【3DS/MHST】モンスターハンターストーリーズPart34
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■発売日:2016年10月8日(土)発売中
■希望小売価格:パッケージ版 5,800円+税/ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DS シリーズ
■ジャンル:RPG
■プレイ人数:1人(通信対戦時:2人)
■CEROレーティング:A(全年齢対象)
■通信・その他:
ローカル対戦プレイ対応、インターネット対戦プレイ対応、すれちがい通信対応
インターネット(ダウンロードコンテンツなど)、amiibo対応
◆公式サイト
モンスターハンターストーリーズ
http://www.mh-stories.jp/
モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
◆アニメ公式サイト
モンスターハンターストーリーズ RIDE ON
http://www.mh-stories-rideon.jp/
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前スレ
【3DS/MHST】モンスターハンターストーリーズPart33
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1511271939/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 俺マイナーオトモンのドスプーギーたまに使うけどあれ実は強ええぞ。攻撃力だけって思われてるけど癒しの歌伝承させて、火属性にしたらマジ強い。遺伝子の並びは、 ド 攻 癒
ド=ドスプーギー遺伝子 攻=攻剛大遺伝子
癒=ペッコ遺伝子 絆=キリン又DLレウス遺伝子 絆 高 斬
高=銀レウス遺伝子 斬=ディノ遺伝子
体=体力大(ジャギィが楽) 根=根性(珠有) 白=白ケチャ遺伝子 体 根 白 対戦でも使う人少ないから、決まる時は結構決まる。 とりあえず粘炎液とか使っておいて、体力減ったら、癒しの歌。レベルMAXなら軽く200台中盤回復する。俺はあまり使いこなせてないが、ファンゴと同じように、使う人が使えば普通に強いと思う。是非使ってみて欲しい。 >>750すまん、絆のところにDLレウスと書いたが、これそのまま右に90度回したらDLレウスでもできるけど、この並びならキリンから伝承しないといけないから、その辺はお好みでやってください。 >>751
ドスプーギーはフラットのノーバフで相手ライダーをワンパンできますか?(小声)[ド根性タックルじゃないと無理なら速さ的にも劣化ファンゴだなんて思ってないヨ?] >>753 ど根性は固定ダメだから、大抵無理。というかドスプーギーの最大の強みは、圧倒的回復力と突進の曲がり易さにある。逆に、癒しの歌等回復スキル盛れないとゴミ。(体力大も入ると、倒せる事もある。 >>754 でもまあ、早熟型だからフラットでも全然いけるけど。というかむしろガチンコの方がきつい。こいつは回復で長く居座るタイプだから、馬火力で上から叩き潰されると即効で3個持ってかれる。
ああ、言い忘れてたけど防御薬フル使いで どうせ体力はスキルである程度カバーできるから。 本当だ
改造ティガレックス倒した所だけどアプデ前にしておいた方がいいこととかあるかな? どうやらツイッター等には何か書かれることなくとも配信されたようで(スマホ版の公式アプデの詳細内容も変わっていない)
ちなみに3DS版のほうは特に更新もなく変化はない・・・スマホ版のラーは相変わらずなのかねぇ(特にマッハパンチの固定ダメが気になるところだが)
>>757
強いて言うならアプデ後のクリア後にコベニー峠でラーの卵が見つかるようになってキリンによる遺伝子厳選が少し辛くなるぐらいで
アプデ前でどうしてもやらなきゃ損というのはないのでそのままアプデでも問題ないと思われるよ(3DS版のver1.2とver1.3の内容のみなら) 見限られてるよなー
スマホ版アプデで何か動きあると嬉しかったけど仕方ないね >>759
>>760
確かにだいたいアプリの方が性能いいはずだし3dsじゃ容量的にできない事やってほしいよね。 すれ違いして郵便屋が反応するんだけど見てみると何も無いってのが多いんだけど
これは1.3にしてない奴とすれ違ってるって事なのかな
後一通りの情報纏まってるサイトあったら教えてほしい
立て逃げアクセス稼ぎとかアップデート後の内容載ってないwikiばっかで >>764
すれ違いについてはその通りでアプデ以降は私自身もその現象はよく見る
一通り情報纏まってるちゃんとしたサイトは私も欲しいけどないな(特にver1.3の内容についてはどの攻略サイトも載っていないんじゃないかな)
このゲームに限らず力が弱いゲームの攻略サイトはこうなのかねぇ・・・ >>766
割といるわよ
相変らず民度は低いけど… スタンプチャットにごめんなさいも入れるべきだったと思う
カードくださいやフレンドになりたいとか来た時にこちらはもう空きがない時は何と返せばいいんだ… 例えば郵便屋さんで
もう一杯ですニャ…。
的な物が欲しかった >>770
泥だが来てるよ
早速リリア目と声に変えたンゴ >>771
ショック!iPhoneです。
でも泥が来たならもうすぐですね^ ^ こっち(3DS版)は何も来ないですなぁ・・・
ようやく公式ツイッターの方で正式にスマホ版アプデ配信開始中との知らせがあったので一応貼っときます
https://twitter.com/CAPCOM_MHST/status/972308132968804352 3DS版も来ないかなぁ
どうでも良いが、今日のアニメのアイルー達がやたらと可愛いと思えた マヒ投げナイフとか眠り投げナイフって、〇〇率増大のスキル効果受ける?
キリン帰巣狙いで眠らせたいのに全然眠らない、、 モンスターハンターストーリーズGに望むこと
・とりあえずモンスター大幅追加(特に水)ワールドからネルギガンテやアグナなどのオトモン解禁
・ワールドみたくステージギミックをライダーが使用可能に!(砦エリアで大砲やバリスタなど)
・主役オトモンをストーリーズオリジナルモンスターに
・G級突入でビンゴを4×4に!また遺伝子は移動の際は好きな位置への配置可能へ
わざわざアニメまでやったんだからこのままコンテンツを閉店するのはもったいない >>780
4×4は遺伝子集めで死ねるので遠慮したい
3×3と言う少ない選択肢の中でやり繰りするのが今作の醍醐味だと思うので
個人的にはライド中にも絆ゲージを消費してスキルの指示を出せたら良いのと、ライダーのスキルも一部はライド中に適用して欲しい
絆技自体はゲージMAX限定だが、火力の高いスキルも捨てがたいし もっとお手軽に遺伝子書き変えてお手軽に対戦で試したいんだがな
一か所目的の位置にあの遺伝子入れたいだけなのに卵乱獲マラソンしなきゃならんとか >>779
実際に検証したことないからあれだけどボマーテイルのような発動確率が固定化されてる仕様じゃなければ技の方と共通でスキルの効果は影響すると思われるが
なかなか寝ないのは恐らく素の状態異常系ナイフの確率が低いか運命力のなさかと思われる
相手の眠り投げナイフによく寝かされるが自分の眠り投げナイフはなかなか寝てくれないようなのはよくあること(白目)
>>780
遺伝子の枠数は3×3形式のままでいい、枠数増やすより有力な遺伝子を増やした方がいいよ
ただ遺伝子を好きな位置への配置可能にするのは十分ありかな(むしろ実装して)
あとオリジナルモンスターはヴェルサ・ノワ又はマキリ・ノワのようなストーリーズ初出のモンスターのことなのか自分でオリジナルが作れるモンスターのことなのかにもよるけど
後者の方なら自身の経験上ゲームバランスの崩壊の元になる印象が強いのでできればご遠慮願いたい >>783
ナイフはあるあるすぎて辛い。五本全部ハズレとか >>785
クシャの風圧消そうと毒ナイフ(5本目) >>786
野良クシャはイビルジョーで余裕だから毒使ってないわ… 受験終わってヒマだからストーリーズつけたけど対戦人いなさスギィ!! iPhone版でゼルダとかポムポムとかもらえますか? 4月からはカトリーだしもうアプデは無さそうだな
次回作はよ! なんか対戦用にガチ育成したくなったから次の人モンスター書いてくれ。構成と使用感書くで ドスファンゴが低コスト対戦の中では強いから育ててみては?
その人にあたった時は速攻3乙してた 好戦大・砕竜・回避大
黒轟竜・攻剛大・筋力大
根性 ・フリー・加速大。
この構成のドスファンゴならだいたいのライダーはバフ無しでも一撃とれる。
フリーのところは攻撃力が上昇するならなんでもOK。必須はパワービンゴと無属性ビンゴ。加速大。
入れ替えで根性タックルして唐突にワンパン押し付けていける。罠や特技封じを刺されないように。
トラップサイクロン張ってから使うと根性も割れる。前から愛用してるけど強い やたらと攻撃を避けるシャドウ、絆技連発のラースより弱かったな >>802
名前は忘れたけど
ゲームではバトル直前に名前を呼んでた覚え アニメはあの出来ならやらない方が良かったような気がするけど…
宣伝効果あったのか? >>808
うしおととらに1クール分けてくれよとよく思った >>811
消せないから他の指示してどうぞ。ゲージないなら初動だけでもいいから活力済使ってあげるとマシになる オトモンクシャもやたらと威圧→トラップサイクロンを張りたがるな
傾向というか癖というか 何も考えずにティガ亜種に攻剛大付けたら火属性に変化しちゃったけど絆技を無属性にするには遺伝子消して属性値下げれば良いんだろうか マジかぁ…
色自体は気にならないけど絆技の使い勝手悪くなって悲しいなあ 無属性の絆技とかクソみたいな火力だし
普通にゲージ使う方が強いぞ そもそも今作は本家の双剣並みに属性優遇だからな
⚪属大+⚪鱗+龍圧と乗るしか まぁ片眼がいるだけでストーリーゴリ押しでクリア出来るしな 無属性よりも属性特化のほうが圧倒的に強いぞ
無論有利取れる奴に当てる前提だけど
ウチのティガ亜(雷属性)は上位レイ亜に絆技で2300ぐらい出るし クシャばかり連れていたから
今度テオも育ててみようかねー 未だに亜種、特殊個体、二つ名のどれも無い忘れ去られたメインモンスかと思ってた 出て早々極限個体とかいうバケモノになりやがった奴に何を 何だかんだで楽しみにしてたアニメももう終わっちゃうのか
アニメだけでナビルー嫌ってる人にゲーム本編やってもらいたいなあ 最後はリュート君の手持ちが勢ぞろいして
ーおしまいー アニメ終わっちゃったよ寂しいなあ
ワールドにあやかって新大陸ストーリーズ2とか作ってくれてもいいのよ ライダーさんは無人島調査とか得意そうだよなぁ
とりあえずラギアに乗って島一周しながら測量して、レウスで飛んで島の構造確認して… ゲームしてた人間から見て、アニメの出来はどんなもんだったんだろ >>833
お前ら弱くね?とか思っちゃってた。だってクシャとか回復アイテム無くても勝てるまであるし >>833
ナビルーのキャラの変わりっぷりが納得いかん
ゲームじゃとても良いのになぁ
デ…………ブリはアニメのネタが良かったw ゲームから入ったからナビルー好きだけど、アニメのは誤解されそうだよね シャドウねえさんの片割れどうなったんだろ
しあわせになれ・・・なれ・・・ スマホの壁紙プレゼントだとよ
http://www.mh-stories.jp/promotion/46.html
仮に次にストーリーズの情報があるとすれば続編(ストーリーズ2的な)だろうかね
オトモンになってないモンスターがいるなかでもまだまだオトモンで輝けそうなモンスターはいるから期待するZE
あと参戦してない武器種は続編があれば実装されるのだろうか・・・(バランスを考えると全部は難しいかな流石に) ナビルーがどこかの電気を出せる鼠ピカチューならぬピカニャーに改造されてたって所で
猫に対する侵害に胸糞悪くなって積んでしまったけど久々に話を進めてる。
改造して使えなかったからゴミ捨て場にボッシュートされたのに割と明るく進んでくから
私自身の感情の持っていく方向が分からなくなったわ。
博士はギャグ要員かと思ってたがシュヴァルと同じくモンスターへの恨みがあったのね。
中々どうして本編に長く関わってくるなぁ。
ついでに言ってしまうが
私の認識がおかしかったり設定を理解してないから思う事かもしれないが
この子供向けゲームはモンスターとの絆を大切で美しいもののように描いてるけど
主人公たちライダーが母親が居るであろう巣から卵を強奪して自分のお供にする事のどこが絆なんだろう。
モンスターへの扱いは奴隷と同じ様な気もするんだが。 >>840
実質刷り込みでしかないからな。まぁゲームと割り切れ 卵をハンターやランポス等の肉食モンスターに持ってかれてそもそも孵化しないこともありうるってことを考えるとどっちが幸せなんだろう……
って一度考え出すとほぼ結論出ないからそういうのは考えない方がいいと思うよ >>840
ポンポン産ませて片っ端からゴミは逃がす育成ゲーと大して変わらんよ
所詮ゲームなんだし肩の力抜いて遊ぼうぜ 絆を結んだオトモンと同種のモンスター素材から作った装備でシナジー効果!
とかもゲームだから仕方ないんだろうが心に引っ掛かる 卵から孵ったときにも狩猟と同じ素材くれればそういうのも…だめかな オトモンさん「なんかこのそうびいいにおい すき」
ライダーさん「君の親から作られたからそりゃあそうだろうね」
オトモンさん「ちょっと待て親はあんたじゃないのか」 モンスターを殺して素材を剥ぎ取るって描写はないけど
鱗はともかく火炎袋とかって内臓だよね
素材を少し頂いたら放流してるのかな 俺が思った疑問のうち一つあげるけど、正直レウスよりディノのほうが強くね? >>847ていうかそれ以前に序盤でレウス崖から落ちて、中盤にシュヴァル闇墜ちして、終盤ヒロイン誘拐だぞ。もう子供見たら泣き出すだろこれ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています