【MHX/MHXX】お守り総合 part54【改造禁止】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv::
次スレは>>950が立てましょう
無理なら素早く指定安価。立つまで減速推奨
※改造話は禁止、してるアホがいてもスルー
■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れると
SLIP(固定ID)が表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後に忘れずに挿入してください
前スレ
【MHX/MHXX】お守り総合 part53【改造禁止】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1506515108/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 納刀研磨10匠5スロ3
双剣かライトくらいしか使わないんだが、ブレ大剣とかブレ太刀あたりを初めてみろって事かな
他にこのお守りと相性のいい武器スタイルあれば教えて頂きたい >>171
ブラックX・スロ3武器・その護石で
属性やられ無効
抜刀術【技】
挑戦者の納刀
超会心
集中
居合術【力】
大剣を使うために生まれてきた装備だと思わんかね?
(匠からは完全に目をそらす) 納刀研磨だけで切れ味維持できるのは大剣ぐらいだしなあ
ハンマーで隻眼や鎧裂武器担ぐと臨戦が切れるかもってぐらいか? >>171です みなさんレスありがとう
ブラックxはフレとの付き合いで作ってあるから実際に見てみたけど、10p以上でスロ3のお守りと武器スロ3あれば一式&超改心&お守りスキルって構成になるのね
各属性耐性10とかko10とか細菌学10あたりと相性よさそうだしブレ大剣から始めてみようと思う
今回のお守りだと匠が死んじゃうけどねw
せっかくだから匠と納刀研磨を両立して臨戦を外した装備も大剣で組んでみるよ
ありがとう! 聴覚保護6真鎧裂3s3
なんかもっとこう、あるだろう うおおおおついに納刀研磨10スロ3キター!
ようやくブラックXが完全体になったぜ ケルマラ始めて1時間で溜め短縮6s3と痛撃6s3出てきて草
ありがとう14代目 そういやまだ痛撃5s3と連撃5s3がまだ出てくれないな 痛撃6s真鏖魔3
斬れ味+2、弱点特攻、逆恨み、真鏖魔組めた
クッソ強い 逆恨みを痛恨会心にして混沌武器担ぐとロマンマシマシで良いぞ 窮地6刃鱗3s3
ネセトに武器スロ3で泡沫死中刃鱗弱特超会心が組めたぜ
ブレハンマーでインパクトプルスが使えて楽しい
泡沫を龍気にしたら火力も申し分ないな 闘魂5達人10スロ1が痛撃6スロ3とあんまり変わらなくて泣けるわ 闘魂4痛撃4s3という良さげなのが手に入ったんだが
俺のPSでは弱特は剣士で使いこなせる気がしない
通常弾が連射弓でも組むかね…… >>191
刃鱗だけでも有ればブレハンマーの世界が変わるわ
マジで 連撃2会心強化5s3出たけどスキル構成が劇的に変わる程でもなかった 割と炭鉱篭ってるけど痛撃、連撃スロ3が全く出なくてつれぇわ 漸くマカ錬金で出た達人10スロ3
龍おま
炭鉱ブラキでもしかしてスルーしてたかもなあ
最近よく使ってるのも痛撃の龍おまという マカ錬金は優秀
朝から業物4砲術10s2が出てテンション高め 上位双剣を全て作ってからG級に上がろうと考えて
今更たん掘れを一人で回してるんだが
風化双剣が全く出ないままクエスト回数がもうすぐ3000
(たん掘れだけなら800くらい)
これって古おまから連撃が全く出ないのと関係ありますか? 太古の塊の鑑定結果って確か22種だったっけ?
風化よりハズレの方が比率高そうだし最大所持数も3個までだし目当てがなかなか出ないのもしょうがない
あと風化双剣から発展できる2種はG級じゃ活躍させ辛いからほっといてG級に上がった方が吉かも
それと古おまの連撃は数値が低いから出なくても特に問題ないかな >>197
風化は分からない
ダブルクロスになってからたん掘れは修正されたから繰り返しやっても意味ない
まだクロスならたん掘れやり尽くすのはアリだが 無意味ってことはないけどさくら式ができないから
たん掘れを回す旨味はクロス時代の半分もないでしょ 根性3真隻眼3スロ3
武器スロ3で斬れ味+1 連撃 超会心 根性 真隻眼
さらに過疎ってもソロで遊べる装備か そこまで想定してないなあ
盛れそうなの入れてみただけで やっと三代目が痛撃5s3錬金してくれたけど仕様的に近接ならともかくガンナーにはあんまり使わないんだな
やっぱどっちでもひっぱりだこの連撃くれ三代目 スロ無しだけど貫通5反動7拾った
モラクテンプレの貫通通常弾導反動1裏会心の頭を剣士にできた
必ずと言って良いほど頭グリードZキャップになるのが嫌だったから嬉しい >>207
それのスロ1持ってたわ
切望のピアスになっちゃうけど幸運を増やせる
しかし俺にはモラクを使うPSがない…… 貫通弾強化6斬れ味6スロ3
これは…
伝説のハイブリッドおまもりじゃあねえか
両手サブマシンガン、弾切れたらグリップ下部の短剣で切りつけられる武器用か 業物7反動7スロ3が出た
どちらか片方のみのお守りと利用価値かわらないのに、何だか嬉しい俺はやはり炭鉱夫が性に合ってるんだろうな… 貫通6溜め5s3出たけどレンキン弓くらいしか用途が思いつかない
第一も第二も有用なスキルなのにいざまとまると微妙なのが納得いかない 貫通は優秀な防具があるからなぁ
散弾か重射だったなら構成が広がりそう 切れ味6会心強化5s2が来たので武器s1で匠2業物見切り3弱特超会心が組めていい感じ 溜め短縮5達人10スロ0
穴ないの残念すぎるけど装備更新できたのでよしとする 真白疾風3s3は切れ味2銀嶺スラアクで使えたような 武器スロ有りか距離切れば業物白疾風+αできるな
距離有りで二つ名武器使うなら斬れ味6s3と変わらん みんなありがとう
早速白疾風のg1行ったらg級モーションがクソすぎてヤベェな
最終兵器のブシ双持ち出すわ 大技誘発と追尾トゲからの行動分岐覚えれば貫通1ヘビィのオヤツだぞ 避けるのが難しい即死技はボディプレスのみ 14代目が連撃5痛撃3スロ2とかいう良さげなのくれたわ
妖怪1足りないは強すぎるな 英雄の盾3護石王9s3
精霊の気まぐれを追加できた 貫通弾強化3会心強化5スロ3
ガンナー装備作らなきゃ(使命感) 匠5s3出たけど斬れ味7s3あればほとんど出番ねえなこれ 痛撃6雷攻撃13スロ3
二個目なんだが…
誰かにあげたりできんのかな
この超絶な引きのせいで次に神おまに出会えるまでどれくらい時間がかかるやら 寒冷適応6痛撃5s3出たから武器s0で挑戦者1見切り3弱特超会心に北風の狩人がつけられる 欲しかった匠+4 S3 が出た
1年ぐらいかかったよ・・・
まだ中盤だから、俺には神おまと言って良い
これで5スロスキルを二つ付けられるよ 今作、匠ってそこまでじゃないんじゃ?
武器種によっては重要? バルカン武器や銀嶺武器が強い武器種は匠欲しいだろうな
他にも断骨とか匠で頭抜けるやつちょいちょいあるし 闘魂4氷攻撃力13スロ3きたわ片手使いだから凄い嬉しかった 買った時期が遅かったり忙しかったり前回大会サブキャラだったりするかもしれない 連撃5雷属性攻撃13s3入手したサブデータはメインに昇格したわ 第一スキルがめっちゃ良い神おまでない限り中盤も終盤も匠おま使うことはほぼ無い 俺も窮地4匠5s3手に入れた時は嬉しかったが良く考えると窮地なんてあまり使わないんだよな…
ドラゴン一式で窮地付けたら意味なさすぎるし 溜め短5匠3スロ3とか匠4斬れ味4スロ3とかあるけど全然使ってない なんか第一第二スキル値スロット全部同じお守りが良く被るんだけど本当に乱数の偏りか怪しくなってきた
それでふと痛撃6達人10s3とか本当に存在するのか不安になってググったら14代目の報酬画面で出してる画像とかみて安心したと同時に世の中信じられなくなった
以上のことから個人的に第一第二スキルの種類とスキル値は最初から決まった組み合わせが設定されててスロットの数だけ抽選されるって思うようにしてる ついに痛撃6スロ3キター!
しかしなんの装備組もうとしてたのか忘れた >>241
とりあえずそのおまで組む構成でパッと思いつくのはドヒキのテンプレだな
痛撃4装填数UP4s3出てネセトで面白そうなの組めると喜んでたがシミュっても弓でもライトでも
大したスキル組めなくてガッカリしたわ・・・ >>243
装填数必要そうなガンスもだが練習はしたんだがチャアク全く使えんのだわ・・・ 根性装備のためにバルカンヒーコラ倒し大宝玉集めにテオ周回して
組み上げた次の日によさそうなお守り手に入って普通にネセトで組めた
うれしかなしい 根性目当てなら攻守ともに無駄スキルがない隻眼とかいいんじゃないか
まあ一式作るのが大変だが 速射5減気8s3出たので炭鉱ブラキにアルデバラン担いで減気速射して遊んでみたけどかなり面白い
頻繁に減気怯み取れる上に頭狙えばスタンも狙える
1回目の怒り状態が切れる頃には疲労してたりして楽しい
なお強い人ばかりだと疲労する前に倒しきる模様 今日、会心強化6s3持っていた人いたけど6なんて存在するんだ? そういうこと書き込むってことは自分でも分かってるんだろ? ヘビィ連撃テンプレ作るため連撃5s3求めて半年
別のお守りで組めちゃったよはっはー 連撃4切れ味6スロ2のおかげで装備構成めちゃくちゃ広がった
サンキューブラキ 天おまで溜め6真鏖魔2s3、龍おまで通常強化5達人7s3
数値もスロットも全く同じ護石がよく被るから今作もテーブルの概念があるのかな 何度も何度も言われることだけど乱数テーブルが使用されなかったことは無い
3Gでテーブルテーブル言われてなんか独り歩きした感があるが
あれは複数用意された乱数テーブルがあってもキャラ作成時に固定されて
その後一切移動できなかったから、重要視されただけだ マカフシギってセットしたときに結果が固定されるから、セットした状態だと何やってもテーブル移動起きないってことかな? 結局発売してこれだけ経ってもXの時のようなさくら式みたいなのなかったな
個人的にはレンキンの入れ方や並べ方次第で全部天おまになるみたいなの期待してたが… 射法4会心強化5s3来て「お!?」と思ってガンナー装備色々シミュっても
ブラキ用ガオウの見切りを2→3に更新できただけだったよ・・・ え?卒業おまってのは連撃5達人10s3とか痛撃6達人10s3じゃないのか?
むしろもっと炭鉱に励めと言われてるんだと思ったんだが… >>263
見切り3コルム弱特挑戦2コルム連撃見切り2コルムも組めるやん >>268
前二つはブラキハメ以外で貫通を痛撃で使うのは厳しいわ
見切り2連撃は既に組めるおま持ってるんだよ
とりあえず試行錯誤してカマキリライトで満足できるの組めた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています