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46コメント20KB
モンハンを昔みたいに楽しく遊び隊
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0001名も無きハンターHR774
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2018/01/06(土) 05:55:00.03ID:LrbbsWQL
ドス〜3辺りが一番面白かったよな?
モンハンで寄生は嫌われるし実際ワイも嫌いだけど寄生したくなる気持ちもわかるわw
昔みたいに時間掛けて少しずつ強くなるタイプのゲームはもう終わった

課金ゲーの時代にモンハンのもっさり感と数十分掛かる素材集めは正直キツいぞ
モンハンワールドは海外勢を意識しているんだろうが爽快感さらに落ちているしな

ロスプラの方がまだ撃ちまくる楽しさあったぞ?
マゾニートでもなければ一週間で飽きると思うんだがワイは昔の熱しやすいモンハンに戻って欲しいんだ!

マルチで遊んでいても、皆すぐやめて別ゲー行くし盛り上がらない

どうしてこうなったモンハンよ
0019名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/01/08(月) 09:25:21.02ID:X4tQ9wR2
強敵を倒せたという達成感はフォーマットが完全に出来上がった今のモンハンじゃもう難しいんじゃないかな
何もかもが初見だったゆえの新鮮さだし
0020名も無きハンターHR774
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2018/01/08(月) 11:42:04.35ID:6xRPOMMn
みんなマジレスありがとう
そうだな。ワイも成長したから初見の頃には戻れないんだ……

>>17
わかる。ソニー信者のワイが言うのもなんだがカプコンには目を覚まして欲しい
0022名も無きハンターHR774
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2018/01/09(火) 11:01:58.97ID:KZKS2lxM
>>21
何を言うか
どのみち一・二行しか読めない奴にまともな意見は出来ないんだからそういう輩が引っ込んでくれてむしろ有り難いけどな!
0024名も無きハンターHR774
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2018/01/09(火) 15:10:27.32ID:KeTLHP7N
何故ボリュームを除くのか
モンスターも武器も少ないのはマイナスだろ
0025名も無きハンターHR774
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2018/01/09(火) 15:43:26.42ID:+c8PheoK
>>23
双弓ガンス笛が無い
新武器スラアクは属性では太刀に劣り火力では大剣に劣るコンセプトの「ギミック武器を追加する」その通りにだったがソレだけだった
不必要松明
ランス&ガンナーじゃなければ面倒なだけの糞水中戦
0026名も無きハンターHR774
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2018/01/09(火) 18:43:28.08ID:KZKS2lxM
>>25
初期からガンナー縛りだったからその点はクリアしていたな

>>24
製品版でボリューム不足は怒りしかないよな
0027名も無きハンターHR774
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2018/01/09(火) 21:33:47.81ID:Bedvqgmn
別に4Gでも新鮮さは体験できたよ
でもクロスになって村やっても4Gの頃と違って装備が揃いにくいし
一式でスキル組めるから色んなモンス倒す楽しみが減ったな
ハメが嫌なら4人PTやめりゃいいのにね
ソロだとオトモ2匹だから3人までとか
一応ワールドではソロとバランス分けてるようだけど4人は過剰
0028名も無きハンターHR774
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2018/01/12(金) 14:15:55.46ID:CgWAr2X0
いやまあ「良い悪いは別で」ゲームの方向性に対する違いなんだと思うよ
表現が微妙になるが、初代は原始時代の狩りゲー+ファンタジーなドラゴン狩り だったんだと思うよ
んでゲームとして何がウケてるかというと、ファンタジーなドラゴン狩りの方だとなって
そっちの方向に正常進化してる
だからモーション多彩で、武器も色々
玉子クエより竜狩り
実際に居るかもという生物より、よりゲーム性の強い生物
となってる訳で、ゲームとしては正常な進化だと思うよ
誰だってヒーローになりたいんだから、間違いではない
0029名も無きハンターHR774
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2018/01/14(日) 08:56:50.99ID:i/FXlnro
>>28
企業「ドラゴンと女の子出しておけばとりあえず売れる」

モンハンは売れてはいるものの、そろそろ限界に近付いている感はある。
ファンタジーと言えば魔法だがモンハンにその概念は無い。
その原始時代の狩猟体験みたいな感じ、当時は新鮮で好きだったよ

でも段々と普通な進化を遂げてありきたりなゲームになってしまった
今のスマホゲーはモンハンの簡略化版みたいなもの。可愛いアバター作ってドラゴン倒したり捕まえたりしてアイテム収集だけを楽しみたいなら、
別に手間の掛かるリアル狩猟ゲーなんかに手を出さなくてもいいし、wiki読んで頭だけ理解してもそう簡単には狩れない。
面倒を嫌うプレイヤーは「モンハンはクソゲー」と罵倒し去ってゆく

モンハンの斬新さは感じられないし、かつてのように神ゲー評価も出来ない。
だけど一番変わってしまったのは我々プレイヤーの方であってモンハンが劣化したわけではないと思うよ

面倒でも自由度の高いゲームは皆熱中するんだよな
マイクラとか
0030名も無きハンターHR774
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2018/01/14(日) 09:03:43.21ID:i/FXlnro
なんかロケラン撃ちまくれて、メカにも乗って戦えるド派手なモンハン系ゲームがあるって聞いたんだけどタイトルわかる人いる?

PS4 モンハン ロケラン で検索したがヒットしない
ボウガンもいいが銃の方が好きだから一度やってみたいと思って
0033名も無きハンターHR774
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2018/01/15(月) 09:48:43.63ID:lnAwh7Im
3DS後期がなんだかんだ一番クオリティ高かったよ
0034名も無きハンターHR774
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2018/01/15(月) 11:47:59.64ID:JvhozEBh
紙集めの頃が一番楽しかっただろ?・・・w
0036名も無きハンターHR774
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2018/01/15(月) 20:07:15.06ID:kb+4W7fH
>>29
ドラゴンは当てはまると思うが
モンハンは別に女の子が必要って訳ではないがな
自キャラがむさいとちょっとアレだが

それと限界に近づいてるという表現ではなく
ある種の完成系に近づいてると言った方が正しいかと
大きい敵をPTでリアルタイム操作して楽しく倒す という意味では正しい方向性に見えるんだけどな
原始時代の狩猟っぽさは、あのままではウケないと思うわ
オープンワールドっぽくして、ゼルダやMinecraftっぽくすりゃ行けそうだけど
モンハンに求められてるの、そこじゃないと思うし
初代のテイストはある意味上手く出来てたんだよ

ファンタジーは魔法だけじゃなく、あの回復薬やドラゴンが火を噴くのは十分ファンタジー

スマホゲーとの比較は意味ないと思うわ
同じゲーム性でもないし
スマホゲーで似てるからやるかと言うと違うと思うから
0037名も無きハンターHR774
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2018/01/17(水) 16:22:49.09ID:Bh99iGyt
ボリューム増でやらなくちゃいけない事が多すぎるのも萎える要因になるかな
次はあれやってこれやってと指示されてる感がね
クリアマーク付けるのが勿体無いって感覚、昔はなかった?
0038名も無きハンターHR774
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2018/01/17(水) 17:36:30.46ID:+c7IsNU7
>>33
どうかなぁ
オン環境が据え置きと比べてあそこまで劣化するとは思わなかったし
マシンパワーで勝負出来ない分、色々工夫してたのは伝わるんだけど、
根本的にモンハンと合ってないハードだった
0039名も無きハンターHR774
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2018/01/17(水) 19:23:36.29ID:z6u86aIp
>>38
それを言い出したらPSPなんてオンすら出来ない、モンハンに一番合わないハードになっちまうが・・・
0041名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/01/17(水) 21:35:50.42ID:Lc+STAkY
無料オンもできる、リア友と本体持ち寄ってその場でも遊べるという点においては
3DSの4〜XXは理想形だったと思うな
PSPでもモンハン合宿とか言って仲間内で泊まり込んだりしてすっごい楽しかった
今じゃもうやってるの自分だけですよハハハ(そしてスレタイへ)
0043名も無きハンターHR774
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2018/01/18(木) 11:55:48.61ID:t8g0bYha
>>38
携帯できる本体でどこでも気軽に
友人とリアルで顔を突き合わせてワイワイ遊べるゲームであるという発想がゼロのレスだな
0044名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/01/18(木) 11:56:03.12ID:IEejFnXY
秘伝書コース入れて紙あつめ楽しいね♪
0045名も無きハンターHR774
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2018/01/18(木) 19:53:07.81ID:OJ0vJhv7
野良パーティも廃人と当たらなければ、立ち回りを見て覚えれるからありなんだけどな
チャットは必要最低限になりがちで友達とワイワイみたいにはならんけど
野良も悪いもんではない
ただ野良の良パーティに慣れるといつまにか効率厨になってることがまれによくある
0046名も無きハンターHR774
垢版 |
2018/02/05(月) 03:38:59.84ID:AWZItrTV
ゴキステでちゃんとモンハンできるのかい?
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