【MHW】現時点での各武器の評価2
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今はデイワンパッチあるから余裕
まぁ武器の調整はよっぽどぶっ壊れでもない限りないだろうけど アプデで武器調整はないと思うわ
今までのTAが無意味になるようなプレイヤーの努力を踏みにじることはしないと思う アプデで調整ってよくみるけどネトゲのFじゃないのにアプデで調整された武器なんて過去にあったのか? バランス調整どころかバグすら仕様と言い張って放置してきたのがモンハン開発だぞ PS上げるよりゴネた方が簡単に強くなれるゲー無にしたいのか 強い武器が使いたいのか好きな武器使いたいのかはまた別だからね
アレ強すぎ修正しろってのはもううんざり 現状チャアクが壊れすぎ
肉質も何も考えず脳死で超高出力するだけでレウス10分以内余裕はおかしい これまでの弓は最初は強くても、強撃ビンが足りなくなる後半の高耐久モンスターでタイムが伸びなくなってたけど、
今回はどうかな なんも考えないで双剣で頭切ってりゃレウス10分きれるぞw >>70
ベータのは状態異常じゃない武器は全部無属性みたいなもんじゃね ダブクロで弓が最弱だったからワールドで最強にしたんやろなぁ😉
つまりブレ大剣のせいでワールドの大剣は死んだ😫 今作は少しましになった4Gみたいなバランスになりそう 武器の評価って完全ソロ、ソロ、ペア、フルPTで評価違うよね
マルチユーザーさんそれぞれ格付けよろ このスレ的にはソロ狩り基準では?
TAとか、一般人には関係ない基準だしね
TAで微妙に違うからこの武器最強最弱みたいに言われても
普通に狩りしてる連中には実は関係ないレベルじゃない?
キャラ極められてないくせにこのキャラ弱いとか自虐する格闘ゲーマーみたいな笑 その理論で書き込む人って後を絶たないけど如何に的から外れた発言かいい加減理解してほしいでーす 高耐久モンスター出されたら遠距離組は総じて不利だよな
弓は強撃ビン問題、ライトヘビィは弱体化された通常弾貫通弾メインでの立ち回りを強いられる スラアク「そういや新作出る度大幅な調整されるんだけど、今作はどうなんだ?」 ヘビィ→なんか弾準備するのとかめんどくさい
チャアク→操作複雑前提条件多過ぎてめんどくさい
弓→簡単!!これにきめた! TAはまぁ目安にはなるだろうけどね
最速の人にもPSの差がないわけじゃないし武器によっての相性もある
マルチで火力出しやすい出しにくいまである
喚いて改善要求する話でもない
しかし操虫棍のジャンプ攻撃は許さない >>124
弓って下手だとソロすらままならないくらい火力出ないしすぐ離れそう
お手軽高火力のガンスとかどうよ 初日にスラアク話題だったけど今回壁殴り性能微妙そうだな MHWβ版TA
ドスジャグラス
0’58’233 ライト
1’10’300 ヘビィ
1’15’533 ハンマー
1’16’830 ガンス
1’20’616 双剣
1’22’316 弓
1’22’983 スラアク
1’24’916 大剣
1’27’000 片手剣
1’28’733 笛
1’31’000 チャアク
1’32’750 操虫棍
1’34’450 ランス
1’36’766 アイテムのみ武器使用なし
1’38’866 太刀
ボルボロス
2’07’866 チャアク
2’27’100 双剣
2’29’200 大剣
2’29’300 ヘビィ
2’30’616 太刀
2’32’500 弓
2’56’000 ガンス
4’26’833 ライト
4’46’160 片手
4’56’200 ランス
7’26’833 笛 アンジャナフ
2’52’330 弓
2’58’000 ガンス
4’19’000 ヘビィ
4’22’550 ランス
4’25’266 双剣
4’29’966 ハンマー
4’30’000 太刀
4’30’233 チャアク
4’34’383 大剣
5’01’733 ライト
5’16’966 片手
5’26’000 スラアク
6’17’233 操虫棍
8’59’000 笛
リオレウス
3’44 チャアク
3’58 ヘビィ
4’27 ハンマー
4’37 ガンス
4’46 スラアク
4’52 双剣
4’58 大剣
5’02 太刀
5’40 ランス
5’54 弓
6’18 ライト
6’50 片手
7’05 操虫棍
7’48 笛 ディアブロス
4’56 弓
5’09 ヘビィ
5’13 ランス
5’25 チャアク
5’45 双剣
5’55 スラアク
6’08 ライト
6’29 大剣
6’55 操虫棍
7’04 ハンマー
7’42 笛
8’00 ガンス
8’20 太刀
9’27 片手 笛より時間掛かってるのは武器の性能じゃなく、中の人性能が悪いだけだから…… ジャグラス太刀は最速目指すならアイテム使いまくって最後のおまけで多少切るぐらいで太刀でやる意味が無いしやる気にならんのも分かるけどな
0針前後ならまだしも1分前後を争うTAで太刀はクソ過ぎる チャアクが最優だとは思ってたけど、ここまで火力面でも突出してるとは思わなかった チャアク強い強い言われてるから再生数の多いTA動画見たらただ超出力やってるだけなんだな まぁ武器としてはつまらないわな
4G時代のチャアクが一番面白いと思う 今回は吹っ飛ばさない
ドスジャグラス、ぺらすぎて参考にならんだろ。
最初に強化が必要な武器が不利すぎるわ 名前忘れたけどヴォルガノスみたいなやつのTAは誰もしとらんのか? >>140
マジかよ
なら今回はマルチでも超出力ブッバが安定か スキル揃ってない初期のTA環境だけで見ると弓チャアクヘヴィ双剣の4強だな
チャアクは操作難しいヘヴィは弾揃えるのが面倒で弓と双剣にイナゴが集まりそうな予感 イナゴですが強走と属性集めてから弓と双剣強かったら使いますので
まずはチャアクぶっぱでボコります。隙少ないモンスに梃子摺ったら双剣に変えるかもしれません なんで武器の名前をいつまでも間違えるアフィガキが多いんだよ ヘヴィヘヴィヘヴィヘヴィヘヴィアフィヘヴィヘヴィ
はぁ >>128で
> 1’36’766 アイテムのみ武器使用なし
> 1’38’866 太刀
これワロタ XXでブレ太刀が暴れすぎたから弱体化もしゃあない
ブレヘビィも暴れたからパワーランなしに通常貫通弱体化
これまたブレ大剣も暴れすぎたから弱体化
逆にXXでモーション値弱体化・強化しても切れ味と属性地ゴミ・ブレ産廃の双はお手軽操作で高火力
チャアクもスタン値減らされたり色々と仕様削除されてた結果今回では超出力の超火力
弓は強化で恵まれなかったけど今回ではこれまた超火力
ワールドはXXの影響受けまくってるイメージあるわ 強走の仕様変わって双剣弓は無限鬼人無限溜めができないからそれもあってのアッパー調整かも
超ぶっぱだけでいいチャアクにはイナゴ集まるだろうなぁ >>152
いっぱい演奏攻撃使って欲しいんだろう意味わからんけど チャアクTAやソロでは強いけど、マルチだと超が当てにくいのと剣でSA少ないのがなー >>150
だって太刀で火力出すのにどうしても時間すこしかかるからしょうがないじゃね? 強走弱体化したけど鬼人化のスタミナ消費がいつもより抑えられてるからむしろお手軽になってるよ チャアクの超出力と弓の竜の一矢、あと双剣の鬼神化時の全体的なモーション値を少し下げればバランスいいかな? 弓はもう製品版での伸びしろ殆ど無いんだからそんな事したら最下位争い待った無しじゃね
正直今のままでも中位くらいで落ち着くと思う 双剣は今でも十分過ぎるくらい鬼人化の持続長いから強走で化けるとしたら弓 双剣は属性で弓は強走でもうひと伸びあるのがな
壊れすぎ スタミナ無限じゃなく軽減でも弓は恩恵でかいのがなあ
竜の一矢弱体してもまだ物足りないレベルの壊れ
それでいてあの簡単操作はやばい 弓は製品版でがらっと立ち回り変わる
というかβでしか通用しない戦い方してる人が多いから言うほどぶっ壊れではないよ
竜の一矢が他の射撃と比べて強すぎるのは問題だけど チャアクも怯みまくりのβだからできる戦法だしそんなこと言ったら全武器そうだろ >>166
上二行はどの武器でもそうだと思います... 弓は既に強壮効果も使ってるし、敵の体力少ないからビンも最大限の効果だし
後はもう集中ぐらいしか残って無い
まだ砲撃Lvや砲術王、匠が残ってるガンスのがよっぽど伸びしろあるからな
製品版だと弓はわりと厳しいかもしれん 今年はモラクゆうたが大暴れしたけど来年は超出力ゆうたが大暴れするのか 竜の一矢が強すぎるのが悪い
お手軽ぶっぱでこの火力はおかしい 竜の一矢を脳死ぶっぱしてキャンプ送りになるゆうた多発 間違いなく野良のゴミ弓は脳死竜の一矢で溢れかえるだろうな 遠距離武器はどうせヘビィが火力で圧倒的だろう
予定調和
まぁそれまでβのうちにあれこれ騒ぐのも醍醐味と言えるか 製品版で各武器がどう化けるか楽しみ
良い意味でも悪い意味でも ヘビィは通常弾貫通弾弱体化されてるからそれが製品版でどう響くかだな チャアク←タゲ散って超出力連発できない
ヘビィ←強い弾が軒並み吹き飛ばし付きで使えない
双剣←追撃しやすい
弓←タゲ分散でヒット数が減るものの竜の一矢チャンスが増える
麻痺睡眠でサポートもこなせる
マルチだとこんな感じで双剣弓が強い気がする
近接の弱点であるマルチのタゲ分散が双剣はたいしたデメリットにならないのがでかい βだと強い装備で格下を狩ってるみたいなもんだから、製品版発売したら変わるだろうね 今回ディアの咆哮もぬるっと回避できるから近接は張り付きやすいよね
その辺は双剣安定しそう 弓ソロの怯みハメ動画出てて笑うわ
これで製品版のバランス調整アプデ無しとかいう冗談はやめてくれよほんと 怯みハメは製品版で成立するか分からんからそれでタイム速い武器は確実に落ちるだろうね >>162
それな
弓使いが頑張ってるがチャアクは手順有りきだが双と弓は無い
モンスが突進すれば近接双は当然追いかけるが
弓は向き変えるだけであの火力
クリ〜近距離でやれるのはデカい >>175
弓擁護してると思ったら未来予測しちゃったか
で、あれこれ騒ぐで濁そうとしても無理でしょみんな分かってんじゃんw あえて言うなら、弓は強撃ビンが足りなくなる相手だと下がる。接撃ビンが無限だけど竜の一矢では使えない
ワールドのモンスターの体力が多めか少なめかによってかなり変わってくるだろう 今回は途中で武器変えれるのがいいな
ヘビィで強い弾撃ちきって弓に持ち替えて強撃ビンで〆てもいいし >>190
それヘビィの弾補充すればいいんじゃないすかね・・・ 色々撃ちきって通常や貫通撃つぐらいなら持ち替えもいいかもね >>195
乙
インファイトの弓も楽しそうだなぁ
時にこれ初段クイックショットじゃだめなの? >>197
それは単に俺のPSの問題かな
今までのやり方だとどうしても溜めちゃうんだよね
多分クイック→溜め2→剛射が一番早く繋がると思う ボウガンも弓も通常が弱くなりすぎじゃない?
特にヘビィ、なんかスキルつけてから本番みたいなのがあるんかね
あと弾速が遅いから早い敵には接近が一番になって遠距離とは?になりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています