【MHW】チャージアックススレ チャージ1回目 [無断転載禁止]
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なし
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured たしか4Gだと生産武器ならクーネが一番火力出るんじゃなかったか あれって武器倍率の高さがモノを言ってたんじゃなかったのか 武器倍率ありきってのもいい加減なんとかしてほしいよなぁ チャアクの盾強化って高or超出力中のR回転切りで合ってる?
それで剣強化が高圧切りってやつだよね? 序盤の時点で超出のビン爆発一本辺りモーション値60ちょい相当もダメージ入るのか
瓶増えると縦に伸びて全ヒット怪しくなるけど…
超出力が微笑む時代が来たな 自分なりの移動斬りの価値を見いだせないままベータが終わってしまった 盾突き高出力は便利だけどやっぱりいらなかったな
斧が高出叩き込むだけのパーツでしかなくなる ばかすかひるまなくなるまで進めば振り下ろしも使う場面でるんじゃない 装填アップがあれば超出力のあと貯め2連>盾突き>超出力出せるんじゃね
ぶっぱマシーンだな アンジャナフが10分切れない
なんだろう、滞りなく属性強化して殴ってるつもりなんだけど難しい 4のときみたいに斧メインで転がりながらやってる人ってまだいる? 移動縦斬りがなんかモーション長くなったのか
斧メインでやるには使いにくくなった感じするな 盾突き無かった4時代、新武器の操虫棍じゃない方程度の認識されてた頃には戻りたくない 超出力を尻から打つと尻尾切れた反動で吹っ飛ぶモンスターに爆発が重なってファンタジー >>636
4の時は斧で転がったりしなかった
変形→高出ばっかだったな 最後にディア5針出せた
とりあえずは満足だ
移動斬りを使いこなしたいけどついついステップしちゃうな
製品版の課題にしておこう 今回超じゃなくて高出を撃つシチュってなんだろうな
出は高出のが早いから高出なら確定取れる隙と超をねじ込める隙を使い分ける感じかな
スタン意識するならピンポイントで頭に全ヒットしやすい高出の方に分があるか? 今回の超出のスタン値って4Gの時と変わってんのかね、確認しきれてないからよくわからん >>643
そんな感じやね
ただ今回モンスの動きがスムーズでGPから高出力だと
怯まないと反撃食らうタイミングが多かったな
スタン狙いだと剣強化が結構役に立った
ディアやボロス相手だと弾かれなくなるからビン溜めついでに頭攻撃してそれでスタン取れたりしたね >>641
みんながみんなってわけじゃなく剣メインか斧メインでわかれてた感じだったと思う
斧出して回避1か回避距離とかつけてコロコロ移動してたわ あー楽しかった
超出の仕様が戻っててよかったし、まだ強属性も控えてるとなるとワクワクが止まらん
最後チャックス3人のパーティ見つけてワチャワチャしたけど最高だった
待ち遠しいなぁ 超出ぶっぱが火力でるのはいいんだけどマルチでやる場合吹き飛ばし判定がどこに発生してるのか気になる
さすがにダウン中弱点に密集して皆でボコってるときに他の全員吹っ飛ばすわけにはいかんし 高出力の火力が低いわけじゃないしマルチなら高出力打ち込める機会も多いだろうし超出は控えていいんじゃないかな >>651
レウスならダウン中は頭から接地してる側の翼に爆破通るように撃ってた
今まで地味に固かったのと尻尾狙いで翼行く奴居なかったけど今回レウスの翼柔らかいから製品版ではあんまやらないようにする 高圧斬りって正直使う意味ある?
カッコいいから使いまくりたいんだけど正直超高ぶっぱの方が強いかな?まぁ属性強化ビン使える製品版とか効果時間伸ばすスキルとかあったら製品版では化けてほしい 超出ばっかりだと飽きちゃうからねー
DPS気にするゲームでもないしその時の気分で色々やってる >>654
チャージしたついでに取り敢えずやっとけば超出ブッパした後でもビン溜めやすいし多少なりとも火力はあがる 高圧って剣モードに心眼効果付くんだっけ切れ味悪い序盤とか何気に重宝しそう
チャージのついでに出すにしてはちょっと溜め時間長いしバフ効果目当てで使うのがメインになるのかな 言うほど長いか?
溜め二連より少し遅いくらいな気もするけど ガードサイステ出来なくなったって人いるけど、する方法あるよね β終わってしまって悲しい😭
すっかりモンハンモードに入ってしまったから
別ゲーやる気になれない
>>660
L2押しながら左右に動けるからできるね 高圧してると普通に刃が通るから
いつの間にか歯がボロボロになってるけど結構気にしないでやっちゃってる人多いね。
敵が逃げたときに歯が真っ赤 もう終わっちゃったし既出かもしんないけど
盾強化した時のガード性能って切れ味に依存してる?
切れ味落ちた時にGPすると仰け反り大になっちゃう GPってこんなに仰け反ったっけ
GP高出力やる時に結構タイミング合わなくて困る あ…ガ性必要だっけ…
使用感しか覚えてなかったすまん 4G基準だとGPはほんのちょっとだけしかガ性は上がらんよ
ただガ性2が100とすると敵の大攻撃が101みたいな調整が多いからそのちょっとの差がすごくでかい モンスターの攻撃ガード→(超)高出力って実戦で使う動き? >>668
早い討伐を目指すなら必須
気にしないならまぁなくてもいいけど 超出ぶっぱ最初は楽しかったんだけど
やっぱ大味すぎてなんか微妙に思えてきた
やっぱGP高出最高だったんやな >>671
頭にしっかり当ててスタンとってくスタイルてことな 4Gとは少し違う運用方法ってことで新鮮でいいと思うよ今回のチャアク >>670
過去形になってるけど今作でもGP高出力出来るしそのスタイルで行けば良い 今作ガ性スキルどうなるのかな
回避性能みたいにLv5位あって段階的にガ性上がりながらあるLvからガ強の効果と仰け反り中でも削り無しが重複するみたいなのが良いな 他の武器も大ダメージ稼ぐモーション追加されてるっぽいしチャアクの超だけぶっ壊れってわけでもなさそうだな
ヘビィの狙撃竜弾とか頭おかしいダメージ出してたけど武器比較だとチャアクの火力は今回どれくらいなんだろうか 概ね満足な出来だが何故属性解放斬りVを削除したし。
モーションと後隙の無さが良かったんだがなぁ。 攻撃中に剣強化までいけるルートって限定されてんのかな
トレモの天ぷら以外で剣強化できんかった 剣強化て属強した盾に差し込むだけじゃん
むしろ剣モならあらゆる攻撃から派生できるだろ
ガードのけ反り中ですらチャージ受け付けるのに 空チャージでもできるからルート限定とか意味がわからん 盾の属性強化してからチャージ後三角長押しで盾が閉じきったら離すだけだろ 許してやれよ初心者だっているんだぞ
オンラインはなかなか魔境でしたね... >>685
そこにもあるのか欲しいな
使えるかは知らんが ガードポイントのプシュっていうエフェクトはなくなったんだよなー
かっこよくて好きだったんだけど、まあ仕方ないか 解放3()が欲しいならハンマーでも使っとけ モーション同じだろ ストライカーずっと使ってたからダッシュ切りで受けようとしちゃうことが何度かあったな
つかクロスと全然仕様違うから割りと混乱する ここの人らって病気な程Xのチャアク嫌うよな
ハゲージ追加されチャアクよりも悲しみ背負ったガンスでもブラストダッシュ等良いところは良いって言ってたし ハゲージ追加よりもそもそもの仕様全てが変えられたチャアクのが悲しみ背負ってるわ ガンスなら盾無くなるレベルの改変食らったんだからな 693みたいなのはともかくとりあえず頭ごなしに叩いて
玄人ぶってるエアプが大半だと思えばいい 俺はスレでエリアルチャアクは楽しいってずっと言ってたけどなあ。 解放3より溜二連のGPにどれだけ頼ってたか思い知らされたわ
そこ以外は全て今回が優ってるけど 4gより解放2バンバン撃てるし隙を消せる手段もあるから気にはならなかった
GP関連の連携は不満だったが ベータでチャアク使い始めた人増えたからしょうがない
おそらくアフィのクロスチャアク叩きのせい だからチャアクは4G以降リストラされててWで復活したって言ってんだろ クロス仕様のGPもターン継続って感じで俺は好きだけどなあ
盾突き関連と属強関連はいただけないが 属強中のガードで切れ味落ちないのはよかったけどね
今回って4G仕様だから属強ガードでも切れ味落ちるんだっけ? 移動斬り全然使わないままでβ終わっちゃった
スティック弾いた方向で軌道が完全に固定されちゃってるのに慣れなかった
自由自在にとは言わないけど、ある程度軌道操作できれば嬉しかった
アンケートには入力し損ねました!! >>696
同じだ。手癖みたいになってて、つい使っちゃってたわ。 β版触れなかったけど移動切り暴発させずに溜め二連に繋ぐのはニュートラルでA押せばいいの?
位置調節するなら向きを変えてスティックから指を離してからAで溜め二にする感じで >>709
ニュートラルでA押して溜めてる最中に向きたい方向にスティック倒す 今回溜め中に向き調整出来るようになってたっけ?
とりあえず気をつければ問題無かったけどちょっと油断すると誤爆する感じだった
高圧切りでの剣強化は属性強化時限定だったけど
属性強化切れてても高圧切り自体は出せて威力も全く変わらないのな
モンスターが巣で寝たときに属性強化切れてる場合の起こし技としては最大火力かな 高圧斬りって普段あんなビュンビュン振り回してる片手剣でどうしてあんな大剣みたいなドゴーーン!!なんて衝撃が出るんや まあいうてチャージアックスの剣って常識にあてはめたら結構でかいし… 居合の鞘走りで加速ってるろうに剣心の作者が苦し紛れに思いついた謎設定だぞ 盾にビンがあってそこにチャージされている
そこに剣を差し込むと短時間だけ剣にビンの中身がつく…
剣にタレつけてるみたい 串カツか?? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています