【MHW】チャージアックススレ チャージ1回目 [無断転載禁止]
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured スラアクはなんかネガネガして盛り上がってるな
使ってみた感じチャアクよりDPS出てたんだがネガる意味がわからん 装填うpに慣れすぎてビン貯めるのがツラい
高圧属性はダウンさせやすくていいね
超高出力よりはお手軽だし 剣と盾の強化の方法がさっぱりわからん
高圧属性切りあてても変わんねーし解説ぷりーず 剣で殴る>ビンを溜める>斧で高出力斬りを変形攻撃でキャンセル>これで盾の属性強化
また剣で殴る>ビンを溜める>剣の高圧斬り>剣の属性強化
モンハン初なんだけど、強化はこの順番でやればいいのかな? >>160
だいたいそう
高圧斬りは優先してやるほどでもないけど、弾かれるならやった方がいい程度 >>161
ありがとう、ガッションガッション合体するの楽しいし頑張るよ
あと、高出力斬りをキャンセルってのが最初はわからなくてしばらくトレーニングで首捻ってたw 高圧切りだレバー入れだでタダでさえ複雑なチャアクが一層複雑になってて良いな やっとわかった高出力をキャンセルするのか
なんで名前の由来こんな分かりにくくすんだろ >>160
ビン5本チャージして赤まで貯めるのを先にやってから
一気に盾属性強化→チャージ→高圧斬りする方法もある アンジャのGPむずい
むっちゃディレイ掛けてきやがる ボルボロス頭狙うのに剣属強良いな
弾かれないからストレスフリー 超出力はSA持ちの味方だったら雷の部分も当てて大丈夫?
それともマルチでは高出力にするべき? あんまりマルチしてないからだけど超出力でも吹き飛ばしてないような気がした ゆうて仕様が複雑なだけだったチャアクがついに操作系も本格的に複雑になったな
モーション値下がってるらしいが、このなんでもできる感ある操作系が楽しいから許す!w >>169
大丈夫そうなのかな
ではマルチ行って様子見ながら使ってみます >>166
タイミング慣れると結構GP高出チャンスあるで(頭に入るとは言ってない)
HORIスラパ勢だったから、今作のカメラ操作にどれも慣れなくて上手く狙えねぇ… マルチのチャアク率高いな。皆未知の感じに興味を持ったんだろうか。 チャアク初めて使ったんだけど、ビンが一本以上ある時は基本的にはどんどん超高出力狙ってった方がいいの?
5本あるときに超高出力使うと全部吐き出しちゃうから、高出力とかでこまめに吐き出してった方が強いように感じたんだけど。 今回を機に各種名前を一新して欲しかった
昔から使ってるから理解できるけど名前だけでどんな機能か分からない名前の所為で敷居が更に上がってるんだとチャアク初使用レス見て思った ソロでボルボロス5分9秒だった
超出力撃っていったほうがいいかも? モーション値に目を瞑れば最高に面白い
剣強化はアリキモーション値じゃなければなあ効果時間短いのに 超出力は全弾当てにくいからチャンス時には属強切れないしありだけど流れの中では高出力にした方が良いよ アンジャやると高出すらいつ撃ったものかと言う感じなんだか、いつ狙ってる? 噛みつきにGP高出
横タックルにGP高出
尻尾叩きにGP高出
その場回転にGP高出
足ひっかきにGP高出
咆哮にGP高出…etc,etc
やっぱGP高出って神だわ GP斧変形したほうが安全だしダメージも出るであろうポイントでもついついGP高出力しちゃう トレモエリアにGP練習できるような設備欲しいのう
爆弾で我慢か アンジャナフはその場尻尾回転にGP入れると確定で頭に高出力入る気がした
今回アンジャナフといいボルボロスといい咆哮のタイミング掴みにくいんだけどどうしてる? >>184
それこそアプデで剣素振りする人形とかだしてほしいね クロスのチャアクはなかった
でもニャンターはなかったことにしないで 今回ちょっと遠めだなって時は超高でも良い気がしてきた
ビンは簡単に溜まると言うかむしろオバヒするくらいだし GPした後に高出力入れるの忘れるわ
やっぱクロスシリーズって有害 楽しくなっちゃって脳死でGP高出して手痛い反撃喰らうパターンつら
アンジャようやく安定したなら調子に乗ってディア狩りに行ったら4乙してやっと倒すと言う醜態晒した 高圧斬り予想以上に使えるわ。ダメそこそこあるし向きも45°くらい変えられるし後隙ないし ディアソロでやっと倒せた...
17分かかったわ... ディアがメッチャ楽しい
GPが4g仕様になったおかげで高出力バンバン撃てるし最高か ディアチャアクでもようやく10分針はいけるくらいにはなってきたが未だに2乙くらいする
巣の間近にキャンプ無かったらもっと掛かってるわ みんな移動斬りは使いこなせてるのかな
なかなかうまく活用できないよ あーこのチャアクでまたダラちゃんイジメに行きてえええええええ 砂漠の巣の近くのキャンプはソロでディアやりこむ為のものだと思ってる 移動斬りと溜め二連の誤爆は無くなってきたな 移動斬り便利だけどステップ回転斬りで十分な気はする 移動斬りは可能性感じるけど、今までのチャアクと全く違う動きだからまだ脳内選択肢に組み込めてないわ
ほぼ暴発でしか使ってねーw 後になって今のところ移動斬りが良かったな…と思うばかり どんだけ移動すんだw
ダウンさせたときに一気に頭まで移動するときには便利 ジャンプ切り移動切り回避のループが意外と移動速度速くてわらう クロスからのチャアクにわかなんだけどGP高出ってどう使えばいいかいまいちわかんないな
GPの感覚違うから慣れないと スタミナを消費せずに移動できるし最後GPもある?から回避にも使えるね 高圧属性斬りによる剣強化モードって、
剣状態でオバヒしても弾かれず斬りまくるためのモードと考えてしまった方がいいかな? GPとかも初耳なもんで色々調べてたけど果たして俺が想像してるGPとここで言われてるGPが一致してるか不安だ
GP高出力ってのがいまいち想像できない、ボルボロスの突進とかで練習してたけど盾弾かれない?
もしかして盾を瓶で強化してからやるとまた違うの…?今プレイ出来ないのがもどかしい まだ上手く高出を頭に合わせられない
なんかいいコツないか >>211
別ゲーで言うとジャストガードキャンセル高出力みたいな感じになる
敵の突進をGPで受けてそのまま撃ち込むイメージ ソロなら超高出力バンバン使った方がいい気がする
開発的には属性強化途切れなくしたから
モーション値下がった分は超高出力で火力補えって意図かな 正直GPだけはクロスのGPのほうがガードしながら攻撃してる感があって好きだった >>213
GPが付く行動って剣から斧に変形する時と、剣の回し斬りの時だよね?
とすると、敵攻撃→(攻撃を受けつつ)剣:斧モード変更斬り→高出力 みたいな感じ?
盾を弾かれた時のよろけモーションから繋げられるの…?
いやそもそもよろける時点で失敗してるって事なのかね
ふぇぇ… >>217
よろけと言うかガード出来てればそこから高出力に繋がる 答えはよろけても派生はできるだよ
たった一度でもボタンを押してみれば分かったはずだ おお…ありがとう、色々すまんかった
操作感が本当楽しいから製品版でも長いお付き合いになりそうだよ 剣から斧に変形でGP発動したら○△でいいんだよね? チャアク4Gのころに戻ったから斧モード使わず、瓶貯めて、盾づき属性解放切りばっかしてるけどこれが一番火力出るのかな 丸太チェックすると、
盾突き10+7+榴弾2
高出力 85+榴弾11*3
斧変形・叩きつけ 43
解放2 10+62 榴弾5*2
んーわからん! 火力が結構下がってるから、高出危ういときは斧縦ねじ込むとか
逆にチャンスは高出より超高使ったりとか火力上げる工夫は必要だろうな この武器ガシャガシャして面白いが、何メインで戦えばいいんだ?操作の自由がありすぎてわからん トレーニングに2時間篭って確認したが、ステップからも移動斬りは派生できるな
開幕ダッシュ斬り→盾突き→溜め2連→回転斬り→チャージ→横ステップ→移動切りで裏取ってからと盾突きから属性強化って感じに安定して属性強化までいける
あと坂でダッシュ斬りがスライディング斬り、そこから△で飛び上がって切り上げに派生するけどこれも地味に楽しい
切り上げてから空中で斧変形もできるし マルチで超高に吹っ飛ばしあるかどうか判明した?
ぼっちだから野良でブッパして試すのは気が引けるだよなあ
>>225
あの柱やけに肉質やらかいよな
どうせならああいう柱も肉質別に三種類くらい欲しかった >>231
フレとやったけど吹っ飛ばしはなかったと思う
当たってなかっただけかもしれないけど、今まで吹っ飛ばしてた距離でなんともなかった >>232
めっちゃ朗報
今回超出バンバン使っても全然問題なくて楽しいわ
GP超出を誤爆でなく活用出来るな これGPじゃなくて普通のガードからでも高出力派生できるのなw 後方へ移動斬りして楯突きの超出力で
衝撃波までうまく当たって気持ちいいね 今回は火力出すなら超出力だろうなー
仲間も吹き飛ばさないみたいだし >>233
超出は吹き飛ばしというかコカシだったような? >>234
そもそも4Gや今回のGPが特定のタイミングで攻撃受けるとガードに移行するってシステムだからな
つまりはガードから出せない攻撃はGPからも当然出せない
あとGPからのガードの方が通常のガードよりガード性能が高い >>233
アンジャナフの溜め噛みつきを移動斬りで躱して後方から超出がめっちゃ気持ちいい 超出力強いの?
というか超出力って強属性ビンで使うイメージがあるから
榴弾ビンで超出力ってのがあんましっくりこない 高出の威力下がった?超出のデメリット無くなったし
衝撃派も復活してるっぽいし威力は超出のが大分上か
要所で超出差し込む選択肢が強くなったかな 超出が強いと言うより今まで弱かった原因が解消された感じやね
剣モのアッパー調整もあってビン溜めるには苦労しないし
全体的に火力ダウンしてる?のもあって威力の高い攻撃は使えるならバンバン使っていきたい Xからチャージアックス使い始めたからGPが分からん。
成功?したら通常のガードのモーションにになってるって事だよね。 でも敵がダウンとかした時、超高出力一回より盾付き高出力2回の方が火力あるから結局は封印でしょ
寝ている敵にあてるぐらいかな
あとは浪漫? でもスタンも乗りダウンも時間短くなってるから盾突き高出力2回当てられる機会ってあんまなくね?
解放2→切り上げ→解放2→高出力のコンボすら間に合わない事が多い というか上のモーション値出してくれてる人のが正解なら
2瓶超出>高出2発、だぞ >>240
超出は一部のモンスター除いて汎用性的にも榴弾の方が有用だと思ってたけど違うのか
4g仕様の爆発の仕方だと強属性じゃ属性の弱点部位にフルヒットは難しいけど、榴弾爆発じゃ叩きつけ以外の瓶爆発は肉質無視だろ 乗りにのQTEがやたら長くなったのと属性強化の時間短くなったせいで乗りするとその間にバフ全部なくなるわw >>249
榴弾ビンは高出力でスタンを狙うものであって超出力って印象はないな
TA動画でも榴弾で超出力撃ってる人は見たことないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています