【MHX/MHXX】お守り総合 part54【改造禁止】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv::
次スレは>>950が立てましょう
無理なら素早く指定安価。立つまで減速推奨
※改造話は禁止、してるアホがいてもスルー
■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れると
SLIP(固定ID)が表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後に忘れずに挿入してください
前スレ
【MHX/MHXX】お守り総合 part53【改造禁止】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1506515108/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 太古の塊の鑑定結果って確か22種だったっけ?
風化よりハズレの方が比率高そうだし最大所持数も3個までだし目当てがなかなか出ないのもしょうがない
あと風化双剣から発展できる2種はG級じゃ活躍させ辛いからほっといてG級に上がった方が吉かも
それと古おまの連撃は数値が低いから出なくても特に問題ないかな >>197
風化は分からない
ダブルクロスになってからたん掘れは修正されたから繰り返しやっても意味ない
まだクロスならたん掘れやり尽くすのはアリだが 無意味ってことはないけどさくら式ができないから
たん掘れを回す旨味はクロス時代の半分もないでしょ 根性3真隻眼3スロ3
武器スロ3で斬れ味+1 連撃 超会心 根性 真隻眼
さらに過疎ってもソロで遊べる装備か そこまで想定してないなあ
盛れそうなの入れてみただけで やっと三代目が痛撃5s3錬金してくれたけど仕様的に近接ならともかくガンナーにはあんまり使わないんだな
やっぱどっちでもひっぱりだこの連撃くれ三代目 スロ無しだけど貫通5反動7拾った
モラクテンプレの貫通通常弾導反動1裏会心の頭を剣士にできた
必ずと言って良いほど頭グリードZキャップになるのが嫌だったから嬉しい >>207
それのスロ1持ってたわ
切望のピアスになっちゃうけど幸運を増やせる
しかし俺にはモラクを使うPSがない…… 貫通弾強化6斬れ味6スロ3
これは…
伝説のハイブリッドおまもりじゃあねえか
両手サブマシンガン、弾切れたらグリップ下部の短剣で切りつけられる武器用か 業物7反動7スロ3が出た
どちらか片方のみのお守りと利用価値かわらないのに、何だか嬉しい俺はやはり炭鉱夫が性に合ってるんだろうな… 貫通6溜め5s3出たけどレンキン弓くらいしか用途が思いつかない
第一も第二も有用なスキルなのにいざまとまると微妙なのが納得いかない 貫通は優秀な防具があるからなぁ
散弾か重射だったなら構成が広がりそう 切れ味6会心強化5s2が来たので武器s1で匠2業物見切り3弱特超会心が組めていい感じ 溜め短縮5達人10スロ0
穴ないの残念すぎるけど装備更新できたのでよしとする 真白疾風3s3は切れ味2銀嶺スラアクで使えたような 武器スロ有りか距離切れば業物白疾風+αできるな
距離有りで二つ名武器使うなら斬れ味6s3と変わらん みんなありがとう
早速白疾風のg1行ったらg級モーションがクソすぎてヤベェな
最終兵器のブシ双持ち出すわ 大技誘発と追尾トゲからの行動分岐覚えれば貫通1ヘビィのオヤツだぞ 避けるのが難しい即死技はボディプレスのみ 14代目が連撃5痛撃3スロ2とかいう良さげなのくれたわ
妖怪1足りないは強すぎるな 英雄の盾3護石王9s3
精霊の気まぐれを追加できた 貫通弾強化3会心強化5スロ3
ガンナー装備作らなきゃ(使命感) 匠5s3出たけど斬れ味7s3あればほとんど出番ねえなこれ 痛撃6雷攻撃13スロ3
二個目なんだが…
誰かにあげたりできんのかな
この超絶な引きのせいで次に神おまに出会えるまでどれくらい時間がかかるやら 寒冷適応6痛撃5s3出たから武器s0で挑戦者1見切り3弱特超会心に北風の狩人がつけられる 欲しかった匠+4 S3 が出た
1年ぐらいかかったよ・・・
まだ中盤だから、俺には神おまと言って良い
これで5スロスキルを二つ付けられるよ 今作、匠ってそこまでじゃないんじゃ?
武器種によっては重要? バルカン武器や銀嶺武器が強い武器種は匠欲しいだろうな
他にも断骨とか匠で頭抜けるやつちょいちょいあるし 闘魂4氷攻撃力13スロ3きたわ片手使いだから凄い嬉しかった 買った時期が遅かったり忙しかったり前回大会サブキャラだったりするかもしれない 連撃5雷属性攻撃13s3入手したサブデータはメインに昇格したわ 第一スキルがめっちゃ良い神おまでない限り中盤も終盤も匠おま使うことはほぼ無い 俺も窮地4匠5s3手に入れた時は嬉しかったが良く考えると窮地なんてあまり使わないんだよな…
ドラゴン一式で窮地付けたら意味なさすぎるし 溜め短5匠3スロ3とか匠4斬れ味4スロ3とかあるけど全然使ってない なんか第一第二スキル値スロット全部同じお守りが良く被るんだけど本当に乱数の偏りか怪しくなってきた
それでふと痛撃6達人10s3とか本当に存在するのか不安になってググったら14代目の報酬画面で出してる画像とかみて安心したと同時に世の中信じられなくなった
以上のことから個人的に第一第二スキルの種類とスキル値は最初から決まった組み合わせが設定されててスロットの数だけ抽選されるって思うようにしてる ついに痛撃6スロ3キター!
しかしなんの装備組もうとしてたのか忘れた >>241
とりあえずそのおまで組む構成でパッと思いつくのはドヒキのテンプレだな
痛撃4装填数UP4s3出てネセトで面白そうなの組めると喜んでたがシミュっても弓でもライトでも
大したスキル組めなくてガッカリしたわ・・・ >>243
装填数必要そうなガンスもだが練習はしたんだがチャアク全く使えんのだわ・・・ 根性装備のためにバルカンヒーコラ倒し大宝玉集めにテオ周回して
組み上げた次の日によさそうなお守り手に入って普通にネセトで組めた
うれしかなしい 根性目当てなら攻守ともに無駄スキルがない隻眼とかいいんじゃないか
まあ一式作るのが大変だが 速射5減気8s3出たので炭鉱ブラキにアルデバラン担いで減気速射して遊んでみたけどかなり面白い
頻繁に減気怯み取れる上に頭狙えばスタンも狙える
1回目の怒り状態が切れる頃には疲労してたりして楽しい
なお強い人ばかりだと疲労する前に倒しきる模様 今日、会心強化6s3持っていた人いたけど6なんて存在するんだ? そういうこと書き込むってことは自分でも分かってるんだろ? ヘビィ連撃テンプレ作るため連撃5s3求めて半年
別のお守りで組めちゃったよはっはー 連撃4切れ味6スロ2のおかげで装備構成めちゃくちゃ広がった
サンキューブラキ 天おまで溜め6真鏖魔2s3、龍おまで通常強化5達人7s3
数値もスロットも全く同じ護石がよく被るから今作もテーブルの概念があるのかな 何度も何度も言われることだけど乱数テーブルが使用されなかったことは無い
3Gでテーブルテーブル言われてなんか独り歩きした感があるが
あれは複数用意された乱数テーブルがあってもキャラ作成時に固定されて
その後一切移動できなかったから、重要視されただけだ マカフシギってセットしたときに結果が固定されるから、セットした状態だと何やってもテーブル移動起きないってことかな? 結局発売してこれだけ経ってもXの時のようなさくら式みたいなのなかったな
個人的にはレンキンの入れ方や並べ方次第で全部天おまになるみたいなの期待してたが… 射法4会心強化5s3来て「お!?」と思ってガンナー装備色々シミュっても
ブラキ用ガオウの見切りを2→3に更新できただけだったよ・・・ え?卒業おまってのは連撃5達人10s3とか痛撃6達人10s3じゃないのか?
むしろもっと炭鉱に励めと言われてるんだと思ったんだが… >>263
見切り3コルム弱特挑戦2コルム連撃見切り2コルムも組めるやん >>268
前二つはブラキハメ以外で貫通を痛撃で使うのは厳しいわ
見切り2連撃は既に組めるおま持ってるんだよ
とりあえず試行錯誤してカマキリライトで満足できるの組めた マルチは知らんけどソロなら半分くらいのモンスターは弱特の方が使えるぞ (底力+3)ぼうぎょりょくぷらすじゅうさんすろさんきた
ぼうぎょもりもり 4gやってたら天から見切り3ガオウ組める護石出てめちゃくちゃ悔しい 業物4真鏖魔3s3に合う武器とかありますか?匠2つけると消えるの辛い 渾沌ガンスで業物 痛恨 逆恨み 砲術王 真お馬とか >>278
全く同じの持ってるけど俺はあんまりブレイヴ使わないから逆恨みは外してストライカー運用
鏖魔の特徴無視する形で二つ名武器で痛撃業物真鏖魔+狩技ドリンクで狩技撃ちまくり
武器スロ1(原種ティガ武器)で裏会心業物真鏖魔+好きな5スロスキル
火力求めるなら違うけどストチャアクでジオブロスで裏会心業物砲術師真鏖魔とか組める >>280
うーん他のお守りのが良さげな構成組めるのが悲しみ背負ってる
ブシのせいで回避性能の価値が落ちてたり攻撃大が見切りの劣化になりがちだったりと白疾風防具と比べても見劣りしちゃうし
防御力は高めにできるけどね 価値が落ちるとかじゃなくて何の意味もなくなるけどな >>282
ブシドースタイルの存在で、性能付き他スタイルの相対的価値が落ちたって話だろ
ついでにガード武器のブシドーのことも考えろ ブシのせいで回避性能が無いと他のスタイルが出来ない体に→回避性能お守りの価値アップ
っていう考え方も出来なくはない というか質問しといて今更内包スキルにダメ出しとか
ブシブレ使ってグギ着ててどうぞ 痛撃6s3が4つ(第2は大したのがない)も出たあとだったので気づかなかったが痛撃5雷耐性9s3が出ていた
雷攻撃してくるモンスは弱特通る部位が多いやつがたくさんいるから嬉しい おれは痛撃6加護8s3と痛撃6防御11s3の2つ持ってる
簡単にスキルを1個追加出来るけどなんか微妙だわ どんな神おまでも武器スロ1で挑戦者2匠業物弱特超会心は組めない 聴覚保護6茸食4スロ3のおかげで3種高耳にキノコ大好き追加できたぜ
いつになったら3種高耳納刀が組めるんですかね 痛撃6会心強化3スロ2キター!
会心強化2にして穴1個あけてほしかった 龍おまで氷攻撃6達人10s3キタぜ
サブキャラでこれは二つ名攻略がはかどる 今更回復速度10s3きた
ブレイブが捗るようで捗らない 連撃+5 乗り+10 S3
ブレイヴ太刀やってましたがエリアル太刀に変えてみました 聴覚保護7ガード強化5s3
これ2個持ってるんだが出やすいのか 俺もその護石や別の護石が2・3回被ることがよくある
無数にある組み合わせのなかでこんなに偏るもんなのかね
普段気にも止めてない護石もよく見ると以前見たことある内容だったりするし
テーブルがあるならその変更方法が知りたい 5代目錬金でどの護石溶かすか比較し考えながら選ぶ手間が面倒なんだけど
皆は最大値×最大値S3以外なら溶かしてる? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています