【MHW】太刀スレ 1練気目
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https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1506125721/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ネギクエ初期キャンプ前のケルビに空中抜刀気刃大回転するのが楽しい 赤兜ガンガン使ってくべきなのか
黄になるんじゃ使わないまであると思ってたよ むしろ黄でも兜割やってもいいまであるぽいからな
流石に火力偏り過ぎて賛否両論だが >>801
はえ〜
なんかβテスト最初の頃太刀微妙扱いだったのに今じゃ強武器と言わないまでも中の上ぐらいの扱いなってて安心したわ
やっぱり今作兜割り使いこなせるかどうかっぽいね >>711の検証データみてもさすがに黄色兜割は使う価値ないわ
どうしても上の部位が斬りたいなら候補に入るかもくらい 兜割りって上の部分は斬れなくね?
後個人的にだけど振り下ろした後全段ヒットする前にモンスターが動くと違う部位に吸われたりするのすげぇ不満だわ
振り下ろした時点でヒットする場所は確定でいいだろ >>805
それは知ってるけどそれで上の方斬れたのか
試した事無かった
どんくらいまで届くの? >>807
今外だから
なんにせよそんな上の部分に攻撃する事なんてそうそう無いしどうでもいいけど 属性や状態異常次第では白や黄色で兜割使うのもアリかもしれん 属性と状態異常って気刃を普通に大回転まで出すのと兜割のヒット数の差2だけだぞ
100歩譲って黄色はありだとしても白は絶対ない。△連打の方がマシなレベル どうせ下位レベルのネギだろうけど飛竜刀でここまでやれると本番でどんだけやれるのか滾ってくるな なんか咆哮くらってるときにR1連打したら気刃1キャンセル気刃斬り2みたいなモーションになるけどあれなんなん ワールドで初めての太刀で昨日4時間かかってやっと倒した14分過ぎてたけど
振り向き攻撃だけ足元にいるせいかどうしてもわかりづらい
あとはフライング飛び込みを見切れるようになりたいな 今作の太刀は天井高くてやり込み甲斐があるな
最初ネルギガンテ時間切れで終わってリトライを重ねても14分のギリギリ勝利だったけど
マルチで慣らした後戻ってきたら7分台でて興奮したわ
プロハンはもう0分針見えてるらしいから格が違う リアフレと武器種被るのが嫌だから4で虫棒メインに切り換えたけどWの虫棒がこのまま強化されないならまた太刀に戻るわ
もう無理 ダイレクト見切りほんとしたい
大回転切りに繋げられなくていいからしたい 空を飛ぶという欲求を満たせるようになったのはデカい
このまま空中大回転切りを出せれば言うことなし 体験版の全部来トレーニングで触ってみたけど
やっぱり太刀が一番使い易かった
錬気ゲージの意味がよく分からないけど
大回転切り発動してのゲージの縁が赤い枠に包まれた状態は、攻撃力でも上がってるのかな?
あの状態を維持しながら戦えばいいのね ダイレクト見切りは欲しいね コンボ見切りの下位互換程度の性能でもいいからさ
突き空打ちすんのはスタイリッシュさに欠ける そういえば各技ディレイかけてる間もずっとSA維持されてるのかな? ネルギは慣れれば結構楽だな10分以内安定してきた
兜割りでトゲ剥がすの気持ちいい 不動無し6〜7分で安定してきた
製品版だと転び難くなってたりするんやろか ネギは製品版よりちょっと強く調整してるとか
ソースはにちゃん 空中から突進する技の判定広すぎない?
これに限らずネルは当たり判定色々おかしいわ 中級の全身岩が張り付いてる様な恐竜がギリギリ2分残しで倒せた・・・上級は無理だわ
もっと練習しないとまともに戦えない
太刀振ってる間に敵からずれてしまうのが慣れないなぁ
△×4 → 錬気R2×4の大回転までじゃ流石にキツイね
戦い方に工夫が必要かな 基本的に常に自分の攻撃が当たって、敵の攻撃が当たりづらい位置に自分を置くのが大事だよ
移動斬りを上手く使え >>833
知ってると思うけど移動切り→R→Rで大回転出せるぞい あああここ見るまで知らんかった気刃突きってスティック入力と△で色々調整できたんだな
今回の太刀は新次元の神武器だわ、すげー楽しい 俺は今日コラボ行ってきた
太刀持って写真撮ってきた 見切り斬り使えば使うほど面白いタイミングだなぁ
先行入力の時点で無敵発生してる気すらする >>773
違う武器メインだけどぼくも参加いいですか・・・
太刀のTA動画、不動使ってても見切り斬りあるしめちゃファンタスティックでカッコよすぎるな。 >>834-835
さんくす
移動斬り 知らなかった(^ω^;)
トレーニングモードに説明あったかな
ちょっと練習してみる。太刀のモーション派生を上手く扱える様にならねば
あと、モンハンって音が全体的に小さいね
普段の他のゲームの音量より2目盛り位上げてやっと普通に聞こえる感じます 俺は攻撃判定狭い敵狭い技だとしょっちゅう見切りのバクステで攻撃避けちゃうのやらかすわ
βは初回から欠かさずにやってるがいまだに性能で避けてた過去作の立ち回りが染み付いちゃってる >>840
無敵時間かなり長いっぽいよね
回避技としても全然実用レベル >>844
俺は変に見切り意識するよりいつも通りの立ちまわりする方が安定する
でも見切りも使えた方が絶対良いよな
慣れるしかないか ワールド発売前にmhxxデビューした自分にワールドへ移る皆様からの置き土産としてブレイブ太刀の立ち回りを伝授して下さい! 爆弾使えば見切り自体はできなくもないけど切り払いはスカるから大回転はできないな はー太刀かっこええは。斬る音が素晴らしい。
ところで見切り斬りって気刃突きみたいなリスクあるの? >>852
見切り成功してもヒットしなきゃ錬気ゲージ0 >>853
あ、練気の色じゃなくてゲージを犠牲にしてるのか。玄人向けの調整だな。 見切りも色消費する仕様だったら超玄人仕様の恐ろしい武器になってたな でもゲージ0でも出せるし切り払い当たればゲージMAX→大回転だからね
無敵時間長いし好きな方向に出せるし素出しできない分いい調整されてるとは思う
もし練気色使う仕様だったらおいそれとは使えなくなるな ブレ太刀でもそうだったけど、ガードじゃないから基本無敵ってことでいいんだよね? 左右移動斬り
△+○ボタンの割り付けが出来たらどれだけ楽になるか・・・
とっさに出そうとすると焦って上手く同時押しが出来辛いね >>858
r1納刀いらないからr1で移動斬りさせて欲しいな これもしや見切り使いこなせば夢の耳栓イラネが可能なのか
極めるしかねえ ブラー無いから分かりにくいけどね
だから咆哮にブラー下さい ネギの振り向きかち上げ見切りしてもいつも微妙に届かなくて避けただけみたいになる >>843
色々試してみるといいよー
移動切り→R→R(大回転)
R(空中)→R→R(大回転)
坂滑り→R→R(大回転)
坂滑り→△→R(空中)→R→R(大回転)
見切り斬り→R(大回転)
あと鬼神斬りの後に1回なら通常攻撃を挟めるから
ゲージが微妙に足りない時におすすめ デカイ樽を爆弾の近くまで持ってくれば見切り切り当てられるぞ 10分の壁が破れない、見切り切り多用する為にネルの正面を意識して立ち回っているけど、弾かれて見切り切り出来ない あーダメだ、見切りが成功しても斬りが当たらねえ場面が多すぎる… 普通に死角から攻撃すればいいんじゃね
見切りはわざわざ狙いに行くもんじゃ無いだろ 今回の太刀めちゃくちゃ楽しいし強いなwww
見切り成功してもガリガリ削られるのは不満だけどくっそたのしい
良い感じにいってネルギガンテ7分で倒せたwww NACONのコントローラー買ったぞ
△と○をL1とR1に設定、L1とR1は背面のパドルに設定した
攻撃の時に親指をRスティックから離さなくて良いから、技の連携中でもカメラで攻撃位置の微調整出来てスゲー快適になった
ただ、背面パドルは手が小さい人は辛いかも?
オレは薬指が中指より2〜3mm短いくらいで普通の人より長い方だから問題ないけど、何処かのレビューで手が小さくてキツイっての見かけたから注意だね
まあ、外人手がでけーしな 今作心眼欲しくなるな
切らないと見切り出来ないし、それで切って弾かれてピンチってのが多い わかる めっちゃ心眼欲しい 下手だから縦斬りが角にあたって弾かれて食らっちゃうわ 今回ゲージ不足の気刃1でも心眼つくようになったから
弾かれ部位が近くにある場合は気刃出した方がいい場合もあるかもね
ただ突き→見切りと比べて気刃1→見切りは
見切りが出るまでの時間が0.3秒くらい遅い(実際に測った)のと、
ディレイは突きの方が長いから見切りしやすいってのはある 確かに心眼欲しくなるけどボルボロにディア、そして今回はネルって言う頭カッチカチ勢が悪いだけな気もする
レウスとか弾かれない相手してると快適だし 製品版でて武器の切れ味が青なりなんなりになったら気にならなくなるか アンケートで見切り斬りもうちょい踏み込んで欲しいって要望送ったけど改善してくれるかな ずっとギルドスタイルだったからか見切りがまるで成功しないわ
あとスティック入れた方向と逆に移動しちゃうのが地味に使いづらい ブシドーみたいに直感で素からいきなり出せないから咆哮狙いで練習するのがいいと思う
ネギの開幕咆哮一点狙いで何度も練習してみ?
出来るようになると最高にドヤれるぞマジで トゲ全破壊ダイブも後ろに見切りゃ当たるんじゃね?ってやってみたらおもいのほか飛んでっててワロタ 寝転がるやつを反転見切りしようとするとどう見ても当たってるのに吸えない事が多々ある、謎判定なのか? >>883
二段階判定なんだよ
まず翼叩きつけて、その後突っ込んでくる判定がある
その間とかに仕込むと、判定がないから失敗する 咆哮硬直中にR2連打してると気刃1をキャンセルして気刃2が出ることあるのなんなんだろうね
そんな困らないけどさ >>812
昨日同じこと言ってる人いて安心したわ
困る場面もあんまり思いつかないし物凄く有利になるわけでもないし修正されないかもね 見切りは黄色以下で使うのはリスキー過ぎるな
もう赤の時だけ使っていけばいいよね(成功するとは言っていない) むしろ色上げる為に積極的に使うけどなぁ
赤になったら兜割入れる隙をうかがいながら張り付く感じ? 太刀使うならせめて確定行動ぐらいは見切っておきたい身としては
大型相手の開幕は手短に済ませて早めにモンスに辿り着きたいってぐらいかな 最初全然見切れねーからやればやるほど見切れるようになってくんのいいな あれ防御というより無敵時間だと思う
しかも結構長い おっ、この攻撃は見切れるぞ、とりあえず突き出しとくか→ガキン!→ボンバボーン! >>872で言ってるように気刃1で牽制すりゃいいんだけど使い分けが難しい
ソロならいいけどマルチだと見切りも中々決まらないからゲージももったいなくなってくるし 見切りについていけないからガンランスします、ごめんなさい 予め安置に移動して攻撃するスタイルだったから見切り斬り全然馴染めないわ
使いこなせないと兜割の頻度激減するし使うしかないのがさらに辛い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています