【MHX/MHXX】愚痴スレ50
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初心者もプロのハンターもここではみんな仲良し
雑談大いに結構、ただしオンラインの他のプレイヤーについての愚痴は専用スレでどうぞ
【MHXX】MHXXオンライン愚痴スレpart110
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1512703797/
ゲハからのお客様はお帰りください、F課金厨はネ実2から出てこないでください
信者は隔離スレから出てこないでください、改造厨とBC待機厨は死ね
人に「スルーしろ」と言いたい人は自ら率先してお手本を見せてください
「荒らしに反応したらあなたも荒らし」という基本を忘れない事
次スレは>>980踏んだ人が宣言してから立てる、立てられないなら安価で指名
>>980が踏み逃げしたら志願者が立てる、重複を避けるため無言立てはNG
次スレ立つまでは基本減速、愚痴もほどほどに
踏み逃げはバ開発と改造厨とBC待機厨と一緒にshine
■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に
「 !extend:checked:vvvvvv::」
を入れるとSLIP(固定ID+IP)が表示されます。荒らし対策のために必ず挿入してください。
※前スレ
【MHX/MHXX】愚痴スレ49
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1510416759/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured たまに別のゲームをやると
アイテムを一瞬で拾えるとか
無駄な時間をスキップ出来るとかの
ゲームなら当たり前の事が凄く新鮮に感じる オフラインならリトライ機能あっても良かったのになあ このモンス軍が無限沸きする森とか立ち入らんわ
なかなか手にはいらない特産品用意されるだろうし
あろう事か二つ名まで湧きそう 体力が少なくなるとエリチェンで時間稼ぎした挙句逃げそう コンガマジ死ね
獰猛麻痺液欲しけりゃ嫌でも獰猛ガララ行かなきゃならんのに邪魔すぎる
ガララの時点でイライラすんのにこれ以上ストレスを増やすな コンガのみならず小型があそこまで執拗にハンターを狙うなら
ぼくの考えた強い大型モンスターの攻撃で一掃しろよってな
そのバランスならまだ少しは許してやるがそこはバランス取らずに
ただ邪魔する事に特化するだけだからなぁ
麻痺したから弱点狙いにいこうとすれば小突きやがるし
睡眠で爆弾をおく頃にはなぜかブナハが大型付近にいて
オトモのブーメランを誘発してくるし開発のストレス誘発は見事だわ
ほぼ役に立たないオトモなんだから最初から消せよ
ネコ絡みのシステム周りを排除するだけでプログラムもスッキリするしな 小型相手に笑っていられたのはP3までだったな
それ以降はプレイヤーに対する悪意が明け透けで 小型最強はリノプロスだな
上手く説明できないがファンゴの10倍うざい ほんとオトモ消せよ
役に立たないから要らんわ
無駄にチャットでうるさいしウザいし
雑魚いし良いとこなんて何も無いわ
雑魚は3gまでが限界だった
4以降のチビ鮫とクソ虫は本当に不快
てかこの二匹以外追加雑魚いたっけ? >>612
種類もそうだが行動AIが改悪の限りを尽くされてる事のほうが問題だろ
大型と一緒だと首鳴竜でさえこっちの邪魔してくるし と言うか同士討ちのダメを半減以下にした理由が知りたいわ
最新作のワールドでは割とまとまったダメがあるらしいが何故にここまで減らしたのかと 一方向かタイミングでしか逃げられない攻撃が多い
攻撃中での照準修正も多々
ずっとモンスのターン!増量
ガードも削られまくるため強走飲んで亀にもなれない
走って逃げたら地形でぴょいん
最後のは関係ないがこんなん本来、同士討ち狙うしかないやん…… 久しぶりにフルフル行ったけどマジクソだったわ
閃光で落とせるだけレウスがましにみえる 3Gの頃はこちらを認識して威嚇してる時は一方向向いてて攻撃しやすかったリノプロスが
XXで再会したら威嚇中もこちらに軸合わせして背後とらせまいとしてくるようになってるあたり
「ああやっぱり4開発上がりの嫌がらせしか考えてない人間が開発にまだいるな」って印象 リノプロス視力が弱い設定だったのにハンターを視認して軸合わせしてくるからな
目が見えないはずの天眼の攻撃の的確さも異常だと思うが そういやフルフルもいつの間にか発見時目のマーク付くようになったよな
設定がただのアクセサリーになっていってる なんていうか積み重ねてないもんな
ただ単に土台を崩して乗せてるだけ
瓦礫を取り除かずに何かを乗せてるからバランス悪いのも当たり前
今のカプコンはバカしかいないんだから設計書とか仕様書とか
具体的な事を一切書かずに抽象的なイメージだけで外注しろよ
どこの会社に任せたって今よりまともな商品になるぞ >>624
過去に地形担当が仕様書で決めた数値を無視してマップ作っていたりしたからな 本当に獰猛化クソ!
マジで要らんわ
てか、獰猛部位の怒り時の倍率どうなってんだ!?
防御600超えで上位レウスの怒りブレスで1割、
獰猛の場合は怒りブレスで6割消えたぞ
良い加減テストプレイしろや!!
クソゴミ開発が!!
辻本死ねや!!てめーが死ねば全て解決なんだよ!! 獰猛のクソ部分は手抜きのダサいモヤモヤで見づらくなったり素材が報酬のみだったりガ性が死にスキルになったりする所で
ダメージは適当感あるけどどうでもいいかな
狂竜と一緒で強化個体に変化いれようとしてスベった感じ
まあクソには違いない ちょっとステータス強化しとくだけの話なのにいちいちつまらんシステム追加すんのが二流以下のインフレ漫画みたい 普通に亜種出せば良かったのに
過去作の村最終クエの亜種枠をなぜか獰猛化させてるの意味不明過ぎる
あと4闘技場クソ過ぎる急斜面いらんねん 今更気付いたのだが、モンスター瀕死時の強制エリチェンって罠無効どころか無敵状態なのな
瀕死ロアルのエリチェンダッシュに鏡花合わせたら討伐どころか怯みすらしなくて草生えたわ ダメは入ってるんじゃないか?
エリア移動の時は罠無効怯まない死なないけど
違ったらすまん 食いしばりで1残るからキックでトドメさすのハマってた時期あったわ
しかし怯みは無いのか気が付かなかったわ(ひるみ値計算できない勢) 二つ名ぐらい変えるならいいけど手抜き水増し亜種はもういいわ
獰猛のがマシ そっかHP1残るんだったか
1残る時点で全く意味わからんが >>634
怯みはしないけど部位破壊はできる
あとエリチェン中に状態異常値溜めとくと、エリチェン先で状態異常になるらしい
前は飛び立った奴にダメ元で射撃して撃ち落とせた時とか興奮したんだけどなー
やっぱハメられたら悔しいが先に来るんだろうな >>637
クロスから
4Gまではエリチェン撃ち落として討伐とかできた >>639
4時代なんかそれでクック先生とかよく肥やし閃光ハメされて涙目になってたっけwww でも4Gは閃光あてると一回は必ず狙ったような一撃が来るから
モンスが涙目になるほどこっちの一方的とは言いきれないけどな 他にも逃走ルートのエリチェン際に罠仕掛けて置いたりとか、狩りってそういうことだと思うのだけどね
そういう点は無理矢理にでもガチバトルに持ち込もうとするクロス系だけがおかしい トドメはシャドウ派
肥やし閃光ハメは酷かったから、ある程度仕方ないと思うけど
もう少し対策方法は考えて欲しいよな
捕食時以外の肥やしにインターバル入れるとかさ 肥やし閃光ハメとかG級クックの挙動がゴミすぎてやってるようなもんだったからなあ
あんなのまともに相手してたら頭おかしくなるわ そもそも意図的に狙わないとできない戦法なんて躍起になって出来なくする必要なんてない 開発にとっては意地でも潰さなきゃいけないくらい尺に触ったんだろう 拘束バグすら直さずに他に手を加えようという魂胆が気に入らねー 面倒だから効率的にやりたいならハメればいいしそれをせずにエンジョイしたいならハメなくていいだけなのになんでいちいち面倒くささを強要するのか 簡単に売れてるから悔しいわ
親の遺産にも似たタイトルのおかげであって現状はクソなのにさ >>641
まあそれはモンスによりけりという事でw
飛竜種?エリチェン時に空飛んで行くやつなんかは肥やし当てて強制エリチェン→空中に浮いたところを閃光当てて無理くり落とす・・・
何故に獰猛とかいう糞がいる今作で出来なくしたか!! 肥し閃光戦法やってみたけど閃光当てるタイミングがシビアで難しいわ
普通に落とし穴閃光ループでやる方が楽じゃないか? 俺は今後もう売れても売れなくてもどうでもいいけどな
遊んでも嫌な思いしかしなくなった作品だし
買うも遊ぶももう絶対ないからな いやー白疾風ヤバいストレスしかないわこいつ
二つ名誉めてる人多いけどこいつだけは絶対に共感出来ないわ
ピョコピョコ動き回ってファンネル撃って時間稼ぎするんじゃねえ糞が 山のようにゴミ要素があるけど武器リーチとカメラが近すぎるのが一番かな
こういう所でストレスを与えようとするのは本当ある意味天才だわ 殻が壊れてダウンしてるギザミの背中側はハンターの身長以上の隙間があるのに謎の壁があって腹下に潜り込めないのね
で、そこで片手剣を振ると見た目は剥き出しの背中に当たってるのに空振りなんよね
ギザミは元々謎判定でクソなのにダウンしても脚と顔しか当てちゃいけないんですか?
チャンスをチャンスとして使わせたくないってゲーム制作者として相当頭おかしい 最近のに至っては殴らせてくれるだけましという
てめえだよオーバーアクション痰吐竜 辻本の後頭部ハンマーでぶん殴ってみたら昏倒した奴が頭振り回せるか検証できると思う >>656
>チャンスをチャンスとして使わせたくないってゲーム制作者として相当頭おかしい
モンスターを怯ませると硬直解除してカウンター
転倒させれば派手にぶっ飛んで届かない+暴れて押し出され攻撃スカりまくる
駆け引きとして歪んでいて爽快感も無いっていう 久しぶりにテオやったらバクステ粉撒きしまくりのゴミでハゲかけたわ
こんなカスですらやりやすさでいや上から数えたほうがはやいんだからやっぱ終わってんなこの糞ゲ 全体的に遊んでても4系列のモンスターはやっぱ別格でヤバイと思う
ゴアくらいしか楽しいのがいない 割と飛ぶのに閃光効かない上に、趣味は車庫入れとノーモーション突進
代わりにブレス中とかは隙だらけだけど他の奴らはそんなの無いんだよな 拘束バグについて、どうもバグを認識しているのに修正せずに狙って発生させてる気がする
これが仕様だと言わんばかりに
というのも良く発生するタイミングとしてレウス系に閃光玉を使って墜落させる時ってのがあるんだが、よく見てると閃光玉を投げてから拘束攻撃に移行してるんだよ
で、閃光炸裂やハンターの硬直解除より拘束攻撃ヒットの方が早いのさ
しかも本来なら拘束中に怯んだら拘束解除されるはずだろうにこれに関してはそうじゃない
閃光に限らず拘束攻撃モーションから噛み付くモーションに入るまでは何をしても拘束解除できないように意図的に組んである
同時ヒットの拘束バグは過去作からあったが、この解除出来ない時間はクロスからだから意図的に拘束バグを利用しようと入れてるのは確実 なんか意図的とか無駄に深読みしてるけどただアホだから直してないだけだぞ クソの役にも立たないxxからxxへの引き継ぎ機能なんのために作ったんだろう
キャラクリでいろいろ変えたくても結局最初からだからやる気が起きんこんなもん作って工数の無駄 遊べばわかる悪い所やバグを把握しても放置
知らんぷりどころか仕様呼ばわりするからな
近作は放置どころかわざわざ悪所を仕様にするのに技術使ってるから
自分たちでそういうゲームを作ってる自覚はあるものと思われる バグは直さないくせに武器の弱体化とか、モンスターの出し得攻撃追加とか攻略法潰しだけは熱心なんだよな ブラキって4以降で魔改造されて本当に糞になったな
こっち見もせずに後退したり横ステしたりひたすら不自然な動きしかしない
お守りのためじゃなきゃこんなクソモンス何回も戦いたいと思わんわ ブラ基地外とか3Gの時から機械生物だったけどなあ モチーフからして人工物のミサイルだしなあ
そもそも自然とか考えてないよアレ 別にモチーフが人工物だったところでどうとも思わんが生物にしたなら視界の外を正確に把握するのはおかしい 4で慣れるまでギルクエソロったからか、
3Gのいつ来るかわからんデスコンのが酷かったかなと思う
でもブラキもXXでは良いほうだと思うのよ
逃げられるかどうかは置いといて、攻守のタイミング自体ははっきりしているから
というか他が酷いのか 孤島のブラキは嫌いじゃないけど地底火山のブラキは超糞モンス 非怒りの頭粘菌ドバーといいやたらめったら後退して直線爆破撃っとけみたいな行動ルーチンといい
謎のカサカサダッシュといい今のブラキはとにかく動きが気持ち悪い
ジョジョブラキと火山で真剣勝負してた頃は楽しかったのに
>>672
3Gのデスコンボは大抵の場合うろうろ歩き回った後に一瞬静止する前動作がある
その直後に振り下ろしが来たら単発ではなくデスコンボ 前方パンチのリーチと誘導が強くて半端な距離で出されたらかわせない
フレーム回避も爆発に引っ掛かるしブシブレなしで4G以前はどうやってたんだろ 片手剣のSBで設置技には設置技で対抗して自爆させて殺して帰還するまでの間ずっと死骸蹴ってたわ デスコンボは取り敢えず隣のエリアに全力で逃げてた記憶 >>675
あれ性能3ないと避けられなかった記憶ある
金剛つけてると2発確定でキャンプ
TA 動画みてもそもそも使ってきてない 3Gの頃は性能2つけてひたすら張り付いてザクザクしてた記憶
慣れてからはデスコンの餌食になった覚えがないし4以降のより車庫入れの頻度も高くなかった気がする ブラキは4で弱くなってて拍子抜けした、3Gではかなり苦戦したのに4のは体力が少なすぎて
3Gだったらようやく半分削ったかってぐらいの手応えでもう瀕死というね
動きは速くなってるけど、結局ブラキの動きの隙は変わってないからそこ突くだけでいいし 4からのはペロパンとドバ年金が最悪なんだよな まあランスのおやつにはなった 4からのはペロパンとドバ年金が最悪なんだよな まあランスのおやつにはなった ブラカスはXでようやく爆破のインチキ判定がましになっただけでも前よりいいわ
何故か頭突きドバーの爆破判定は4のより糞化してますけどやっぱ糞だったわ 俺が飽きてるのかモンスが魔改造されてるからなのかわからんが
ブラ基地外くらいになると慣れるまでやろうという気にならない
視界外=カメラに写らないように移動するメタ挙動
タイミング合わせるような明らかにおかしいホバリング移動
ジャンプ距離に明らかな調整があったり
粘菌の特性(爆発大ダメージ・あたると怯む・回復にコロリン数回)
まったく許容できない
慣れて簡単に倒せる人から見たら
慣れるまでやらないお前が悪いってことになるけどな そもそもこんなゴミゲーを無理にやる必要なんてないんだぞ ブラキはゴキダッシュだけ削除してくれればとりあえずいいよ
猛りとかいうゴミは今後二度と出すな 罠抜けとかいうクソルーチン用意するなら捕獲クエストなくせよ なくして何かハンターにメリットがあるなら無くすわけないだろうが 銀嶺みたいな一部の剣士に対する嫌がらせでしかないクソモンス作るから大嫌いなガンナーが増えるんじゃないのか?w
というか超特殊みたいなクエの道程にクソみたいなクエスト挟むなよアホらしい >>673
まぁ地底火山自体がそびえ立つ糞だからどうしようもないよね 4が残した傷跡は不快・・・
深いというか残らず排除か改善してまず完治させろ >>692
向こうは向こうで斜面はともかく
段差は相変わらずクソゴミだそうだ
てか、mhwの愚痴スレ立っててびっくり! ワールドの動画とか見ても相変わらずダウンで頭が地形に埋まってるからな >>689
XXでの攻撃判定縮小や一部モンスターの動きの様な近接ヘイト極まる作りもあるけど
なによりモンハンの近接とガンナーの差の一つの、ガンナーの方が火力あるけど防御低いから強引にやると死ぬよって部分が
スタイルで大きく減じてるってのが大きいんじゃないかな、ガンナーでも抜群の回避能力が確保できて、しかもそれはスキル(火力スキル)も削らない
じゃあ近接でやるメリット無いだろってなるよ、弾や調合材料が必要ないって所ぐらいしかメリットが無い
話題としてよくオンでの火力が取り上げられることあるけど、それを言い出すとオンでガンナーじゃない時点で舐めプになってしまう 動画で見てる分にはWも面白そうだけどどうなんだろう
なんせ三馬鹿が作ったもんだから警戒してしまう 動画で見てる分だと原型なさすぎてパチモンにしか見えなかったわ 装飾品ガチャっていうお守り以上に面倒&数が必要なマラソンがやりたいなら買えばいいんじゃない
言っておくがストーリーはゴミクズだから忘れると良いぞ >>699
え!?どう言うこと!?
遂に装飾品までガチャになったの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています