【3DS/MHST】モンスターハンターストーリーズPart34
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■発売日:2016年10月8日(土)発売中
■希望小売価格:パッケージ版 5,800円+税/ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DS シリーズ
■ジャンル:RPG
■プレイ人数:1人(通信対戦時:2人)
■CEROレーティング:A(全年齢対象)
■通信・その他:
ローカル対戦プレイ対応、インターネット対戦プレイ対応、すれちがい通信対応
インターネット(ダウンロードコンテンツなど)、amiibo対応
◆公式サイト
モンスターハンターストーリーズ
http://www.mh-stories.jp/
モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
◆アニメ公式サイト
モンスターハンターストーリーズ RIDE ON
http://www.mh-stories-rideon.jp/
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前スレ
【3DS/MHST】モンスターハンターストーリーズPart33
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1511271939/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 初報映像はカプコンまじでこれ出すの?と思ったが体験版でハマったな
ナビルーは慣れたらどちらもかわいいしアニメは掘り下げとか良いし売れてほしかった… 杉田智和と肉食べるシーンのナビルークッソかわいい
焦がしてガーン食ってバタッ 売上が思ったほどではなかったにしろ本編よりも活躍しやすい又は好感を持ちやすいモンスターもいるし将来性は十分あるから次回作はあってもいいと思うの(例の爆撃機をオトモンにして厩舎をさらに魔境化させてやりたいものよ)
それに>>639のいう海外版の体験版とかを聞く限りだと体験版の中身だけでも反省点は徐々に生かされてるみたいだし 珍しくシステム面では目立った欠点が無かったゲームだな
とにもかくにも本家の移動ストレスがこっちは皆無だし、ライド状態の移動性能が良いから多少のフィールドの広さも苦では無い
慢性的な水不足のせいで火パワーの脳筋が跋扈してるのは頂けないが 水特化ラージャンとか作ると対戦アイテムでの対テオディノが楽になる あれっ?まさかクリアしてからが本番?
武器強化したら上位とかでてきたんだが… 最大50階の塔×3に二回クリアでようやくコンプの迷宮(笑)があるぞ。もちろんモンスターは上位の強力な奴だ。 本家と同じくEDからが本番
まぁ上位は高ステのオトモンによるパワープレイだけど >>648
ジンオウ2種リオス金銀ラギ亜ディノテオクシャラー >>648
個人的にはジンオウ2種、銀レウス、ディノ、テオ、クシャル、ラー、ジョー、レギオス辺りが高ステでなおかつオススメできるかな
特にディノとラーは弱体化が必要なくらいえげつないからねぇ ディノは素早さ6とスキル連発型、そして弱点が無いに等しい水属性ってのが 火耐性と硬さを活かして氷に振ったグラ亜なんてどうなんだろ?
厩舎がいっぱいで逃がすより活用法を考え中で迷走してるんだけどね >>653
火力がゴミになりそうだから状態異常に特化したら?グラビの火力なんて防御無視がないと成り立たない程度だし >>653
火氷グラビ亜種か・・・悪くはないのだけども氷攻-2なのが火10氷10にするときつくなるのが辛いな・・・
グラビ亜種に拘らないなら火耐性と硬さそして氷属性というので悪くなさそうなのはグラビ原種、ブラキ、レギオス辺りか
どうしてもグラビ亜種でやるならこんなサンプルになるかな
氷砕竜:耐封:氷牙竜
氷結大:氷燐:効封大
火攻+2以上の遺伝子:火燐:火炎大
(火攻+2以上の遺伝子のところで個人的におすすめできそうなのは風牙竜、鎧竜、斬竜)
属性攻撃値:火10水-7雷-2氷10龍-2 属性耐性値:火7水-8雷5氷7龍5
長文失礼しました アプリ版の37%オフセールきてるよ1200円
12月に出たばっかなのにはやいね やっとクリアしたけど今更ながらブラキの絆技がネタすぎる
早朝から笑ったら嫁が起きてきた… >>657
因みに没案はダイナミック土下座だったとか モンスターハンター自体が「モンスターとの共存」がテーマになってる(と思ってる)けどストーリーズは別の方向からそのテーマを描いてるから楽しい
ブラキの絆技はその共存の極致って感じがして好き
真面目に語ってはみたけどネタ的な方面でも好きです(小声) ティガ希少種の絆技も面白かったよ
ナビルー好きな人は可哀想…って思うだろうけど >>661
むしろ設定的に美味しいがな
粉塵爆発の火種&ナビルー設定が生きてるし、成る程と思えたな クック先生とイビルジョーの絆技もなかなかのネタ絆技よ
なお双天の塔のラース戦のときにあちらのイビルジョーに一時的にナビルーが寝返るようで・・・(システム的には仕方がないけどさぁ) つか上位がつえぇ生肉に危うく3乙かますとこだった… 超久しぶりに起動したら塔がふたつ増えたのはわかったけど操作方法など基本的な事から忘れすぎてて何すればいいんだかわかんない
とりあえずまだ未クリだった配信クエクリアしていけば思いだすのかな まぁそんな所だろうな
ナルガ亜種クエとか有用なのもあるし
こっちも久しぶりに起動したら筋力大やら拡散熱線やら超高出力を持たせた飛行クック先生がいて笑えたのは秘密 俺は先々週買ってきてハマってる 発売当初買っておけばよかった…
ロア・ル・リングってあれか?ロアルの形にしたドーナツって… >>667
まあ元ネタはローソンのモッチリングだろうね
ちなみにローソンのモッチリングにも元ネタがあってミスタードーナツって企業のポン >>667
それ以上はやめなさい
というかこんなところでネタにされるロアルェ…
ちなみにドーナツ各種は移動中しか使えんが回復薬よりコスパ良いぞ、買い込むと良し ドーナツは計200個ぐらいは常に持ってるよ
でも不思議なのがなぜ水属性が乏しいのか オオナズチがなぜいないのか
ガノスぐらい出せただろうに…絆技でママトノス召喚とか技で亜空間タックルとかネタ豊富なのに タマゴ運搬中にモンスターに襲われても卵落とさなかったんだけど
これって前からだっけ?
逃げればモンスター消えるし巣にモンスター居る意味なくね?
ちなみにi OS版 >>676
3DS版も初期からそうよ
タマゴ持ち帰れないのは3乙したときだけ
しかも3乙しても巣から追い出されるだけだからかなり優しい(ライフは1だけど) 巣で3乙した場合ポケモンみたいに最後に立ち寄ったマイハウスorネコタクスタンドまで戻されると思ってた
ところがどっこい実際はライフが1になるものの巣から追い出されるだけという 珍しく親切設計なモンハン
経験値もPTメンバーに山分けではなくてそれぞれに同じ数値分入るし もしかしてブラキって残念な子扱い?
あり余ってる火属性を強化するより火耐性活かして水か氷属性に転職させた方が活躍出来る?
対テオ用&ティガ希用に育成したいんだけど水ブラキって打たれ弱いかな? >>680
水ブラキ対戦で使われてクッソ強かった気がするから属性火力盛ろう。 あれっ?村クエのテオに3乙かました 力試しのテオには勝ったのに…
本家のように氷属性でいったりしたらダメなのかな?火耐性がいいオトモンがいいかな?テオにはテオもありか テオは古龍キラーのオウガ亜種が天敵
実質スピードだからパワーのテオには二重の弱点を突ける
(龍タックル連打でもかなり押せるほど) うちは爆破耐性つけたジョーがいつもテオをゴリ押しで倒してる
タフネスさとダメージ&回復はやっぱ強い >>681
水ブラキは有望なのね
水鱗、粘水がテク
砂塵がスピード
水属性強化、泥つぶてが無
火の筋力、スタンプがパワーでビンゴに必要な目潰し率で8個
水とパワーの2ビンゴくらいで目覚め拾ったらテクビンゴ追加くらいかな >>682
ウチは完全にメタった水ベリ亜で安定討伐しとるよ
毒水弾+トラサイ+デザファンでちまちま削る
火耐性高いからスーパーノヴァ喰らっても100ちょっとしか受けんよw マジレスすると爆破耐性と炎耐性上げたティガ亜種でひたすら突進コンボしてる。火力で速攻。三ターン移行は毎ターン1000越える あぁやっぱオリジナル作らなきゃあかんかー
ずっと爆発のターンで全然隙みせなかった… >>687
希少種じゃなくて亜種ってのがキモなのですね キティより黒ティガの方が攻撃力高いって聞いた気がする
キティの方は黒ティガの火力を少し落として耐久に振った感じ……らしい 最近クリアしたけどこのゲームってあえて無属性のままにする意味ってあるの? >>691
どいつにも安定して絆技が効くかも
火力は控えめだろうけど
>>692
体力が少なくなると必ず怒って粉塵×2→ノヴァの流れ
体力ごく僅かになると必ずノヴァ
ソースは攻略本
火耐性増し増しのオトモンなら余裕で耐えるがライダーさんは耐性高めれば何とか耐える >>691
火力が厳しい以外は何とか
攻撃力440のジョーの脳筋ゴリ押しよりも攻撃力340のオウガ原種の雷属性スキルの方が威力出るくらいだし >>693
ありがとう ティガ亜爆破やられ無効つけてコンボで余裕で勝てた
正直お供えの忍耐の札がめちゃくちゃ効いてたわ しっかし名前の付け直しが出来ないのはなぁ
まぁとある名前を付けようとして、後からそれに全く違う意味があってイメージが合わない事もあったけど 蜃気楼40〜を回るためにキリン装備作ろうとしたらラギア亜素材が必要で蜃気楼49にいるとか
ラギア亜上位ほかにどっかいません?ラギア亜上位だけイベントもないとか信じられない >>697
にくきゅうビーチの上位レア巣にたまにいる >>698
黄色をやってけばいいんかな?赤じゃなく
頑張ってみます >>699
レア巣は上位も下位と同じ金色で区別できないから、入る前に巣の名前見ると良いよ >>700
サンクス レア上位でいいんよね
頑張ってみます 2はでないのかな?付け足しのGはもういいんで2を出してほしい
次こそは予約して発売日に買うのに worldからちょこちょこ出すとか、勿論残りの四天王出すとか、水属性と龍属性増量で
個人的にはポケモンの持ち物の応用で鞍にアクセサリー(護符と同じ)付けて、追加スキル付けるか一時的に二つ名化とか出来ないかなぁと ハードをスイッチにしてもいいのでストーリーGだしてほしい
・オトモン2体で戦闘可能に!レイア、レウスコンビネーション絆技など
・特定のオトモン同士で発生するオトモンスキルの追加(同じ種族同士など)
・超弩級モンスター参戦!ラオシャンロンやジエン・モーラン、ダラ・アマデュラに挑もう!
・オオナズチ、バルファルク、ネルギガンテなど古龍などもオトモンに大幅追加!
ゲーム攻略後には2つ名までもが・・・!?
みたいなことしてくれたらなぁ 引き継ぎ有りでの上乗せでもいいけど新たにボリュームあげて新世界つくってほしい
3すくみバトルはいいが何故にナズチがいない?水と龍が薄い(特に水)テクニック系が少い
この辺の改正しながら作ってもらいたいわ >>705
2体・確実にバランスを破壊する元になる
オフでも2体居るんだから良いじゃんとかいう思考で敵の戦闘力が超インフレするとしか思えないので要らない
スキル追加・はいみんな大好きスキルガチャ絶対要らない
弩級モンスター・欲しい大賛成
古龍追加・欲しい賛成
二つ名・賛成 超大型は…ウーン
ステータスもは素早さ以外高く更にHPもバカ高い半面、倒されたらライフ三つ持って行かれるとかなら何とか >>708
超弩級は完全ボス配置なイメージ
アカム、ウカム、黒龍系がギリギリオトモンにできるかできないかくらい 消化不良感がすごいんだよねー
終わるんなら終わるで何かしら最後のコンテンツを配信するとかして欲しい
少なくともプレイしてた人達からすれば、このままひっそりと消えるのは後味悪いっしょ(ー ー;) 相棒をレウス以外からも選ばせて欲しい。
火 ディノ
水 ミツネ
雷 オウガ
氷 ギエナ
龍 ???
???は思いつかなかった。出来れば種族はばらしたい 護石掘りや体力インフレ、無駄な大型はモンハン衰退の原因なんだからしない方がいいでしょ
シリーズモンスターの補填と固有スキルの拡充でスキル組み合わせの多様性が増えて自由度が上げればいい
やり込み要素を間違った方向に進まなければ次も買うかな
対大型に限りオンライン共闘できたらしてみたい >>712
レウスより幅広い相手に対応出来て最終パーティーに入るオウガとディノはちょっと
(レウスは中堅だから良いけど)
個人的には最初のオトモンをパワーのドスバギィ(傾向変更)、スピードのドスランボス、テクニックのドスマッカオの三択にして欲しい 二つ名オトモンは突然変異にしてもいいかな
ミツネにボマー伝承したら低確率で二つ名になるみたいに
バトルはかなり完成されてるからそのままで アプデはこれですな
https://twitter.com/CAPCOM_MHST/status/968055775263207424
遂にスマホ版にテオ、クシャルそして最もやばいラーが降臨するか
次回作は協力プレイやポ○リフレみたいな要素とオトモアイルー1匹を含めたバトルはあってもいいかな
オトモアイルーは命令できず素早さ以外はステが低いが残機に影響はなくHPがなくなったら基本的には5ターン経つまで現場に復帰できない仕様で(つまり対戦においてはややおまけ程度の存在で)
あとはクルルヤックがベテラン(廃人)ライダーさんのお供として活躍することを期待するよ・・・何より彼は卵を持てるのだからね・・・(目を光らせながら) >>719
それ以上に大きいのはディノバルドの入手難度低下(3DS版ver1.2.0)
…なんだけど特別クエスト組はなぜか発表文に見当たらない >>719
現状でもバトルのテンポ遅くてダルいのでパーティーに1キャラ増えるとキツいな
演出全く無しでダメージ与えてくれるならOK クリア後に使えるモンスターが限られちゃうのがな
先輩みたいにドスランポスと共に歩きたい >>720
他には3DS版ver1.2.0であった一部のオトモン、ハンマー、スキルについての調整についても書かれていなかったね
それに3月上旬はもうすぐなのに3月○日ではないのがやや気になるところ
>>721
演出全く無しは流石にあれだがオトモンとライダー含めて演出自体を短くするのはありかもね スマホ版だけど卵タップボーナスってなにか法則ある? ティガ亜種狙って火山走り回ってようやく引き当てたら何属性に育てるかすっかり忘れてしまった >>725
安定の火じゃないの?趣味ならともかく、火力求めるだけなら火が筋力大とかも使えてオススメ ガブラスはセリオンだね
倒したら入ってきた所から出れば中のモンスターが大型含めて復活するのでそれを繰り返す オンライン要素が残念すぎてなぁ
本家みたく共闘があればまだ良かったんだろうけど
育成は面白いけど、オトモンがただの戦闘マシーンだからイマイチ愛着が湧かない
せめて撫でる機能ぐらいは欲しかった… >>730
セリオン山の上位巣
入ってすぐのエリアにいれば入り直しで何度でも狩れる
ジョーが乱入してくるのは仕方ない… 本編に疲れて引退した身には序盤は楽しかった
しっかりモンハンしてたし
中盤から急ぎ過ぎでオトモンの育成が間に合わなくなってナルガや猿辺りは全然使えなくてクリア後は格が違い過ぎて出番無し
クリア後のやり込み要素も本編炭鉱同様の面倒くさい作業感バリバリ
遺伝子操作やパラメータ割り振りにもっと自由度があれば序盤中盤オトモンの使用ですぐ飽きる事も無かったかも
結局モンハンか楽しかったのは携帯機で集まれて協力プレイでワイワイやれたからって事に気付けてps4買わなくて済んだ
やり込み要素を操作の習熟や解析じゃなくガチャ頼りの最近のゲームじゃ仕方ないのか >>735
ただ移動しやすくなるだけの機能でしかないねん… >>729
発売から約一年半だから賑わってるほうじゃない??
大型アプデあったとしてもクリアしたらやらなくなるヒトも多いだろうしね
>>733
対戦も実力が近いと楽しいけど、ルール多様化で初期からなかなかマッチングしないのはなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています