【3DS/MHST】モンスターハンターストーリーズPart34
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■発売日:2016年10月8日(土)発売中
■希望小売価格:パッケージ版 5,800円+税/ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DS シリーズ
■ジャンル:RPG
■プレイ人数:1人(通信対戦時:2人)
■CEROレーティング:A(全年齢対象)
■通信・その他:
ローカル対戦プレイ対応、インターネット対戦プレイ対応、すれちがい通信対応
インターネット(ダウンロードコンテンツなど)、amiibo対応
◆公式サイト
モンスターハンターストーリーズ
http://www.mh-stories.jp/
モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
◆アニメ公式サイト
モンスターハンターストーリーズ RIDE ON
http://www.mh-stories-rideon.jp/
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前スレ
【3DS/MHST】モンスターハンターストーリーズPart33
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1511271939/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured なんか対戦用にガチ育成したくなったから次の人モンスター書いてくれ。構成と使用感書くで ドスファンゴが低コスト対戦の中では強いから育ててみては?
その人にあたった時は速攻3乙してた 好戦大・砕竜・回避大
黒轟竜・攻剛大・筋力大
根性 ・フリー・加速大。
この構成のドスファンゴならだいたいのライダーはバフ無しでも一撃とれる。
フリーのところは攻撃力が上昇するならなんでもOK。必須はパワービンゴと無属性ビンゴ。加速大。
入れ替えで根性タックルして唐突にワンパン押し付けていける。罠や特技封じを刺されないように。
トラップサイクロン張ってから使うと根性も割れる。前から愛用してるけど強い やたらと攻撃を避けるシャドウ、絆技連発のラースより弱かったな >>802
名前は忘れたけど
ゲームではバトル直前に名前を呼んでた覚え アニメはあの出来ならやらない方が良かったような気がするけど…
宣伝効果あったのか? >>808
うしおととらに1クール分けてくれよとよく思った >>811
消せないから他の指示してどうぞ。ゲージないなら初動だけでもいいから活力済使ってあげるとマシになる オトモンクシャもやたらと威圧→トラップサイクロンを張りたがるな
傾向というか癖というか 何も考えずにティガ亜種に攻剛大付けたら火属性に変化しちゃったけど絆技を無属性にするには遺伝子消して属性値下げれば良いんだろうか マジかぁ…
色自体は気にならないけど絆技の使い勝手悪くなって悲しいなあ 無属性の絆技とかクソみたいな火力だし
普通にゲージ使う方が強いぞ そもそも今作は本家の双剣並みに属性優遇だからな
⚪属大+⚪鱗+龍圧と乗るしか まぁ片眼がいるだけでストーリーゴリ押しでクリア出来るしな 無属性よりも属性特化のほうが圧倒的に強いぞ
無論有利取れる奴に当てる前提だけど
ウチのティガ亜(雷属性)は上位レイ亜に絆技で2300ぐらい出るし クシャばかり連れていたから
今度テオも育ててみようかねー 未だに亜種、特殊個体、二つ名のどれも無い忘れ去られたメインモンスかと思ってた 出て早々極限個体とかいうバケモノになりやがった奴に何を 何だかんだで楽しみにしてたアニメももう終わっちゃうのか
アニメだけでナビルー嫌ってる人にゲーム本編やってもらいたいなあ 最後はリュート君の手持ちが勢ぞろいして
ーおしまいー アニメ終わっちゃったよ寂しいなあ
ワールドにあやかって新大陸ストーリーズ2とか作ってくれてもいいのよ ライダーさんは無人島調査とか得意そうだよなぁ
とりあえずラギアに乗って島一周しながら測量して、レウスで飛んで島の構造確認して… ゲームしてた人間から見て、アニメの出来はどんなもんだったんだろ >>833
お前ら弱くね?とか思っちゃってた。だってクシャとか回復アイテム無くても勝てるまであるし >>833
ナビルーのキャラの変わりっぷりが納得いかん
ゲームじゃとても良いのになぁ
デ…………ブリはアニメのネタが良かったw ゲームから入ったからナビルー好きだけど、アニメのは誤解されそうだよね シャドウねえさんの片割れどうなったんだろ
しあわせになれ・・・なれ・・・ スマホの壁紙プレゼントだとよ
http://www.mh-stories.jp/promotion/46.html
仮に次にストーリーズの情報があるとすれば続編(ストーリーズ2的な)だろうかね
オトモンになってないモンスターがいるなかでもまだまだオトモンで輝けそうなモンスターはいるから期待するZE
あと参戦してない武器種は続編があれば実装されるのだろうか・・・(バランスを考えると全部は難しいかな流石に) ナビルーがどこかの電気を出せる鼠ピカチューならぬピカニャーに改造されてたって所で
猫に対する侵害に胸糞悪くなって積んでしまったけど久々に話を進めてる。
改造して使えなかったからゴミ捨て場にボッシュートされたのに割と明るく進んでくから
私自身の感情の持っていく方向が分からなくなったわ。
博士はギャグ要員かと思ってたがシュヴァルと同じくモンスターへの恨みがあったのね。
中々どうして本編に長く関わってくるなぁ。
ついでに言ってしまうが
私の認識がおかしかったり設定を理解してないから思う事かもしれないが
この子供向けゲームはモンスターとの絆を大切で美しいもののように描いてるけど
主人公たちライダーが母親が居るであろう巣から卵を強奪して自分のお供にする事のどこが絆なんだろう。
モンスターへの扱いは奴隷と同じ様な気もするんだが。 >>840
実質刷り込みでしかないからな。まぁゲームと割り切れ 卵をハンターやランポス等の肉食モンスターに持ってかれてそもそも孵化しないこともありうるってことを考えるとどっちが幸せなんだろう……
って一度考え出すとほぼ結論出ないからそういうのは考えない方がいいと思うよ >>840
ポンポン産ませて片っ端からゴミは逃がす育成ゲーと大して変わらんよ
所詮ゲームなんだし肩の力抜いて遊ぼうぜ 絆を結んだオトモンと同種のモンスター素材から作った装備でシナジー効果!
とかもゲームだから仕方ないんだろうが心に引っ掛かる 卵から孵ったときにも狩猟と同じ素材くれればそういうのも…だめかな オトモンさん「なんかこのそうびいいにおい すき」
ライダーさん「君の親から作られたからそりゃあそうだろうね」
オトモンさん「ちょっと待て親はあんたじゃないのか」 モンスターを殺して素材を剥ぎ取るって描写はないけど
鱗はともかく火炎袋とかって内臓だよね
素材を少し頂いたら放流してるのかな 俺が思った疑問のうち一つあげるけど、正直レウスよりディノのほうが強くね? >>847ていうかそれ以前に序盤でレウス崖から落ちて、中盤にシュヴァル闇墜ちして、終盤ヒロイン誘拐だぞ。もう子供見たら泣き出すだろこれ。 >>848
帰巣させるときもしっかり剥ぎ取ってるからな(モノによっては内臓まで)
ライダーさんマジ容赦無い 改造モンスターはアニメだと装甲を付けただけの感覚だけど、ゲームだと器官移植とかしているからね
かわいらしい見た目とは裏腹に本家以上に黒いとことはとことん黒いのがストーリーズの特徴ではある >>854
それな
そのギャップをもっと突き詰めていれれば…
改造モンスとかビジュアルも設定もインパクトあるし、自然と人間間の諸問題っていうテーマにも合致してる
他にも色々あるけど、これだけ良素材が揃っておきながらあんな淡白な話になってしまうあたり、ライターに致命的な欠陥があるとしか思えない かわいらしい見た目で子供が泣きだすようなえげつないことをするなんてよくあることじゃないか(白目) >>855
どう考えてもキッズ・エンジョイ・新規層獲得を狙ったゲームなんだから
そんなドロドロさや小難しいテーマを全面に出す訳がない
いくらでもそういう風に作れたが敢えてしなかったというだけ
このスレみたいに「よく考えればえげつない」と気付く奴だけ気付いてれば十分であって
致命的な欠陥なんて言う程のもんじゃない
ライター擁護の開発様降臨みたいだが自分はストーリーズの淡白さが気に入ってるんでレスしてみる >>856 その通りだよ!最近ではアユリア誘拐されてナイフ突きつけられたからな...俺が子供だったら間違いなく泣いてた。 確かに黒い部分はあるけど淡々としてるとこは好きだな
ゲームやってアニメを追いかけてる感じだがアニメで補完したり膨らませてるのもわかるし
年末に出た他社ゲーが同じくポップで黒い感じで色々似てたが、こっちの方が大人はしっかりしてるし過度に危なさを感じさせないしで好き ゲームのオトモン持ち込めるならアニメのキャラ誰が相手でも勝てるきがする。 あれを手抜きと言える843の絵が見たいもんだ
MHST好きだけどシナリオ(まず担当会社がアレ)やライダーの設定とか作り込みは甘いよな
シュヴァル一年放置したり狭い村なのに名前把握してなかったり
やりたいことは分かるけど、発売前に言われたアユリアヒロインやナンバーズの設定も拍子抜けは否めない >>843>>855くんにとっては
冗長さを削ぎ落としシンプルに洗練されたものは全部手抜きだし
やれもしないのに俺の方がすごいものを作れるとか思ってるタイプ このゲームのユーザーって、ほんと的外れなことしか言えない奴ばっかだよなー
そもそも一プレイヤーとしての感想書いた人に対して、何故に"じゃあお前が作れ"的な感じになるのか
自分の好む物を否定する他人=敵みたいな認識は本当にやめた方がいい、病気だよ… ぶっちゃけ本家も捕獲しても素材ガッツリ貰えるし(捕獲した後が見れるワールドでも)、そこら辺を突っ込み出すと切りがなくなる
ポケモンにも言えるが、ある程度はゲームだからという事で割り切るしか無い イラストが手抜きだというコメントがありました
ほならね?自分が描いてみろって話でしょ?(ガイジ) 正直いかに深い設定(笑)を考えたかキャラがしゃしゃり出てきて主張してくるのにうんざりすることがあるからこれくらいサラッとでええわ
サブクエにでもそういった世界観の説明をちりばめればいいけれど新規タイトルで一作目なんだからこれで十分 >>868
わかりますよ!相棒!
そういうキャラ、ウザいですよね!
でもそんなキャラに負けないで!
相棒ーッ!頑張れー!頑張れーッ! あれはちょっと抜けてる不思議ちゃんでしょ
ネタにすれば叩けるみたいな扱いされてるの本当に可哀想
もしアニメのナビルーがワールドでバディだったら叩かれてたんかなぁ…少しうざったいけどそんな嫌いでもないんだよね とりあえずアニメ版のナビルーはリア充爆発しろ(打ち上げ爆弾)、ゲーム版のナビルーはリア充爆発しろ(ドーナツ進呈)だな
次回作は他の四天王とかドスジャグラスのワールド組も欲しい所だな
本家以上にマップを広げても移動が快適なのは此方の利点だから、ワールドみたいな広い無人島をエキストラダンジョンにしても良さげかな? これカンストしててもクリアできんのか?レベルの極悪難易度裏ステ欲しい。 >>872
たとえレベルMaxでも適正オトモンや戦略がガタガタだと厳しい アニメはときどき作画すさまじかったな
リリアが地雷踏んでシュヴァルとリュートの決別が決定的になったシーンとかすき
ゲームで盛り込まれてなかった話の補完としてはかなりよくできてたとおもう >>874
ゲーム本編分しかアニメ見てなかったけどシュヴァルは本当に書き込まれてて良かったね
ゲームでもあれくらい幼馴染とキャッキャしてたかったわ、村出るくらいまで
主人公も変に癖が強すぎず王道でかといって回りから持ち上げられすぎず万能じゃない、リュートもシュヴァルもどちらの主張もよく理解できて良いバランスだった
蜃気楼の塔の回が好きなんだけど子供向けながらハードなことさせてんなーと思うわあのアニメ >>876
他になんかあるかっていったらそれとキティだけじゃん? キリン×2も攻撃の大半がスピードでたまにテクニック出してくる程度だけど3回行動が中々キツい 今更なんだけど戦闘後の経験値獲得はわかるんだけど次のポイントや評価ってなに? >>881
良い戦い方するとドロップが増える
悪いとショボくなる
真っ向勝負に勝ち続けてライドして絆技でトドメ刺してればだいたい良くなる 仮にアプデではなく続編の情報が来た場合は>>879は起こすべきなのだろうか?
来たらの話だけど >>880_人人人人_
>突然の死<
−Y^Y^Y^Y− iOS版始めたんだけど武器強化した時に武器がキラキラした後にどこをタップしても進まなくなるんだけどこれって既知のバグ?
アプリは最新です 887だけど自己解決した。サポートに問い合わせたんだけどipad proの120fpsは動作保証外だから設定60fps固定にしろって言われて設定したら無事強化できた。
っていうかめっちゃヌルヌル動くと思ったら120fpsで動いてたのが驚いたわ 本編で手に入る金レイアと銀レウスはビンゴ固定だって聞いたけど、イベクエでランダム個体手に入るんですよね?
金レイアに高出力を覚えさせるのとさせないのじゃ全然使用感違いますか?
金レイアに高出力覚えさせてパワービンゴ揃えるなら、拡散炎ブレスは不要になりますかね?
それとも拡散炎のスピードビンゴと高出力パワービンゴは両立させるべきですか? 高出力は全体だがコスパ最悪、拡散炎はそれなりだから人によるな
金レイアは雌火竜乱舞という属性&スピード系特技持ちなんで、何にせよ火属性ビンゴ&スピードビンゴは揃えといた方が良い 高出あんまり需用高くないんですか・・
どうせならと思考停止してテオにあげちゃったけど取り上げた方がいいかなスーパーノヴァあるし・・ >>891
火をさらに強化したりパワービンゴ揃えたりといいんじゃない?
まあ火伸びすぎたりSNと被るしで外してもいいかも >>892
テオの範囲誘爆ブレスってもしかして外した方がいいですかね
爆破系のスキル全くつけてないからあんまり強さを実感できなくて >>893
テオは自力で習得できる技で十分事足りるから範囲誘爆ブレスを外して火燐、火炎大、筋力大、龍圧等で火属性攻撃をより強化してやるとステの高さに加えてなかなかに脅威よ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています