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【MHX/MHXX】愚痴スレ50
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0001名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1bde-LVSJ [124.86.42.128])
垢版 |
2017/12/11(月) 18:42:23.49ID:x2w6NBNc0
初心者もプロのハンターもここではみんな仲良し
雑談大いに結構、ただしオンラインの他のプレイヤーについての愚痴は専用スレでどうぞ

【MHXX】MHXXオンライン愚痴スレpart110
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1512703797/

ゲハからのお客様はお帰りください、F課金厨はネ実2から出てこないでください
信者は隔離スレから出てこないでください、改造厨とBC待機厨は死ね

人に「スルーしろ」と言いたい人は自ら率先してお手本を見せてください
「荒らしに反応したらあなたも荒らし」という基本を忘れない事

次スレは>>980踏んだ人が宣言してから立てる、立てられないなら安価で指名
>>980が踏み逃げしたら志願者が立てる、重複を避けるため無言立てはNG
次スレ立つまでは基本減速、愚痴もほどほどに
踏み逃げはバ開発と改造厨とBC待機厨と一緒にshine

■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に
「 !extend:checked:vvvvvv::」
を入れるとSLIP(固定ID+IP)が表示されます。荒らし対策のために必ず挿入してください。
※前スレ
【MHX/MHXX】愚痴スレ49
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1510416759/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0101名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cf0f-iA8U [180.25.99.149])
垢版 |
2017/12/18(月) 05:22:02.00ID:E2GTx7wp0
ガードしても一発も攻撃入れれない、相手の攻撃が継続するとかだと
何のためにガードしたのかって感じになるよな

ランスこそ、基本にブレイブの仕様をぶちこんだほうがいい武器はない
ノックバック無しにして、ガードモーション中はスタミナ減少
引き付けてガードすればするほどスタミナ消費は押さえれるってのが理想
強壮薬?あんな糞アイテムさっさと削除しろ
0102名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7b36-ny9e [218.127.35.205])
垢版 |
2017/12/18(月) 10:50:59.12ID:qMmAWrlr0
村下位クシャと戦ったけどなんだこれ…
飛行時にきっちり正面付近に閃光5個使っても全く効かないんですけど!
4Gなら確実に効いてたあたりにちゃんと投げたのに全然効かないんですけど!
今作の糞嫌がらせゴミ卑怯カス共はほんと閃光潰しが露骨ですね!
そんなにモンス倒されるのが嫌ならもうモンハンなんて辞めちまえよ糞無能開発野郎が!!!!!

死ね!!!!!!!!!!!!!!
0106名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7b22-HpAl [218.33.162.157])
垢版 |
2017/12/18(月) 17:27:44.47ID:yhiLf/tv0
特に破壊しないとロクに角が出ないヤツほど殺意が沸く
落とし穴仕掛けても避けまくってやっとハメてもバタバタバタバタ頭振るのにイラつきながらようやく破壊して排出率5割とかね
てめーのことだ糞ラギア
0112名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cf2a-A0Ho [180.145.55.37])
垢版 |
2017/12/18(月) 21:59:08.48ID:2bge8ZkI0
>>106
ラギアの角ならふらっとハンターでもそこそこでるぞ
俺はゴアの角がしょっちゅう上位素材とかに化けて辛い
0115名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a72d-+NpI [150.147.89.200])
垢版 |
2017/12/19(火) 00:06:00.84ID:XZmJmAvR0
炭鉱が効率いいから人気ってだけでブラキの戦闘そのものは何回やってもクソだな
気持ち悪いサイドステップや不自然な方向転換ばかりでイライラしかしないわ
あれ設定した奴本気で面白いと思って作ったのか?
0117名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a72d-+NpI [150.147.89.200])
垢版 |
2017/12/19(火) 00:26:09.22ID:XZmJmAvR0
>>116
ああそんな感じだな
動きの自然さとかかなぐり捨てて純粋にこちらに嫌がらせするために作ったようなモーションばかりだ
デンプシーキャンセルして一瞬で真後ろ向いてくる飢餓ジョーといい3G時点のメジャーモンスはほとんどが大きく改悪されたわ
0120名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a72d-+NpI [150.147.89.200])
垢版 |
2017/12/19(火) 00:48:56.15ID:XZmJmAvR0
>>119
ドボルの謎ターン突進や逃げてばかりのオウガ亜種あたりはひどかったけど他に何かあったか?
3G時点ではまだイライラすることはあっても「その動きはおかしいだろ」ってタイプのストレスはあまり感じなかったが
0128名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c645-dXSe [153.229.164.33])
垢版 |
2017/12/19(火) 08:32:23.77ID:mND9mFrA0
ペイントボール当たんねーよもっと肩強くしろ
そんなんじゃコンビニ強盗にに対処できん
0132名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 372f-0tkt [60.62.226.206])
垢版 |
2017/12/19(火) 20:37:26.35ID:V6t4iBMl0
>>121
ミスじゃなく確信犯っぽい人いるよ
そういう人の頭の中じゃ
乱戦グダるより、1名分断されよーが柵さっさと発動しちまった方が早いだろって計算なのかもしれん
ただ一言あっていいよな。あの1名キライで分断したのかとか、3人側の俺も憶測しちゃうしw
0146名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a2a7-LBnF [125.201.208.144])
垢版 |
2017/12/20(水) 03:22:15.69ID:bG+kjZbX0
発売前情報なんてごく一部を抜き出してさも面白いかのように見せかけるのが当たり前なわけで
自分オリジナルのクエストを作れるギルクエ! →報酬格差&発掘で派生から武器入手までずっと運ゲー
スタイルで己の狩りを見つけ出せ! →クッソ空気なストレンキンエリアル
まあ実際出てみないとわからんけどだいたい期待は裏切られるよ
0147名も無きハンターHR774 (スップ Sd62-AfvI [1.72.0.42])
垢版 |
2017/12/20(水) 05:46:41.05ID:C8h6KTcgd
>>141
大丈夫だあいつらにその前科はない。
あのトコロテン三兄弟は現行のゆらぎとギルクエ極限の大罪だけだ安心しろ
0151名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cb57-WcAR [202.127.180.132])
垢版 |
2017/12/20(水) 08:28:32.22ID:mgtAyvNl0
前作のハンター闘技クエのみソロS獲ったけど
ダブルクロス闘技追加のベリオガルルガガンキンレギオスクソ四天王マジゴミすぎる
ガンスフルバ叩きつけ1.2倍に強化される前の無印クロスホロロ闘技で6分内安定だったのに
クソ四天王ギリギリAランク取れるレベルだし難易度マジキチ
0152名も無きハンターHR774 (スププ Sd42-0AYH [49.98.72.52])
垢版 |
2017/12/20(水) 08:32:47.79ID:5sHaDSROd
そもそも闘技自体がもう必要ないわ
タイムもモーションガチャで技術的な部分以上に運が必要な時点でTAとして致命的過ぎるし用意された装備はゴミばかりとかだし
しかもその糞闘技でしか手に入らない素材あるとかもう嫌がらせでしかないわ
0162名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa27-foRR [182.249.241.11])
垢版 |
2017/12/20(水) 15:40:49.00ID:1bCyfjr9a
魚で剣士に音爆ないのにいかに地上戦に持ち込むかだとかほざくし裂傷倍加チートおま用意しながら戦闘時に裂傷治す暇なんてないとかほざくしマジ死ねばいいよ
どうでもいいとこだと泡纏ついてるのに消散持たせてるエアプ丸出しの道具欄とかもあるな
0180名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 932f-ZAha [60.62.226.206])
垢版 |
2017/12/21(木) 19:39:52.20ID:nm/XgeEp0
エネルギーをモンハンに振り向ける休日オンやソロは楽しいが
疲れた平日にソロやろうとすると嫌がらせ満載のクソゲーだなって思う
使用装備コンプ後、動画研究しながらプロハン目指す大量の10代20代は、もういない
まー少しはカプコンもわかってるから、X系やWではほんの少し改善したが。ほんの少しだけ
0183名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1304-pp+B [220.254.1.143])
垢版 |
2017/12/21(木) 23:06:59.50ID:I0iRv0ES0
>>171
そう、確実に作らない装備の二つ名チケットやイベントチケット処分するだけで大分空くね。
0184名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3f18-HMMO [27.82.193.212])
垢版 |
2017/12/21(木) 23:10:40.18ID:oUOMCnd90
段差の何が駄目って意図していない動作が咄嗟に出てしまうこと
段差アクションが追加入力を必要とするならここまで問題になってないと思う(それでも鬱陶しいけど)
カメラで見えなかったりマップが狭くて段差を避けて戦えなかったり
獰猛のコマ飛び攻撃の対処で咄嗟に出した回避先が段差で…なんてのはよくある話で

ダメージがインフレするG級じゃ下手をすればワンミスからキャンプ送りだってあり得るのにこの仕様はありえないでしょ
実質強制的にTAさせられる闘技大会マップですら段差だらけなのは異常
0194名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 93a2-A+vz [124.47.222.207])
垢版 |
2017/12/22(金) 15:21:45.76ID:oXETw2tD0
こやし名人付けてこやし玉投げてもなんですぐにエリチェンしないのかと思ったら、コンボ終えるまではエリチェン行動に移らないんだなこれ
しかも一つ一つのコンボがクソ長いとか頭おかしいんじゃねえか、これ
0198名も無きハンターHR774 (オッペケ Srb7-8zqE [126.34.50.73])
垢版 |
2017/12/22(金) 18:57:22.58ID:/D8AoLHmr
>>197
爆弾、閃光等、ピンチとあらば必ず合流するように出来てるからなあ
あれを考えたヤツはマジでバカ、普通に死んでいいレベル
結局のところ、確実に合流がわかるんだから閃光ダウン時にこやして
次エリアに移動ってルーチンを組むだけで対応できるからな
それが時間がかかって面倒臭いからただバカとしか思わないわけで
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

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