【MHW】モンスターハンター:ワールド HR133
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※ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日(金)
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC(※) (※は海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR131(HR132)
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1512838925/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>246
いや買ったまんまでいじってない
slimも換装したら変わるんかな? 文字がちょっと読みにくいのをなんとかして欲しいけど
まぁ神ゲー 十字キーでカメラ動かすのどうやって設定するの?
詳しく教えてくれ >>240
鍵屋でPC版買うから配信見て待機してる 大剣の溜め切りのLってどうすんだ?
押し込みなのか適当な方向に入力するのかすごい解りづらいわ >>257
ガンナーの調合以外あんま使わなそうだからアイテム使用の設定でタイプ3にするとSC使えなくなって動かせるようになる
タゲカメが永遠と追尾するからアイテム選択中カメラ動かさなくていいんだけどな うーん、予想はしてたがやっぱブレイヴ太刀と比べると楽しさは落ちるなぁ
まあ、スタイル無いし比べるもんじゃないだろうけど SSDあったところで他のメンバーが遅かったら意味ないよな? 今回ガンナー弱体化してるのかボルボロスとの相性が悪いのか近接武器の2倍くらい時間かかるわいw
通常で背中付近の弱点?撃ってれば10ダメ出るが貫通がいまいちどこ通していいのかわからん >>278
押し込みだったらL3 とかR3みたいに後ろに3が付くぞ >>187
最初俺一人でソロってて、他の奴ら何しとんねんって思ったけどゆうたは俺でしたすんません モンハンってボイチャ有が標準なの?
ボイチャとかやりたくないし聞きたくもないんだけど >>289
他人の声聞いてもしょうもないしOFFっとけ 据え置きだから久々にやってみたけどドスとかと基本操作変わってる……?
なんかR1とR2の操作で誤爆しまくるけど元々こんな操作だったっけ?
スティックで剣振れないのにも違和感はあるけど、これはまぁ正しい進化だと思えるが ランスのガード音ヤバイね
カウンターする時のズドンって音が最高に気持ちい >>289
4個部屋入ったけどボイチャやってるところ一つもなかったで
安心していい アンジャナフ狭いところばっかりで糞だな、誘導しろやって事なんだろうけど
ボルボロスはマジで素晴らしく楽しい なんかグラフィックがなめらかと言うかぼやけてるみたいになるのは演出か?
綺麗だけどもっとクッキリした感じが良かったな >>289
モンハンはチャットだよな、チャットの方が指示わかりやすいだろ
ゲーム性がvcと合ってない、友達や女とやる時専用 楽しいけど効果音どうにかならんかね。
これに関しちゃ旧作のが絶対いいわ これは探索していろいろと覚えたいゲームですねーある意味でスラアクだわ いやー
はやく発売してくれんかなぁ
隅々まで探索したい 痕跡がわかんねえ
最初の1つどうやって見つけるんだよ 逃げ出した時が怠いけど、製品版ははじけクルミとか持っていってスリンガーで足止めしまくればいいのかな >>304
ザシュッザシュッ音が無いよな、血も出ないし気持ちよさがない…
神ゲーだけど モンストもそうだけど
逃げるボスをおっかけるのが良い 坂滑りからのリヴァイ斬りでジャナフくんの背中斬り抜けるの楽しすぎワロタ
初めてソリに乗った子供みたいに坂往復してるわww てゆーか体験版なのにボイチャできるのな
まーこの手のゲームは喋ってなんぼだし おっさん4人でプレイしたけど、文字の大きさは誰も文句言ってないな
それより操作が煩雑すぎて難しい PCでFPSしかしてないから余計に ヘビィで弱点ズドドドがきもちいたのしいでたまんねぇやこれ
あと回避距離長くね?回避が快適だわ >>273
読み込み入って負荷かると一瞬おちたり(カクツキ)する。改善するかは試さないとわからない スリンガーもいろいろ解明されれば色々使えそう
βだと皆ナイフ持ってるからモンス達がかわいそうだけど >>300
ボルボロス楽しいけど攻撃がうんこ過ぎて緊張感が皆無なのが惜しい
アンジャッシュは火炎放射だけとはいえ強めの攻撃がある モンハンでマップ広くても面白さに直結しない気がする
ギルクエの糞マップ行ってる感覚に似てる >>242
なんで手投げ削除したんだ……投げナイフじゃないじゃんそれ ボタン自由にカスタマイズできるようになんないかな
攻撃しようとしてR1おしちゃう 初日感想
遠距離弱い、特に弓
ガンランスつよすぎ
フィールド一部狭すぎ 外人迷子になってるうちにドスジャグラス一人で討伐してしまった 質問なんだけどチャットでフリー文章ポンポン打ってる人どうやってんの? ロックオンそんな悪いところある?
部位も選べるし特に問題なく使ってたけど >>283
ボルボロスの弾弱点は前脚じゃないかな。一番ダメージが出てる
まあ近接がいるマルチプレイじゃ狙いにくいけどね そもそもPS4にも標準でボイチャ機能ついてんのになぜゲーム内でも実装する必要があったのか >>314
スリンガーは現地調達らしいし持ってけないんじゃない? 太刀のヒットエフェクトで紫色のは会心?
ダメージ表示だけもう少し大きくして欲しいわ
あと血も出してくれ(´・ω・`) 宗教上の理由で神ゲーMHWをプレイできない人たちがいるらしい とりあえず変えれるもんはオプションにあるからオプション見ようぜっていう >>326
長いな。デフォで旧作の回避距離うpくらいあるんじゃないかとwwwwww あーこの時間にジュージュー焼けた肉はまずいってお腹空くってwww ダメ表記のおかげで肉質が分かりやすくなったのが便利だな オフラインのモガ森モードだけでいいから体験版で発売日までやらせてお願い とりあえずまだやってない奴は滑空着て訓練所のツタで遊ぼう ハンマーさ、一回力溜めしたら納刀するまで溜め攻撃が力溜めverに固定されるんだがこれ仕様なん? >>339
ダブルクロスのとはまた違ってるからだろうなダブルクロスは背後にモンスター行っても追尾してたけど
今回のはそれがない感じだし 捕獲ネットの使い方がよう分からんな
あと綺麗になり過ぎて見るとこ多過ぎて訳分からなくなってくる
あとマップ覚えるのが第一かもね色んなイベントあるみたいだし モンハンやったことないんだけど初心者スレありますか? 別にネガキャンではないがやっぱクエスト3つしかないとあっという間に飽きるね
改めて装備収集もないと楽しめないゲームってわかったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています