【MHW】モンスターハンター:ワールド HR133
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※ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日(金)
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC(※) (※は海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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【MHW】モンスターハンター:ワールド HR131(HR132)
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1512838925/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >210
今までが今までやからなぁ。
初めて盛岡を歩き回ってるあの感覚や >>212
マルチだとスーパーアーマーつけられないからやりづらいけど、性能自体は良い武器だよ
ガード性能貫通されない限りは もうスリンガーで鉄の矢撃ちまくってベルセルクしようや 楽しすぎて発売日まで待ちきれないわ
ps4持ってなくてやりたい人達が可哀想だ 操作は慣れたらくそ楽しいんだろうな
ただ、坂で一度走り出すと一定時間滑り続けるのだけはどうにかなんないかな >>237
今作のランスはSA維持できちまうんだ! 普通にクソゲーだろこれ
ゴチャゴチャしすぎ
操作もそうだがMAPすんげえゴチャゴチャしてるし
しかもボス狩猟してもつまらなすぎだぞ
これを何百周も周回して逆鱗玉取るゲームがまた始まるかと思うと耐えられんわ >>232
SSD?
fpsの低下は読み込み速度も影響でるで >>232 シングルモードでかくかくになるならオンラインでもだめかもな >>219
隠密系だと発見されにくくなる装衣があるからなんとかなるんだよな
ドラクエ11のボウガン思い出したわ 最後の活躍した一覧みたいなので俺だけ表示されなかったんだけどwwwwwザッコですまんwwwww 滑りに関しては、足防具によって滑ったり滑らなかったりの差異を付けるとかしてほしいな アイテム選んでるときに右スティックでカメラ動かせられないんだな
なんかショートカットみたいになる
それはそれで便利だけど ん??なにこれ
クエスト出発して1分で神ゲーだと確信したんだが 滑空の衣使う場所分からんけどこれだけ異質すぎるだろ
使える場面だとコレ装備してないやつと装備してる奴じゃ凄い変わるだろ
安牌はスーパーアーマーのだが ハード面での感想
PS4Pro、ストレージ:HDD
フレームレート:フレームレート優先設定で不満なし、グラフィック優先設定は試してない
ロード時間:SSDあったほうがいいかも 敵に一番近いキャンプ開始場所を知らないと不便だな
ボルボロスを初期カーソル位置キャンプから始めると遠すぎ ヒカリゴケの使い方よくわからんかった
本編だと序盤に採取がてらチュートリアル入れてくれるかな チャアク:盾コン開放復活で近接最強かも
ガンランス:クイック全弾装填はやばい。
スラアク:相変わらずお手軽高火力
片手:溜めからのシールドパンチきもちい。
棒:操作多いけどカッコイイ。
弓:チャージステップがチート。強走薬飲んだら全武器最強いける ああ、やっぱfps30以上出てるよな 30ではないと思った >>211
いや、トレモで大まかには動き覚えてるんだけど
ボス戦になるとあまり考えずボタン連打や乱舞連打しちゃうのよね
上手い人はとっさの場面で「いま三段目だから次は△」とか考えて動いてんのかな アンジャナフくん序盤モンスの割にくっそ動き多彩なんだよなぁ。
というかカメラレイプされる ベータやってみたが敵も味方も結構動きが早いな
慣れれば大丈夫だろうけど画面の情報多くて少々困惑
あと大剣で頭狙うのキツイです・・・ブレイブの移動切りぐらいはあっても良かったぜ モンスター逃げてく時にハジケクルミとか撃てば留まらせることも出来るね >>246
いや買ったまんまでいじってない
slimも換装したら変わるんかな? 文字がちょっと読みにくいのをなんとかして欲しいけど
まぁ神ゲー 十字キーでカメラ動かすのどうやって設定するの?
詳しく教えてくれ >>240
鍵屋でPC版買うから配信見て待機してる 大剣の溜め切りのLってどうすんだ?
押し込みなのか適当な方向に入力するのかすごい解りづらいわ >>257
ガンナーの調合以外あんま使わなそうだからアイテム使用の設定でタイプ3にするとSC使えなくなって動かせるようになる
タゲカメが永遠と追尾するからアイテム選択中カメラ動かさなくていいんだけどな うーん、予想はしてたがやっぱブレイヴ太刀と比べると楽しさは落ちるなぁ
まあ、スタイル無いし比べるもんじゃないだろうけど SSDあったところで他のメンバーが遅かったら意味ないよな? 今回ガンナー弱体化してるのかボルボロスとの相性が悪いのか近接武器の2倍くらい時間かかるわいw
通常で背中付近の弱点?撃ってれば10ダメ出るが貫通がいまいちどこ通していいのかわからん >>278
押し込みだったらL3 とかR3みたいに後ろに3が付くぞ >>187
最初俺一人でソロってて、他の奴ら何しとんねんって思ったけどゆうたは俺でしたすんません モンハンってボイチャ有が標準なの?
ボイチャとかやりたくないし聞きたくもないんだけど >>289
他人の声聞いてもしょうもないしOFFっとけ 据え置きだから久々にやってみたけどドスとかと基本操作変わってる……?
なんかR1とR2の操作で誤爆しまくるけど元々こんな操作だったっけ?
スティックで剣振れないのにも違和感はあるけど、これはまぁ正しい進化だと思えるが ランスのガード音ヤバイね
カウンターする時のズドンって音が最高に気持ちい >>289
4個部屋入ったけどボイチャやってるところ一つもなかったで
安心していい アンジャナフ狭いところばっかりで糞だな、誘導しろやって事なんだろうけど
ボルボロスはマジで素晴らしく楽しい なんかグラフィックがなめらかと言うかぼやけてるみたいになるのは演出か?
綺麗だけどもっとクッキリした感じが良かったな >>289
モンハンはチャットだよな、チャットの方が指示わかりやすいだろ
ゲーム性がvcと合ってない、友達や女とやる時専用 楽しいけど効果音どうにかならんかね。
これに関しちゃ旧作のが絶対いいわ これは探索していろいろと覚えたいゲームですねーある意味でスラアクだわ いやー
はやく発売してくれんかなぁ
隅々まで探索したい 痕跡がわかんねえ
最初の1つどうやって見つけるんだよ 逃げ出した時が怠いけど、製品版ははじけクルミとか持っていってスリンガーで足止めしまくればいいのかな >>304
ザシュッザシュッ音が無いよな、血も出ないし気持ちよさがない…
神ゲーだけど モンストもそうだけど
逃げるボスをおっかけるのが良い 坂滑りからのリヴァイ斬りでジャナフくんの背中斬り抜けるの楽しすぎワロタ
初めてソリに乗った子供みたいに坂往復してるわww てゆーか体験版なのにボイチャできるのな
まーこの手のゲームは喋ってなんぼだし おっさん4人でプレイしたけど、文字の大きさは誰も文句言ってないな
それより操作が煩雑すぎて難しい PCでFPSしかしてないから余計に ヘビィで弱点ズドドドがきもちいたのしいでたまんねぇやこれ
あと回避距離長くね?回避が快適だわ >>273
読み込み入って負荷かると一瞬おちたり(カクツキ)する。改善するかは試さないとわからない スリンガーもいろいろ解明されれば色々使えそう
βだと皆ナイフ持ってるからモンス達がかわいそうだけど >>300
ボルボロス楽しいけど攻撃がうんこ過ぎて緊張感が皆無なのが惜しい
アンジャッシュは火炎放射だけとはいえ強めの攻撃がある モンハンでマップ広くても面白さに直結しない気がする
ギルクエの糞マップ行ってる感覚に似てる >>242
なんで手投げ削除したんだ……投げナイフじゃないじゃんそれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています