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【MHX/MHXX】愚痴スレ50
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0001名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1bde-LVSJ [124.86.42.128])
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2017/12/11(月) 18:42:23.49ID:x2w6NBNc0
初心者もプロのハンターもここではみんな仲良し
雑談大いに結構、ただしオンラインの他のプレイヤーについての愚痴は専用スレでどうぞ

【MHXX】MHXXオンライン愚痴スレpart110
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1512703797/

ゲハからのお客様はお帰りください、F課金厨はネ実2から出てこないでください
信者は隔離スレから出てこないでください、改造厨とBC待機厨は死ね

人に「スルーしろ」と言いたい人は自ら率先してお手本を見せてください
「荒らしに反応したらあなたも荒らし」という基本を忘れない事

次スレは>>980踏んだ人が宣言してから立てる、立てられないなら安価で指名
>>980が踏み逃げしたら志願者が立てる、重複を避けるため無言立てはNG
次スレ立つまでは基本減速、愚痴もほどほどに
踏み逃げはバ開発と改造厨とBC待機厨と一緒にshine

■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に
「 !extend:checked:vvvvvv::」
を入れるとSLIP(固定ID+IP)が表示されます。荒らし対策のために必ず挿入してください。
※前スレ
【MHX/MHXX】愚痴スレ49
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1510416759/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0659名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 755b-KAQZ [122.24.95.250])
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2018/02/08(木) 23:34:16.86ID:J3qUmLY10
>>656
>チャンスをチャンスとして使わせたくないってゲーム制作者として相当頭おかしい
モンスターを怯ませると硬直解除してカウンター
転倒させれば派手にぶっ飛んで届かない+暴れて押し出され攻撃スカりまくる
駆け引きとして歪んでいて爽快感も無いっていう
0663名も無きハンターHR774 (ササクッテロレ Spe9-FTGW [126.245.149.130])
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2018/02/09(金) 11:50:03.22ID:HyYBBpjvp
拘束バグについて、どうもバグを認識しているのに修正せずに狙って発生させてる気がする
これが仕様だと言わんばかりに
というのも良く発生するタイミングとしてレウス系に閃光玉を使って墜落させる時ってのがあるんだが、よく見てると閃光玉を投げてから拘束攻撃に移行してるんだよ
で、閃光炸裂やハンターの硬直解除より拘束攻撃ヒットの方が早いのさ
しかも本来なら拘束中に怯んだら拘束解除されるはずだろうにこれに関してはそうじゃない
閃光に限らず拘束攻撃モーションから噛み付くモーションに入るまでは何をしても拘束解除できないように意図的に組んである
同時ヒットの拘束バグは過去作からあったが、この解除出来ない時間はクロスからだから意図的に拘束バグを利用しようと入れてるのは確実
0666名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 553b-9yPE [202.76.209.220])
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2018/02/10(土) 21:49:39.73ID:SkHzz+Dt0
遊べばわかる悪い所やバグを把握しても放置
知らんぷりどころか仕様呼ばわりするからな
近作は放置どころかわざわざ悪所を仕様にするのに技術使ってるから
自分たちでそういうゲームを作ってる自覚はあるものと思われる
0672名も無きハンターHR774 (ワッチョイ dd81-BDZZ [180.197.28.34])
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2018/02/11(日) 12:09:59.25ID:r6w/qdRg0
4で慣れるまでギルクエソロったからか、
3Gのいつ来るかわからんデスコンのが酷かったかなと思う

でもブラキもXXでは良いほうだと思うのよ
逃げられるかどうかは置いといて、攻守のタイミング自体ははっきりしているから

というか他が酷いのか
0674名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cdd3-ID03 [118.237.128.143])
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2018/02/11(日) 16:32:50.01ID:tSXN7ssD0
非怒りの頭粘菌ドバーといいやたらめったら後退して直線爆破撃っとけみたいな行動ルーチンといい
謎のカサカサダッシュといい今のブラキはとにかく動きが気持ち悪い
ジョジョブラキと火山で真剣勝負してた頃は楽しかったのに
>>672
3Gのデスコンボは大抵の場合うろうろ歩き回った後に一瞬静止する前動作がある
その直後に振り下ろしが来たら単発ではなくデスコンボ
0680名も無きハンターHR774 (ワッチョイ abde-yK7Y [153.227.116.37])
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2018/02/11(日) 19:37:01.69ID:7SgBPMUf0
ブラキは4で弱くなってて拍子抜けした、3Gではかなり苦戦したのに4のは体力が少なすぎて
3Gだったらようやく半分削ったかってぐらいの手応えでもう瀕死というね

動きは速くなってるけど、結局ブラキの動きの隙は変わってないからそこ突くだけでいいし
0684名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 553b-9yPE [202.76.209.220])
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2018/02/11(日) 20:32:45.29ID:JumS3XmV0
俺が飽きてるのかモンスが魔改造されてるからなのかわからんが
ブラ基地外くらいになると慣れるまでやろうという気にならない
視界外=カメラに写らないように移動するメタ挙動
タイミング合わせるような明らかにおかしいホバリング移動
ジャンプ距離に明らかな調整があったり
粘菌の特性(爆発大ダメージ・あたると怯む・回復にコロリン数回)
まったく許容できない

慣れて簡単に倒せる人から見たら
慣れるまでやらないお前が悪いってことになるけどな
0689名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9d26-FTGW [14.132.48.96])
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2018/02/13(火) 13:18:49.00ID:Pg6aEXtS0
銀嶺みたいな一部の剣士に対する嫌がらせでしかないクソモンス作るから大嫌いなガンナーが増えるんじゃないのか?w
というか超特殊みたいなクエの道程にクソみたいなクエスト挟むなよアホらしい
0693名も無きハンターHR774 (スフッ Sd03-Q1wL [49.104.22.12])
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2018/02/14(水) 10:40:52.32ID:d82dVfrud
>>692
向こうは向こうで斜面はともかく
段差は相変わらずクソゴミだそうだ
てか、mhwの愚痴スレ立っててびっくり!
0695名も無きハンターHR774 (ワッチョイ abde-yK7Y [153.227.116.37])
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2018/02/14(水) 13:32:40.64ID:Sl97aT3s0
>>689
XXでの攻撃判定縮小や一部モンスターの動きの様な近接ヘイト極まる作りもあるけど
なによりモンハンの近接とガンナーの差の一つの、ガンナーの方が火力あるけど防御低いから強引にやると死ぬよって部分が
スタイルで大きく減じてるってのが大きいんじゃないかな、ガンナーでも抜群の回避能力が確保できて、しかもそれはスキル(火力スキル)も削らない
じゃあ近接でやるメリット無いだろってなるよ、弾や調合材料が必要ないって所ぐらいしかメリットが無い
話題としてよくオンでの火力が取り上げられることあるけど、それを言い出すとオンでガンナーじゃない時点で舐めプになってしまう
0700名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ada7-Q1wL [60.42.1.196])
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2018/02/14(水) 23:22:36.26ID:O3MX9uDH0
>>699
え!?どう言うこと!?
遂に装飾品までガチャになったの
0701名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b5a7-mhqN [218.44.20.4])
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2018/02/14(水) 23:31:09.96ID:E8t3DyNV0
護石ランダム要素無くしました!→装飾品ランダム化
0706名も無きハンターHR774 (スフッ Sd33-l5Dg [49.104.26.249])
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2018/02/15(木) 13:41:04.83ID:DAzshtv+d
>>701
開発は何も学習してないな...
いや、する気がないのか
(−_−;)
0707名も無きハンターHR774 (スププ Sd33-hWUl [49.96.38.242])
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2018/02/15(木) 16:43:00.47ID:OW2rStbad
>>706
護石は弄れるようにしたみたいだしわざとだろう
0708名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ebde-1djH [153.227.116.37])
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2018/02/15(木) 18:19:11.15ID:/DcGOGcV0
完全ランダム要素入れておいた方がいいのか、それとも廃した方がいいのかはXシリーズで判ったからランダム要素は入れるでしょ
ギルクエの代わりになる二つ名クエストなんて、結局装備作って超特殊の冠付けたら見向きもされないようなものになったし

ランダム要素自体はいいんだよ、問題は勝手に最高品質の物追い求めてそれで文句ばかり垂れるアホが出てくる事
0711名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a95b-2H/C [122.24.95.250])
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2018/02/15(木) 21:41:15.90ID:KoqPNGQL0
近作はゲーム本編がつまらんな
苦手武器を試す余裕や紙装甲で魅せるプレイするような動画上げる人も少なくなった
報酬ガチャを回したいだけだから効率重視のハメ殺しや初心者排除も加速してギスる
開発側はいかに長く遊ばせるかを考えて低確率報酬や逃げまくるモンスターを作って中身スカスカ
0712名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ebde-1djH [153.227.116.37])
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2018/02/15(木) 22:05:12.20ID:/DcGOGcV0
モンスターを相対的に弱くしてゆうたでもクリア出来ます
その代わりいろんな部分をウザくして時間稼ぎますとやるから飽きが速いんだよね、Xシリーズは
俺TUEEができれば文句言わないゆうたしか残らない
0714名も無きハンターHR774 (アウアウオー Saa3-Lei5 [119.104.25.237])
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2018/02/16(金) 00:47:30.43ID:qrcKSPvja
プレイヤーが個々で勝手に縛り入れて遊び続けるような作り方出来ないのかね
縛りじゃなくても最終装備組んでそっから色んな武器試そうと思えるようなのとか
初代なんかは割とそういう感じだったんだが4あたりからは二度とやりたくねぇってモンスターやクエストばっかりだし
ランダム要素があまりにも酷すぎて最終装備を組むこと自体が目的になるような作りだから組んだら辞めるみたいなことになる
0716名も無きハンターHR774 (スププ Sd33-hWUl [49.96.38.242])
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2018/02/16(金) 17:43:59.63ID:NL4cIeAWd
>>709
それな
狩りが楽しきゃ特別な報酬とか要らん
0717名も無きハンターHR774 (ササクッテロ Sp5d-Lei5 [126.33.198.189])
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2018/02/16(金) 20:21:11.30ID:Y0+5K6LXp
モンスターはウザくします←うーん
便利なアイテムやスキルは削除します←は?

アイテムの種類増やします←うん
アイテム保管数はそのまま!マイセットは減らします←は?

スタイル付けます←うん
マイセットの数はそのまま!←は?

釣りにくくします←は?
浮きを動かせます←は!?
0718名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 53d6-jL00 [211.135.190.132])
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2018/02/16(金) 21:43:12.96ID:81x6ARU+0
特に遺群嶺の水面とか光の反射か油でも浮いてんのか知らんけど魚全然見えんよな
タイミングシビアにするのはゲームとしてまあ分かる猫飯っていう解決策もあるしでも見づらくするのは不快なだけでなんも面白くない
0730名も無きハンターHR774 (オッペケ Sr5d-C3Vz [126.234.52.165])
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2018/02/19(月) 11:39:45.06ID:bKC+pxRAr
>>727
そもそもクエスト依頼者から報酬金を貰ってる事を加味すると
これついでに持ってきなっていうのが素材になるんじゃないかな

クエストを受けるにあたって金を払わなきゃいけない点を含めると
受付所が一番セコイ商売やってる気がするわ
0731名も無きハンターHR774 (オッペケ Sr5d-z1ZN [126.186.224.153])
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2018/02/19(月) 12:52:07.47ID:UIxkEBurr
キチガイモンスは沢山いるくせにそいつらの素材から得られる武具は大半が産廃
イビルとかブラキとか頭おかしい奴らの武器より意味わからんオウゴンカマキリの武器の方が使い勝手良くてみんな使ってるとかいう謎のゲーム
0733名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ebde-1djH [153.227.116.37])
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2018/02/19(月) 13:51:19.08ID:ABP3ChDD0
>>731
それは初代からずっとだからなあ
モンハンに慣れてない人が「一番強いモンスターの装備が一番強いんじゃないんですか?と言って、名人様が「ゆうたwwww」と馬鹿にしたって話があったけど
普通のゲームならそれが当たり前なんだよね、モンハンはそこで「そういう所鵜呑みにしないで自分で考えて」って作りにしてあると初代開発者は言ったが
モンハンがこれだけ売れて、ゲームに不慣れな人間でも入ってくるコンテンツになってからはその考えも重石になってる
0735名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 91a7-HCfb [220.221.119.250])
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2018/02/19(月) 18:17:05.58ID:Kd7oTQ5I0
レシピ通りだとクロスからの大型二つ名はG3~5でも剥ぎ取り確率一番高いの上位素材なんだな
んで酷い奴はそこに通常種素材が続いてる。。。どーりで集まらんわけだ
獰猛なモンスター狩っても獰猛素材剥ぎ取れないし獰猛汎用素材は入手元わかりにくいし
こんなとこで嫌がらせせんでもなぁ

基本ダブクロ楽しいからホントもったいない
あちこちいらんことでヘイト稼がなきゃもっと評価されてただろうに
護石しかり猫飯しかり
0737名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a95b-2H/C [122.24.95.250])
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2018/02/19(月) 21:55:49.51ID:1fm/YARo0
>>732
倒した(捕獲)したモンスターの輸送や解体で、結構費用かかってそうだけどピンハネされ過ぎなんだよな
それでも感謝されるのなら安い報酬でも助けてやろうって雰囲気になるが
ストーリーによっては煽ってる内容があって薄気味悪い
0741名も無きハンターHR774 (スププ Sd33-hWUl [49.96.38.4])
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2018/02/21(水) 13:01:09.49ID:EeRA9q/nd
>>740
火の国は場所を変えろとしか
0747名も無きハンターHR774 (オイコラミネオ MMff-UDhf [61.205.90.213])
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2018/02/22(木) 12:16:23.91ID:xE0BfK5eM
依頼文を読む気が失せるから、メイン(サブ)ターゲットと
場所くらいしか確認しなくなって、作業感に拍車が掛かってる
結局、今回の飛行船も何の為か良くわからんし・・・

テキストが重要なゲームじゃないとは言え、おざなりが過ぎるわ
0748名も無きハンターHR774 (ワッチョイ eb36-x4Or [126.72.245.52])
垢版 |
2018/02/22(木) 12:48:35.86ID:NxZMeEB/0
>>747
開発「要望通り、すべてのクエストで依頼文10ページ以上に増量し、読み込むことで
    クエストが達成できるようになぞ解きを含めました、お楽しみください」
   ↓
お前ら「めんどくせー、読む気になんねー。前の仕様に戻せカス」
   ↓
開発「は?」

まで見えた
0750名も無きハンターHR774 (オッペケ Sr27-WWVF [126.234.52.165])
垢版 |
2018/02/22(木) 18:17:39.28ID:qTwfREUkr
NECから人材もらって今のCAPCOMのゴミ開発と入れ替えろよ
多分、ゲーム作りは素人なんで…なんて言ってる連中の方が
一生懸命にしかも謙虚にゲームを作るからいい作品が出来るよ

開発することもプレイする事もわかった風な事をいうだけで
何一つまともに出来ないヤツが相手では役不足だろうけどね
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