【MHW】現時点での各武器の評価2
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
残念ながらこのスレの住人には理解されないだろう
普通のの感覚なんだけどね 自分の考えが普通と思い込むのは危険だぞ
ポーカーやすごろくと同列に考えられてることからおかしいから むしろポーカーとかの方がギャンブル要素高いものだからバランス感覚の話に持ち出されても意味不明なんだ >>840
それが、全員普通のダイスの状態なら何も言うまい。
しかし、うどん派は8面ダイス、そば派の人は普通のダイスって言われたらそば派の人は俺にも8面ダイス使わせろと言うだろ?
パスタ派のやつは8面ダイスいらないから4,
5,6しか出ないダイス使わせろと言うかもしれない。
そこに、じゃあ今日からうどん派になればいいだろって言ったって誰も「うん」とは言わない。
だって、俺はそば派だから。
故に今日は年越しそばを食べる。 ポーカーは意味わからんしカードゲームとかだったらちゃんと先攻後攻でバランスおかしかったらルール改正とかしてるからね
なんの例にもなってない 愛用してるし、悲しいけどさ
多分片手がぶっちぎりの雑魚だと思います
モーション改悪&乗り改悪が効いてる
刃薬喪失もデカイ
はー そろそろ双大剣とかあってもいいな
大剣は片手剣ポジだから火力低いのは仕方ない 近接武器ばっかり無駄に多いし遠隔武器じゃねそろそろ
チャクラムとかブーメラン的な投擲武器 >>847うん。
モーションの複雑化と単純な攻撃力の低下。
そして、相対的に他の武器の機動力が上がりMHGの頃を思い出すくらい弱い。
ちょっと強そうな攻撃は謎のジャンプ盾攻撃。
もはや別の武器。
それでも、片手剣使うけどさ。 片手もかわいそうだけど笛に比べたら・・・
狩りピストはもっと怒っていいのに大人しいよな
よく訓練されている 刃薬は片手らしい強化で好きだったのにね
体験版は物理火力出さないといけないから飛び回らざるを得なくてなんとも言えなかったけど
属性片手なら途切れなく攻撃繋がるのは普通に楽しそうだから新しいモーションに関しては好き >>850
スリンガーで立体起動でもできれば脳汁出るんだけどな
今んとこ強みが皆無なんだよね
弱体化したと言ってもいいレベル 笛は演奏攻撃強化によって吹きながら戦える笛らしさを得たと思う。
βでちょっとさわったら楽しかったよ。 フォールバッシュとかいう使い勝手の悪いクソ技考えた奴は死んでいい >>857
あれならソードダンスでよかったわ
なんだあれ 片手の変更点クソすぎたな
振り返り斬りくらいだろ良かったと思えるモーション 片手剣あとは本当に属性に補正かかるか属性の数値が高くないと苦行武器にしかならない。 >>859
あれも正面に出せないせいで常に攻撃したい部位に対して斜めにアプローチし続けなければならないという
今作の片手はコンセプトが謎
使ったことない人が調整したんだろうか? 片手はなんだろうな
刃薬が今作無いってのに開発が気づいてないんじゃ 大体片手剣みたいなちゃっちい武器がずっと強かったのがおかしいんだよ 片手=睡眠タル爆用、どうしても正攻法で倒せない人用の救済措置武器というイメージしかない
その方法ならよっぽど下手でも上位下位クラスならそこそこの時間内でド安定で倒せるだろ スリンガーとの併用に活路を見いだすしかなさそうだな 大剣スレめっちゃ荒れてんな
大剣がここまでお通夜ムードなのってシリーズ初なんじゃないか 大剣とか基本的な動きしかないからどうにかなりようがなかったもんな 大剣は張り付かせるのはいいとしてもそれならステップよこせと そうは言ってもβTA総合では中の上ぐらいあったのにな
まあ元々キッズ多くて民度やばかったから何がどうなっても騒ぐスレなんじゃないかと お前ら熱くなってるとこ悪いが、ベータ版で比べたって意味薄いぞ 武器ごとのバランス云々言ってるやつは何だ
出されたものを黙って食え
今はそれほどひどくない
バランスとって同じにしろって言うやつは
○ボタンおしたらモンスター即死する仕様で遊んどけ まあ、大剣、太刀は弱いぐらいでちょうどいい
ただでさえ厨二病患者多い武器種に、他プレイヤーまで群がったらダブルクロス
みたいな、また太刀大剣かよな状態になる 使用率がひっくい武器にアッパー調整とかあったらいいなぁ
まぁチャアク超出力バグとか剛射ヒットバグとかあったのに放置するカプコンだから期待薄だけど >>883
笛民としては下手に上方調整されて人気武器になるのは嫌だ
今くらいがちょうどいい どーせ大剣は攻撃高いの出るよ。
固定ダメージで稼いでるやつがキツくなる。チャアクも意外とやばいかもよー >>840
普通の感覚かはともかく言いたいことはわからんでもない
弱武器でもやってて楽しければ弱武器でもいいよ
毎回弓使ってるが今作の弓が竜の矢ゲーだったら他の武器を考えるね
こう思う奴は少なくないはず
張りつく剛射が最大火力だったらまだマシだけど ガンスはXでもXXでも体験版TAトップクラスだったね
なお製品版 体験版の大剣やってないけどそもそも抜刀術はあったん? 抜刀術も集中もないβで文句つけられても困るよな大剣
抜刀攻撃のモーション値が下がったと言われても、それでも全武器でダントツでナンバー1だし 壊れ武器1個で変わるバランスだし、ヘビィがXXみたい走れるなら
そもそもぶっ壊れてるけど、さすがに直ってるだろうと予想 笛民は自分たちの愛する武器は弱い方がいいとかちょっと歪んでるよな
人気が出てゆうたやイナゴが大量に押し寄せてくるのを怖れるな 大剣は縦と払い、切り上げが基本動作だからなあ
正直強溜めですら敵によってはダウンでもさせないと危険すぎるアクションだから大剣の火力の大部分を担ってる縦切り弱体されたらつらいわな 勘違いしてる馬鹿が多すぎるが大剣で弱体されたのは溜めと強溜めな
抜刀斬りは変わってない
クソ弱いのはその通り 大剣双剣片手とかいうfateでいう3騎
攻守のバランスがよく強い、はずだったんだけどな 二刀流なんてものは非常にリアリティの無い本来キチガイの自爆戦法
当たれば一発で決まる人間相手ではなく、化け物相手なら尚更
普通に戦闘中に自分の手や腕を斬ってしまう可能性激高だよ
実際、両手にカッターナイフ2つ持って振り回してみ、相手にダメージ与える
云々よりどんだけ自分が危ないか分かる 馬鹿かお前
二刀より一刀が強いのは片手じゃ相手の両手持ちを受け止められないし、振りの速度でも両手に劣るから攻守で負けるのが理由だぞ?
自分の手を切ってしまう〜とか完全にただの池沼
カッターなら一刀も二刀も関係ねーよタコ 馬鹿かお前
モンハンのハンターに俺らの常識なんて通用しない
謎の緑のドラッグで怪物から受けた傷もたちまち回復
謎のドラッグで無限のスタミナを維持
二刀が弱いなんてありえない、これまで幾多の老山龍を仕留めてきたか
無限のスタミナから繰り出される二刀はまさに百式観音! ロードス島時代ですらファンタジーの二刀流の有効性ははっきり書かれてる
巨大モンスターの皮膚に交互に突き刺しながら登ることができるのだ! ガッツがドラころ握った経緯を考えると、やっぱり規格外の頑丈さと重さで押し潰すような威力がないと化け物相手に通じないなと思ってしまう
>>903
剣道だと二刀流って超高等テクニックなんだっけか?
その割に強くもないから大抵は一刀流だとか聞いたが詳しいやつはいないかね 常人には片手で振るだけでも辛いがハンターはゴリラなので軽々と振り抜けるからリアルなんて考えてはいけない 剣道の二刀流はルール的に不利だから考えても仕方ない
竹刀落としたら負けだからポロポロだし
二刀流の利点の一つは片方を失っても大丈夫なところ
つまりは片方を投げつけるのが最強だ! 二刀は大抵は片方が小太刀で防御用として使うし
片手で常人の両手持ちと同等に振れる膂力がないとただ不利になるだけだというしな そもそも人間には振り回すどころか持ち上げることすら怪しい鉄やら骨の塊をブンブン振り回してる時点で現実世界の物理法則なんてクソ食らえだ >>919
ふはははははははははははははははははは!!!! こんなんでエアプ認定は流石に笑う
ランスじゃなくてスピアなら虫棍がそうなっててもおかしくなかったな 狩りと言えば投げ槍だよな
新しいガンナー枠としてくるかも!!!? ボウガンや弓より歴史が古く、狩りにおける個人の携帯武器から戦争の攻城兵器にまで幅広く運用された武器、
スリングがゲームに採用されることが全然ないのは何でなんだぜ ランスとかガンランスみたいに盾と槍で持つんじゃなくて槍一本持って戦うのもやってみたい。蝶のように舞い、蜂のように刺す戦いが出来そう。 5日に体験版なりβ3なりなんか発表あったら次スレ立てよっか。隔離スレとしてもTAスレとしても機能してたし
何もなかったら発売日までいらんよな >>929
突撃槍とか要求しちゃう方がよっぽどキッズじゃね?
本スレで普段バカにされてるGEあるんだからそっちやればって思う 普通にオノが欲しいわ
モンハンのオノは何と言うかオノ感が足りない 大剣が斧以上に斧してるから
モンハンの斧はギミック武器にされてしまったのかもな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。