モンハンを昔みたいに楽しく遊び隊
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ドス〜3辺りが一番面白かったよな?
モンハンで寄生は嫌われるし実際ワイも嫌いだけど寄生したくなる気持ちもわかるわw
昔みたいに時間掛けて少しずつ強くなるタイプのゲームはもう終わった
課金ゲーの時代にモンハンのもっさり感と数十分掛かる素材集めは正直キツいぞ
モンハンワールドは海外勢を意識しているんだろうが爽快感さらに落ちているしな
ロスプラの方がまだ撃ちまくる楽しさあったぞ?
マゾニートでもなければ一週間で飽きると思うんだがワイは昔の熱しやすいモンハンに戻って欲しいんだ!
マルチで遊んでいても、皆すぐやめて別ゲー行くし盛り上がらない
どうしてこうなったモンハンよ モンハンはもっさりしてたのが面白かった理由の一つだと思う。
最近のはもっさり感が失われつつあるが、正しい進化なのか疑問。
昔は避けようと思ったときにはもう遅いから、そうならないように立ち回るものだったけど
最近のは避けたいときに避けれることが多い。 >>2
モンハンはアクションゲーにおけるドラクエだったと思う
誰でも遊べる安定感が安心感としてあった
テクニカル&追いかけっこ&色々出来る(面倒)が追加されていってる
現状中途半端でどっち付かずだから離れる人も多そう そのモンスターに適したアイテムスキル武器防具を揃えモンスターの動きを知っている前提だけどな
それまではオフでどうぞオンに来たって寄生か足手まといでしかないんで、あと1乙するような糞雑魚蛞蝓は本当に邪魔なんでリタイアでも回線抜きでもしてさっさと抜けて下さいね2乙されても困るんでw ビタロックの祠の崖からわざと落っこちて落下死してみる。
タッタッタッタッ!それっ!
ヒューン!! ドガッ!!
リンク
「んぐっ!ぎゃぁ〜!ガクッ…。」
GAME OVER ♪ジャ〜ン チャンポ〜ン♪
この後は、近衛兵の服、青いエビシャツ、ゼノブレイドのレックスの鎧などの
かっこいい服装で落下死とかもやった。 糞雑魚呼ばわりする奴、どのスレにも湧くな
>>5
モンハンは難しいんじゃない。面倒なんだ。
立ち回り覚えて素材集めさえすれば誰にでもクリアできるんだよ
ただ、毎回似たようなモンスターに似たような狩場で>>4の言うような追いかけっこがもう楽しくなくなったんだよ
ちなみに、並みのハンターを雑魚呼ばわりする奴はニートか暇をもて余したガキのどちらか
社会人に数千時間もやりこむ時間は無いので多少のミスは許してやってくれ。ガチ勢はガチ同士集まって楽しみな
エンジョイ勢の多い海外ハンターと狩りに行きたい気分 >>7
そうそう。狩りに飽きたら新しい遊びを開発してたっけ >>10
いや違うな
同じB級ゲームでも地球防衛軍は未だにやりこんでいる
ゲーマーとして衰えたわけじゃない。モンハンの楽しみ方がわからないのだよ 課金が物を言う駄ゲーより遥かにマシだろ
金が無くてもスキルさえあれば堪能できるんだ まず初期モンハンの何が楽しかったのかを分析しようか >>13
初見ではじめて怪物を狩れた時の達成感。新天地のワクワク感。
ドスはクシャルダオラが山場だったな
他は? >>13
思い出美化させてもらえば、肉焼きすら時々失敗し
のんびり採掘しながらファンゴや虫にダメ受ける程度のハンターが
クックで成長しレウスを狩るPS成長物語。ラオの決戦ステージで英雄の証演出
レウスやラオじゃ終わらずミラ登場。人々はPSの成長物語をやめずやり続ける
片手じゃ不可能といわれた4本を片手で達成し動画で証明するプロハン。憧れる人々
アクションゲームとして遊ばせ続ける演出が素晴らしく
挫折者もそれなりにいたが最後まで遊ばせるバランスも適度だった
そんな人々のPS成長物語やプロハン勢による瞬殺に脅威を覚えたカプコンが
ウンコぶっかけ調整を繰り返し、純粋な人々は減り、ハメに偏るどころかチートすら出現
マトモなプレイヤーほどネットで情報収集し効率を無視しない
新規もキーのみマルチの最短攻略を行い、1ヶ月で引退し他のゲームへ
己の力だけで真正面から攻略に挑む人々ほど攻略できず、戦争部屋に走り引退
多くの人々が己のPS成長物語に興味を持たなくなった 大抵のゲームにとってのレベルアップは
モンハンにとってプレイヤー自身の成長と装備の強化に委ねられている。
それがなにより素晴らしかったが、
故に徐々に楽しくなくなるのは仕方ない。
全く歯が立たなかったクック先生、逃げるしかなかったレウス。
それを幾度の挑戦と装備の強化を経てようやく倒せたときの達成感は格別だった。
もう二度と味わえない。
やがてクック先生もレウスも難なく倒せるようになっていることに気付き、成長を実感する。
装備はコレクター心をくすぐり、
強いモンスターを狩る目的と手段を兼ねていて、大きな原動力となっている。
これは今でも変わらない。
しかし、プレイヤーの成長という要素はリセットできないので、強くなってしまったプレイヤーほど続編の楽しみは減る。
そのままやめていく人がいたり
更なる達成感のためにタイムアタックや縛りプレイに興じる人が出てくる。
そうなるともう「あの頃の楽しかったモンハン」とは違う。
装備集めが楽しくて続けられる人。
タイムアタックや縛りプレイも楽しめるから続けられる人。
あの頃の楽しさの幻想を追いかける人。
MHWは幻想を追いかける層まで上手く取り込んだと思う。 強敵を倒せたという達成感はフォーマットが完全に出来上がった今のモンハンじゃもう難しいんじゃないかな
何もかもが初見だったゆえの新鮮さだし みんなマジレスありがとう
そうだな。ワイも成長したから初見の頃には戻れないんだ……
>>17
わかる。ソニー信者のワイが言うのもなんだがカプコンには目を覚まして欲しい >>21
何を言うか
どのみち一・二行しか読めない奴にまともな意見は出来ないんだからそういう輩が引っ込んでくれてむしろ有り難いけどな! >>3
あぁ?triの不満ってなんだよボリューム以外で挙げてみてくれ 何故ボリュームを除くのか
モンスターも武器も少ないのはマイナスだろ >>23
双弓ガンス笛が無い
新武器スラアクは属性では太刀に劣り火力では大剣に劣るコンセプトの「ギミック武器を追加する」その通りにだったがソレだけだった
不必要松明
ランス&ガンナーじゃなければ面倒なだけの糞水中戦 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています