【MHW】モンスターハンター:ワールド HR139
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・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日(金)
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC(※) (※は海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR138
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1512888133/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured R1ダッシュL1視点リセットて何か違和感あって馴染まないんだけど
2の頃ってR2ダッシュじゃなかったっけ わかってたことだがマップは傾斜があってだめだね
4からずっと不満だったしおそらくこれからもずっとこのままでいくんだろうな 不便さの美学というか、不便なものを自らの成長で快適にしていくとうれしく感じるとかいうのがあるけど
立体マップはどうかな。ハンターにとっては平地より不便だろうけど、それを克服していく過程で楽しさがあるかどうか 字が小さいってのがまったくわからん
デスクのゲーミングモニタでやってて距離が近いからなんかな
テレビでやってるひとは見づらいんだろうか 文字の大きさそんなに気になるか?
今のままでいいのだが、モニタの違いだろうか
ただショートカットの選択前は小さいな、よく使うのは場所覚えてきたが、選択後の大きさにはじめからしてればいいのに
一番の不満は1ヶ月近く遊べなくなることだな、はよ製品版やりてえええ >>349
それは知ってるが、クエストを時間制限なしでやりたい。 >>241
ホライゾンはロボットってのと主人公がゲロブスってのとで2日で売りました >>336
ああ、あるのか
安心した
最近まで全然情報見てなかったもんでな >>352
吹っ飛ばされも鬼人解除されないのは後々困りそう オプションはタイトルからよりゲーム内のほうが項目多いことに気づかず嘆いてるパターンが多そう mh4でケチャワチャと戦ったときの方がワクワクしたわ
年取ったしゲーム慣れしすぎてしまっな ジャンプは良いけど傾斜はなぁ
ガンナーは上り坂下り坂で照準合わせてる間に1ターン遅れるし 立体なのはいいけど、もっと楔虫を沢山配置してほしい
現状だと高地で戦ってて一回叩き落とされると復帰に時間かかりすぎる
あの苦痛は天空山の比じゃない レウス一段とウザさ増してるなぁ
憂さ晴らしに濁流マラでもやろうかなー >>359
まさにそうだからゲーム性がダメというより単純に見た目そういう雰囲気にしただけだからちょっと他のマップが心配だなって >>335
今まで使ってなかったから逆に対応しやすいかな
シュインシュインバシュ!
ライト使いだから射撃の基本はできてるけど
スタミナア管理がむずかしい
スタミナ回復するまで納刀してダラダラしてることがけっこうあるわ
画面が目まぐるしくて楽しい スパアマの塊である大剣使ってすらヌヌ剣の乱舞は鬱陶しいから場所は良く考えてくれな >>363
むしろ近接武器にとっては対レウス戦で傾斜の貢献度はめちゃくちゃデカいけどな
もし傾斜や段差なし平面ばっかりだったら遠距離でしかレウス狩れなかった可能性まである >>155
店頭モンハン体験会とかで客回すために必須
製品版の仕様じゃないぞこれ ディアみたいな突進系だとライトの地雷?みたいなやつめっちゃ使えるな
なおレウス 多分モンハン初めての実況者っぽい人と当たったけどまじで何がなんだかわからないような様子だったなぁ
シリーズやっててもこの情報量には圧倒されてるのに初となると相当だろうな 傾斜不便過ぎて草
マップの問題もあるけどデァアの方がレウスよりかなり戦いやすかった 後半高難度クエが傾斜溶岩山盛りの火山だったりしたらキレそう 森は傾斜ありすぎだけど砂漠はそんなにだから他がどうなってるかだな
砂漠が久しぶりに楽しいマップ 片手剣溜め切りからの大ジャンプ切りが飛びすぎてヤバイ いつもは太刀だったが
今回ガンナー結構面白そうだね スライディングからのアクションはカッコいいけど戦いづらいね 砂漠の下に降りる時のウォータースライダーならぬサンドスライダー好き ボウガンでやってるけど弾種の使い分けができる日が来る気がしない… まだやってないんだけど
傾斜や段差とかでモンスター側にも速度遅くなったり、躓いたり等デメリットある?
前はハンター側キツいだけだったが 今のモンハンの雰囲気ってどんなのですか?
PT募集次第ではのんびり狩ったりできます?
やっぱり、最短で倒して素材集めグルグル繰り返す感じです? >>372
俺も最初は機械系のモンスターに興味なかったし抵抗あったけど今は完全に馴染んで愛着まで持つようになったよ こんなに傾斜だらけなのにマルチで近接でいちどりなど無い! 評判めちゃくちゃ悪いのな
ふつーに予約キャンセルかな 再起動したらキャラクリからだった
本編では男キャラ使うだろうから、βテストでは女キャラも使ってみるか...一人可愛いのいるらしいし...
と思ったが、結局黒人女で太刀振り回してウォーキングデッドごっこすることになった まだやってないんだけど、って人はまずやってみればいいじゃん? >>401
本編だと特殊弾系は用意するの面倒だし値段高いから
基本通常or貫通or属性がメインだよここぞというクエストでしかこんないろんな弾持ち出さない レウスはあれだ、解毒がキツすぎ あれは秘薬モーションにすべき >>219
お前はカプコンの上司じゃなくてただの一消費者だぞ?
カプコン社員からしたら小学生と同レベル
カプコンが想定してるペルソナも考えずに「ぼくはこうしたらおもしろいとおもう!ぼくがかんがえたさいきょうのもんはん!」なんて社員は興味ねぇよ 傾斜を駆け上がって飛んでる敵を攻撃させたかったんだろうけど
レウス筆頭にひたすら後ろに向かってはばたくチキンAIのせいでイライラしかしなかったな 片手剣の突きって旋回切りしないと出せないのかな
目の前を切り続けたいから不便だな
回転切りから派生できればいいのに バッタ楽しい
ずっと弓だったけど、ソロ狩りでバッタのが早いから弓卒業しよう… 誰だよスラアク弱くなったお通夜とか言ってた奴は…
ドスジャグラス余裕で5分切れるぐらい強えじゃねえか マルチやってると気づいてない人が割といるけど
回復薬は飲みながら走ることもできるぞ
これでだいぶ回復が安定する 今更なんだが弓の接撃ビン無限なんですがこれは強すぎでは・・・・・・ 数値化されてDPSが分かりやすくなったな
少しだけ地雷減りそう >>402
モンスターも割とだばだばする。
段差じゃないけどレウスが壁に激突して落ちるのは新鮮だった >>387
詰め込み過ぎだなとは思う
ショートカットとかもうちょっと分かりやすく出来なかったのかと 評判どこが悪いんだ。
予約キャンセルするのはあなたの勝手なので構わないが。
俺はパッチで対応できる範囲の不満しかないので楽しみだな。 製品版はオープンワールド?(´・ω・`)
こういうステージ制なら買わない(´・ω・`) >>371
不自由の中にある自由を楽しむゲームだしそれは一生こないんじゃないか
本気でやりたいのならPC版買ってmod出るの待つしかないと思う >>415
理路整然と長文垂れ流す人格パターンも想定してるだろうと思う >>407
雰囲気は凄い好きだったわぁ…。ロボットよりも主人公が大嫌いな親戚のおばさんにそっくりなゲロブスだったのが1番デカかった ボルボロスさんが壁に頭ぶつけてピヨりまくるのは良いんだけど、これひょっとして発生するたびに自前で貯めたスタン値リセットされてない? VITAでイモートプレイしてみたゾ
R2L2が前面上、R3L3が前面下ってなんだそりゃ
コンフィグでも変えられないしよ〜
背面パッド使えるようにしろよクソニー
前面上をボタンで押せるようになるアタッチメント買っちゃいましたよ >>365
俺もデスクでゲーミングモニタで1m離してやってるよ
けどマジで小さくてきつい
クエスト決める画面とか装備画面の文字やスタミナゲージ、痕跡収集個数とか見るの辛い ふんまーすげえ難しい気がしてきた
ただスタン気持ち取りやすくなってる・・かも? __-4k麻テレビ薬アモニターフィに乗りそうなスレがあったらテストしたをコピ:ペするといい
赤2kレスがたくさん大グレア麻あると編集の時などにかなり厄介になるぞ!
名前アーロイ欄や本文に「ク採取リックお願HDRいします、」などの文はしたほど効ハー1ヶ月ブ果はないぞ!
でもやっておいて販。売損は買えるないぞ!
>>901,902,903,904,905,906,907,908,909,910,911,912,913,914,915,916,917,918,919,920
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(´・ω・`) n
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フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ_//
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フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ_// >>420
マジか 被弾しまくりで難しくなってるじゃねーかと思ったら >>429
オープンワールドっぽくするために細い道で繋げられたらマップだよ!
ロード時間が道に変わった感じね モニター2台横に並べてノーマルPS4とPS4pro同時にβ起動させたけどpro買って本当に良かったと思った
フレームレートは大事だわマジで モンスターが弱すぎるのがダメだわ。
もっと過去よりも圧倒的なモンスターに対して地形や知識で戦い抜く!ってのを想像してたけど、
体験版やった限りじゃアンジャナフもディアブロスもリオレウスも弱すぎ。
結局いつもの動きで難なく倒せちゃうから進化を感じにくい…… >>426
ソウルシリーズやブラッドボーン好きだけど、制限時間なんてあったら買わないわ。
難易度は制限時間で調整するべきじゃない。 40インチのテレビでやるつもりだったけど文字小さいとかあるのかしら 女ハンターがエロかわいいのと一人でフィールド探索するだけで楽しいので購入決定 糞みたいな実況動画しかねぇな
なんでキモい声入れたがるんだろ これガンナーのキーコンフィングって製品版でもないの? モンハンで今さら制限時間がどーのと突っ込む奴が出てくるとはな >>409
言われてるのはヒットストップとBGMくらいだからまだセーフ
というか人の意見で決めずに自分でプレイして決めろよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています