【MHW】モンスターハンター:ワールド HR133
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・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日(金)
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC(※) (※は海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR131(HR132)
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1512838925/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured モンハンでマップ広くても面白さに直結しない気がする
ギルクエの糞マップ行ってる感覚に似てる >>242
なんで手投げ削除したんだ……投げナイフじゃないじゃんそれ ボタン自由にカスタマイズできるようになんないかな
攻撃しようとしてR1おしちゃう 初日感想
遠距離弱い、特に弓
ガンランスつよすぎ
フィールド一部狭すぎ 外人迷子になってるうちにドスジャグラス一人で討伐してしまった 質問なんだけどチャットでフリー文章ポンポン打ってる人どうやってんの? ロックオンそんな悪いところある?
部位も選べるし特に問題なく使ってたけど >>283
ボルボロスの弾弱点は前脚じゃないかな。一番ダメージが出てる
まあ近接がいるマルチプレイじゃ狙いにくいけどね そもそもPS4にも標準でボイチャ機能ついてんのになぜゲーム内でも実装する必要があったのか >>314
スリンガーは現地調達らしいし持ってけないんじゃない? 太刀のヒットエフェクトで紫色のは会心?
ダメージ表示だけもう少し大きくして欲しいわ
あと血も出してくれ(´・ω・`) 宗教上の理由で神ゲーMHWをプレイできない人たちがいるらしい とりあえず変えれるもんはオプションにあるからオプション見ようぜっていう >>326
長いな。デフォで旧作の回避距離うpくらいあるんじゃないかとwwwwww あーこの時間にジュージュー焼けた肉はまずいってお腹空くってwww ダメ表記のおかげで肉質が分かりやすくなったのが便利だな オフラインのモガ森モードだけでいいから体験版で発売日までやらせてお願い とりあえずまだやってない奴は滑空着て訓練所のツタで遊ぼう ハンマーさ、一回力溜めしたら納刀するまで溜め攻撃が力溜めverに固定されるんだがこれ仕様なん? >>339
ダブルクロスのとはまた違ってるからだろうなダブルクロスは背後にモンスター行っても追尾してたけど
今回のはそれがない感じだし 捕獲ネットの使い方がよう分からんな
あと綺麗になり過ぎて見るとこ多過ぎて訳分からなくなってくる
あとマップ覚えるのが第一かもね色んなイベントあるみたいだし モンハンやったことないんだけど初心者スレありますか? 別にネガキャンではないがやっぱクエスト3つしかないとあっという間に飽きるね
改めて装備収集もないと楽しめないゲームってわかったわ 今起動してキャラクリ猫OKやってたら
別のPS4でPSNサインINしたからログアウトしましたって
俺だけ? ソロジャナフ結構いけるもんだな
チャアクで余裕だったわ モンスターもっと強くてもよかったけどなあ
体験版仕様なのか製品版でも同じなのか >>359
ロックオン状態で右スティック少しだけ左右に倒す感じ
対象を大型だけにオプションでいじったりはした方がやりやすいかも 3日間のお試しだから飽きる飽きないの話をカプコンも想定してないだろう MHFの老害ニートたちが
入れ歯外しながらアウアウ言ってるw >>311
やってみるわ
てか崖みたいな所で戦ってて
落ちるーー!と思ったら見えない透明な壁があって落ちなかった
なんかこういうのはちょっと萎えるわな、、
落ちたら即死くらいの難易度でよかった
上級者向けとか書いてるけど4回やって4回とも誰1人一回も死ななかったし 文字の大きさは確かにもう少し見やすければ良いなって思った
ずっと目にするものなわけだし
シームレスはやっぱり最高 あと釣りや鉱石もポイントにアクセスしやすくて良いね
個人的に一番イライラだった岩登りやツタ登りが曲芸みたいな速さで登ってて好感
スリンガーの使い方がいまいち分からない
自分がやってたやつに比べて武器が多くて凄い 楽しみ プロでフレーム優先でやったけど体感で30以上出てるな
結構スムーズだよ 敵弱いな、まあ初見は敵強かったらやる気起きんもんな
せっかくだからモンハンの醍醐味の剥ぎ取った素材で武器防具を作るまでを初見さんに味わって貰えばいいのに
体験版じゃないから仕方ないのか 焼き肉セットのタイミングが分からん
音楽が止まった瞬間でいいの? どの料理でも肉でてきたけどこれは本編でもそういう仕様なのかな 食事は犯罪だよなマジで
こんな時間に見せやがって許さねえ しかしL1からのショートカットはなれないとキツイな
外套が誤爆しまくってもったいない
後は捕獲って出来る?捕獲玉無いけど捕獲ネットとやらを使うのか?
ここら辺の良く分からん部分は製品版のチュートリアルクエストに期待か 夜中まで起きて友達とやってたけど、ps4のパーティーボイチャ機能優秀だしリアルで集まってやってるのと変わらないぐらい楽しかった。野良の人とは定型文だけだけど、リアフレとかネットのフレンドでボイチャ出来る相手いるなら絶対やった方がいいよ。
俺のノーマルps4だと若干カクついてたけど、フレンド(pro)はそんなことなかったみたいだから発売日までに変えないと..... ダメージ表示のお陰でガンナーはクリ距離・肉質を覚えれるからイイね。
最終的に弓がソロ最強になると思うわ、段差だらけで使いこなせる人が少ないだろうけど >>373
初心者で言語自分と同じにで検索したら部屋でるぞ >>370
野良でボイチャやるキチガイがいるって想定してないんで知りません
せいぜいお互いにゆうただのキリトだの煽りあっててくださいね ソロだと笛はやっぱり効率悪そうだな
オシャレだからお気に入りだけど L1からの右スティックでアイテム使うのはちょっと使い勝手悪いかな
大切なとこで事故りそうで怖い ていうかロックしないからロックの糞さ加減はどうでもいい >>366
弓使いの俺的にはむしろ使いやすかった
ロック切ろうとして周りの雑魚にロック移るのは勘弁だけど Proじゃないと楽しめないってまじすか
普通のかっちゃったよ 製品版では無制限に探索できるし、素材ももりもり手に入って武具も強化できる
あ〜…まだ一ヶ月以上先なんだよなぁ >>393
ほらでたよwwwwwwwww期待した通りの答えww
だっさwwww >>387
拠点の飯はそんなことないのは確定してるよ
キャンプは知らん >>397
だろうね
製品版でこれだったら過去最高のヌルゲーだぞ 白肌金髪ハンターちゃんに俺のスリンガーで白濁の実射出した >>369
モンハンってそういうもんやしな
製品版を気長に待とう この時期にただのPS4買うとかさすがに頭弱いとかいいようがないですね あと不安要素と言えばスキルのシステムだけだ
ここかばかりは自由度下がってそう・・・ L1右スティック、便利でこればっか使ってたな
3DSのタッチパネルショトカみたいな感じで砥石とか回復とか使いやすい ヘビィのリロ音が金属音出てていいわ。あとTPSみたいにL2照準、R2撃ちも直感的に操作できて◯ あんまりマップぐるぐる探索してもらいたくないんじゃない?
目玉の2つのマップだし >>387
本編では別けられてるらしいねβ版はTGS版と同じで肉だけみたい スリンガーは、
今まで腕力だけを使って物を投げていたハンターさんが、道具を使って投げるという事を覚えました!
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