【MHX/MHXX】愚痴スレ50
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初心者もプロのハンターもここではみんな仲良し
雑談大いに結構、ただしオンラインの他のプレイヤーについての愚痴は専用スレでどうぞ
【MHXX】MHXXオンライン愚痴スレpart110
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1512703797/
ゲハからのお客様はお帰りください、F課金厨はネ実2から出てこないでください
信者は隔離スレから出てこないでください、改造厨とBC待機厨は死ね
人に「スルーしろ」と言いたい人は自ら率先してお手本を見せてください
「荒らしに反応したらあなたも荒らし」という基本を忘れない事
次スレは>>980踏んだ人が宣言してから立てる、立てられないなら安価で指名
>>980が踏み逃げしたら志願者が立てる、重複を避けるため無言立てはNG
次スレ立つまでは基本減速、愚痴もほどほどに
踏み逃げはバ開発と改造厨とBC待機厨と一緒にshine
■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に
「 !extend:checked:vvvvvv::」
を入れるとSLIP(固定ID+IP)が表示されます。荒らし対策のために必ず挿入してください。
※前スレ
【MHX/MHXX】愚痴スレ49
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1510416759/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 罠よけルーチンは糞
点滅したら糞玉ぶつけて寝床に追い込んだらどうだろう >>352
よくあること
捕獲ラインに達してから無駄なエリチェン連打での時間稼ぎ>捕獲ラインまで削る時間、なんてのも遭遇してる
眠ったところを捕獲したいのに休眠エリアに行かない、行ってもなかなか寝付かない ここ10年以上でぶっちぎりのクソゲーだったわ
カプコンめこの恨み絶対に忘れねぇからな >>352
あからさまな罠避けはXから。記憶に薄いけどインタビューだと既に4系かららしいです
ハンターの行動(入力)に対してハンターが嫌がるモンスの行動で対応してたような
それもゆらぎで確定じゃない、昔通りなバカモンスの時もある。いつのまにかひでーゲームですわ
だからXXマルチはどんどん拘束ボコって罠失敗しても次のエリアで再罠みたいなノリ
(昔、罠失敗はハンターの恥でしたが、最近はよくあること的な) 何らかのアクション中とかやられ中とかで行動できない状態の奴を狙い撃ちするルーチンもある モンスターの思考ルーチンはどんどんせこくなってるみたいだな
3Gでは罠の上で回復薬使うと突っ込んで来て罠にかけやすいとか聞いたし
4の時は粉塵使ってガッツポーズで硬直した人を露骨に狙撃してたからな ピンチや無防備な相手を狙うのは生物として基本だからまあ許せる
意味不明なエリチェン連発は死ね >>359
そもそも他の敵と戦ってる最中、視界の外で回復薬を飲んでる奴に対しどうやって気付いてなぜ突然ターゲットを変えて突っ込んでくるのかモンスターから聞いてみたいわ 自分的にはハンターが入れないところでずっと陣取ってるのが死ねだな 下手な人ほど回復するんだから狙っちゃ駄目だよな
上手い人はモンスに無視されて下手糞を打ちのめす
最低のゲームデザイン >>360
後ろ=視界がこちらに向いていない、まだ地上に降りてさえいない状態でも
エリアに入った瞬間に補足できるマシーンモンスを実装してるバ開発
そんな既知外連中とは一般常識やマナー・モラルで会話できないと思うよ 辻本なんかは会話の中身がわかってないのに
何?何?なんかおもしろい事あったの?
とか首突っ込んできそうじゃん
そう考えるとモンスターの出会い頭の挙動もわかる 現実じゃ使えないチートを使おうとして奇声発しつつ意味不明な行動してる隙に呆気なくやられる可能性も どうせならバサラの小林もモンハン次回作に関わらせてもっと糞さの磨きをかけろよ
カプクソもろとも滅べばいいのに ピアスのために初めて闘技レギオス行ったけど全装備裂傷倍加とか酷すぎだろ
ただでさえ糞なレギオスを糞装備でやれとか
ソロs取ってるプロハン尊敬するわ 闘技糞松ぼっくりは閃光運ゲするだけのゴミでTAも糞もない ぼちぼち小慣れてきたからTA紛いの事始めてみてるけど運要素のある奴多すぎますねぇ…
無敵時間のある技連発する奴は運9割って感じ。神引きするまでリトライする作業でクソつまらん 慣れてきても糞行動連発されると初見で様子見ながら戦ってた頃と大してタイム変わらんことすらある 動画とかみて勉強したら行動の誘発とかわかって糞行動も多少は減らせる 正直ブシドーでタイム出そうとしたらモンスの機嫌が10割でしょ なにやったってモンスの機嫌次第だろ
普通に倒すのも機嫌次第で多少は楽しくなるんだし 心底糞だと思ったのが
乱入してきた糞にビビってる間に攻撃受けて起き上ると乱入してきた糞が咆哮で拘束 >>377
それ分かるわ
いつまでこのビビるクソ要素入れてんだよっと思ったわ
あれで攻撃食らったり攻撃チャンスが台無しになったりするから
マジで要らんわ 今モンス倒したら溶岩の上とかでも無いのに剥ぎ取れない位置で死んだわ
10年経つのにこんな不具合も治せてねーのかよ。本当クソゲーだな >>379
モンスターが密着したハンターを押し出すのと同様に
剥ぎ取り負荷エリアにモンスターの死体が落ちないように調整すれば良いだけなのに
技術不足でプログラムできないんだろうな 割と本気で、直せるものでも直してないって言われても信じられる オトモアイルーがニャンターとして操作できることになったのは素晴らしいですが・・・
配信オトモあったりスキル自由に選べないのはマジで糞だわ 調整なんてめんどくさいのでハンター進入不可領域ではモンスターは死ななくしました^^
拘束バグなんてすっと立ち上がるパターンもある時点で直せないわけないんだよな 直せないのは三流の集まりで技術不足だから
直さないのは簡悔だから。で全て納得いく 愚痴スレの内容の9割は自分の努力不足実力不足で解決 またプロハン様がいらっしゃったか
何度も何度も懲りねーな
モンハンって他のゲームに比べて覚えなきゃいけない情報かなり多いのに半分くらいしかゲーム内で確認できないってのが割と糞要素だと思うんだよ
特に属性が何処が一番通るとか武器のモーション値や切れ味補正とかそんなん分かるかよ普通 自分=バ開発だってことで
>>385=バ開発なんだよきっと >>385
いや単純に全然面白くねーわ
俺にとっては最凶のクソゲー
二度と買わねー やっぱり3Gまでかな
4以降プレイヤーへの嫌がらせが酷すぎる >>389
分かるわー
3ds内で唯一のモンハンは3gやわ
4以降NPCの台詞も悉くクソ、どうでもいい、プレイヤーを煽ってる内容ばっかだしな
3gは港はともかく村の住民は序盤からアドバイスくれるしな
アドバイスの対象モンスは限られるが
剣士ガンナーの違い、肉質毎の斬撃打撃銃撃(クリティカル距離)とか、一部の調合、緊急ダイブのやり方とか教えてくれるよな バルファルククソ過ぎ
無被弾で狩らせませんと言わんばかりの高速お手に頭突き
標準搭載の車庫入れにただの時間稼ぎの突進、ゴミの塊が ジンオウガおめぇはやっぱりクソモンスだ。車庫入れ蓄電なんかされたら
剣士は何もできずにオメェの帯電を待つことしかできねぇんだよ。今日も
溜め中の大剣がオメェの頭を殴るつもりが別エリアに吸い込まれていった
ルドロスもオメェーの事が嫌いだって言ってたぞ死ねや ワンコの帯電チャージはボーナスタイムじゃね?
素の状態から1回のチャージで放電なんてないしむしろどんどんチャージさせるべきだと思うんだけど(´・ω・`) 文脈から察するに車庫入れでエリチェンラインの奥に引っ込んで帯電してたんだろ エリア端の扱いはほんとクソだよなこのゲーム
スタッフもテストプレイヤーも頭おかしいんじゃないかと 端はエリチェンラインが構えててど真ん中は傾斜段差が陣取る糞of糞 >>396
開発は俺達がやる訳じゃないから関係無いって立ち位置だろうからな
自分達がやることになると愚痴ばっかり
少しやれば気付くようなバグも結構な頻度で入れてくるしテストなんてろくにしてないでしょ 撃龍槍でカメラ拘束されるの地味にクソ要素だな
ラオとかは余裕あるけど一人ルーツでダメ稼いでる時とか折角ダウンしたのに
ホロロの逆移動みたいな挙動させられて苛つくわ。演出カット出来ないって事はカメラも敵って事か? >>385
アホか
カプコンの企業努力で10割解決だろ ブレスも突進も車庫入れを経由する奴が多すぎるんだよ
そりゃ引きこもり現象が多発するわ >>398
テスト本当にしてないのかな?
テストしてねーだろ!と言いたくなるレベルの糞っぷりは
テストした上であえてそうしてんじゃねーのかと
対プレイヤー仕様としてさ >>400
いやラーが糞とか言ってるのもいるし明らかに対策もせずに愚痴ってるのもいくらかはいる ラーやジョーを糞とか言ってるうちは何やってもダメな残念な人だよ・・・とは言い過ぎだけど少なくともこの2頭は素直にプロレスしてくれるから良モンスだよね
ちゃんと観察すれば最適とまでは行かなくてもどう行動すれば狩れるというのはある・・・が、モンスだけがストIIからストIIダッシュターボに変わるくらい高速&出し得技乱打で手に負えなくなって来ているのも事実
また一般目線でテストしてないだろ?と思うのは何にでも糞体力糞火力疲労無しという獰猛化の投入や出る度に魔改造されるメタル夫妻と獣竜種?特有の突進マラソンや飛び掛りでやたらカメラが追いつかないから画面から消える仕様くらい?
後は地形だろうね。本来は地形を利用してハンター側に有利な戦略を、と新しく試みるも悲しいかな全く裏目に出てどう転んでもモンス側にしか有利に働かないという・・・
レイアは知らないけどレウスは翼破壊で飛翔に影響与える仕様を削除されてるから余計に糞化が目立つ可哀想なモンスだね(´・ω・`) ジョーはやり込んだだけ楽しくなる
ラージャンは幾らやりこんでも怖いのは何故なのか... ラーはギルクエとかいうゴミのせいで皆耐性付いちゃったけど元々tkdの親馬鹿依怙贔屓で強化されたという糞みたいな経緯がある ギルクエなんて全然やり込まなかったから耐性なんて持ってないわ
糞猿は腕硬化と長ったらしい3連飛鳥をやめろ
他の4からの追加行動も全部糞だ ギルクエでオウガとやりたくても高確率で右側にラーがいるからな
耐震外してラーと戦えないとオウガ部屋に入れないという謎の敷居 XXの愚痴に戻らせてもらおう
沼地ガララ初期エリアからの弱って逃走のルートおかしいぞ
明らかに上の草むらのエリアに移動してるように見えるのに右下のエリアが正解って…… 別に隣が進入不可エリアなわけじゃないのに平然と2、3エリアワープするカスの多いこと多いこと 本当に冗談無しでモンハンとかカプコンっていうことに関する記憶を
一切合切消してほしいわ
二度とこんな汚染ワード目に入れたくない やればやるほど粗しか目立たないあたりほんとこのゲーム凄いと思う
さすが在日会社ですわ >>403
まぁ確かにラーぐらいはなんとかなるものだけどね
ただ努力でなんとかなるって言い出すとその天井が難しいよね
まぁ9割って言葉を引合いに出されるとさすがにそれはないわ!
ってちょっと熱くなってしまったところはある
オレも具体的にいえば獰猛ドドブランコがどう考えてもラージャンより強い
って思ってるが、努力でどうこう言われるとちょっと厳しいものがある 体感的キングオブ糞
獰猛銀
越えられない壁
獰猛銀を除く獰猛各種
な感じか?
結論・・・獰猛種が全てをぶち壊し?w
まぁソロを優先するかマルチを優先するかで難易度激変するから調整難しいのは分かるけどもうちょい何とかならんかったのかとね
Wじゃその辺ソロスタートならソロ用のステで途中参加でマルチモード(2人以上のPT)になると難易度がマルチ用に切り替わるとかならないとかみたけどDSじゃ・・・まぁ、無理なんだろうね >>411
俺なら一切合切の記憶を消して貰えても
また引っ掛かってしまいそうだ…
PVなんかの事前情報だけなら期待感凄いだろうし Wは同じクエストでもソロ調整とマルチ調整があるって事は、
「マルチで遊ぶ必然性無くね?」になりそうなんだがその辺どうなるんだろうな >>417
マルチなんか
楽しいからマルチやる
だけで良いと思うんだ
変にマルチにメリット付けたりソロにデメリット付けたりする必要はないと思う
というかそんなのがあるからギスギスするんだと思ってる ジョーが良モンス?冗談だろ
片手剣使ってる俺からしたらあんなサイズ次第で食らい判定が滅茶苦茶変わる
運しだいのゴミモンスなんかクソオブクソだわ
つーかさ、サイズなんか本当に要らんだろ。なんでこんな反吐が出るような要素ばっかりなんだよ
ユーザーをどこまで馬鹿にしたら気が済むんだ今年中にさっさと倒産しろや マルチはチケットってメリットが既にあるじゃん
ソロは報酬増やすとかしろよ >>419
確かサイズはドス(2)からだったよな
正直あの頃から要らんと思った人何人かいるよな
マジで誰得だよ
勲章に絡むわ、大きさによって避けづらくなるし
早く消せやゴミ開発 サイズ変動はMHGからだな
金冠をつけないと亜種が出ないって糞仕様まであった >>422
なにその糞みたいなシステムw
>>419
闇雲に切り込み過ぎなんじゃない?
それに今作ブシドーとかいうチートあるしサイズあんま関係なくね?
無敵回避中に何かしらボタン触って当たり判定回復させたところに貰ってるなら知らん
かというと一部モンスターはブシドー殺しの技があるらしくそれをブシ回避すると2段目に引っかかるとかあるらしい・・・ ソロで二つ名G5始めたのだが、どれもこれも途中で2頭同時狩猟になるとかふざけてんのかこれ?
その前も2頭同時クエが混ざっててうんざりしてるのに1エリアに2頭ぶち込むとか頭おかしいんじゃないの?
HP少なくなってから来るとは言っても攻撃倍率高くなってるから普通に氏ねるのばっかり 長文で勝手に講義始めるとかいつものキチガイじゃねえか G5を時間湧きじゃなく体力減り湧きにしようって提案した奴は
ゲーム開発のセンスないから退職して欲しい 時間湧きでもセンスねぇわ
1エリア二頭同時とかいうクッソつまらんゲームにすらなってない糞を押してくる奴は全員4の糞飛竜同時闘技ソロS取れるまで耐久でもしてろ セカンドやって思ったが
開始直後に回復薬すら売ってないのは不親切だなあ
過去作もそんなだっけ?
これはライト層は早々に投げますわ 回復薬初期売りはPかな
しかしドスマッカォが最初は無いわ
初心者向けの練習用のモンス一体くらい作れよ 調合させたいから最初は大体売ってないよ
しかしいい加減グレートも売れよな、終盤でもいいから >>423
お前ジョーと戦ったことある?
つかモンハンプレイしたことある?
頭tjmtか? まだアオアシラのほうがマシだわ
ハチミツとかも出るしアシラ一式で防御付くし >>433
すまんがジョーはブシ猫のおやつになってるよ
ガチ勢じゃないから通ジョーくらいなら15〜20針くらいかな
言うても悪名高い地底火山だのに出てこられると事故率上がるのは認めるけどね
片手だとジョーの場合、まともに切れるのが基本脚の場合が多いからそう言う意味でなら糞モンスだわな >>435
ジョー相手にブシドーの話したから煽られたんじゃない?
ジョーは位置取りとフレーム回避だけで完封できるほど素直なモンスだしそれが楽しいわけだから ヒットストップでハンターが不利になるとかバカじゃねーの
なんで効いてんのにデメリットなんだよ アオアシラも良いけどいい加減ドスジャギィさんをですね…ジャギィがいてドスジャギィがいないのはおかしいだろうがよ
つかランポスとかの2骨格の奴より3骨格の方が好きだからさっさとけしてくれねえかなあの糞鳥竜ども 実際の恐竜ってあんなピョンピョンしないと方向転換すらできないのか? >>436
そうなんか
何か食らい判定が〜とか言ってるから割とダメ受けてて相手し辛いならブシ使えばと思ったけど違ったのかな
なんか悪いことしたわスマン ドス鳥竜のピョンピョンほんとキモい
全力で採取剥ぎ取りの邪魔してくるしトライ鳥竜のほうがよっぽど生き物っぽい動きだわ ドスゲネポスくんとかいうモンハン最強のデバファー嫌い
あいつが乱入すると皆タコ殴りするか糞まみれにされる辺りヘイトが凄い どうでもいいけど獰猛でもないジョーに20針で「おやつになってる」はギャグなの なら獰猛10針安定してる俺にとっちゃジュースみたいなもんだな >>440
419だが言葉が足らんかったすまん
四天王と獰猛ジョーのクエやってて、あれは片手剣はストライカーで狩り技3つセットが常道だからブシ使えないのよ
んでジョーまでに13分ほど残せたから行けるかなと思ったんだけど結局特大ジョー出てきて弱点の胸切れねーわで時間切れしちまった
こんなところまで運要素なんだもんなほんとカプコンは汚物よ 双属性仕様初見だと分かりにくいから次回作から双属性仕様廃止にして元の属性状態値をだいたい−1.5倍に調整してどうぞ
双属性仕様 氷炎魔剣 氷49(25) 爆破22(11)( )は実質半分
初見情弱には分かりにくい
双属性仕様無し 氷炎魔剣 氷37 爆破17
これならシンプルでいい このゲームはチュートリアル作るのがドヘタクソ過ぎ。10年やってんのにゲーム作りがヘッタクソ
穴開きゆうた問題だってゲリョスが出てくる辺りで毒耐7で2Sのお守りでも渡して
耐毒珠の素材も全部渡して「これで珠を作って入れて毒耐性スキルを発動させよう」
ってミッションでもやらせればプレイヤーも簡単に覚えられるだろうに。キッズはテキスト用意するだけじゃなくて実践、実用させなきゃ覚えね〜んだよ
モンハン開発部の新人研修もゲームみたいな投げっぱなし方針でやってんだろうなぁ。透けて見えるわ >>447
>>448
確かに単属性を「火40/火40」のような表記にすれば誤解もなくなるな 獰猛金銀クソゲー
なんなんこれ、ゲームて楽しむもんじゃないん?開発が、プレイヤーがイライラしてる様を楽しむゲームなん?
あと天眼に何で白疾風混ぜるん?こいつ糞すぎるやろ。刺飛ばしはまだええけど、追尾て…しかも原種以上にピョンピョンピョンピョンとうざったい…こんな糞みたいな行動考えた奴は才能ないから2度と開発に関わらんといて欲しいわ 実際にプレイしてる時よりもここ覗いてる時の方が楽しいあたりこのゲームから完全に足を洗う時期が来たんだろな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています