【MHW】太刀スレ 1練気目
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MHWにおける太刀の話題のスレです
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荒らしは絶対に相手しない、構う人も荒らしと同じです
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MHX/MHXXの太刀の話題は専用スレがあるのでそちらでもどうぞ
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1506125721/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アプデって主に不具合を修正するもので、仕様を変えるようなことまずしないと思うんだけどね ディアは兜割チャンスめちゃくちゃ多かったし弱点に全段ヒットもしやすいから兜割しまくりの動画が多いけど
オドガロンとかレイギエナとかみるからに兜割チャンス少なさそうだし
今まで通り移動斬りで細かく位置調整しながら張り付いてく感じになるんじゃない?それプラス見切りもあってさらに張り付きやすい
まだ新モンスの動きほとんど何もわかってない今は兜割強い!赤ゲチャンス時の必殺技ができた!くらいに思っとけばいいと思う 弱点に赤兜めちゃくちゃ強いし
今までと違って頭等の弱点よりも脚に張り付くことが多くなるな
まぁそれも脚の肉質次第ではあるが 毎度始まったら鉱石掘って鉄刀から斬刃刀作ってたが、今回初手で目指すのは何になるかな
お前らは最初何の太刀から作ってる? 黄色から緑と、緑から青になった時嬉しいよね
また骨刀と鉄刀強化するの楽しみ >>711
すげえ地味な自己訂正
おまけに書いた納キャン気刃→剛2,3のMPSは約43.5でした
前作まであった練気点滅補正をかけ忘れてた
どっちにしろ赤兜のほうが強いのは変わりない >>708
見切り斬りも出来たのか
第三次β来たら練習しないと >>724
最近のゲームは仕様変更も兼ねてアプデする所多いぞ そういや初期装備なんだろうね
βのは明らかに序盤抜けたくらいの性能だし、
やっぱり骨刀だろうか ユクモとかベルダーみたいないわゆる村武器は無いっぽいし普通に鉄刀だろうな 斬波刀、飛竜刀はとりあえず鉄と骨派生で作っときたいよな
特に今作は武器切り替えしやすいから全属性揃えるのが当座の目標だわ 俺は凍刃作ってたわ
どのシリーズでも大抵集会所の採取クエや討伐クエで凍土いけるから余裕で作れるし >>741
その辺まではもうシリーズ常連組だから、今作もあるだろうね
水太刀はジュラトトスのかな いよいよ来週だな
モンハン初心者、太刀で行くと決めた以上、ある程度使いこなして見せるぜ
本スレ流れ早過ぎ、住人何言ってるか分からない事ばっかりでここが流れ的に自分に合ってる 本スレはキチガイと荒らしたいだけのゴミ(ゲハ)と住民で構成されてるからなぁ
あぼーんばっかだわ 迷惑武器だなんだと騒がれるが、このスレって昔から平和だからな 最近はSA無いのが悪いって風潮だしな
だからってなるべく気を付けるべきだな 重要だったら皆サーフボード担がないわ
まあXX自体物理ゲーな所あったけど まぁ確かにXXはそうだけどでも例外的なところあるじゃん? 3rd:だいたい終焉でおk
3G:だいたいホムラでおk
4と4Gは発掘あるから知らん
X:だいたいゴヴァンダンでおk
XX:サーフボードとかドヒキでおk
今までの太刀は属性とか重要ではなかったぞ ちなみに2Gはだいたいゴゴゴで良かったぞ
っていうか、過去作は複数討伐だと属性変えることが出来ないし、
汎用性の高いものが選ばれるのは仕方ないことだったんだけどね
今作は色々担ぐ必要が出るんじゃないかな いわゆるクソ肉質モンスとか状態異常武器が必要な相手でも属性とか手数重視すればそれなりに戦える性能あるのが太刀の良いところ あまり昔の話はしたくないが
4と4Gの太刀はなんか色が変わる光る棒だ
俺はあの時ほど悲しみを背負ったことはない 見た目合成は禁じ手もいいとこだと思うけどなぁ
XXでそりゃ使いはしたが、滅茶苦茶もいいとこだなと思ったわ
やるなら他の防具のスキルを一つだけ乗せるとか、
モンスターを狩って、素材から装備を作り、出来た装備はモンスターの素材を活かした物っていう、
最低限は守って欲しい もしかして俺が第二弾ベータから使い始めたからかな?もしそうだったら照れる 今作が初モンハンだけど、太刀面白いね。大回転切りが何故大迷惑切りって言われてるか
わからんからガンガン使ってるけど、楽しい 太刀も大剣も昔はシンプルで扱いやすかったけど、今はすっかり玄人向け武器になったね 必須スキルは少しずついらなくなってきてるけどね
昔は回避性能無しは考えられなかったのに 3Gの頃は各属性と回避性能有無と耳栓有無と高耳有無…
って全部作ろうとしたけどマイセット足りなくて
結局ホムラだけにした記憶 回避性能は一度付けると立ち回りが回避性能ありきになっちゃう(回避性能前提の立ち回りのクセがついちゃう)から使わないようにしてるわ
外した時についフレーム回避しようとして喰らったりしてしまう 来週の火曜日くらいにUSJ行ってコード貰うから、発売日にここで同行者募集するわ。
どうせなら同じ太刀使いとやりたいしね 見切りのあと大回転の納刀中に位置悪いとネルの出の早い尻尾くらう
本気であの納刀いらないと思いましたまる 大回転後もだけどカメラがつれえわ
どこ向いてんだってなる、まだDSの方がマシだった >>776
それは多分設定でキャラの向く方をカメラ主体か、スティック主体か変えてないだけじゃね ゲージの色を赤にしたあとは基本どうすればいいの?
兜割りは余り使わず赤を維持した方がいいのか、積極的に使ってオレンジに戻ったら
大回転で赤に戻すを繰り返した方がいいのか 赤兜出しまくるのが最強出せるなら出しとけ
兜割り2回出せないけど微妙にコンボ時間余るなら赤で気刃斬り出して適当なタイミングで兜割り出しとけ うんやっぱ今作の太刀強いわ
赤にすればレウス相手に火太刀でも40前後がポンポン出るし属性が雷か龍なら誰でも0分針イケると思う さすがに兜割2連発はないわ
黄色兜割にかかる時間で普通に大回転して赤に戻したほうがいい もし次回作あるなら、赤なら気刃大回転が無双斬りに変化するとかしてくれると嬉しいな
手数より単発火力重視みたいな運用に幅が出る >>787
だから赤で戦う理由付けが欲しいと思ってさ
物理太刀なら赤維持、属性太刀なら即兜割みたいな切り替え出来たら面白いかなと
ってか現状兜割が火力有りすぎて、他がお膳立てみたいになってるのがね 兜割りで色消費って太刀のシステムに噛み合ってないよね
もはや何がしたいのかよくわからない
片手もそうだけどコンセプトめちゃくちゃになってる コンセプトそのものは分かりやすいよ
従来の動きでも戦えますが、火力が欲しいなら新アクション使いこなさないといけませんよってだけ
もうちょっと旧作の戦い方も大事にして欲しかったとは思う
そのためにはアンケートしこしこ送らないとね 見切り斬りはぶっ壊れじゃない程度に張り付き性能高められるし太刀らしく良くできてると思うんだけどな
俺もひたすら兜割ブッパでピョンピョンしてる太刀はなんか違う気がするわ 大技あてて火力出すってのは大剣やハンマーでやるし太刀は今まで通りで良かったよ
進化の方向性が間違ってる というか、今作の武器はどれも大技ぶっぱの調整になってるじゃん
そういう方向性なんでしょ それが間違いじゃないかって話じゃね
どれもこれも何かを溜めて大技ブッパするだけだと別の武器種である意味が無くなるし
特色というかコンセプトは差別化しないといかんでしょ そういう意味ではランスはかなり恵まれてるな
これまでの立ち回り+欲しかったプラスアルファ(しかも理想形) やっぱ歳には勝てねえ、ネギ狩り連戦はキッツいわ
赤維持意識して頭斬るとダメージに貢献してるような気になれるのが嬉しいね でも、レベル30のザガンで無効化できる範囲も微妙そう ネギクエ初期キャンプ前のケルビに空中抜刀気刃大回転するのが楽しい 赤兜ガンガン使ってくべきなのか
黄になるんじゃ使わないまであると思ってたよ むしろ黄でも兜割やってもいいまであるぽいからな
流石に火力偏り過ぎて賛否両論だが >>801
はえ〜
なんかβテスト最初の頃太刀微妙扱いだったのに今じゃ強武器と言わないまでも中の上ぐらいの扱いなってて安心したわ
やっぱり今作兜割り使いこなせるかどうかっぽいね >>711の検証データみてもさすがに黄色兜割は使う価値ないわ
どうしても上の部位が斬りたいなら候補に入るかもくらい 兜割りって上の部分は斬れなくね?
後個人的にだけど振り下ろした後全段ヒットする前にモンスターが動くと違う部位に吸われたりするのすげぇ不満だわ
振り下ろした時点でヒットする場所は確定でいいだろ >>805
それは知ってるけどそれで上の方斬れたのか
試した事無かった
どんくらいまで届くの? >>807
今外だから
なんにせよそんな上の部分に攻撃する事なんてそうそう無いしどうでもいいけど 属性や状態異常次第では白や黄色で兜割使うのもアリかもしれん 属性と状態異常って気刃を普通に大回転まで出すのと兜割のヒット数の差2だけだぞ
100歩譲って黄色はありだとしても白は絶対ない。△連打の方がマシなレベル どうせ下位レベルのネギだろうけど飛竜刀でここまでやれると本番でどんだけやれるのか滾ってくるな なんか咆哮くらってるときにR1連打したら気刃1キャンセル気刃斬り2みたいなモーションになるけどあれなんなん ワールドで初めての太刀で昨日4時間かかってやっと倒した14分過ぎてたけど
振り向き攻撃だけ足元にいるせいかどうしてもわかりづらい
あとはフライング飛び込みを見切れるようになりたいな 今作の太刀は天井高くてやり込み甲斐があるな
最初ネルギガンテ時間切れで終わってリトライを重ねても14分のギリギリ勝利だったけど
マルチで慣らした後戻ってきたら7分台でて興奮したわ
プロハンはもう0分針見えてるらしいから格が違う リアフレと武器種被るのが嫌だから4で虫棒メインに切り換えたけどWの虫棒がこのまま強化されないならまた太刀に戻るわ
もう無理 ダイレクト見切りほんとしたい
大回転切りに繋げられなくていいからしたい 空を飛ぶという欲求を満たせるようになったのはデカい
このまま空中大回転切りを出せれば言うことなし 体験版の全部来トレーニングで触ってみたけど
やっぱり太刀が一番使い易かった
錬気ゲージの意味がよく分からないけど
大回転切り発動してのゲージの縁が赤い枠に包まれた状態は、攻撃力でも上がってるのかな?
あの状態を維持しながら戦えばいいのね ダイレクト見切りは欲しいね コンボ見切りの下位互換程度の性能でもいいからさ
突き空打ちすんのはスタイリッシュさに欠ける そういえば各技ディレイかけてる間もずっとSA維持されてるのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています