【MHW】モンスターハンター:ワールド HR142
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・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日(金)
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC(※) (※は海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR140
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1512903081/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR141
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1512913085/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>360
レウスは移動頻繁な分今回のエリア運要素あるから時間は参考にならなくね >>351
普通に直入力で良かったよな、スペースキー押すのだるい >>357 このゲームに限らず○○を××分で倒したって動画よく有るけど、スキル、武器が自分と使ってる物とかけ離れてて萎えることが多々有るけど、
βだと皆同じ条件で競い合えるからめっちゃ楽しい 時間制限やっぱしんどいな
ひたすら素材拾いながらたまに遭遇する大型を狩っていくプレイがしたい >>365
まだマルチやってないけど、参加人数に応じて体力上がるってどっかで言ってたような? >>361カメラ操作って書いてあったな見落としすまん >>370
製品版だと無制限で探索できるんじゃなかったっけ
モガの森みたいな感じで なあ…正直グラしょぼくね?
そりゃ過去シリーズと比較したら優れてるけどさ、PS4後期ソフトとしてはどうよ?
多少時間が掛かっても、REエンジンで開発するべきだったんじゃないかな… 初代からトライまでのテキストチャットするのが当たり前って文化が携帯機のモンハンで見事になくなったな
あれが楽しかったってかあれなかったら仲間ただのCPUやん >>371
トライのマルチはそんな事なかったぞ
でも今はシステム進化してるからクエストスタート時のでなってそう ワールドは間違いなく面白いけどレウスだけはまごうことなき糞ゲーだった
クリアを想定してないのか知らんけどあれだけ要求されてる立ち回りがガチ過ぎるだろ
ディアブロまではリアフレと楽しくやってたのに一気にみんな萎えたわ >>366
自己ベストでええんやで?
システム理解してればエリア移動一回で倒せる >>374 採取したり痕跡集めるとポイント付くし、やっぱりモガの森的なフリーモードはあると思う、思いたい >>376
定型文いじってみんなやってたぞ
あと
知り合いとやるときはPS3やらVITA起動させてVCやってたw >>381
公式Twitterがあるって言ってたぞ Rスティック攻撃かボタン攻撃か選べるようにしてくれ どっちにしろ製品版はクエスト50分だろうし採取クエもあるじゃん >>375
携帯機でばっかり開発してたモンハンチームに他の現世代ゲームに追いつくなんてかなり掛かるぞ、ノウハウなんてDDONとかで止まってんだから スリンガー要らなくね?
ナイフや音爆使うのにいちいち装填するの怠いわ >>377
弱点を理解して殴る
モンスターの行動を覚える
マップを覚える
アイテムの採取場所を覚える
適切に運用する
いたってシンプルだぞ >>388
俺は投げナイフ外してばっかりだったからとてもありがたい >>382
マップが糞なのは同意見だけど、君何回言うんだよww >>390
スリンガーのお陰でかなり当てやすくなったな こういっちゃなんだけど自分は倒せたんだけどなぁ………
野良でもリアフレでも普通に
みんな倒せない倒せない言ってるのがちょっと分からないんだけど、レウスのどこらへんで躓きやすい?
エリア移動、飛んでると当たらないとか? >>392 R3ロックしてから撃てばほぼ間違いなく当たるから助かる助かる
投げ動作もないから本当に楽だ >>394
大剣か片手剣とか
まぁβやし気に入った物を使えばいいと思うよ >>393
たぶんレウス倒せないとか苦労するとかいってる奴はモンスターハンターじゃなくてモンスターファイターしてるんだろう >>394 モンスターによって変わるし、
プレイヤースキルによっても変わってくる
好きな武器を極めるのもいいけど、ほとんどの武器使えるようになるべき >>393
シングルかマルチかで大きく変わる
マルチだとかなり体力上がるからね mhw ディア 5分針 でも出てこなくて
モンハンワールド 5分針でディアブロ5分針出てきたわ
https://youtu.be/Cg7dQvjviW0
レウスハンマー5分針も
https://youtu.be/gcCjqd_xLtQ スリンガーは馴れれば別に悪い要素ではない
飛んでるレウスにもあてれるし だいぶ前に今作は制限時間ないって聞いた気がするが俺の記憶違いか 操作云々は3dsからやってる勢なんじゃないか?
ポータブルやってた自分はなにも思わなかった
ボウガンがめっちゃやり易くなっててむしろ良くなってると思うけど >>399 マルチって4人でも2人でも体力同じなのかな
そこだけが気になる レウスはテントの中に閃光玉5個あるの覚えとけば倒せるだろ >>394
とりあえず最初は大剣かハンマーがオススメ
特に今作のハンマーはゲームシステムにマッチしてて、傾斜を活かす事によって虫棒ほどではないが対空戦ができるし地上戦の瞬間火力も高いし拘束もできる
元々ハンマー自体ヒットアウェイで高火力高起動武器だからゲームを覚えるのに最適 乗った時に専用フィニッシュみたいなのが出る条件は何だ >>393
マップが覚えきれてないのがでかい。
あと爪毒食らったあと一定確率でハメ殺しにあう。そしてマップが分からず彷徨いあぼーん >>390
まあ投げナイフは直接当てる必要あるからいいけどよ
音爆閃光は普通に投げさせて欲しかったな
ていうかもう投げてないから投げナイフじゃないよね >>406 みんな普段の癖なのか支給品スルーして音爆弾誰も取らないからディア狩る時困惑した >>400
2ndなのか3rdなのかこれもうわかんねぇな >>405
4人でも2人でも一緒
2gで例えるとシングルは村クエでマルチが集会所クエって感じ チャットってオプションボタンからじゃなくてもタッチパッド長押しでも開けるけどそれでもダルいな。
それでもボイスチャットはやりとうないけど >>348
>>350
このソフトに関しては普通のヘッドホン使った方がいいのかな
PS4用のサラウンドヘッドホン使ってるんだがいまいちサラウンド環境ないのよね >>237
かっけー!!!!!!!!!!
まじ惚れそうっすわ!!!!ほんとかっこいいー!!!!!! >>402
ツブテマジつよ
マルチならアレが選択肢に上がるハンターがどれだけいるかでタイムが変わるといっても過言ではない >>403
全エリアがモガ森化してるってだけで普通の依頼は制限あるよ
つか大型モンスターBGMが味気なくないか古代樹と大蟻塚
瘴気の谷すげえ良かったのに なんかの放送でカメラをもうちょっと引きにできるとか言ってなかったっけ? >>412わざわざソースまでありがとう!
助かったよ!
ゲームが進行すると、フィールドの探索が可能になる。探索は自由にフィールドを歩き回り、アイテム採集やモンスター討伐ができる
モガの森”をイメージしてもらえるとわかりやすいだろう。 大剣のソロレウス7分見たけど大剣何これ
ハンマーかよ >>396
>>398
>>407
>>408
ありがとう
昔大剣使ってたしそれから触れてみる >>417 自分はロジクールG430なんだけど、
あれって7.1chサラウンドになるのPCだけでPS4だと2.1chだし、喧嘩するのかな ソロでレウスどころかディアブロスも無理だ時間間に合わねえ
悔しいわ >>425 ディアとランス、ガンスの相性の良さは凄い
久々のモンハンだから以前からあるか知らないけどど、咄嗟にR2押すだけでガード出来るから1度も死ななくなった 俺は今はなきMADCATSの5.1chのリアルサラウンドヘッドホン使ってるけどまぁまぁいいよ、だけどそこまでスゲー!とはならない 太刀の動作がP3時代から変化ないな
大迷惑斬り健在で安心した ディアの弓動画うますぎ
この短期間に仕上げすぎだわ これさぁ乗り時間長すぎて
せっかく虫棒で乗れてもザクザク中にエキス効果切れちゃうじゃんw
カッスだな アンジャナフの小咆哮?からの突進さぁ…
あれ避けれる奴いんの?
硬直して動かないんだが
理不尽な部分多いな >>429
がんばれ!その向上心があればできる!
マップを覚える
アイテムを駆使する
弱点を殴る
これを冷静にできれば勝てるぞ!
要は昔ながらのモンハンだ 本当に楽しくて楽しくて仕方ない
やっぱモンハン楽しいわ
ワールドがどうこうじゃなく、モンハンって楽しい >>434
乗ること自体は簡単だけど乗り自体がうんちになってんな ランスパワーガードの存在忘れてたわ
スタミナコストだけで変な前動作も硬直も少ないしこれはいいな >>430
押すボタンはハードで違えど、とっさにガード出来るのは変わらんだろ TA勢の動きが化け物すぎて全く参考になりません
まだ始まって25時間だぞ
仕上げすぎだろ >>434
時間かかるのに大してダウン長いわけでもなく
ソロで乗ると全く割に合わない 大剣の真溜め出す最短手順が謎い
溜め、強溜めを溜めずに打って真溜めを溜めたらいいのかな 片手の定点コンボって今で通り切り上げからの3撃→◯連打でいいのかね >>442 3tri以来なのと記憶が古いせいで忘れてだけなのかな
ともかくランスのガードはかなり固い >>446
溜めから即○でタックルキャンセルを繰り返すのが多分最速 ガンナーはクソ強いけど扱い難しいからやる気ならない。大剣あたり鍛えたいなぁ やっぱりレウスはアイテム使いまくってハメ殺すのが正解なんだな 文字小さいって言ってる人いるけど
最近のゲームは他もこんなもんなんだけどな
せっかくの据置なんだから大画面に情報量を詰め込めるんだしこのままでいいよ モンハンって体験版だけじゃあんま楽しくないよね
採取クエストやら素材集め要素とかハンター生活感があるからこそ楽しい タックルのダメージもおかしいよな
普通に武器で殴るより高ダメージなタックルってなんだよwって思いながらも使ってるw 今回は武器は派生コンボ増えてるから色々試してみたほうがいい 太刀の気刃溜め斬りみたいな飛ぶヤツ強すぎワロタ
隠れ身の衣誰が使うねんって思ったらTA勢には有難いんだな >>460
あとマップもな
ほんとマップ覚えずにクソクソ言ってるキッズが多くてペルソナ被りたくなる 太刀がおるとめっちゃ妨害されてうっとうしぃぃぃぃ!!!!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています