから赤黄は蹴るとかはしない方がいいと思う 暑さ寒さなくなってるだろうし旋律関係一新されてそうな気がしないでも無い 移動速度アップの弱体化にずっと悲しんでたけどうまい人の動画観てみんな自己強化旋律吹いてなくて
あっこれ自己強化サボっても良いって事じゃんラッキー!ってなってから気持ちが切り替わった 大剣もそうだけど新しいことさせるために従来の要素を弱くするのはよくない
違うことしたい奴は違う武器使えば解決なんだからさ 双剣さんランスさんとレース勝負したいからアプデでもどしてブォー つーか頭狙うのが主流なんだし心眼はむしろいらないから自己強化×2で別の効果にしてほしかったわ 弾かれ無効っていってもダメージは弾かれた時のダメージしか入らんし、いらんよな 演奏攻撃と叩きつけは弾かれないし確かに要らないかもしれないがクーネ担いでる時はジョーの腹狙おうとして弾かれたりするしなぁ
それに音波が切れ味補正かからないから切れ味が悪い武器を使う事の方が多くなると思うぞ もともと火力低いのに弾かれるような切れ味の笛担いで役に立てる?それならもう吹き専でいいことない? 斬れ味の悪さより武器倍率の高さが上回る武器があってな 自己強化を吹かなくていいのは吹いていた時の「維持しなくてはいけない、切れたらまた吹かなくてはいけない」というストレスから解放される
旋律効果時間を体感で測れないおれには項目が減ったのがとても嬉しい 火力UP旋律は武器倍率で調整してその他の笛は
他の武器と同じ基準の火力にするべきそうすべき むしろ強走を消費無効効果で吹けたり防御旋律の効果を+150%とか+200%とかにしてくんねーかなー ブシドーとか臨戦慣れした立ち回りからのリハビリも結構大変だったから、たとえ弱くても基本的に自己強化切らさない立ち回りを続けようと思う
次回作ならともかくどこかでアプデで修正入った場合に変な癖ついてると相当苦労しそう 攻撃旋律ありきの調整だと自由度減るよなあ
攻撃旋律ある笛以外産廃とかになってないと良いけど
色んな笛使いたいし ウネリシェルン無かったらエシディシ並みに俺泣くよCAPCOM? 笛の攻撃力上げて攻撃大廃止した方がいいんじゃって言ってる動画あって
良く考えたら有な気がしたわ、耳栓も火力スキルだしな 俺も味方のアシスト好きじゃないからそっちのがいいかも? 不動のおかげで防御力も回復旋律も火力スキルだしこれも無くさないとな 不動着なくても演奏がけっこうスパアマだからごりごりするよ ネルの装備のスキルが連撃の体力回復版らしいけども…笛 >>926
過去作やってたら全然違うよ
太刀よりは遅いはず >>930
全体buffも鬼人の粉塵で誰でも出来るしだからこそ笛の火力が低い理由が無い
耳栓ものけぞり無効も不動がこのままならほぼ全員デフォだろうし 過去作と同じ仕様なら鬼人薬系統のバフと笛のバフは別枠だぞ
あと鬼人粉塵は鬼人弾と同じで種の効果を上書きするから、分かってる奴からすると使われると邪魔なだけ
不動は強いけどリキャスト長くてまともなptなら最初の60秒しか恩恵無いから、マルチでの笛の立ち位置はそこら辺で探すかなぁ スキル詳細どっかで出てんのかとおもったがフラゲかな
海外同発の割に遅めね 新規の効果なのか既存の旋律が追加されたのか判断に困る だるま状態が無くなった代わりにあの泥に足取られるみたいなのを無効にするのかと思ったら滅茶苦茶斜め下の効果にしてきたな
千里眼の再来というか千里眼も残ってて更に青空が死にそう まだ高周波の方が出番ありそう
いや最序盤ならそれなりに使うか 初期武器だし痕跡レベル上げ切るまでは割りと有用だったりしてな てかフリーチャットあるんだし開幕吹いてエリア○におるでよーってやれるしそんな悪くなくね?千里眼 >>947
痕跡レベル上げきると最初からモンスターに誘導になると聞いたが
千里眼も誘導強化も下位攻略段階くらいしか役に立たなそう 今作の笛は悲しみを背負いすぎている
今まで笛が好きで使ってきた俺でさえ今作の笛使いは修行僧かと疑問に思うレベル レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。