【MHW】モンスターハンター:ワールド HR155
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・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日(金)
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC(※) (※は海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
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【MHW】モンスターハンター:ワールド HR154
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1513232892/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 当初ケトルーの「ここで乗ったら拘束してやるぞ!」ってチャットが流れて
PTの誰かが言ってると勘違いしてこいつ闘争心たぎってるなぁと思ってしまった >>114
オレはあれすげぇ怖かった
イビルとかやばかった >>115
全く同じでワロタ
俺もフレンドにもうAWいじってるやついるぞwとか言ってたらNPCだた シリーズやってる人には「乗ってる時は手出し無用」って認識が強いのかな
仲間が乗ってる時俺だけ下で斬ってたな >>116
一部難易度高かったな
乗り時間は少なくとも旧シリーズ並にして欲しいな 靴下くさいんズってサークル作るから、皆入ってくれよな 乗ってるときは他の人のダメージ自体はいらなかったから
刃を磨いたり体力回復してたりしたんじゃないかな
今回はほかの人のダメージも入るようになってるみたいだけど ワールドの仕様分かりきってない時期だから様子見だったのかもな 乗り中は動きわかんねーから突発的に轢かれるのが嫌で手出ししないわ
βの難度なら轢かれても問題なかったけど、高難度になればなるほど致命的になりうるし 乗ってる時間を短く、少し難易度を上げて。
あとは導虫の誘導をもう少し分かりやすくすれば神ゲーだと思う。
まあ、今のままでも十分神ゲーなんだけどね 今回は滅茶苦茶アパレルよな
地形が変わるほど暴れる そもそも4ではダメージ入ってたけど怯みとかで乗り状態がキャンセルされるのが叩かれたからXで仕様変わっただけだし、これが本来実装したかった乗りシステムなんだろう wの乗り中は攻撃モーションが減るから攻撃チャンスだと思ったんだが、浸透するまでは乗りsageが続くだろうな
アフィブログさんはよ記事にしたほうがいいぞ() >>134
乗った人数でダウンまでの時間短縮とか面白いかもね β版悪いところまとめ
・文字が小さくて読み辛い
・痕跡探しは面倒なだけ
・キー配置が糞だし自由に弄れない
・ロックオンが勝手に外れる
・効果音がしょぼい
他にある? 乗り中に下で殴ってるとこける?こけない?
外人「どうでもいい」 乗り中に移動出来るけど頭破壊したいなら頭に行くとかの立ち回りが必要になるのかね そういえば乗った時に画面の真ん中に出るガイドの文字とアイコンが他に比べて大きかったな >>145
部位破壊は分からんけどモンスターが暴れたり物に体当たりするときに乗ってる場所次第で振り落とされるからそれを避ける為に移動する >>141
虫棒に金剛くれ
乗りが長い
移動しながら全体の地図がみたい
導虫が見にくい
味方吹っ飛ばしたら受付が注意してくれる機能くれ 仲間が乗り中に攻撃する事でフィニッシュ攻撃出ないでそのままダウンになるとかなければいいんだけどなぁ >>147
効率求めたら避けた方がいいんだろうけどどうせワイヤーで戻れるのよねあれ 痕跡は確かに作業感あるけど慣れたら直行すればいいし 最大の不満は全体マップでR3で導虫ガイジ設定なのにRスティックでカーソル動かせないことかな
細かいところに無能っぷりが出てるしこれに違和感を感じないお前らもやっぱり無能 >>154
二重の極み理論だろ
より感覚的に感じたことを訴えてるんだよ 体験版の毎回痕跡リセット仕様で痕跡探しがダルいとか言ってる奴おりゅ? 出川哲朗出演のCMで話題の仮想通貨取引所コインチェック!
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ま?毎回成功してたからそこまで気にしてなかったわ 今回って乗り失敗あるの?
画面に出てくるボタン押してれば失敗のしようもなかったよな
ゲージがないからいまいち分かりにくい >>105
オ、オ、オオ、オバダディトゥデイ...う、うわぁぁぁぁぁぁあっ >>161
聞いた話しだとミニマップの所にあるらしい >>154
違和感を感じるに関しては意見が分かれているんだけど
頭の悪い日本語エアプがマウント取ってくるなよ
ちなみに俺は適切な表現だと思っているよ スタミナ無くなった時が失敗
耐えるコマンドのとき移動で回避できる行動が多かったけどアンジャの移動ジャンプは必ず耐える必要あって移動回避やってると調子乗って何度か失敗した >>153
それ初日に俺が言ったわー
ポインタ移動はできて何でR棒で全体は動かせないのって >>164
そんなにwww顔真っ赤にwwwしないでもwww >>167
必死すぎてキモいな
まあ頭の悪いゴミには一生理解できないだろうが俺とマウント取りたいなら日本語勉強してから出直してきてね ぶっちゃけマップに関しては各地のギミックの場所覚えなきゃぐらいにしか思わなかった てか別に不満無いな 乗りだけがホントいらん、消費するものもなくPSも必要なく誰でもお気軽大ダウンとか誰も望んでねーよ >>153
これはほんとそう思う
てかちょっとでも否定的なレス見ると自分の存在が否定されたかのようになる奴多すぎ 乗り中は乗ってる人間が何処にいるかによってもモンスの振り落としモーションが変わるんだよねぇ
慣れてくるとそろそろ振り落としくるかなって感じで場所移動してほとんどしがみ付くことなく乗りを終えられたんだけど、
マルチでそれやると味方が次のモーション読めなくて吹っ飛ばされる可能性があるという 否定するにしても それ普通じゃね? てのもあるからなんとも 乗り成功したと思ったら階下に落下して何も出来ないの修正しろや hammerのスタンは一切動かなくなるダウンでもいい >>186
過去作の罠中スタンみたいな感じが良いよな
気絶してるのにもがくとかちょっとわからない マップのしるべ虫といえば味方が近くにいるとそっちにカーソルが合ってモンスター側にすげえつけにくかった 乗りはただロデオ状態にするんじゃなくてワンダと巨像みたいにすればよかった
複数ある弱点ポイントを探して溜め攻撃で部位によって特大ダメージor転倒 >>164
悪戯心で揚げ足取りしたのは悪かったけどそんな怒らなくても… マップに関しては刺せる奴には十字キーでパパっと切り替えられるとか欲しいかもな 今回ラージャンいないのかな
2ndGで狂ったように毎日狩ってたから寂しい 乗りはXXの時のゲージ表記してくれた方がいいわ
ダメージ表記つけたくせになんでこれだけ消したのか レウスのワールドツアーは伝統かもしれないけど、そんな伝統いらない ラージャンは発掘装備のために乱獲されてもはや絶滅危惧種だよ >>189
うろ覚えだけど、表示項目変えられたと思う
モンスターだけとか採掘だけとか ラージャンがいつものエリア移動方法で新大陸まで行くと思うと笑えないな 一々マップ開いてクエスト残り時間確認すんのも面倒だから画面上部にでも残り時間を数字で表示する機能くだしゃい
左上のタイマー見にくいねん ヘッドホンなりイヤホンなりつければ音は意外と迫力あったよ ラージャンは飛鳥文明アタックで水切りしながら海渡ります 空を飛べるようになったジンオウガ希少種が緊急参戦だな よくssdにしてロード短縮してもマルチだと他のプレイヤーに合わせるから意味ないって言う奴いるけど、あれ嘘だぞ
我が家はノーマル(sshd)とPro(hdd)の二台持ち
ノーマルがホストで一緒のクエスタートしたけどキャンプ到着が5秒以上差が出た、実機確認済み そもそもボロスやガンキンが新大陸にいる時点でな
種として確立されてから大陸が別れたとかだろうし海を渡る必要はないんじゃ… >>208
そこで素早くスタートできても結局他のプレイヤー待つんだから意味なくないですかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています