【MHW】モンスターハンター:ワールド HR139
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・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日(金)
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC(※) (※は海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR138
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1512888133/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 文字のサイズは気にならないけどL1ショトカのサークルはさすがにアイコンが小さすぎるから1段階ずつ大きくしてほしい マップの楽しさならBoWやってみ
あの世界にモンスターいたらめっちゃ楽しいと思う
モンスターいなくても探索だけで楽しすぎた
マルチやモンハンに落とし込みにくいのは承知の上の発言だけどね 逃げるモンスターをひたすら追い回すだけの時間めっちゃ苦痛 >>99
>>101
今作は地形や環境が魅力な気がしてならん
探索楽しいわあ
逆に探索を重視してない人にとってはあれかもね >>115
謎だよな。
自由度損なうから無くして欲しい。
背伸び狩りもできないし。 >>110
不満くらい言わせろ派もいるけど
愚痴ばっかでうざいってことくらい言わせろ派もいるからなぁ >>103
>>118
竜の矢で切れたのな
サンクス '自演連投業者が帰ってきたな、もうゲハ麻、薬スレはいいのか?これは分かりやすい連投√稼ぎwワールドの話ししろよw
S○NYが>>1-4公正取引委員会にステマ企業だと認定されたみたいね…このワールド大、麻スレ見ても関係ないスレチ書き込み連投による勢い稼ぎしてるし納得がいく話しだからね〜販。売
公式から高待遇優先を受けてるβアレックスとか叩いたら埃が出てきそうじゃね? >>77
はえー
俺の大剣16分かかったんだけど… >>122
一行で済む文章を
わざわざ4行で書く方が
よっぽど問題だな
小学生みたい >>104
開発は最初からオープンワールドじゃないって言ってるんだが定期 無印から全てやってて、特に3DSのシリーズは不満全開
MHWは待望の据え置き機で、望んでいた方向の進化
いざ体験版遊んでみたら、何か違う
なんなんだろう
3DSに頭やられてしまったのだろか(´ω`) >>115
ギルドが把握できる時間を設けてハンターがクエストから無事に帰還できるように制限時間を設定した。という裏設定があったような… 時間切れになるんだが俺もしかして違うモンスターおいかけてんのかなww >>110
βテスターとしての不満はおk
体験版オモローキッズとしての不満はNG
βテスターの自覚がない意見が叩かれてるんだよ 楽しすぎる!
初モンハンのニワカ連中が動きもっさりしてるとか言ってるけど、前からモンハンはこんな感じですよ!
馴れれば病みつきになるから!
大剣使えば、アンジャナフも初見で余裕でしたリオレウス誘導するまでもなく沈んでいったわ
2ndGからXXまでモンハンやってるが、間違いなく過去最高だろうな
モンスがエリア移動繰り返す作業に比べれば、途中モブが味方してくれたり、飽きない 制限時間無しバージョンは製品版の「探索」で出来るので製品版を買ってどうぞ 4系列のギルクエとかのせいでモンスターファイター好きが増えた やっぱり導虫が見えにくいな
画面が全体的に明る過ぎるのが悪いな
せめて虫の色を変えられたらいいんだが
あと時間短か過ぎるのと、採取ポイントに虫が行くのは要らなかったな
あれは凄く紛らわしい
それと弓狙う時に、手前に猫やら味方モンス来て視界塞ぐの止めてくれ
製品版出る前に、その辺改善してくれ >>129
3の水中戦やMH4Gが大不評だったのも、環境に適応出来なかった人がほとんどだっただけなん?
実際クソだったという可能性は微塵も考えないで? なんかスリンガーでスタミナ削ってクソスを落とせるという話もあるが足元まとわりついてチクチクしてても効率が良くないのだろうか? モンハンつーかカプコンは昔からキャラクターの使いにくさで難易度を調整してるからな 今回TAスレないんか
>>107
アイテムボックスで装備変更してみーや だから俺が大好きなトレジャー復活しろっつってんだろ <アマルチフィに乗り'そうなDLCスレがあっ:たらした麻"薬をコ'ピ ペするといい
赤レ^スがたく>さんあると編:集ベータの時などにかなり厄介β大)麻になるぞ!
名>>1-4前欄や本文テレビに「ク:リックソロお願いします」などの文はしたほどハオンーブ効果はないぞ!
でもやって販>売おいてヘッド損はないぞ。
>>401,402,403,404,405,406,407,408,409,410,411,412,413,414,415,416,417,418,419,420
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フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ_//
>>421,422,423,424,425,426,427,428,429,430,431,432,433,434,435,436,437,438,439,440
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>>441,442,443,444,445,446,447,448,449,450,451,452,453,454,455,456,457,458,459,460
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>>461,462,463,464,465,466,467,468,469,470,471,472,473,474,475,476,477,478,479,480
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>>481,482,483,484,485,486,487,488,489,490,491,492,493,494,495,496,497,498,499,500
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フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ_// 制限時間に賛成派はどういう理由か知りたい。
一部のクエに制限時間があるのならわかるが… 大剣の溜め切りが思ってたよりリーチが短かった
溜めるか溜めないか どの攻撃でいくか
タックルに変えるか シンプルで深いので楽しい
真溜め切りって溜めると溜めないでダメージ変わってる?
弓はシュインシュインバシュ!ドシャ!
ムーブ二回で溜めつつ射撃 強射撃
瓶も溜めも竜の一矢乗るね
スラッシュアックス強い気がする
機動力低めで高火力って求めてた調整で嬉しい
笛楽しい
旋律揃えて吹くと演奏攻撃が2ヒットして強い
ロマンある でも弱い
初めて使うので旋律効果が切れてることに気づかないことがけっこうある
ライトボウガンは地雷原でモンスターと踊るの楽しいが
弱くなってる気がする 悲しい
ガンス楽しいし強いけど固定ダメージで序盤強いだけかなと予想
この6武器でいくことになった
狭いところでアンジャとやるとしんじゃう
今回は狭いところだとアイテム使う判断がいるな もっさりしてる → モンハンは前からもっさりしてるからOK
とかいうよくわからんフォロー モンスターの死体にキャラがめり込むとことか
そこまで継承しなくていいのにw スタミナ削るっつうか怯み値が異様に高い弾が2種類くらいあるからスリンガーが有効ってだけなんじゃ >>148
調合で死ぬと思うわ俺。
そもそもハチミツも拾わにゃいけんだろ。採取もやべーだろな モンハンやったことないからなのか分からんけど結構楽しいな。
製品版買うぞ! >>134
2chて皆超適当に書いてるから、別にいいのでは
死ねとかいいまくっている人を無視して、4行で書いた人を注意するのはいったいなぜ。
それも適当か 別にもっさりしてなくないか?
フレームレート優先にしてる? 荒削りだけどこれが求めてたモンハンなんだよなあ
もう少し過去作にあった攻撃の爽快感が加われば神ゲーだわ ギミックも最初のうちはワサワサやって楽しいかもしれんけど、
中盤以降はいいからさっさと攻撃しろになりそうね >>140
てすたーwwwwwwwのwwwwwwwじかくwwwwwwww 制限時間はTGSの体験版もってきたからじゃね
無制限とはいわんけど製品ならもっと糞ながいでしょ ここに不満書き込んだところでなんの意味もないんだよなあ
せいぜいスレ民がちょっとイラッとするくらい お気に入りやチャットが誤爆しやすい仕様なのどうにかしてほしい >>156
ガンス固定ダメージって、武器自体が強くなれば上がるんじゃないの? 4以降の作品がエフェクト派手なのばかりだったから余計にもっさり感じるんだと思う >>147
ネガキャンしに来たやつってのはすぐバレるからね >158
そら和食行って中華食わせろとか言ってりゃおかしいわ。
違うゲームやりたいなら違うゲームやるしかない。そのゲームらしさってあるだろ? 俺逆にデフォだと暗すぎるからちょっと明るくしてるわ >>173
いやーちゃんとスタッフ見てると思うぞ
おれは自分の仕事関係のは見てる MH4Gの悪夢やXのガッカリもあるから俺は様子見
XXみたいに完全スルーまでありうる チャージアックスで剣をバリバリさせる方法と
盾をクイクイって回して攻撃に備えるやつのやりかたがわからないんだが
解説頼む >>140
別にテスターとしての文句なんて「俺がつまんねぇからクソ」でもええんやで
それを開発アイテムに落とし込むかどうかの取捨選択は開発がやること 普通に面白いけどな初モンハンだけど
操作が難しいから面白そうなきがする 部屋立てたけど自分だけ準備完了にならなくて出発できん
あれどうすりゃいいんや誰か助けておくんなまし しかしトレーニングのデフォ武器がスラアクだったり
キャラクリ女のデフォが黒人だったり
何か珍しいな >>173
ここで言うことなんてなにもかも意味ないから好きなこと言えばいいんだよ 未だにピンチになると臨戦回避しようとしてR2押しちゃう ネガティヴな意見で溢れるんじゃないかと思ったけどそうでもないのか
ヘビィと弓はやく使いたい 2 4アソロフィに乗りそうなProスレがあ麻、薬ったらしたをコ8ピペするといい
赤レスがたくさんあると編集の大HDR麻時などにかなり厄介>>1-4になるぞ!
名前…欄や本文にハーマルチブ「クオンリックお願(いします」などの文+はしたほど販β売効果はないぞ!
でも、やっておいて損はないぞ!
>>501,502,503,504,505,506,507,508,509,510,511,512,513,514,515,516,517,518,519,520
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フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ_// 20分の制限時間だから制限時間を意識してしまうんだろうな50分だとなんだかんだ討伐し終わる時間ですし 決めた
笛使いになるわ
狩猟笛で地雷の行動ってなんかある? >>187
なにそれ?ユニコーンガンダムかなにか? 探索楽しんだり、地形を生かした戦法が売りなら制限時間は無しにしてほしい
逃げるの追ったりするのも、時間が限られてたり、タイムアタック中はストレスしかない フィールドが白い?ProでHDR付きテレビじゃないからやろw >>172
今回がモンハン初なのでわからないけど、過去作は時間切れってあまりないの?
シビアに目的に向かって一直線に行かないと時間切れになるか心配。
フレとダラダラやりたい。 >>184
CSは知らないけどソシャゲなら見てないほうがあり得ないくらいだからな
まあ常駐するわけではないけど >>193
何でスラアクなんだろうな?もうスラッシュソードとは言わせない見てくれ!という意気込みなのか レウスマルチでやってみたけど辛すぎ
これは20分じゃキツイ >>155
制限時間あると
武器を育てなきゃ
プレイヤースキルを磨かなきゃ
と思うからかな PS2の初代以来にモンハンやった。
武器増えて仕方ないが、右スティックで大剣ふりたかった…
製品版で時間制限ないモード?依頼?とかあると楽しめそうです。 >>162
石ころでも頭撃てば気絶値と一緒に敵の腹減りが稼げるんだよなあ >>173
× スレ民
○ 信者
スレ民が不満言ったらそいつはもう信者にとってスレ民ではなくアンチ >>177
砲撃と竜撃砲は変わらないはず
スキルつけると強化することはできるけど
シリーズ通して終盤は火力下の武器になるから
今回もそうだと思う >>188
それじゃ開発には伝わらんだろ
お前部下の仕事に「それじゃダメだ」しか言わないのか?
どこがどうつまんなくてどうすれば面白くなると思うか
たったこれだけがどうしてできないんだろう? いきなり主がでてきて、火のドラゴンズ食いまくってたけど
助かった ちょっと女キャラエロすぎて色々捗らないんですが
特にお腹の筋肉 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています