【3DS/MHST】モンスターハンターストーリーズPart34
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■発売日:2016年10月8日(土)発売中
■希望小売価格:パッケージ版 5,800円+税/ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DS シリーズ
■ジャンル:RPG
■プレイ人数:1人(通信対戦時:2人)
■CEROレーティング:A(全年齢対象)
■通信・その他:
ローカル対戦プレイ対応、インターネット対戦プレイ対応、すれちがい通信対応
インターネット(ダウンロードコンテンツなど)、amiibo対応
◆公式サイト
モンスターハンターストーリーズ
http://www.mh-stories.jp/
モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
◆アニメ公式サイト
モンスターハンターストーリーズ RIDE ON
http://www.mh-stories-rideon.jp/
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前スレ
【3DS/MHST】モンスターハンターストーリーズPart33
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1511271939/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 絆を結んだオトモンと同種のモンスター素材から作った装備でシナジー効果!
とかもゲームだから仕方ないんだろうが心に引っ掛かる 卵から孵ったときにも狩猟と同じ素材くれればそういうのも…だめかな オトモンさん「なんかこのそうびいいにおい すき」
ライダーさん「君の親から作られたからそりゃあそうだろうね」
オトモンさん「ちょっと待て親はあんたじゃないのか」 モンスターを殺して素材を剥ぎ取るって描写はないけど
鱗はともかく火炎袋とかって内臓だよね
素材を少し頂いたら放流してるのかな 俺が思った疑問のうち一つあげるけど、正直レウスよりディノのほうが強くね? >>847ていうかそれ以前に序盤でレウス崖から落ちて、中盤にシュヴァル闇墜ちして、終盤ヒロイン誘拐だぞ。もう子供見たら泣き出すだろこれ。 >>848
帰巣させるときもしっかり剥ぎ取ってるからな(モノによっては内臓まで)
ライダーさんマジ容赦無い 改造モンスターはアニメだと装甲を付けただけの感覚だけど、ゲームだと器官移植とかしているからね
かわいらしい見た目とは裏腹に本家以上に黒いとことはとことん黒いのがストーリーズの特徴ではある >>854
それな
そのギャップをもっと突き詰めていれれば…
改造モンスとかビジュアルも設定もインパクトあるし、自然と人間間の諸問題っていうテーマにも合致してる
他にも色々あるけど、これだけ良素材が揃っておきながらあんな淡白な話になってしまうあたり、ライターに致命的な欠陥があるとしか思えない かわいらしい見た目で子供が泣きだすようなえげつないことをするなんてよくあることじゃないか(白目) >>855
どう考えてもキッズ・エンジョイ・新規層獲得を狙ったゲームなんだから
そんなドロドロさや小難しいテーマを全面に出す訳がない
いくらでもそういう風に作れたが敢えてしなかったというだけ
このスレみたいに「よく考えればえげつない」と気付く奴だけ気付いてれば十分であって
致命的な欠陥なんて言う程のもんじゃない
ライター擁護の開発様降臨みたいだが自分はストーリーズの淡白さが気に入ってるんでレスしてみる >>856 その通りだよ!最近ではアユリア誘拐されてナイフ突きつけられたからな...俺が子供だったら間違いなく泣いてた。 確かに黒い部分はあるけど淡々としてるとこは好きだな
ゲームやってアニメを追いかけてる感じだがアニメで補完したり膨らませてるのもわかるし
年末に出た他社ゲーが同じくポップで黒い感じで色々似てたが、こっちの方が大人はしっかりしてるし過度に危なさを感じさせないしで好き ゲームのオトモン持ち込めるならアニメのキャラ誰が相手でも勝てるきがする。 あれを手抜きと言える843の絵が見たいもんだ
MHST好きだけどシナリオ(まず担当会社がアレ)やライダーの設定とか作り込みは甘いよな
シュヴァル一年放置したり狭い村なのに名前把握してなかったり
やりたいことは分かるけど、発売前に言われたアユリアヒロインやナンバーズの設定も拍子抜けは否めない >>843>>855くんにとっては
冗長さを削ぎ落としシンプルに洗練されたものは全部手抜きだし
やれもしないのに俺の方がすごいものを作れるとか思ってるタイプ このゲームのユーザーって、ほんと的外れなことしか言えない奴ばっかだよなー
そもそも一プレイヤーとしての感想書いた人に対して、何故に"じゃあお前が作れ"的な感じになるのか
自分の好む物を否定する他人=敵みたいな認識は本当にやめた方がいい、病気だよ… ぶっちゃけ本家も捕獲しても素材ガッツリ貰えるし(捕獲した後が見れるワールドでも)、そこら辺を突っ込み出すと切りがなくなる
ポケモンにも言えるが、ある程度はゲームだからという事で割り切るしか無い イラストが手抜きだというコメントがありました
ほならね?自分が描いてみろって話でしょ?(ガイジ) 正直いかに深い設定(笑)を考えたかキャラがしゃしゃり出てきて主張してくるのにうんざりすることがあるからこれくらいサラッとでええわ
サブクエにでもそういった世界観の説明をちりばめればいいけれど新規タイトルで一作目なんだからこれで十分 >>868
わかりますよ!相棒!
そういうキャラ、ウザいですよね!
でもそんなキャラに負けないで!
相棒ーッ!頑張れー!頑張れーッ! あれはちょっと抜けてる不思議ちゃんでしょ
ネタにすれば叩けるみたいな扱いされてるの本当に可哀想
もしアニメのナビルーがワールドでバディだったら叩かれてたんかなぁ…少しうざったいけどそんな嫌いでもないんだよね とりあえずアニメ版のナビルーはリア充爆発しろ(打ち上げ爆弾)、ゲーム版のナビルーはリア充爆発しろ(ドーナツ進呈)だな
次回作は他の四天王とかドスジャグラスのワールド組も欲しい所だな
本家以上にマップを広げても移動が快適なのは此方の利点だから、ワールドみたいな広い無人島をエキストラダンジョンにしても良さげかな? これカンストしててもクリアできんのか?レベルの極悪難易度裏ステ欲しい。 >>872
たとえレベルMaxでも適正オトモンや戦略がガタガタだと厳しい アニメはときどき作画すさまじかったな
リリアが地雷踏んでシュヴァルとリュートの決別が決定的になったシーンとかすき
ゲームで盛り込まれてなかった話の補完としてはかなりよくできてたとおもう >>874
ゲーム本編分しかアニメ見てなかったけどシュヴァルは本当に書き込まれてて良かったね
ゲームでもあれくらい幼馴染とキャッキャしてたかったわ、村出るくらいまで
主人公も変に癖が強すぎず王道でかといって回りから持ち上げられすぎず万能じゃない、リュートもシュヴァルもどちらの主張もよく理解できて良いバランスだった
蜃気楼の塔の回が好きなんだけど子供向けながらハードなことさせてんなーと思うわあのアニメ >>876
他になんかあるかっていったらそれとキティだけじゃん? キリン×2も攻撃の大半がスピードでたまにテクニック出してくる程度だけど3回行動が中々キツい 今更なんだけど戦闘後の経験値獲得はわかるんだけど次のポイントや評価ってなに? >>881
良い戦い方するとドロップが増える
悪いとショボくなる
真っ向勝負に勝ち続けてライドして絆技でトドメ刺してればだいたい良くなる 仮にアプデではなく続編の情報が来た場合は>>879は起こすべきなのだろうか?
来たらの話だけど >>880_人人人人_
>突然の死<
−Y^Y^Y^Y− iOS版始めたんだけど武器強化した時に武器がキラキラした後にどこをタップしても進まなくなるんだけどこれって既知のバグ?
アプリは最新です 887だけど自己解決した。サポートに問い合わせたんだけどipad proの120fpsは動作保証外だから設定60fps固定にしろって言われて設定したら無事強化できた。
っていうかめっちゃヌルヌル動くと思ったら120fpsで動いてたのが驚いたわ 本編で手に入る金レイアと銀レウスはビンゴ固定だって聞いたけど、イベクエでランダム個体手に入るんですよね?
金レイアに高出力を覚えさせるのとさせないのじゃ全然使用感違いますか?
金レイアに高出力覚えさせてパワービンゴ揃えるなら、拡散炎ブレスは不要になりますかね?
それとも拡散炎のスピードビンゴと高出力パワービンゴは両立させるべきですか? 高出力は全体だがコスパ最悪、拡散炎はそれなりだから人によるな
金レイアは雌火竜乱舞という属性&スピード系特技持ちなんで、何にせよ火属性ビンゴ&スピードビンゴは揃えといた方が良い 高出あんまり需用高くないんですか・・
どうせならと思考停止してテオにあげちゃったけど取り上げた方がいいかなスーパーノヴァあるし・・ >>891
火をさらに強化したりパワービンゴ揃えたりといいんじゃない?
まあ火伸びすぎたりSNと被るしで外してもいいかも >>892
テオの範囲誘爆ブレスってもしかして外した方がいいですかね
爆破系のスキル全くつけてないからあんまり強さを実感できなくて >>893
テオは自力で習得できる技で十分事足りるから範囲誘爆ブレスを外して火燐、火炎大、筋力大、龍圧等で火属性攻撃をより強化してやるとステの高さに加えてなかなかに脅威よ 回復スキルの回復量って、レベル(HP?)の影響も大きく受けるね
回復補正+0のアプトノスの癒しの咆哮(単体並回復)だと
LV20 約100
LV99 約330
一方回復補正はそんなに影響大きくない
回復効果アップ+10だと
LV99 約360
ガバガバ検証モドキだけど、回復量はだいたい+1につき1%アップかな?
頭打ちは+15とも聞いたのでべらぼうな回復量は出せなさそう
既に検証済みだったら失礼 >>894
ただ対人だと何だかんだで欲しくなるかな?
(下手に外すとオウガ亜種に完封される)
スタンプも持たせて追い打ち発動させるのもありだし >>896
ジンオウ亜種は一応龍圧の遺伝子のみで無理なく龍耐性を1にできるから完封とまではいかないかな(龍タックルのお陰で不利なのには変わりはないけど)
むしろ習得の関係上火属性しか覚えないテオにとっては龍属性持ちの銀レウスとディノ対策でやけど無効や火耐性大で火属性に強く水や氷で返り討ちできるオトモンが一番つらいかと
テオで火属性耐性あるオトモンまで見るなら爆破寄りにするやり方もありだけど・・その場合はスタンプより粉塵ばら撒きの方がよいかと 特殊攻撃強化「大」というスキルがあるけど、これって拡散豪雷ブレスの麻痺確率とかも上がるんですか?
もしかしてマヒ率増「大」と組み合わせると効果2倍? >>898
2倍では無いが効痺(毒でも眠でも封でも)と重複するよ
効○遺伝子より確率は控えめだけど範囲が広い ありがとう、さっそく組んでみる
これに更に防具や護石での同効果も重複すればいいんだけど流石に高望みしすぎか >>901
護石や防具は残念ながら全く同じスキル扱いなので重複しない
ウチの護石眺めてたら破龍大と破龍大の護石があった
重なればミラ武器が火を吹くのになぁ >>903
トラサイ張らないなら不要
竜巻型ならあると結構避ける 絆大やっと出たぜ。
巣守り+睡眠率中+異常率大ラギ亜でキリンに睡眠針を刺すこと8体
ようやく帰巣したと思えばゴミ遺伝子ばかり11体
12回目のリセットでやっと手にいれたぜ。
さて、あと2体分がんばるか… 絆大なら最後に配信されたイベクエ通常レウスの巣で取れる卵から確定で出るよ
遺伝子場所は固定なのとスマホ版は配信されていたっけな? >>905
キリンでやるなら誕生オフダでコペニーマラソンしたほうが早いかも
アプデ後だとラージャンもよく採れるけど 連投すまそ
>>906
SPのクエストだったら入ってる オフダってセーブしてリセットするとセーブした時まで時間が巻き戻る上に、自分のいるマップ上にある巣はネコタクで遠くに移動しない限りリセットしても消えないから マラソン簡単なんですよ
ネコタクでコベニー峠と適当な拠点を往復しまくって、レア巣がネコタクの真横に出現したらセーブして記録、リセットマラソンすればいいんです
それに気づいてからオフダ1枚の効果以内でキリン10体乱獲できるようになりました
リアルでかかった時間も1時間くらいです
>>905 >>905だけどみんな知恵袋をありがとう
花見よりはキリンリセマラのが早いかと思ったが特にそんな事なかった上、確定イベクエもコベニー真横マラソンも知らずに無駄な苦行を重ねてたわ
よーしコベニーでスゴくニオうのいっぱい出すぞ〜 >>910
ネコタクの移動先はスタートボタンでお気にいり登録できるので、拠点(クプニ村がオススメ)とコベニー峠だけをお気にいり登録しておくと 往復も簡単ですよ
あとレア巣は上位バージョンじゃなくても古龍が出る確率は体感的にほぼ変わらない気がします すまん、以下の場合での加速の仕様ってどうなってるのかわかる方いる?
・速度6加速持ちと速度7加速なしで、加速発動時の先攻キャラ
・速度6加速持ちと速度7加速持ちで、双方加速発動時の先攻キャラ
無属性3種がうまく入りそうになく、かつ速度系遺伝子を入れたかったんで、思い切って無属性ビンゴを切って加速大入れようか悩んでる 双天の塔楽に進めたいんだけどオススメの大剣って何ですか?
そもそもストーリーズではどれが強い大剣なのかとかわかってなくて >>913
弱点突けるように各属性の作っとけ
そもそも塔とかの上位相手だとライダーさんの殴りなんてお察し
ガードや属性ガードで被ダメ軽減できる片手剣のほうが良いかも >>913
>>914訂正
双天は対人戦だから相手ライダーさん狙えるな
相手見て弱点属性の大剣切り替えながら行くといいぞ ありがとう 片手で行ったら初見で普通にクリアできた
塔3つとも制覇したけど追憶のラージャン二頭とマキリ・ノワが一番キツかったわ >>916
おめでとう
そしてお疲れー
ラーちゃん2頭は片方を倒すまでは怒り状態にしないように体力調整をしてなんとか倒せたっけなぁ ありがとう
ボレアスも倒して依頼クエも掲示板クエも制覇してやることなくなったから せっかくの所持金60万を使おうと防具生産クエスト上から下まで全部消化したら50万以上が一気に吹き飛んだ・・ 最初のギアノスを大事に育ててラストまで使いたいんだ >>919
フィールドでの飛行でレウス使用したけど、戦闘に関してドスランポス縛りはストーリークリアまでやれたぞい ...ラスボスのラストアタックをレウスに持っていかれた以外
今はドスランポスでミラとかやれないか模索中 ナビルーコーデでビリビリ5号にしてギャラリーのムービー見ると 能力を常時完全にコントロールできるようになったナビルーって感じで無駄にカッコいいな ナビルーの超サイヤ人モードをよく見ると耳の裏側がジンオウガの角を模した形状になってて 調べたらアニメ版では正式にジンオウガの力を宿してることになってるらしいな ゲームでもナビルーが改造されてるシーンでジンオウガの角と腕が確認できるからジンオウガ遺伝子を移植されたであろうことは伺えるんだけどね
ギャラリーの024番ナビルーの記憶参照 ガルルガもマキリノワもナビルーの力で倒したみたいなところあるし 普段から戦闘に参加すればいいのに
アイルー界最強だろナビルー >>927
尚、ポケモン界には幻扱いされる模様
(ゼラオラ) そもそもアイルーそのものが落雷や斬熱刃等で全力でやってもタルが壊れた程度で済んでいる時点でねぇ・・・ >>929
蝕龍ブレスやスーパーノヴァ直撃してもドングリ食べる余裕のあるアイルーの時点で… というかアイルーも一応モンスターに分類されてるのに 狂気化も獰猛化も狂竜化もした様子がまるでない >>930
スーパーノヴァ直撃してもコゲ一つ付かないドングリと、それ食って全快するアイルーもなかなか... 何回言ったか覚えてないがとりあえず言っとく
ミツネはよ 拡散圧水ブレスが欲しいのでガノは出すべき
ミツネやガムート、ゼクス、バルクも欲しいな セーブデータが入ったSD紛失しちまったorz
くまアシラのためにまた一から進めるか。対戦過疎ってなきゃいいけど。 >>937
スマホ版プレイヤーだけど、正直なところ控えめに言ってめちゃくちゃ過疎ってるんじゃないかなぁ
3DS版プレイヤーと対戦できないんだよね、確か
この辺りの仕様把握できてないが... 初期ドスランに目覚めぶち込みまくって9スロ空けて、
龍圧 絆大 破龍大
筋大 根性 イビル
会心大 回避大 迅竜
って構成にして、パワー、スピード、無属性、龍属性ビンゴ仕様にしてみた
一応龍属性攻撃10あるし、速度も7ある...とはいえ、素のステに難があり過ぎて非常に脆い(´・ω・`)
ドスランポスは砂塵ブレス+目潰し系の水属性スピード仕様にする人が多いのかな マム・タロトのオトモ装備がティティに似てると聞いて見てみたが…うん、首から下はまんまだわ マム・タロトのマムはmomって意味だよ
別名は地母神 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。