【MHX/MHXX】愚痴スレ50
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初心者もプロのハンターもここではみんな仲良し
雑談大いに結構、ただしオンラインの他のプレイヤーについての愚痴は専用スレでどうぞ
【MHXX】MHXXオンライン愚痴スレpart110
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1512703797/
ゲハからのお客様はお帰りください、F課金厨はネ実2から出てこないでください
信者は隔離スレから出てこないでください、改造厨とBC待機厨は死ね
人に「スルーしろ」と言いたい人は自ら率先してお手本を見せてください
「荒らしに反応したらあなたも荒らし」という基本を忘れない事
次スレは>>980踏んだ人が宣言してから立てる、立てられないなら安価で指名
>>980が踏み逃げしたら志願者が立てる、重複を避けるため無言立てはNG
次スレ立つまでは基本減速、愚痴もほどほどに
踏み逃げはバ開発と改造厨とBC待機厨と一緒にshine
■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に
「 !extend:checked:vvvvvv::」
を入れるとSLIP(固定ID+IP)が表示されます。荒らし対策のために必ず挿入してください。
※前スレ
【MHX/MHXX】愚痴スレ49
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1510416759/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>197
爆弾、閃光等、ピンチとあらば必ず合流するように出来てるからなあ
あれを考えたヤツはマジでバカ、普通に死んでいいレベル
結局のところ、確実に合流がわかるんだから閃光ダウン時にこやして
次エリアに移動ってルーチンを組むだけで対応できるからな
それが時間がかかって面倒臭いからただバカとしか思わないわけで 獰猛化が糞。まだ剥ぎ取りで素材でるなら少しだけ許容できる。バカ体力、アホみたいな攻撃力、その上疲労なし。開発って割とマジで頭に障害持ってんちゃうかと思うわ。 獰猛化素材がリザルトでしか出てこないのはただの嫌がらせだぞ
他に理由はない 獰猛化ってバカ調整の典型なんだよな
体力上げました^^攻撃力も上げました^^強い!!!!!
小学生が作るRPGツクールみたいな調整 嫌がらせにかけちゃトップクラスやな、カプコンは…1回マジでMH終わらせた方が良いんじゃないかな?
あ、自分が辞めれば良いのか…その為の嫌がらせかな? 攻撃力が上がったりディレイかかったりするだけならまあまだ分かる
体力上がるのは時間掛かって怠いだけだし、ランスでガ性つけてもノックバックする攻撃性能はどう考えてもおかしい
>>199
ただでさえ出ない獰猛素材が大連続だと枠を食いあって更に渋くなるのも見逃せない
5体連続ともなると1つも出ない固有獰猛素材あるし >>204
えぇ…それは酷いな…武器強化するのにも獰猛素材必要やのに渋いとかもうね 獰猛化クエで獰猛素材が出ないどころかG級クエで上位素材出す糞 上位倒してG級が混ざる事でもあれば…いややっぱ普通にランク素材で出せよと 下位上位と上位G級で素材交換できりゃいいんだよ
まあ異常なレートにされるの見えてるけどさ 何やかんや文句言いつつ今二つ名ギザミを超特殊まで行ったけど、二つ名のがやり易いな…ただ、これにも上位素材混ぜるとか…目を疑ったんですが… 獣竜種とかそこら辺の古龍より強いからな
糞ブラキお前のことだよ >>211
アイツだけパッケージをでかでかと飾ったことがあったから調子に乗ってんだよ…
正直村Gが無かったら素材集めに難儀しただろうな
閃光当てても4の時より落ちにくい気がするし クシャルダオラは絶対他の雪山の連中に古株自慢してうざがられてると思う(偏見) >>213
誰も近寄らなくなったのは龍風圧のせいではなかったんだな ギルクエの時はひたすら追って来て剣士でも即死するという鬼仕様だったな
今作はけっこう地上で相手してくれるから嫌いじゃない このゲームいつまでレバガチャとかいう悪しき操作を続けるんかなぁ
アナログスティックバカになるから本当嫌だわ。これだけの為に気絶無効付けたいレベル 二つ名ゲリョスなんて存在したら気絶無効貫通して意地でもピヨらせにきそう フロンティアのエイプリルフールクエストで出たゲリョスみたいになりそう 粉塵で耐えるだけのくっそつまらんあれか
当時は笑うだけだったが今の糞モンス群よりマシだな ラオシャンロンの角集め面倒くせえぇ
20分かけて一本出るか出ないかって天鱗よりよっぽどレアじゃねーか 本家側でニフラム出たらいよいよモンハンも終わりかなと思う 属性重視の弓の攻撃力がいくらなんでも低すぎる
近接の麻痺睡眠特化のイロモノ系にも負けるレベルじゃねえか
その割には属性値もそんなにぶっちぎってるわけでもないし 運営がガンナーでテストプレイなんかしてる訳ないじゃん ガンナーいなくなれって言いながらガンナー優遇ゲーにしていく謎の運営 ガンナー優遇というか近接がどんどんきつくなってるだけなような 後ろに下がりまくるモンスターのアルゴリズムが改善されない限り剣士は不利 ほんっとバック走行増えたよな
溶岩地帯やエリチェン際と合わさるとバック走行と重なって「どう足掻いても何も出来ない時間」が
剣士は凄く増える。しかも中々出て来ない事が多く、数十秒間ちょっと離れた位置で
アホみたいに走りまわされる。乗り成功やスタンがそういうモンスターの安置で発生すると萎えるなんてレベルじゃない 氷海3+ガムート+エリアル武器の組み合わせは本作でも随一の萎えポイントだと思う 防御よりのモンスでもないのに、スキのある部位に無駄に硬い肉質設定してんのマジで殺気が沸く ガムートはそもそも存在自体が糞だから
剣士でいったら画面内に収まらないとかアホだろ 画面に収まらない奴なら腐るほどいるがステージ内に収まってないのはこいつだけだわ
考えたやつは素人以下だろこれ 地底にぶち込むだけでどいつもこいつも糞になる
そもそも糞じゃないやつもいねーか 地底にぶち込まれたせいでツタハメされるトカゲだっているんですよ 起き攻めはまだしも起き上がりに体ごと重なってこないでほしい
カメラが死ぬ P2Gのナルガのときから思ってるが
視界塞ぐことで難易度調整するのはいい加減やめろ
能無しバ開発は滅びされ モンハンだけじゃないけど
難易度上げるためだけに考えなくキャラじゃなくプレイヤーへの妨害を入れてくるゲームは大嫌い civilizationでは黄金期というプレイヤーに有益な効果を及ぼすイベントがあるんだが、
開発時点では暗黒期というマイナスなイベントだったらしい。しかしテストプレイにて
クソつまらん上ストレスでしかないという事に気付き、製品版では全く逆のイベントにしたとの事
モンハン開発部〜!テストプレイってそういう事だぞ??? そもそもテストプレイで一番の間違いは採用試験だな
揃いも揃ってバカしかいない
かつては機能してたんだろうけど、今はカプコンそのものがクソ 14代目だけどお守り10個使用で使用時にオートセーブが入るが(リセマラ不可)
最大値・最大値・スロ3が確定で1個出るやつがあればいいのに
これならお守りゲーは多少緩和できそう お守りに関しては装備品なんだから普通に強化でいいよ どこにつかうんだよってくらいに大量に素材を要求されるんだろ
わかってるわかってる お守り強化にボッタクリな素材を要求される位なら>>245の案の方がマシだろう 減気攻撃とか走行継続みたいなクソどうでもいいスキルと、
やたら多い上に限定的すぎてクソ邪魔な二つ名スキルの山に妨害されまくる様子しか浮かばない >>249
ぼったくりでも確実な方がいいんだけど… >>249
>245の案は楽に強おまが手に入り安すぎるしバ開発的にyuragiがたりない
片方最高値でもう一方は最低値かつスロ穴ランダムで
おまランクが2つ下がる程度はしてくるだろう 下位防具一式の装飾品を入れたら
プラススキルとマイナススキルが同時に発動する防具が多いのってなんなの!?
大事典ではふんたー・穴あきチーズ対策だとか言われているけど
これって真面目にプレイしている人が泣きを見るじゃん
下位の全体的にシビアな仕様と相まってはっきり言ってふざけています! >>250
減気攻撃はともかく走行継続は運搬クエだと神スキルじゃん そもそもふんたーはスキル理解してないからなんの対策にもなってないからなあ。ちゃんとゲーム内で説明すべき >>254
キープランはトレジャーがあるMHP2Gなら神スキルだったのに惜しまれる
トレジャーは持ち込み禁止で強走薬が使えないのでスタミナ系スキルが輝ける 装飾品が装備ボックスじゃなくてアイテムボックスなの地味に圧迫してきて辛い やり込む程にアイテムボックスがパンパンになるなぁ
装備ボックスはまだ余裕あるけど、作りまくってる人とかお守りまで保持できるんだろうか クエ報酬のお守りが取りきれないとかしょっちゅうよ
装飾品もアイテムボックスなせいで装備から外せないとかね
ホーンズコインなんかもそもそも無駄なシステムだし、あってもポイント表記で問題ないんじゃないですかね
あの小さくてキモい猫嬢を無理矢理出すために後から付け足したシステムだっての丸わかりだね なんだかんだカプコンは愚痴スレのぞいてて、2、3作後頃に愚痴が超多い要素だけ改善、
ゆえ愚痴スレが永久に栄える。でも新要素のテストが済んでないのに発売、新たな愚痴ループという不毛感
装備セットやBOXも5や5Gとかで不満なくなるかもしれない。ただただ我々の若さがカプコンに吸われてる ドス系の小型モンス糞すぎ
全力で採取と剥ぎ取りの邪魔してくるとか
動きもキモいし全部リストラして二度と復活しないでくれ 設置技が糞うぜぇ
本体から独立したオブジェクトはもっと威力を下げろよ ドス小型は合唱シーンは可愛いけどな
クロスの小型の執拗な妨害は、昔遭遇した妨害厨の基地害の行動にそっくりでトラウマだわ マッカォはホント良小型だな
つーか空気だし危険度2だけどアプトノスより弱そう 二つ名系のクエだとやたら虫や小型が狂暴化するような気が
防御下がる汁ぶっかけるのやめてもらえませんかねぇ… X時代の獰猛イビルのイベクエで
イビルの初期エリアにいる蟻がやたら獰猛だったのが印象的 久々に起動してイベクエDLしてみたら
獰猛獰猛また獰猛って見ただけで反吐が出る気分になって電源切った
そんなにお気に入りなのかこの調整ミスのクソ獰猛が・・・ 極限はソロの再極限とか理不尽な所もあったが部位をシビアに狙っていくやり込めば結果が付いてくる要素もあって個人的には嫌いじゃなかった
獰猛は大して強くもないタフな相手とメリハリも無い戦いを強いられる真のゴミ CrossOut
https://youtu.be/0tJz22fwVqI?t=41s
https://crossout.dmm.com
RoboCraftやArmoredCoreなどのプレイモデルを踏襲したビルド&バトルゲーム
最初はヒャッハー的なボロ車から始まり、課金と努力によって機動要塞を運用できるようになる
普通の戦車ゲームと違って衝角攻撃(Ram Attackつまり体当たり)が重要な戦術として機能している
序盤はジェネレータや燃料タンクなどの爆発物は積まない方が生きのこれる
マーケットはFFやEVEonの競売に似たパーツの売買システム
大半のパーツの価格は相場によりプレイヤーが決定している
戦闘では敵を撃墜しないと寝てた方がマシなほど評価がシビア
ビルドの重要度は1武器2キャビン3タイヤ ※タイヤ以外にも履帯、ホバー、脚とかがある
無課金だと主力戦車に中古のジープで立ち向かうゲリラ気分を味わうゲーム
資産階級だと光学迷彩の飛行戦車で傭兵くずれどもを88mmAtgで木っ端微塵にするゲーム >>272
あまりに糞な極限モンスは1〜2回程度戦えば未来永劫戦わなくていいのも一応評価点よな
舌打ちしながら何十回と獰猛ゴア狩る作業を思い出すと脳が沸騰しそうじゃ 獰猛鱗とか報酬でしか出ないのに普通の鱗とか骨とかで無駄に枠取るんじゃねえよ 下位の怒髪なら70%でアマツの剛角と同じだな
それよりエグい事をG級アルバでやりやがったからな
サブタゲほぼ不可能にした上で50%とか賽の河原の方がましなレベルだわ >>277
3Gのアルバは基本報酬でも天統べでたからなあ
XXでもイベクエなら基本報酬に含まれるかと思ったらそれすらなくてカプンコの頭は本当にゴミだらけなんだなあと悲しくなった 気まぐれに原種ディノ単体やったけどもうこの時点で糞だな
一度痰吐き始めたらもう延々痰吐き、バックステップサイドステップしては走りながら痰吐き
死ねよもう >>279
グラビやらガララ亜の極限と複数回戦う必要あったっけか…
まぁ俺自身ソロかつ発掘アウトオブ眼中とかいうかなり特殊な遊び方してたしどうしても発掘必要ならシャガルなりドス古龍なり狩れば極限避けられるしな
獰猛はほぼ体力増えただけのドボルだのガンキンだのを複数回狩らされるから眠くなるくらい退屈なわけよ 理不尽仲間の噛みつきは向こうから近づいてくれるし攻撃チャンスにできるからいいけどマラソンゲロはどう転んでもクソ 良お守りでねええええええええええええええええええ
ケルピマラソンすごい時間の無駄 ほんと野良クソだな 無言で抜けるくせになにが挨拶じゃボケ >>282
絶対調整中に気付くだろってくらいぶっちぎりでクソなガララ亜種を極限化させるんだから開発は大したタマだよな
クリアマーク付けてから二度とやらんかったわ
それでもやってる時のワクワクや緊張感は今の獰猛よりガララ亜の方がまだ良かったわ 寝落ち放置部屋がクソ邪魔過ぎて検索妨害ってレベルじゃない
5分キー操作無かったら部屋崩壊みたいにしてくれよ イベクエの獰猛メインモンス5体やってるけどラギアがぶっちぎりでクソだな
あの意味不明な電撃噛みつきの判定考えたアホ死ねよ 糞雑魚の分際で大型よりちょっかいかけてくる小型はなんなの?さっさと絶滅しろよ G級の部位破壊報酬になんで上位の劣化素材を混ぜるんですかねぇ…
部位破壊なんて確定報酬でいいだろ。焦燥感しかねーわ ウラガンキンの転がりとかの出し得技連発されると本当にムカつく
しかしそれを見て
獰猛加速頭大きく振りかぶって地面ドーン→反動で飛び上がり転がる→転がり終わりに腹から超範囲睡眠ガス
という技を考えてしまった辺り俺の脳も開発になってきている あれはラングロドラみたく肉質軟化と専用怯みあれば良かった ナルガにしてもそうだけどやたらあちこち無駄に飛び跳ねすぎ
一番腹立つのは罠とか気絶したら動きまくって攻撃できなかったりどんどん位置をズラされるやつ
こっちの攻撃できるチャンスを明らかに潰してるのがクソ
極め付けは1〜2分の間に特に弱ると4回も5回もエリチェンしたり
捕獲するのに罠を仕掛けるとあんなにピョンピョンウザかったのが一瞬でエリチェンしようとする
モンハンは何作か飛ばして完全版だけたまーに買ってやるのが精神衛生上良いな、開発も本望だろ
カプコンはスト2もそうだが調子に乗って難易度を理不尽に上げる癖がダメ
一々こっちが吹き飛んだりダウンする攻撃が多いし小学生が作った格ゲーツクールかよ 難しいんじゃなくて只々面倒臭い
G級部位破壊報酬に上位素材を混ぜんな糞が ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています