【MHW】狩猟笛スレ 202曲目【MHXX】
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能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー
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◆前スレ
【MHXX】狩猟笛スレ 199曲目【MH4G】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1506762629/
【MHXX】狩猟笛スレ 200曲目【MH4G】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1509316132/
【MHXX】狩猟笛スレ 201曲目【MH4G】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1512313280/
【MHW】狩猟笛スレ 202曲目【MHXX】
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1513847691
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
!extend:checked:vvvvv::
を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>97
別に邪魔するつもりはないが強くするより俺はもっとやってほしいことがあるってだけ
強くしてって言うのも自由なら他の要望の方がもっと優先だって言うのも自由よ
それこそ演奏をもっとデカく長くして聞きやすくしろとかでもな >>92
ブリーチじゃない
名前忘れたけど幻影旅団のミイラみたいな人 ここで要望出せば叶えてくれるんか?
演奏でオトモダチ作れるようにして 出せばかなえてくれるわけではないけど、
出さないと要望すら入らないからね >>102
あー身体中に穴空いててそこから音出す奴か。確かにあいつは全身笛だわ >>103
マジレスするとどこの会社もちゃんと色んなとこで情報収集してるからここも見てるよ ここも見てるってどんだけ自意識過剰なんよ
働いてる奴はそんな暇じゃない >>108
追加演奏がぶつ切りじゃなく移行中も吹き続けてくれたら嬉しかったんだが
あとは昔みたいに遊び心で吹き続けられたら尚良かった 今回て演奏止めないと一回の演奏でストックされてる分まで演奏するらしいね
気づかなかった 狩人センター試験?とか何とかっていつだっけ
今日ではないのか 俺も要望出しちゃおうかな?
乗りフィニッシュは演奏攻撃にしてほすぃ
飛竜の上でライヴしたいんじゃ〜 >>114
それいいな
たしかにそっちの方が楽しいわ じゃあ俺も要望書いとこ
モンスターを自身のエリアに呼び寄せる旋律がほしい!
クルペッコごっこができるしマルチでも活躍間違いなし! >>110
ここ開くぐらいなら1分もあれば出来るだろ
働いててもそれぐらいの余裕はある。ここを見てる見てないは別としてな
もしかしてまだ働いたことない学生? >>118
ユーモアなのかガチなのか判断に困るアンカやめて…… 仕事でスレ見るのにそんな暇ないとか言っちゃうアホじゃしょうがないよ 仕事でスレ見る係があったとしてもそれ開発とは違う部署ですよね
まさかこんなくだらないスレの内容を逐一全部通達してるとお思いで? よく目にするが笛って本当に火力落ちたの?
ぶん回し等が弱くなった代わりに
演奏攻撃が強くなって実質強化されたと言っていい気がするんだけど、プロにとってはそうでもないの? プロなんてここには一人も居ないよ
カリピストなら腐る程居るが 演奏攻撃によって火力面で強くなったかと聞かれるとそうは思わないかな
演奏しながら戦ってる感が出て自分好みにはなったけど >>123
まずそれどこで言われてる?
演奏攻撃別に凄い強いってわけじゃないから最近のと比べるなら完成させるまでのダメージ減った分トータルでは同じくらいでしょ
そもそも4Gより強くしてほしいんじゃなくて演奏できるからって昔に弱体化されたままの分を戻して欲しいわけで 何も新しい情報が無いから話題をループさせるしかないからね ID:7hYD0I0X0
こいつは何がしたいんだろうか
まさかの笛アンチ? 最後のβも新しい笛をかつげるわけでもなさそうだしな
発売はよ 開発もここ参考にして調整してるんだろ?ならもっと前向きな話題を出すんだよ >>137
調整に満足なようなので据え置きで行きますね^_^ >>134
火力が下がった等の話題を一切許さないまったり(笑)な流れが大好きな人だよ
気になるならワッチョイでNGしてね >>131
他のスレでちらほら。ここでも>>89とか。
>>129
なるほど、火力はそこまで強くなったわけじゃないのか。
吹きながら戦うのが火力面でも最善になったのが本当に素晴らしい変更だと思う。
回復系旋律の笛なら
ピンチでもがむしゃらに攻撃してたらいつの間にか体力全快とかなるんじゃないかと βやっただけだけれどそこまで強くなったわけじゃないというか、火力面は強化されてないと感じたなあ
ダメだけ見たらそこそこだけど演奏攻撃全体動作長いんだもの…
あと結局切れ味補正乗るんだっけどうだっけ
なんでか足遅くなったのも戻して欲しいな >>134
こいつはスラアクスレでも大暴れしていた一切のネガや文句を許さない盲目的信者
武器評価()スレから出没して他のスレにも出張して度々荒らしまくってるからNG突っ込んだ方がいい MHP2Gで全クエ笛オンリーでぼっちクリアしたのが最後のモンハンなんだけど
なんか旋律の仕様が変わったという情報を見てMHWでも楽しめるのかどうか不安になってきた 通常攻撃の火力下がるのは不満だが許せる
移動速度低下とバグ、あと追加演奏の効果発生前キャンセルは何とかしてくれ
βテストアンケートで散々言われてるだろ、頼むぞCAPCOM >>143
音波部分に切れ味補正は乗らない、武器攻撃力依存でスキル増加分も含める
なんで攻撃スキルマシマシで演奏すればダメージは加速するよ
DPSが低いのはしゃーない 笛の武器としての火力低下って結局のところ攻撃旋律偏重を加速させるだけだからうまくないと思うんだけどなあ
まあ逆に攻撃旋律あるからこそ笛そのものに火力持たせられないみたいな空気も感じるが 音波ってどういう扱いなんだ?砲撃と同じで肉質無視の上攻撃補正が乗るの?強くない? 火力低下ってまあ今作は何故かみんな下がってるからな
そんでもって大技とか新技は結構思いきって上がってる 音波は会心切れ味は乗らない・攻撃力バフと属性値は乗る・肉質依存という仕様だったと思う
弱点特効とか超会心あるなら定番スキルだったし後半は火力盛り辛くなる可能性は十分ある
あとβは異常武器みんな武器倍率90だから火力弱いと思っちゃうのはある意味当然よ >>151
なるほどサンクス、肉質無視じゃないってことは普通に打撃属性の攻撃ってことでいいんかなスタン値も蓄積するっぽいし 鈍器スキルがあるなら可能性が広がるけど
それ以外だと輝きにくそうだな βテストってオンラインの同時接続状況のテストで、製品版のゲーム自体の数値やuiが変わるなんてことはないぞ 武器弱いと言われても音波の仕様的にはβ版の仕様は切れ味補正もほとんど掛からないスタンしやすい攻撃旋律あるといいとこだらけな気が
攻撃旋律推しなのに更に高会心と高切れ味武器は忌避される仕様やめて会心と切れ味補正は入れるべきだと思うのだけど 睡眠爆破もβの武器性能・敵HPならかなり強いしむしろ条件は相当いい方だよな
ここから相対的な火力上がる要素って攻撃旋律が上位で1.2倍になる程度で他要素は相対的には概ねマイナスに働くはず
弱特が会心じゃなくて肉質+5の仕様なら演奏衝撃波にも乗るしまだいいけどな
ただβやった結果というよりβのプログラムがかなり昔からある試遊版の流用だから製品版で大分変わってる可能性はあると思うぞ >>150
この全武器威力下がったっていうのよく見かけるけど
全体的に見ると2、3上がったり下がったりという程度だろ
操虫棍はまだ虫が未知だが、大剣の溜め、デンプシーの低下と
左ぶん回し、後方攻撃の約0.7倍は異常 全体下がったって言ってるのは武器倍率100の武器で柱殴ったダメージをモーション値だと思ってんじゃないの
どっかのまとめみたいなところがそんな値出してて何言ってんだと思った記憶がある
実際は70〜80くらいだからそこまで下がってない βの性能で言うとアレ結構高いんだよな
攻撃旋律アリであの睡眠値は今までに比して見ると序盤武器としては結構なものだと思う
そんで体力低め調整だろうβで睡眠爆破も出来るんだから、条件は相当整ってるよね 睡眠爆破って今まで睡眠時のダメージが3倍だったから有効な戦法だったけど2倍だと睡眠武器自体が微妙だよな クエ中で80きっかり出してたから睡眠時2倍の代わり全体防御率貫通になったのかもしれんぞ
全体防御率自体廃止された可能性はあるが あのβの笛ってネルギガンテかラドバルキン素材っぽい
ヘビィなんてボーンシューターなのに >>163
ヘビィはどうも弾薬の装填数も撃てる種類も多すぎて
これ一本でOK状態なんでβ用の調整幅がかなり大きいと目されてる
つか素材で言ったら太刀なんて主のレウスだからな 後方が下がったんじゃなくて連音と演奏以外が下がったんだよ もう演奏攻撃から追加演奏するときと左右以外の追加演奏からコロリンするときも演奏効果発動する前からキャンセルできるようにしたらいいんじゃないかな
あと追加演奏→追加演奏とかできたら大ダウンのときくらいは火力出せそう
結局演奏もモーションが長すぎるのと当てづらいのが武器として致命的なんだよね 後方追加はあんな難しい事してるんだから真溜めくらいダメージ出てほしい そもそも後方攻撃が強いって設定がおかしい
ハンターたるもの敵に後ろを取られるとは何事か!笛ハンターもようやくそういう精神に目覚めたんだと思う 前を殴る為に後ろを向いて後ろを殴るこの上ない達人技です まあ笛使いは演奏のついでにモンスターを倒す兼業ハンターだからハンター精神が低くても仕方ないね 演奏者なんだからパフォーマンス性の高い攻撃が強いのは当たり前だよなぁ でも実際リアルの演奏だとパフォーマンスをするのはソロの……あっ うるせぇよ吹いて叩いて倒せりゃハンターもモンスターも楽しくてハッピーだろうが 叩き殺されるモンスターまでハッピーなのか…
北斗有情拳かな? 連音、柄は約1.1倍、前方、右ぶん、叩きつけは約0.9倍なのに対し
左ぶん、後方は約0.7倍と過剰な下方修正と感じる
まあもしもバグ修正してくれたらそれで十分だけども スタンプと連音の強化で出番がさらにピンポイントになった左ぶんに追撃を加える必要はあったのか 逆に狩猟笛で強くなったとか便利になったのって何がある? 自分はPS4持ってないからわからん
旋律を溜め込んどいて演奏できるのはなんか便利だと思うけど、
重音色を超えるかはわからんし、慣れた人は演奏を主体にして戦うから意味なさそうな感じもある
スタンプもふっ飛ばさなくなったんだっけ?それは大きいと思う スタンプ以外だと演奏攻撃関連(衝撃波出る、ちょっと動ける、キャンセル可能)くらいしか多分無い
旋律ストックは重音色と方向が違うせいでどっちが強いとは言い難い 別にええやろ妄想の中で吹けばええんや
細かい事きにすんな PS4買う予定だから狩猟笛が実践運用できないレベルだと困るからだぞ エアプなのに意味があるなしとかそれは大きいなとか語る意味ある? あんまり酷い場合は上方修正されるだろ、ベータ版でやる限りは産廃というほどでもない
強い弱いはまだわからんが演奏ストックを含めて使ってて楽しい、今はそれで十分や >>184
それにはまず実践運用の定義から始めないと
正直俺はP2以外では実践運用できてるとは思わないし >>179
柄攻撃が凄く便利になった
スタンプが吹き飛ばさなくなった
旋律ストックで回復旋律などが使いやすくなった
この辺がお手軽な強化要素 自己強化旋律が一番目だと二番目三番目がどの旋律でも追加演奏は短縮になったよな
普通に追加演奏するのと自己強化挟むのとどっちが速いだろうか どうやってもブラキからスタンが取れないんだが
何かコツとかあるなら教えてほしい 少し距離空いてる時に振り向いてこっちに歩いて来るときに後方、パンチに右ぶん、更にもう一回くるから後方、
二連突きラストに後方、尻尾攻撃に後方が多分簡単に頭殴れる行動 檸檬ワンちゃんはマルチでも2スタンいけるけどブラキは獰猛でも1スタンとれるかとれないか
安西先生…笛が上手くなりたいです >>193
落とし穴シビレ罠乗り麻痺これ全部使ってもスタン取れなかったらまた来てくれ
飯でもスキルでもいいがKO術も忘れずに >>192
抜刀時の移動速度低下したから、納刀して追いかけ自己強化旋律回収ついでに抜刀攻撃してれば自然とストック出来る
簡単に音色揃えられるし、細かい隙にも演奏攻撃挟めるから自己強化旋律は常にストックした方がいいかもね 移動速度低下したから自己強化維持しなくていいまである ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています