【MHW】弓スレ 1射目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>697
今のところ何相手にしても不満感じないね >>697
隙が多すぎて一矢祭りだったからそう見えたのかもしれんすまん
だんだんチャージ慣れてきて火力ぐんぐん上がってきた楽しい >>698
チャージ後間髪入れずに撃つ
チャージ前に撃ったとこ狙ってくれるけど視点外れるしモンスターが動かないの前提だからなかなか難しいね >>702
出来たわありがとう
実践で使うにはちょっと厳しいな あーMHF以来だよ
こんな弓スレを毎日みるのが楽しみなのは
あーたまんねーーービクンビクンッ 操作がだいぶ変わって難しいな
連打すると強撃使うしきっちり溜め3撃った方がいいのかこれは? 集中抜刀術がない大剣なんて参考にならないぞ
というかクロス体験版ではTA凄く低かったのに、βだとそこまで低くないから大逆転まったなし >>712
触った?集中も抜刀術も今回の大剣に大きな恩恵はないでしょ 近くでパシャパシャゲーな動きがなんともだっせーから今回やめよう >>716
リアルでも相手にされない、何一つ取り柄がないのでできることと言ったら匿名掲示板で煽りレスすることだけw
しかも中身がない雑魚の発言だから煽りにすらなってなくて自分の惨めさを晒しているだけの自虐チンパンジー大杉な
自分が惨めな言動を繰り返していることに気づいてないところに真性っぷりが現れててヤバい 雑魚さん図星でイライラで草
コピペするほど俺の煽りが心にきたのかな?笑
中身空っぽの雑魚とは煽りのレベルが違うからなw なんか今回の弓はコレジャナイ感がある
剛射を考えると必然的にインファイトになる
従来の連射弓のレンジでモンスターを翻弄しながら弱点を射抜く、というスタイルでプレイしたい 剣士にヘイト向いてる間は竜だけ撃っとけばかなり火力出るんだよね。
状態異常狙うなら別だけどさ。
隠密付けてひたすら竜撃つのが1番DPS出たりして。 スタミナがすぐ無くなるなぁと思ってたら弓を溜めている間だけじゃなく撃つ時にも消費してたのね
溜め3→剛射→ステップ→剛射とかやってたらそりゃ無くなるわw まぁインファイトとアウトサイドでの立ち回りで従前の拡散と連射を分けてるコンセプトかね
それプラスずっと連射の仕事人みたいな感じから外人受けを狙って必殺技を追加したみたいな チャージステップからの飛び込み近接攻撃だけでモンスター倒すの楽しい 剛射 < 一矢 < 剛射(強走薬使用時)
やっててこんな感じだった
まあモンスターにもよるだろうけど あーあこないだのやりとりまとめられてるよ
アフィ避けと猿避けでURL貼らなかったのに無自覚チンパンが貼ったせいで無断転載されてるわ
ほんま自覚のない低脳が一番困るわ 困ってるようですまないが転載されて何か問題でもあるのか 簡単にスタンするからまあ狙うときもある
ヘビィの吹き飛ばしムカつくから狙って当ててたけどスタミナ伐れたら拡散飛んできたわ 曲射思ったより怯むからそんなゴミでも・・・剛射に繋がるし 曲射単体でもそこそこのダメージあるし曲射剛射ループに至ってはDPS最強クラスだからな レウスみたいな飛ばれたら厄介な敵だと曲射は本当に便利だね 今回の曲射はネタじゃなくそこそこの性能あるぞ。
今までが酷かったからクソ技だと思っていても仕方ないけどね ということは微妙だと思っていた特殊射撃強化は弓の必須スキルになりえるのか むしろ竜矢にまで乗って必須になるまである
まぁ今作すごいスキルつけやすいんだけどさ 初モンハンでマルチやらなかったんでわからないんだけど
曲射うっても近接の人たちに迷惑ならないのかな? ランスとか飛ぼうとしてる虫棍がいたりするときに使うととっても面白いことになるよ
やめなされやめなされ… 試したことないからわからんけど乗り状態の仲間にも当たるんかな マルチだと完全に飛んでるレウスにも叩き落とすために曲射も迷惑なんかね 逃げる先に曲射落下してて攻撃くらうって状況はかなりあり得るだろうけど閃光完全に切れてたらまぁ仕方ないんじゃないか?
4人分の閃光使い切ってて死なないとかヤバすぎる状況だが 個人的にはちゃんと曲射当てているのならまぁ空の王者(笑)にはありかなとは思う
まず閃光使ってほしいけど 曲射は剥ぎ取り終わって帰還するまでの格闘タイムになったら使いましょう >>747
竜の一矢にも乗るのかね?
乗ったら竜の一矢ゲー待った無しやないかw
今のところ連射矢とかの強化スキルは確認されてないし… 矢強化ないと信じたいけどスタミナ系今まで通りらしいから分かれてるんだろうな >>759
英語版の効果説明で竜にも乗るって出てたよ。
特射はレベル1しかないし、弓なら必須だね。 >>762
レベル1で1.1倍
レベル2で1.2倍って書いてあったでw >>763
マジかよ2つ積んでxxと同じ効果か。
集中も確か2か3レベルまであったし、必須スキル重いな。
矢弾強化まであったらどれか諦めなきゃない。 >>764
レベル7まであるスキルがあったりするから部位一ヶ所だけでレベル2↑とかスキル二つ以上発動する装備もあると思うけどね
…まさかシリーズ一式(三ヶ所以上装備?)スキルで攻撃力強化レベル7とかはないだろうしw そういや一式効果なんてあるんだっけ
自由に組みたいけどあまり一式効果強いと無理かなぁ ジャナフの一式効果は三部位装備で発動だから、他のもそんな感じかもよ。
効果も瀕死でランナーみたいな微妙な効果だし必須って感じじゃない。 >>769
なんかチョコマカしてダサい動きになったよね
スキル次第だけど、竜の一矢撃てない状況なら最高率っぽいのが何とも >>752
乗り状態の仲間には当たらない
マルチの曲射の使いどころはそこだな。乗り支援で毒でも蓄積しとこう スッ
i⌒i スッ
./ ̄\ | 〈| <曲射いくぜwwwwww
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竜矢はあの超ダメージと射程でクールタイムも何もないのがアカンよね
他武器にも言えるけど
一見やれることが増えたように見えて、新要素が強すぎて立ち回りがワンパターン化してる 棒立ち乱射出来れば良いけど乱入上等なこの仕様では早々無さそう 今作3体まで同じ場所に来るからね
ボルボと遊んでたらクルル来て更にジュラトドスもきてボルボとジュラが恐竜大決戦始めて、まきぞえでクルルが瀕死になった時はもうなんだこのゲームって思ったよ 乱入状態だと片方が動けなくてももう片方が一矢に反応してこっち向かってくるのが鬱陶しい そんなあなたに不動の装衣。
乱入されてもどっちか逃げるまでは効果続くし、チャージステップでスタミナ消費するよりリスク取って攻撃出来るの気持ち良いよ。 チャンス時は剛射曲射ループの方がDPS高いっぽいし強走薬使えるようになれば竜矢1強ゲーにはならんと思うけどな
製品版までバランスなんてどうなるか分からないんだから今から強すぎとか壊れとか騒がない方がいいぞ
Xの時もテオ弓強すぎとか騒いでた馬鹿のおかげでXXでは弓の最終強化全体的に酷い事になってたからな 連打できるシーンがそんなにあるわけないしね
ベータは怯み耐性も低そうだから止まってくれたけど製品版だと普通に轢かれる ボウガンも散弾が妙に強いし、今回の開発はインファイト思考なんだろか 曲剛ループとかソロだけの話だろ
一生寂しくモンハンやってろよww 馬鹿の一つ覚えで一矢ぶっぱしか出来ない子には辛い話題だったね >>788
ソロなら剛射曲射でもいいかもしれんけど、パーティだと他メンバーにこかされるし、曲射は迷惑になるから敵視向かない限り竜撃っとくのが楽だし火力も出るよ。 まあ竜矢はヘイト爆上げみたいだから結局周りが迷惑する
普通に近づいて立ち回ってチャンスだけ竜矢のがいいよ
小型は弓自体使わないほうがいいね ソロなら竜矢とか曲剛
マルチなら溜め123剛射チャーステループ
こんな感じなんかなと思ってる
竜矢と曲射はマルチじゃアカンね 竜矢遠くから打ってたらモンスこっち来ちゃって近接が走る羽目に 竜矢なんであんなヘイトごりごり上がるんだろうな
笛の方ずっと向いてたのに撃ったらこっちほぼ来るというね ハメ対策でしょ
ヘビィの狙撃もヘイト上がったような気がする なんかマルチだと弓4でヘイト取ってない3人が一矢撃つのが最高率になりそうで嫌だな、その仕様 属性弓を考えると剛射ループで手数稼ぐのも相当火力高そうだけど、SA無いだろうから近接の攻撃に巻き込まれて事故るパターンが多そうなのが気がかり 4人で剛曲ループしてたら曲射の雨でPS4の処理能力でもラグりそうで怖いわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています