【MHX/MHXX】愚痴スレ50
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初心者もプロのハンターもここではみんな仲良し
雑談大いに結構、ただしオンラインの他のプレイヤーについての愚痴は専用スレでどうぞ
【MHXX】MHXXオンライン愚痴スレpart110
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1512703797/
ゲハからのお客様はお帰りください、F課金厨はネ実2から出てこないでください
信者は隔離スレから出てこないでください、改造厨とBC待機厨は死ね
人に「スルーしろ」と言いたい人は自ら率先してお手本を見せてください
「荒らしに反応したらあなたも荒らし」という基本を忘れない事
次スレは>>980踏んだ人が宣言してから立てる、立てられないなら安価で指名
>>980が踏み逃げしたら志願者が立てる、重複を避けるため無言立てはNG
次スレ立つまでは基本減速、愚痴もほどほどに
踏み逃げはバ開発と改造厨とBC待機厨と一緒にshine
■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に
「 !extend:checked:vvvvvv::」
を入れるとSLIP(固定ID+IP)が表示されます。荒らし対策のために必ず挿入してください。
※前スレ
【MHX/MHXX】愚痴スレ49
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1510416759/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured NECから人材もらって今のCAPCOMのゴミ開発と入れ替えろよ
多分、ゲーム作りは素人なんで…なんて言ってる連中の方が
一生懸命にしかも謙虚にゲームを作るからいい作品が出来るよ
開発することもプレイする事もわかった風な事をいうだけで
何一つまともに出来ないヤツが相手では役不足だろうけどね 糞リオ夫婦の回り込みうっぜ
画面半分くらい占有して回り込み→回り込み→回り込み→9割減る攻撃 完全に画面の向こうのプレイヤーにメタ張ってるから「機械の相手してるようだ」って言われるんだよなあ
客と戦ってるつもりなのか知らねえけど まぁ依頼分なんざまともに読んでたらバカらしくなるよな
内容が陳腐すぎて読む価値ない
殆どがパシりや酔狂で命張らされてるやんけってなるわ 龍歴院が直々に出してる超特殊とかが糞中の糞クエなのでセーフ 青電主G5という良クエと隻眼G5という糞クエ
G5は乱入とモンス被りがなかったら楽しいやろうに残念 煙玉さえ許さないとかアホだわな
下手なヤツにはさじ加減がわからないからダメだわ
ゲームに一生懸命になれないヤツが仕事するなよと >>756
オトモの白疾風のほうが厄介だよね。
遠方にいても裂傷付きのソニックブームが飛んでくるし、けむり玉は効かないし。 普通に大連続形式でタイマンをさせてくれれば楽しめるのに何でわざわざクソゲーにするのかがわからない >>759
楽しまれたら悔しいじゃないですかwww 距離を詰めてくる隻眼と遠隔攻撃やヒットアンドアウェイ主体の白疾風でコンセプトはわかりやすいけどそもそもモンハンは2体同時に戦えるデザインじゃないからストレスにしかならんねんなあ
2体同時への解決策としての煙も効かず、閃光も両方暴れるから白だけに当てないと戦い辛い、加えて罠不可、狭くて糞段差が事故を呼ぶ禁足地
難しくするだけしといてきちんとうまい攻略法を用意しないから糞になる典型やわ 今の開発はモンハンメーカーで適当にクエ作ってるだけだもの
いつも新要素がセンスの欠片も無いゴミ仕様ばかりなのは自分らでコンセプトから立ち上げたものではないから
昔のデータや資料をいじくり回してるだけであってゲームを制作する能力は一切ない 二頭同時で戦うのなんて、攻撃のわかりやすい予兆、逃げ方に幅がある、
さらに行動後の威嚇等の隙、などとほどほどの余裕があって成立するのだけどね
3Gまではまあなんとか成立してたんだけど4以降はなんも考えてないよな 言葉足らずだったな、プレイが易しいという意味ではない 3Gも解放後の2頭クエひどかったな
闘技場柵ないし
ソロでもマルチでもつまらんのに
なんであんなにぶちこんでくるのか 回を増す毎に
モンスター強化、クエスト増量、装備増量
ぐらいしかやってないからな
なぜ、トレニャー、モガ森、ギルクエを実装しないのか ギルクエは今の地形だと切実に欲しいと思うわ
4Gでも発掘どころかただのモンス素材集め程度でも探索や適当にお宝配置ガン無視のマップだけ選んだギルクエで集めてたわ
あんなクソ地形で少数周回するよりも時間かけて厳選してストレスフリーな地形で戦う方が遥かにマシだった >>768
モンスター強化→逃げ回って時間ばかりかかる
クエスト増量→適当に登場モンスターを組み直して水増し
装備増量→数ばかり増えても使えるやつは限られる
毎回面倒になる一方でやってることは毎回大差無い
装備の幅も無いし当然飽きるのも早くなるわな まあ地底火山はじめ普通のクエが糞マップだらけだから
見晴らしのいい平坦な土地で狩りたいっていうのには同意するが
罠避けは当り前、お供モンスと同時祭りになるし同時に同じ所へエリチェンするだろうし
二ツ名とかギルクエにされても遊びたくないわ
アゴ開発は全てにおいてセンスがないしプレイヤーの要求とは乖離しすぎてるから もうモンハンメーカー作ればいいよ
開発様も手抜きできるし一石二鳥じゃん 難しいクエがあるのはまだいい、こっちで選択できるから
ただ依頼クエにするのは勘弁してくれ
具体的に言うと絆の証闘技場
これ依頼クエにした連中は毎日机の角に小指ぶつけて悶絶しろ 獰猛ガララがおらんくて闘技場が戦いやすく平になってて1頭ずつだったら良かった そのクエだったか忘れたが柵分断に成功してんのに糞グラビが貫通ビームしてきてうざかった思い出
ドスガレオスに至っては柵なんてなかったかのように地中からはえてくるしまじ簡悔 柵からはみ出してる頭や尻尾に当たると気づかれるしなそこら辺はちゃんと作ってくれよ はみ出しや地形への埋没は本当にガバガバ
ヌルっと横滑りさせれば良いだけなのにできないんだろうな
転倒して暴れるモンスターからハンターを押し出すのとかの嫌がらせは真剣に作るくせに 闘技場の絆の証は同時狩猟強制と糞地形のストレスの割に報酬的に何の旨みもない糞クエ
依頼理由すらもふざけてるしマジで糞クエオブ糞クエ
まだ金銀の悲哀やG級ガロアぐらい切実な理由があれば少しはマシだったものを 障害物通り抜けて飛んでくる岩とか火球とかも恥ずかしくないんかね 障害物貫通ビームはまぁ今までどおりだし妥協もしてた
だけど二階層エリアの登る蔦の貫通突進は許さん 下からだと上のどこにいるか見えないくらいに高低差すげぇのに
見切っているかのように余裕で当ててくる超スナイプ砲もあるしな まぁモンスターは背後だろうが画面外だろうが遮蔽物あろうが死角無いからなぁ
初遭遇時もキッチリ背後から付け回してもデン!とか言いながら発見されるのザラだし モンスターがあまりにも精度の低いスナイプを行うと
軌道が予測しにくくて却って避けづらくなるからね
問題なのは予備動作が短いわりにはモーションも早いのに
精度も高いという不自然なバランスなんだよね モンスターの精度良くてもいいがそれならプレイヤーの視界を隠す要素を減らせよとは思う
クロス系列は開発が悪意の限りを詰め込んだモンハンだよ
勝てるからいいだろって話ではない
つまらないし手応えを感じる難易度じゃ無いのが問題
一瀬はインタビューとか見る限りかなりガイジっぽいから基本ガチャ押しでたまに勝てたら手強い相手に勝ったと満足するんだろうけどそれを強要されても困る >>784
たしかにその通りだけど、飛び道具のホーミングや予測射撃はさすがにやりすぎだと思うよ
これらは実装すること自体は簡単だけどモンハンはそういう風にデザインされたゲームじゃないので絶対にやってはいけなかった それはそうとして、そんなにブレスに当たりまくってるの?
グラビの歩きブレスは予測の上に弾速速めてあるから完全に正面に取られるときついけど 屁をこかないグラビのお散歩ブレスなんてなんの脅威もない
四天王二つ名のブレスはなんかどいつも鬱陶しいな 二つ名はどいつもこいつも予測射撃とホーミングの上にタイミングずらしとか酷い
これに音や見た目の一瞬後に当たり判定発生とかのメタ攻撃が合わさる バルサン炊くだけで終わる様な糞クエが多過ぎんだよ
何回羽虫やら糞虫狩らせんだよ あんなしょーもないクエストふらっとハンターにやらせりゃええねん 瀕死でエリチェンするとザコが凄い遠くからでも瞬時に発見して襲ってこない? 瀕死手前の毒や裂傷常態のヘイト固定は異常
あの絶体殺すマンルーティンを組んだバカこそ死ね エリア侵入して即煙玉使う余地も無く捕捉される小型配置多すぎるんだよなぁ
煙玉撒いて一旦出て再入場とかアホらしいわ 獰猛化クエに限って無駄にわらわらコンガ配置したアホ死ね
強個体と一騎討ちしたいのにいらんオプション付けるな >>798
激運つけろ
2段目報酬は確定枠が2枠しかないから運気スキルがあるのと無いのじゃ天と地の差 飛行船猫一々メンドクセ
チケットなんかもう要らんから吹き出し出すなよ ユクモ温泉NPCの吹き出しのウザさは異常だわ
いちいちマップ切り替えないとNPC変更されて吹き出し更新されないし
温泉猫も何度か話して貰いきったのを確認しないとフェイントかまして移動したらまた吹き出し出してくるし チケット関連はルームサービスでまとめて受け取れるようにしてほしかったな
特に酒場マスターが山菜券を1枚ずつ渡してくるのがクソ チケットなんざ自宅のポストに勝手に投函しとけってな
特に飛行船のネコは服のセンスのなさも相まってウザさ100倍だわ なんであんなに飛行船チケット配るんだろな
微妙な武器いくつか作ったら終わりじゃないの つかロック解放式だけにすりゃいいし紙切れ自体が存在価値皆無 全てのモンスが威嚇などで神経逆撫でしながら終始時間稼ぎするだけ
開発者と同じで小物臭が漂いすぎ チケット種類無駄に多くてそれだけで倉庫2ページ埋めてるからな
BOXが常にパンパンだわ 端材をオトモBOXに入れて欲しい
なんか作るたびにゴミが増えて邪魔 ガンナー装備出来上がって意気揚々と獰猛化G銀レウスにソロで向かったら、カメラの死角に回り込まれた瞬間に一撃で消し炭になったんだが
いつから携帯機までフロンティアみたいになったんだ、根性無ければ絶対被弾したらダメなゲームですかそうですか これに関してはG級属性攻撃だと計算式の関係上防御より耐性の方が大事だから何とも言えないかな 防御云々がどうこうよりも何が何でも死角に回り込んで意地でも被弾させようとするのがクソって話ならその通りだ フロンティアなら穿龍棍に三界の護りに絶対防御態勢もあるからまだ対処できる イベラオソロで行ってみたら一回も立ち上がらないでずっとタックルしてやがったわ
ラオ運ゲーすぎるわ 明らかに武器が体抜けてるのに当たって無いって言い張って無効化すんの止めない?
自分は今の攻撃当たった!当たった!お前死亡なwwwwwwwwwwってノリで当ててくる時あるし
開発の頭小学生かよ モンスターの攻撃 は当たってなくてもダメージになるから チャアクでバルファルクやるとクソゲー過ぎ
回るか前方爆破のお祈りゲーに高速お手でストレス半端ない ちなストライカーな
彗星ダイブは鉄鋼身でエネブレでもしとけ じんめつ()がビビッて下がっていくの何とかならんのか
下がって一回転して炎飛ばしてドヤァ...
痰吐き三連でドヤァ...
どうでもよくなって手放ししてたら当たりもしない移動痰吐きやってやがる
掛かって来いよやる気ないなら帰れよゴミクズ バルクは単発バクステ爆破とか駆け寄り1回転とかの単発広範囲が回避きついわ
あと高速お手の持続の長さはクソ じんめつはモーション誘導出来るゾ
まぁそれわからないとどうにもならんあたりクソモンスなんだろうけど バルファルクは頭殴らせてくれるいい子だろ
獣竜は滅びろ 微妙に鼻が詰まってて呼吸する度にナルガの怯み声みたいな音がして辛い 雑魚蟹がまとわりつくせいで橙エキスしか取れん
糞過ぎ 何度も言われてるだろうけどラギアクソ過ぎるわ
体側にいても当ててくるブレス、ベクトルのおかしい捻りと2連噛付き、2発食らえば即気絶、鬼判定の溜め噛付き、遠タゲでもないのに狂ったように遠くまで突進するし、軸合わせもその場転回と車庫入れの2パターンで置き攻撃潰してくると枚挙に暇がない
3、3Gの時は狩っててそんなイライラすることなかったはずなのにどうしてこうなった >>834
公式本に載るレベルで行動パターン網羅してて勉強になるわw 超特殊ソロでやってたら、即死攻撃or削りダメあれば乙する攻撃取り敢えず連発しておけば並ハンなら手元狂わせて乙るだろザマーミロと言ってるとしか思えないモンスの行動ばかりでマジでクソつまらなくなった 突進後の威嚇削除に蓄電の出始めに判定追加の露骨な隙潰し
過去作から不自然に長くなった咆哮やられ、背電殻壊れても行動に全く支障なし、
疲労時に陸に上がる設定と疲労しない獰猛の謎、古龍もびっくりの魔法っぷり
X系のラギアはラギアに似せて作ったただの戦闘マシーンだよ 旧作の魔改造品っていうモンハンの状態を表したようなクソ 密林 (夜)のクシャも大概クソ
夜で障害物多くて置き竜巻とユラユラ竜巻で視界ゼロだぞ
しかもすぐ飛ぶし閃光してもまた飛ぶし
風圧耳栓毒武器でもまだストレスって大概にしとけと ラギアのG追加技がきもすぎてやばい
見た目もきもいし判定も詐欺とかよくこんな糞技思いつくよなほんと 高火力防具が軒並み雷耐性マイナスなのも追い風
誇張抜きに超特殊攻略レベルで行動熟知しないと快適に狩れない ぶっちゃけ超特殊なんかより大半の獰猛のがめんどくさい
熊兎象糞炎くらい獰猛よりめんどくさいのは Xシリーズのラギアの噛みつき関連の当たり判定はどれも理不尽
振り向き噛みつきや二連噛みつきも見た目よりだいぶ当たり判定でかいよな
しかも振り向きの方は尻もちだけなわりにやたら気絶値高いし 獰猛化連続狩猟にコイツを入れるだけ難易度が格段に上がるイメージがあるわ
大半の超特よりストレス及び厄介さがあって強いし個人的に獰猛化最強候補に感じるぜ アグナはせめて原種と亜種入れ替えてから出直してきて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています