【3DS/MHST】モンスターハンターストーリーズPart34
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■発売日:2016年10月8日(土)発売中
■希望小売価格:パッケージ版 5,800円+税/ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DS シリーズ
■ジャンル:RPG
■プレイ人数:1人(通信対戦時:2人)
■CEROレーティング:A(全年齢対象)
■通信・その他:
ローカル対戦プレイ対応、インターネット対戦プレイ対応、すれちがい通信対応
インターネット(ダウンロードコンテンツなど)、amiibo対応
◆公式サイト
モンスターハンターストーリーズ
http://www.mh-stories.jp/
モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
◆アニメ公式サイト
モンスターハンターストーリーズ RIDE ON
http://www.mh-stories-rideon.jp/
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前スレ
【3DS/MHST】モンスターハンターストーリーズPart33
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1511271939/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured そもそもストーリーズをダシにしてワールドを「本当のモンハン」とか言って持ち上げてる時点で俺からしたら不快なゴミでしかない
本家なんかよりストーリーズの方が数段素晴らしいゲームだわ
3Gと比べたら悩むけど4以降のモンハンなんかストーリーズの足元にも及ばねえよ ストーリーズ板って理解した上でここでワールド語ってるなら場違いだから余所へ行け。ワールドは確かに初代で出来なかったことを取り入れてるらしいし、原点回帰を目指したっぽい面白そうな作品だよ。だからってストーリーズ貶す必要あるか?無いな。よし失せろ >>478
モンハンから逃げたゴミがなんか言ってる
ストーリーズはそこそこ面白いゲームではあるけど本家の足元にも及ばないよ
XXですらストーリーズよりは遥かな高みにいる
このゲームは所詮誰でも運で勝てたり下手糞でもコツコツレベリングすれば勝てるようになるけど本家はこんな甘くない
ストレス要素がーとかどんな言い訳しようとも結局は自分が下手糞だから本家についていけなかっただけなのに本家を叩くのは間違い >>479
ストーリーズはそこそこ面白いゲームだとほめてはいるだろ
本家と比べたら駄作なのは貶してるわけではなく受け入れるしかない現実だからそれを否定するのはおかしい
本家が強すぎるだけでそこらへんのクソゲーと比較すれば間違いなくこのゲーム方が上だよ アクションとポケモンに近いRPGでジャンル違うのに何言ってんだこいつ
さては荒らしだなオメー >>482
でもどっちもモンスターハンターの名前はあるじゃん >>480
具体的にどこがかを挙げられない時点で終わってるよ
個人的には超特殊だけはXX楽しかったよ そりゃDDFFと通常FFを同じ土俵に置いてるレベルだと思うが…
幾ら同じモンハンとは言えアクションとRPGでジャンルは別物だろうし、どっちかが好きな層も双方好きな層も居るわけで
まぁこっちが周りに宣伝した時は、モンハンのモンスが好きな人はお薦めとは言ってる XXもストーリーズも好きでワールドも期待している俺って・・・
アーナキソ ストーリーズってストレス要因になるのって対戦はともかくそれ以外だとあまりにも出なさすぎるor面倒な場所(追憶32F)にしかいない上位赤ペッコ以外にあったかなってなる位にはストレス要因少ないと思うけど >>488
一応例をあげると遺伝子厳選。中央右の高出力拡散豪炎と中央下の千裂爪が全然出ねぇ。10以上それぞれ取ってるのに。コレが物欲センサーか。 >>488
砂漠の巣探しがやりにくいのはストレス要因にはいりませんかねぇ・・・
モンソーネ平原で代用はできるけどさぁ・・・
あとは対戦関連に近いものだが目的の護石探しが相変わらず鬼畜なとこかなぁ(本編よりはだいぶやりやすいが) >>491
はい懐古厨。こんなとこで湧かなくていいから。2Gは確かにそこそこ流行ったけど思い出補正かかりまくってるぞあんた。ゲームシステム自体は今と比較すれば微妙だし。ゲームとしての完成度は今の作品の方が断然高いから。思い出で美化してるだけだろ。 P2Gの完成度とかは今の作品にも引けを取らないよ
確かにXXのアクションを経験した後じゃ動き硬いけどさ
モンスターの動きなんかも硬かったりモデルもそのあと出た3rdと比べたらちょっと酷い感じもするけどそれでもゲームとしては十二分の出来よ
ピークかと言われればどうとも言えんけど 個人的には3gくらいが丁度良かったな
それ以降のモンハンの難易度のインフレはソロでやるには厳しかった こういう意見が出る時点でやっぱ本家の完成度は上がり続けてるんだよな
こっちは下手糞でもやれるヌルゲーということが証明されてしまったね ID:YzK34Wri0の家族を女子高生コンクリート詰め殺人事件のように惨殺すれば全て解決! だからジャンルも違うしターゲットの年齢層も違うのにヌルゲーも何も…
てか二回連続攻撃やら強制カウンター(ブラキ)やら、果ては三連攻撃(キリン・希ティ)とかやって来るから、それ程ヌルゲーでも無い気が… 臨界ブラキを思い起こさせるオートカウンターや3回行動はドラクエとかポケモンよりよっぽど難しいと思うわ RPGならストーリーの進行を妨げない、かつ緊張感のあるボス戦難易度が大切
ストーリーズの本編はその辺りの調整は悪くなかったと思う
ひたすら高難易度のアクションをクリアすることだけが大事なら
モンハンよりもっといいのがあるんじゃない? >>495
>>497で挙げてるやつと戦ってすらいない雑魚かエアプ乙
文句はミラまで倒してから言えや
全年齢とかいいながら希ティとかが本気で殺しにくるあたりさすがカプンコって思えるわ >>501
ラージャン二頭か
安定のラギ亜とラギア装備改で怪力のオフダを積んで、片方を閃光玉で無力化しながらもう片方を罠でハメ倒したな >>491
それ思い出補正強いぞ
今やったら何このクソゲってなったし >>504
いいえ。おかえり願います。ノシ 「ネーママー、アノヒトナニー?」「シッ!ミチャダメヨ!」 正直アンヴィスとクシャじゃラースに勝てそうにないが…ゲームの相性的に。というかゲイルとダスクでも余裕で勝てるだろクシャの属性耐性再現しろよ >>508
それを言ってしまうとシャドウのナルガでも雷属性を使うため弱点だったりするZE
おまけにアンヴィス様のクシャルは四天王全員の弱点をつけれないという・・・四天王全員に不利じゃないか・・・ >>509
まぁ恐らく元ネタかもしれないヨハネの黙示録の四騎士に合わせた四天王と、四騎士の後に来たる黒き”死“でクシャなのかもしれんが…
弱くは無いが、弱くは無いのだが、如何せん火&雷&龍弱点だからな どうせなら名前をいってはいけない黒トカゲでも連れとけばいいのに。なお白モノ ついでに言うとアンヴィス様を含めたブラックライダーズの5人の中でも唯一全員から弱点をつけられず、自身以外で唯一アンヴィス様を含めて全員の弱点をつけれる奴がいるという・・・ >>466
スマホ版で対戦したいときは19:00、21:00、23:00ちょうどに検索かけるといいぞ
同じ境遇の奴らが集まってる 次回作あるならスイッチでRPGからアクションゲームになるとかどうかな?
どうせならクロスと足したゲーム性にしてオトモン使うのに特化したライドスタイルとか作ったり。
それでオトモンに乗った状態からならセルフジャンプできて、絆技は狩技みたいな感じで使えて、
ブシドーブレイブみたいな元から強いスタイルはそもそもオトモンを呼べないとか。
フィールドはオープンワールドにして広大なマップに村があるみたいな。
さすがにオトモンありきだと4人プレイが無理かな。 アニメの終了に合わせてゲームも自然消滅しそう…
悲しいけど、ぶっちゃけ続編出すより普通に本家のナンバリング出す方が遥かに売れるし パブダの密林の特産品クエストになっているさびた破片ってどこにあるんですか?
全然入手出来ないのですが。 パブダの密林の特産品クエストになっているさびた破片ってどこにあるんですか?
全然入手出来ないのですが。 >>516
長文乙途中で読むのやめたけど…。
アクション要素入れるなら普通にモンハンやれば? >>517
カプコンが高望みすぎただけストーリーズの売上自体は悪くなかったりするけどね(実際に3D部門を受賞してるし)
アクション系統の本編モンハンとは別路線のモンハンとしてもいい感じだから続編はあってもいい気がする
ただカプコンの事だから続編を出さないという可能性を否定できないのが怖いとこでもあるのがねぇ
あとアニメ終了のアナウンスがあっても春のアプデの配信日が正確にわかっていないという アクション要素を抜いて更に不親切な所も削ったのがストーリーズだからねぇ
後は移動面は他ゲーと比較してもなかなかの快適さってのもある
同時期のポケモンSMのポケモンライドよりも自由度が高いし、最終的にはネコタクが凄まじいまでに便利なのもあるが
(上位キリン二匹撃破が必要だが)
まぁアクション要素入れるならアニメであったオトモンレースはやってみたいけど 今が旬 バルファルク アンジャナフ ネルギガンテ
人気順 タマミツネ ライゼクス バルファルク
追加オトモンが来るならって考えるとこんな感じ
バルクは俺は嫌いだけど来たら喜ぶ奴結構多いだろ >>525
水スピードのミツネ、雷テクニックのゼクス、氷パワーのガムートが来ればとりあえず良さげ 追加オトモンならガノスかミツネの水ブレス遺伝子が欲しい パズドラとモンハンのコラボをきっかけにMHSの無料版をお試しでプレイしてるけど
体験版で2GBってことは本編はもっとDLに時間がかかるのかな?
スクエニのDQナンバリングアプリはセーブデータが使い捨てだったけど
MHSアプリはiCloud対応だしムービーや音質がいいし買い切りだしいいねー >>529
ウチの本編は2.38GB(データは中盤始めぐらいで4.06MB)だな
DLは1時間もかからなかった希ガス 情報サンクス
MHFならPS4でプレイしたことがあるけど
リンゴのスマホとタブで十分と思ってゲーム機を全部処分したばかり
ワールドはカメラ操作のXYをノーマルとリバース切り替えとマウスのエイミングもできそうに見えるけど
MHSアプリはノーマルとリバース混在で環境設定がないのが惜しい >>533
ワシはまだ居るぞ…寂しいからなんか話題クレメンス。対戦でも攻略でもばっちこいやで… 新作モンハンはハンター以外にライダーも選択できたらと思ったがライダーさん強すぎか 勇気の証集めに対ミラボ用のモノブロス亜種作ってみました(ワンパン狙い)
耐裂 耐爆 白一角
耐焼 筋力大 回避大
耐龍中 攻剛中 耐全中
耐性火4水5龍4
ミラボが使う状態異常を全部ガードしつつ急所突きを狙っていくコンセプトで作ってみました てかライダーさんはあの手の調査とかは非常に得意そうだから、あっという間に終わりそう
飛行、水上、地中移動オトモンであらゆる所へ移動し、モンスター感知や巣穴探索で生息しているモンスターを調べ、ナルガとかで森林地帯をこっそり通過出来るし 極めつけには溶岩地帯だろうが毒沼だろうが平気でいくし、モンスターの巣とかすぐ発見するし >>537
あまり相手の体力削らず終わるから、耐爆と耐龍は要らない(そういう技は使われなかった)感じだったな
全体炎ブレス(火傷)・通常攻撃・尻尾薙払(裂傷)が対策できれば良かった希ガス
そもそもアイテム消費激し過ぎんよサブクエミラ… >>533
いるぞ
アクション苦手だからこっちに来たんだ 普通のモンハンが周回ゲームでバイオレンスなのに対して ストーリーがあってスプラッタなしで
優しくエンジョイできるのはいいね もっと早く出会いたかったな 新しい絆技追加されないかなあ選択式とかにしてさ
ブラキとライダーが土下座するって言う没版の絆技見たい >>543
ネタの絆技も増やせ可能性もあるしありだと思う(なお対戦では余程の事が無い限り全体攻撃一択になってしまうが)
にしてもMHWの環境生物と眺めるシステムをオトモンバージョンにして眺めたいですな ディノの絆技30%で即死70%で中ダメージのザンテツケンとかにしようぜ マジ
むしろマキリ倒しても続いていたことのがおかしいと思うんだ ネルスキュラ原種ってモンソーネ平原走り回ってれば見つかりますか? >>551
サブクエの卵って原種確定でしたっけ?
…とすると確率任せ帰巣狙いよりも効率いいかも!
情報ありがとうございました 次作どうなるかなぁ
太刀とか双剣とか来ないかなぁ
太刀→普段は低火力だが真っ向勝負で勝ったり技の気刃斬りを使用で3ターン火力上昇し、赤でオーラ全使用はロマン火力
傾向はテクニック寄り
双剣→鬼人化でステータス上昇の代わりに絆ゲージの上昇率悪化
また残り体力が少ない程火力が爆発的に上昇するハイリスクハイリターン系統
系統はスピード寄り ランスが欲しい
真っ向勝負勝利時のダメージを100%カット
真っ向勝負以外でのダメージ時3%の確率で100%カット
ゲージ消費25でそのターン何も出来ない代わりにダメージ100%カット
ゲージ消費35で3ターンダメージが1.5倍になる代わりに状態異常無効且つ反撃モードに >>554
最後のは次のターン一切行動出来なくなるが、片手と同等のガード効果+強力なカウンターモードで >>552
あ、ごめんなさい…
正しくはDLのサブクエでした
巣内のスキュラ討伐後に拾えます >>552
DLサブクエの特殊乗技のやつは下位原種確定出現(特殊名)&原種のタマゴ確定入手(蔦登り&隠密持ち) 対戦過疎ってるけど、部屋建てて10分以内には対戦出来るから驚く程人が居ない訳では無いのかな?
なお、戦うオトモンは古龍や希少種ばかり() >>558
まぁ大体はレア度とステとして考えるならよく使われるが後はレウス、ラー、ディノ、ジンオウ2種もそれなりに見るよ
にしても今日の21時からこんなものが
https://twitter.com/CAPCOM_MHB/status/958613448409079808 >>558
DS版なら対戦の相手になるが。カケラ集めなら手伝うぜよ? 自分も3DS版ですね
対戦出来るなら是非したいですね >>561
時間とルール指定してくれれば可能なら部屋たてるぜよ。ただし拙者は学生ゆえそこを考慮していただきたい。 21時30分位から対戦出来ます…
ルールは一番オーソドックスなフラットでよろしくお願いします…
自分も学生の身なのでプレイ出来る時間は限られると思います(プレイヤーネームはサスライです) プレイヤーネームはペーです。フラットですね。桶です。 ぬぅ・・・辻本Pが来てたから最新情報聞けるかなと思ったが
アプデ配信日の細かな情報もなかったよ・・・
しいて言うならスマホ版でライダーさんがゲイルになりきってるフェイスとボイスを確認できたくらいだった ぺーさん対戦ありがとうございました。
普段もこの時間帯にプレイしているのでまたお時間逢いましたら対戦よろしくお願いします >>567
乙です。拙者楽しかったでござるよ。初見殺しいきなりブッパして申し訳ない。入れ替えサイクロンタックルなんて普通初見じゃ分かりませんよね。許して下さい。なんでもしますから。(なんでもするとは言っていない) 厩舎が390超えたんだけどみなさんどんな風に整理してますか?
お薦めの遺伝子組換えオトモンも教えてください >>570
私の場合ではありますが大抵は
確定入手ができない遺伝子及び配置でなおかつ有力遺伝子を持っているオトモンと実戦、レベル上げ又は特定のアイテム集めで使うオトモン以外を逃して整理しますね
ただ、アプデで追加されたオトモンはDLクエや帰巣で狙えないからたとえ固有遺伝子以外有力遺伝子がなくてもあえて残しておくというのはありな方かと(雷砲に苦しんだ人の意見です)
あとオススメの遺伝子組換えオトモンというのが正直なところ曖昧なところもあってか質問に答えられてるかどうかわかりませんが
気力に余裕があるならば対戦用のオトモンを開発することで消耗させるというのはいかがでしょうか
具体例ではありますが自分の好きなオトモンを対戦で活躍させたい、あのオトモンを対戦で生かせれないかなとか、対戦経験があるならあのオトモンに対抗できるオトモン、対戦でよく使われるメジャーオトモン等
そういったのを”お薦めの遺伝子組換えオトモン”として扱ってはいかがでしょうか
長文失礼しました なんか結構前に、対戦相手募集スレ建ってたような気がしたけど、もう使われてないの? 高級砥石とかいうゴミ対戦アイテムに入れたのだれだよ。そこは爆弾とかでいいのに。高級砥石使ったことねーよ。 クリティカル出したら絆ゲージ上昇量upとか、ライダー側のクリティカル判定がダブルアクションにも乗るとかしないとクリティカルの旨味が少ないんだよな
ナルガ以外のオトモンもクリティカルの恩恵が無いに等しいし >>576
役割分担をすればシナジー共有が強く出せるから悪くないな 修理に出した3dsが戻ってきたんだが修理前の行動をすっかり忘れてしまった
何故こんなに睡眠針を集めていたのかお気に入りを順番に確認しても何に伝承させようとしてたのか謎のまま
溜まっている=伝承位置が違うと判断して全て逃して厩舎を空けるにも踏ん切りがつかない… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています