【MHX/MHXX】愚痴スレ50
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初心者もプロのハンターもここではみんな仲良し
雑談大いに結構、ただしオンラインの他のプレイヤーについての愚痴は専用スレでどうぞ
【MHXX】MHXXオンライン愚痴スレpart110
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1512703797/
ゲハからのお客様はお帰りください、F課金厨はネ実2から出てこないでください
信者は隔離スレから出てこないでください、改造厨とBC待機厨は死ね
人に「スルーしろ」と言いたい人は自ら率先してお手本を見せてください
「荒らしに反応したらあなたも荒らし」という基本を忘れない事
次スレは>>980踏んだ人が宣言してから立てる、立てられないなら安価で指名
>>980が踏み逃げしたら志願者が立てる、重複を避けるため無言立てはNG
次スレ立つまでは基本減速、愚痴もほどほどに
踏み逃げはバ開発と改造厨とBC待機厨と一緒にshine
■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に
「 !extend:checked:vvvvvv::」
を入れるとSLIP(固定ID+IP)が表示されます。荒らし対策のために必ず挿入してください。
※前スレ
【MHX/MHXX】愚痴スレ49
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1510416759/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured こんな事はあるから捕獲クエはもう就寝状態にならない限り怖くて罠仕掛けられない
でも隻眼とか異常に寝ないし瀕死のまま地底火山を駆け巡るしもうウンコとしか言えない MHP2GとMHXXやった限りでは正直モンハン如きをありがたがるヤツの気が知れない
舞台が変わろうとアクション増えようとスタッフと土台がアレだしワールドもクソなんじゃろ
1回持て囃す毎に1億円がもらえるならやってやらんでもないが >>295
一方F開発はガンキンにダイソンを与えるのだった 二つ名のBGMクソ過ぎ
固有BGM上書きしてまで入れるなよ カプコンの無能スタッフはすべて解雇でいいよ
ドラクエだってチュンソフトやLEVEL-5に委託してるしトライが既にそうだろ?
あの孤島の美しいマップセンスを4以降の新たなフィールドで
何一つ上回れないのだから責任とらせろよな トライは内製で外注したのは出来の悪い3Gだけじゃなかったっけ 外注は3gだな。その外注作がDSモンハンで(比較的)マシな作品のあたり本当にカプチ.ョンの技術力の無さが出てるわ 下手な超特殊より獰猛のほうが強いのは調整ミスだろ…
金銀ラギア強すぎんよー ごめん、3Gだった
テーブルバグとかはあったし爆破ぶっ壊れ等あったけど
あれはこちら側で難易度を落とせるから悪くはない
パチンコのおかげで初心者もとっつきやすい
弓をパチンコからはじめたオレの主観だけどね
結局、ジョジョ倒すには竹取を使ったし最後まで爆破一択じゃないところは評価してる 3Gはテーブルバグとかピアスバグとかかなり酷いのもあったけど、自分は被害受けてなかったから「ふーん」で終わってたな
3Gで地味に酷かったのは、飢餓ジョーの勲章がイベクエ出るまでは乱入個体狩るしか入手方法無かったことかなあと思ってる 弱体化されてもなお使われる挑戦者
強化されても殆ど使われない力の解放
似てるスキルなのに差がつきすぎである バルファルクマジクソ
閃光玉に弱いとかデマ流すんじゃねえよ
普通に暴れまわってんじゃねぇか
離れても見えてんのかってくらい攻撃当ててきやがる
ぴょんぴょん跳ね回るし声もキモいしマジで腹立つ PSの話はともかく目が眩んでても平気で飛んだり跳ねたりするのは糞 ひとしきり暴れた後に確定威嚇をすれば良モンスターという風潮 いやまぁ閃光当てたらみんなティガみたいにおとなしくなったらゲームとしてつまらんだろ つまらんと思うなら使わなきゃいいだけの話
面倒臭い方を押し付けるのが開発脳 MHヒストリー1と2ソロクリアしたよ!
宝纏は消えて >>314
MH4Gで1部位で力の解放+2が発動できる防具が出たけど
それでも使われない辺り挑戦者との格差を感じます 本気スキルは発動条件の割に時間制限がシビアすぎんだよ
3分とか5分継続してもいいと思うわ むしろ発動条件を変えるべきだな
被ダメじゃなく与ダメにするとか >>327
現状モンスの本気は怒りモードやし挑戦者と丸かぶりじゃね?w 過去30秒の与ダメが一定数だとしばらく会心率50upみたいなバフなら需要あっただろうな 待ってればいつか本気出せるってのがカプ糞の考える力の解放のしかたなんでしょ 俺らに嫌われれば嫌われるほどもっと嫌な要素を実装する
力の解放は非常にバ開発らしいスキルだと思うよ >>308
ドラクエは元々チュンソフトだからその言い方は違うね 本気ゲージ溜めて好きな時に本気モードになるようにしよう >>333
そうか、指摘されるまで勘違いしてたわ
ついでに俯瞰でいろいろと気づいた部分もある、ありがとうな 力の解放は被弾前提で回復薬がぶ飲みのゴリ押しプレイをする人ならもしかしたら使えるかもしれない 辻本の力を解放するのは災厄の彗星が煌めくからやめろ 今作のゴアは一度飛んだらなかなか降りてこないよな
閃光も効かないし
時間稼ぎモーション全部削除しろ >>307
元のモンスター達のBGMが良いだけになー… 最近ようやく獰猛を相手にし始めたのだけど、
ジャスガ使いたいなと思ったらバシュバシュとエフェクトと効果音入ってやりづらいな……
画面が暗いとかモンスの挙動とかもそうだけど、表現が独りよがりなのはどうにかならんものかね 獰猛化エフェクトと地底火山の色合いの組み合わせは最強 起き攻めほんとしょうもねえわ
ラージャンとか振り向いた時の脚に引っ掛けてからの攻撃とか多すぎる
あ、ギルクエ勢()の説教はいらないっす^;; 獰猛5連続とかやめろや…
クリアできなくてイライラ半端ない
下手だから悪いといわれりゃそうなんだろうけど、
ここまできついクエいれて誰得なんだよ一体
こんなクエ入れるからどんどん人気が下がっていくんだろーがよ やらなきゃならないことの愚痴ならわかるけど
やらなくていいクエに文句言うってどうなの そんな事言ったらゲームなんかやらなくてええやんって事になるで 広義で言えばそうなるのかすまんかった
これからもじゃんじゃんやっちゃってください >>347
狩人の究道は勲章コンプには避けられないクエだぞ 二つ名のヤロー共が点滅しても全く寝る気配が無いので仕方なく罠を仕掛けた途端
口からヨダレだらだら垂らして20秒くらいアヘ顔した後Uターンして寝室に戻る事案が
非常に多く見受けられるんですが。罠仕掛けた途端AIがガッツリ切り替わるのは何なんすかねぇ 罠よけルーチンは糞
点滅したら糞玉ぶつけて寝床に追い込んだらどうだろう >>352
よくあること
捕獲ラインに達してから無駄なエリチェン連打での時間稼ぎ>捕獲ラインまで削る時間、なんてのも遭遇してる
眠ったところを捕獲したいのに休眠エリアに行かない、行ってもなかなか寝付かない ここ10年以上でぶっちぎりのクソゲーだったわ
カプコンめこの恨み絶対に忘れねぇからな >>352
あからさまな罠避けはXから。記憶に薄いけどインタビューだと既に4系かららしいです
ハンターの行動(入力)に対してハンターが嫌がるモンスの行動で対応してたような
それもゆらぎで確定じゃない、昔通りなバカモンスの時もある。いつのまにかひでーゲームですわ
だからXXマルチはどんどん拘束ボコって罠失敗しても次のエリアで再罠みたいなノリ
(昔、罠失敗はハンターの恥でしたが、最近はよくあること的な) 何らかのアクション中とかやられ中とかで行動できない状態の奴を狙い撃ちするルーチンもある モンスターの思考ルーチンはどんどんせこくなってるみたいだな
3Gでは罠の上で回復薬使うと突っ込んで来て罠にかけやすいとか聞いたし
4の時は粉塵使ってガッツポーズで硬直した人を露骨に狙撃してたからな ピンチや無防備な相手を狙うのは生物として基本だからまあ許せる
意味不明なエリチェン連発は死ね >>359
そもそも他の敵と戦ってる最中、視界の外で回復薬を飲んでる奴に対しどうやって気付いてなぜ突然ターゲットを変えて突っ込んでくるのかモンスターから聞いてみたいわ 自分的にはハンターが入れないところでずっと陣取ってるのが死ねだな 下手な人ほど回復するんだから狙っちゃ駄目だよな
上手い人はモンスに無視されて下手糞を打ちのめす
最低のゲームデザイン >>360
後ろ=視界がこちらに向いていない、まだ地上に降りてさえいない状態でも
エリアに入った瞬間に補足できるマシーンモンスを実装してるバ開発
そんな既知外連中とは一般常識やマナー・モラルで会話できないと思うよ 辻本なんかは会話の中身がわかってないのに
何?何?なんかおもしろい事あったの?
とか首突っ込んできそうじゃん
そう考えるとモンスターの出会い頭の挙動もわかる 現実じゃ使えないチートを使おうとして奇声発しつつ意味不明な行動してる隙に呆気なくやられる可能性も どうせならバサラの小林もモンハン次回作に関わらせてもっと糞さの磨きをかけろよ
カプクソもろとも滅べばいいのに ピアスのために初めて闘技レギオス行ったけど全装備裂傷倍加とか酷すぎだろ
ただでさえ糞なレギオスを糞装備でやれとか
ソロs取ってるプロハン尊敬するわ 闘技糞松ぼっくりは閃光運ゲするだけのゴミでTAも糞もない ぼちぼち小慣れてきたからTA紛いの事始めてみてるけど運要素のある奴多すぎますねぇ…
無敵時間のある技連発する奴は運9割って感じ。神引きするまでリトライする作業でクソつまらん 慣れてきても糞行動連発されると初見で様子見ながら戦ってた頃と大してタイム変わらんことすらある 動画とかみて勉強したら行動の誘発とかわかって糞行動も多少は減らせる 正直ブシドーでタイム出そうとしたらモンスの機嫌が10割でしょ なにやったってモンスの機嫌次第だろ
普通に倒すのも機嫌次第で多少は楽しくなるんだし 心底糞だと思ったのが
乱入してきた糞にビビってる間に攻撃受けて起き上ると乱入してきた糞が咆哮で拘束 >>377
それ分かるわ
いつまでこのビビるクソ要素入れてんだよっと思ったわ
あれで攻撃食らったり攻撃チャンスが台無しになったりするから
マジで要らんわ 今モンス倒したら溶岩の上とかでも無いのに剥ぎ取れない位置で死んだわ
10年経つのにこんな不具合も治せてねーのかよ。本当クソゲーだな >>379
モンスターが密着したハンターを押し出すのと同様に
剥ぎ取り負荷エリアにモンスターの死体が落ちないように調整すれば良いだけなのに
技術不足でプログラムできないんだろうな 割と本気で、直せるものでも直してないって言われても信じられる オトモアイルーがニャンターとして操作できることになったのは素晴らしいですが・・・
配信オトモあったりスキル自由に選べないのはマジで糞だわ 調整なんてめんどくさいのでハンター進入不可領域ではモンスターは死ななくしました^^
拘束バグなんてすっと立ち上がるパターンもある時点で直せないわけないんだよな 直せないのは三流の集まりで技術不足だから
直さないのは簡悔だから。で全て納得いく 愚痴スレの内容の9割は自分の努力不足実力不足で解決 またプロハン様がいらっしゃったか
何度も何度も懲りねーな
モンハンって他のゲームに比べて覚えなきゃいけない情報かなり多いのに半分くらいしかゲーム内で確認できないってのが割と糞要素だと思うんだよ
特に属性が何処が一番通るとか武器のモーション値や切れ味補正とかそんなん分かるかよ普通 自分=バ開発だってことで
>>385=バ開発なんだよきっと >>385
いや単純に全然面白くねーわ
俺にとっては最凶のクソゲー
二度と買わねー やっぱり3Gまでかな
4以降プレイヤーへの嫌がらせが酷すぎる >>389
分かるわー
3ds内で唯一のモンハンは3gやわ
4以降NPCの台詞も悉くクソ、どうでもいい、プレイヤーを煽ってる内容ばっかだしな
3gは港はともかく村の住民は序盤からアドバイスくれるしな
アドバイスの対象モンスは限られるが
剣士ガンナーの違い、肉質毎の斬撃打撃銃撃(クリティカル距離)とか、一部の調合、緊急ダイブのやり方とか教えてくれるよな バルファルククソ過ぎ
無被弾で狩らせませんと言わんばかりの高速お手に頭突き
標準搭載の車庫入れにただの時間稼ぎの突進、ゴミの塊が ジンオウガおめぇはやっぱりクソモンスだ。車庫入れ蓄電なんかされたら
剣士は何もできずにオメェの帯電を待つことしかできねぇんだよ。今日も
溜め中の大剣がオメェの頭を殴るつもりが別エリアに吸い込まれていった
ルドロスもオメェーの事が嫌いだって言ってたぞ死ねや ワンコの帯電チャージはボーナスタイムじゃね?
素の状態から1回のチャージで放電なんてないしむしろどんどんチャージさせるべきだと思うんだけど(´・ω・`) 文脈から察するに車庫入れでエリチェンラインの奥に引っ込んで帯電してたんだろ エリア端の扱いはほんとクソだよなこのゲーム
スタッフもテストプレイヤーも頭おかしいんじゃないかと 端はエリチェンラインが構えててど真ん中は傾斜段差が陣取る糞of糞 >>396
開発は俺達がやる訳じゃないから関係無いって立ち位置だろうからな
自分達がやることになると愚痴ばっかり
少しやれば気付くようなバグも結構な頻度で入れてくるしテストなんてろくにしてないでしょ 撃龍槍でカメラ拘束されるの地味にクソ要素だな
ラオとかは余裕あるけど一人ルーツでダメ稼いでる時とか折角ダウンしたのに
ホロロの逆移動みたいな挙動させられて苛つくわ。演出カット出来ないって事はカメラも敵って事か? >>385
アホか
カプコンの企業努力で10割解決だろ ブレスも突進も車庫入れを経由する奴が多すぎるんだよ
そりゃ引きこもり現象が多発するわ >>398
テスト本当にしてないのかな?
テストしてねーだろ!と言いたくなるレベルの糞っぷりは
テストした上であえてそうしてんじゃねーのかと
対プレイヤー仕様としてさ >>400
いやラーが糞とか言ってるのもいるし明らかに対策もせずに愚痴ってるのもいくらかはいる ラーやジョーを糞とか言ってるうちは何やってもダメな残念な人だよ・・・とは言い過ぎだけど少なくともこの2頭は素直にプロレスしてくれるから良モンスだよね
ちゃんと観察すれば最適とまでは行かなくてもどう行動すれば狩れるというのはある・・・が、モンスだけがストIIからストIIダッシュターボに変わるくらい高速&出し得技乱打で手に負えなくなって来ているのも事実
また一般目線でテストしてないだろ?と思うのは何にでも糞体力糞火力疲労無しという獰猛化の投入や出る度に魔改造されるメタル夫妻と獣竜種?特有の突進マラソンや飛び掛りでやたらカメラが追いつかないから画面から消える仕様くらい?
後は地形だろうね。本来は地形を利用してハンター側に有利な戦略を、と新しく試みるも悲しいかな全く裏目に出てどう転んでもモンス側にしか有利に働かないという・・・
レイアは知らないけどレウスは翼破壊で飛翔に影響与える仕様を削除されてるから余計に糞化が目立つ可哀想なモンスだね(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています