【3DS/MHST】モンスターハンターストーリーズPart34
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■発売日:2016年10月8日(土)発売中
■希望小売価格:パッケージ版 5,800円+税/ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DS シリーズ
■ジャンル:RPG
■プレイ人数:1人(通信対戦時:2人)
■CEROレーティング:A(全年齢対象)
■通信・その他:
ローカル対戦プレイ対応、インターネット対戦プレイ対応、すれちがい通信対応
インターネット(ダウンロードコンテンツなど)、amiibo対応
◆公式サイト
モンスターハンターストーリーズ
http://www.mh-stories.jp/
モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
◆アニメ公式サイト
モンスターハンターストーリーズ RIDE ON
http://www.mh-stories-rideon.jp/
■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に
「 !extend:checked:vvvvvv:1000:512 」
を入れるとSLIP(固定ID)が表示されます。荒らし対策のために必ず挿入してください。
※次スレは>>950を踏んだ人が立てること!
建てれない場合は先のレスへ番号指定してください。
※アフィリエイトサイトへの転載は禁止です。
前スレ
【3DS/MHST】モンスターハンターストーリーズPart33
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1511271939/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured とりあえずここまで保守できたら十分かと
下手に保守が多すぎるのも考えものよ 勝率たったの85%しかないクコザコマスターランクだけど質問ある?(唐突) 勝数6000↑勝率90↑の人と戦ったけど改造臭い
氷属性キリンが拡散豪雷ブレスでガード上から3桁ダメだしてたわ >>24
キリンの色に関しては前スレ参照。火力に関してはスキルの積みによっては可能だと思う。(200超えなら改造もありうる) >>25
ガードの上からはちょっと有り得ないと思う
ダメージ計算的にガードしなければ400ダメージ越えているだろうし >>27
うーむ。防具の耐性とか相手が力貯めしてるとかなら有り得るんだが…ガード越しに140くらったことあるし…イビルのサイクロンタックルね >>29
サイクロンタックルは氷属性ビンゴ&氷属大(速氷大)&氷鱗&龍圧&テクニックビンゴ&攻技大とパッシブが全て乗るし、更にジョーはレベルカンストならば440の攻撃力お化けだからな。
キリンは最大レベルだと340くらいだし微妙かと 追い討ちとかかな?
相手が状態異常なら普通に100超える 詳しい状況が把握できていないからなんともだが
そのキリンの拡散豪雷ブレスは速攻[雷]、不屈、追い打ちのいずれかが発動したものではないかい
それか自身の防具の雷耐性にマイナス補正があるかかな(主にジンオウUとバンギス)
マイナス補正あると思った以上にダメージはいるからねぇ いずれにせよキリンの初登場したターンから拡散豪雷ブレスを放ったターンまでの間がどういう状況だったのかがわからないと何とも言えない
少なくとも拡散豪雷ブレスをキリンの初登場したターンに使用するのは不可能(初期ゲージ15でシナジー効果+指示大でやっても拡散豪雷ブレスの消費ゲージは17) >>24だけどフラットなのは確認済
状況は
ライダーHP140位でガード
キリン亜種の拡散凍結ブレスが90位入り残り50
次ターンのキリンの拡散豪雷ブレスで100↑
どちらも攻撃力上昇無し
フラットはダンサー・速攻・鱗・雷大でも270位なのは検証した ゲイル君はアユリアの兄だった…?
まあ、見た目から近い存在なのは分かっていたけどね そんなことよりあの男子二人まだ同棲してたのね
シュヴァルもアユリアも髪ほどいたらめちゃくちゃかわいいなあ・・・ どうせまた引っ張るだけ引っ張ってサラッと終わらすんだろうな(・ω・`) >>39
髪の色と服装がほぼ一致してて、ベリオもレウス稀少種も”白き竜“だからね 本家のクエスト名だけど「白銀の太陽」とか言われてたし…… すみません、どなたかガンキン主任のオススメ遺伝子配置を教えて頂けないでしょうか?教えてくださると助かります。 >>46
基本火属性ビンゴさえすれば何とかなる。爆破運用前提になるけど。とりあえず炎王龍遺伝子と大轟竜遺伝子と爆破率大遺伝子は必須で。 個人的にはガンキンは爆破にこだわる必要無いと思う…
火耐性を活かした型にすればいいと思う
追い打ち付けてもいいし >>47
>>48
ありがとうございます!色々試してみますね!…と言ってもじきに受験やから合格してからになるけd(( あっ・・・返信上手くいかなかった・・・正しくは
>>47
>>48
でした。 >>37
相手のライフがかかれてないがいずれにせよターン数は経過してそうだね。
割とあり得そうなのは雷ビンゴ+雷攻大+雷燐+龍圧+不屈+無傷+筋力大の組み合わせかなぁ・・・
>>40
シュヴァルの家がまだ直っていなんだよきっと・・・だがあまりにも同棲していると薄い本の魔の手が・・・
>>46
ガンキンは数少ない爆破やられが重要になるオトモンだからねぇ
少なくとも真っ向勝負をせず全体攻撃で起爆できる炎王龍の固有遺伝子「範囲誘爆ブレス」、爆破やられで起爆する際に発生する固定ダメージを上昇させる「ボマー」、行動阻止になりうる4つの状態異常に対する耐性は必須かなと
あとは爆破やられにして起爆させる関係上非常に相性がいい爆破やられ率[大]と追い打ちはあるとなおいい
私の使うガンキンのサンプルでいいなら参考程度にどうぞ
炎王龍:爆槌竜:効爆大
耐眠:耐痺:追撃
耐暗:耐封:大轟竜
主なビンゴ:なんでもビンゴ、パワービンゴ、火属性ビンゴ
属性攻撃値:火10水-4他0 属性耐性値:火10水-5雷2氷2龍0
>>48
ティガ希少種、ブラキ、テオの爆破はおまけ程度でいいが
ガンキンで爆破なしはただの耐久力しかない置物にしかならんのですが・・・ テオの範囲誘爆ブレスなかなか強いんだよなー
ガードしても耐性次第でHPほぼ持ってかれるわけだし、しなければ回復のタイミング次第で乙
あとは控えのオトモンが如何に爆破やられをバラまけるかって所がミソ ようやく絆大遺伝子を引き当てたんだけど中心配置だと使い道が…
新たに育てようにもどのオトモンを選ぶか迷って一晩潰しても決められない… 遺伝子の配置を1つだけ変更できるとかあれば良いのにね 需要皆無だと思うけど1.2.0以降のハンマーの威力(参考程度に)
アームクラッシュ:1.39倍前後
ボディクラッシュ!:1.4倍程
ガッツブロー!:1.6倍程(※属性の関係上ガッツホームランやガッツフィニッシュとのダメージ差からの推測)
ガッツラッシュ!:2.1倍程
ガッツサイクロン!:2.4倍程
ガッツホームラン!:3.2倍程
ガッツフィニッシュ!:2.4倍程
クラッシュ系はたぶん1.4倍
ストライク!やサンダーストライク!とかは何も変わっていない感じ
連続攻撃系はカウントミスとかで倍率が違う可能性も高いから参考程度に(大事なことなので2回)
フルチャージは発動してない状態だからHP全快ならもっと増える(具体的に言えば1.1倍くらい) 強そうに見えるけど単体だし片手のガードや大剣の池沼ブッパが強すぎるからなぁ 体力が減ったら役に立たなくなるのもハンマーが不人気の一つだろうな ハンマーは
消費ゲージ30の単体のダウン効果(体力依存)持ちの技を入れて
ガッツホームラン!の消費ゲージを15にしてようやく片手、大剣と肩を並べるんじゃないか ホームランは攻撃209にフルチャージとダンサーが発動してるだけで防御216のオウガ亜種相手に330(真っ向勝負勝利なら442)も出るから消費ゲージ15にするのは流石にまずいかと 体力減ったらクソザコ火力だしそもそも30にするとたまる前にダメージくらってて打てなさそうだしいいんでない? >>60
ライダーさんで低耐久鈍足オトモンを速攻で狩れるようになると更にオトモンの選択肢の狭さに拍車がかかるからっていうのが個人的にそう思う理由 Android版に興味があるのですが3ds版との違いは何かありますか?
スレ違い要素が無いと言うのはアプリの説明欄でわかってますがそれ以外は全部同じですか? 前スレ見てたらスマホは古龍が手に入らないとのレスがありましたがどういうことでしょうか?
3dsに比べて登場しないモンスターがいるということですか? >>61
割と体力依存の命中率は初手のターンじゃない限りはデメリットとしてきつかったりするから15でもいいかなと思ったが(あとライダーなので消費ゲージを削減できないのと近い意味で命中不安定で高火力である暴走突進が15というのも15といった理由でもあるが)
よくよく考えると加速大をライダーにつけたら鈍足じゃない低耐久のオトモンでもきついかもしれんな・・・消費ゲージを18〜20辺りにするのが妥当なところかねぇ
いずれにせよ使った身としてはガッツホームラン!の消費ゲージが命中不安定というデメリットもきつくて全体攻撃でもないのに30なのはあんまりすぎるんでな・・・ >>64
ありがとうございます
これらは今後もスマホ版にアプデで追加されることはないということなんですかね? >>66
今年の春にアプデにも対応するってどっかに書いてあったよ ならもうしばらく待てば古龍も仲間になるのですね
ワールドメインでこちらを平行して遊ぶのでクリアに春まで掛かりそうですし気にせず買うことにします
ありがとうございました 3すくみ連勝ダウンのカウントが倍とかあればハンマーらしくていいのに ワールドかぁ・・・ワールドの新モンスターがオトモンになるとしたら誰がいいと思います?(次回作で出ることを想定して)
看板のネルギガンテも悪くないと思いますが私としてはレイギエナにライドオンして飛行を堪能するのもいいかと思ってたり ワールドかぁ…
ぶっちゃけオトモン達を引き連れたライダーさんなら調査とか得意そう >>51
返信遅くなって申し訳ありません。
凄く参考になりました、ありがとうございます!
バサルモス亜種の笛にロマンを感じた((唐突 >>70
アンジャナフみたいなまさに恐竜って感じのモンスターに乗ってみたい それなりの回答があってうれしいっすな
キモカワとして需要がありそうなプケプケ、モフモフなバオウルムー、恐竜らしい見た目をしているアンジャナフの他に個人的には何かとライダー(主に卵運びと卵処理)にとっては都合が良さそうなクルルヤックが名に挙がるかなと思ったが
にしてもこの話をするとますますポ○リフレみたいなのが欲しくなるZE ウナギ倒して氷河の洞窟抜けて春になったから
その陽気なノリで寝ている初見のドラゴン狩ってやろうと思ったらフルボッコにされて死んだ
一体どうなってるんだ・・・直前にセーブポイントがあったとは言え。 >>80
その時点で原種さえ見てないのに亜種のリオレイアに勝てるわけないだろいい加減にしろ!(かつての自分を振り返りつつ その時点でのレイ亜ちゃんはぐっすり寝てるのを眺めてるのが身のためだぞ いやモンハン知らないで買ってしまったもんだから
その辺全然分からないんだわ
なんで原種より亜種の方が強いのかも >>83
だいたい亜種の方が過酷な環境にいるから強い…とかじゃなかったか? にしても村を出る所までは感情移入しながらプレイしてたけど
怪我したアユリアちゃんにライダーな事を証明するためにアイテムを取って来いとか
段々訳が分からなくなってきて
女の子主人公にしてたからアユリアちゃんと混浴出来るかと思ったらそんな事も無く
あぁこれは主人公の男女の選択によってでイベントが変わる事は無いんだろうなと残念に思ってたけど
ハンターのデカい街に入ってようやく話が進みそうだな。
個人的には怖がられて石投げつけられるような欝シナリオだったら感情が動かされたんだが。
>>81
リオレイアってどれ位のビッグネームなんでしょ?、パッケージ絵からそいつが最初のオトモンになると思ってたんだけど
>>85
なるほどねぇ、そういう設定なんですか。 なんかレウス亜の火力急に調整された?前は(それも二週間ほど)クシャナ装備でも炎ブレスで300越えたのに、ケチャ装備やラギ亜装備で230ほどしか出ないとかどーなっとるんや。フラットね。 >>87
ステータス追記
レベル50 攻撃力311 火属性攻撃力16
遺伝子
轟竜 斬竜 砕竜
角竜 銀火竜 対暗
黒轟竜 対封 火炎大
パワービンゴ なんでもビンゴ 無属性ビンゴ
書いてて気付いたが対暗つけるときに火属性ビンゴ消えてたわ。あほくさ 今は見れないと思うけどver.1.2アプデで
レウス亜種の属性値も調整されたみたい >>89
ただでさえマイナーなモンスを弱体化するとか流石カプンコ鬼畜 前スレでWビンゴ有効かについて尋ねたスマホ勢だけど、
ジンオウガ亜種で適当に龍&スピードビンゴ揃えたら
龍光まとい龍タックル強すぎワロタ
塔と迷宮攻略に活躍してもらおう >>91
属性三竦み技は色々乗るから火力が頭可笑しいんだよね >>89
このときは確かジンオウ2種、ラギア亜種、キリン2種、レウス亜種辺りが弱体化してたよね(特にジンオウ2種)
前々から思ってたがレウス亜種以外のはともかくなぜレウス亜種が弱体化されたんだよ(レウス亜種は対戦でも稀なぐらい見ない)
レウス亜種より弱体化が必要な火属性オトモンはおるじゃろ(特に尻尾が大剣の獣竜種とかよぉ)
もしかして大会とかで活躍したとかで影響したのかねぇ(大会みてないからわからんけど) 使ってるけど一応今でも頑張れば炎ブレスでワンパンできるよ たしかに、ストーリーズって言う割には肝心のストーリーが淡々としてるんだよなw
自分も都会に入ったら迫害されると思ってた >>95
シナリオとしてはいまいちな方だと思うw担当があの会社だし…
こういうのやりたいんだろうなってのは分かるんだけど「○○っぽさ」だけみたいな
でも終盤のあのシーンで全て許せたわ
キャラ描写はアニメがよくやってくれたし 子ども向けだからね。仕方ないね。難易度?知らね。繚乱の桜火竜?知らね。 >>96
あのシーンは良く出来てるよね!普通にウルっときた
アニメは途中までは良かった…
最後はホモだった アニメはゲームで物足りなかったところをうまく補完してる感じがするわ
シュヴァルと本格的に決別したシーンとか作画が憎悪に満ちててぞわぞわした ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています