【MHW】モンスターハンター:ワールド HR122
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・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日(金)
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC(※) (※は海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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【MHW】モンスターハンター:ワールド HR121
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1511768022/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 受付嬢のボイスオフにできるかはまだ不明?
モンハン語ではなくて完全に消したい なんでこんなに過疎ってるのか
PS4初めてのビッグタイトルが来年早々でるというのに チャージアックス使いはモーションの参考動画多くて羨ましい 乗り要らない派だったけどMH4Gやって以来完全に手の平返したわ
安定求めるなら乗りだろうが何だろうが拘束しないとやってらんねえよ... リモートプレイしようと思ってるけどまともに操作出来そうなものある? >>564
乗りは賛否両論あるけど、麻痺、落とし穴、スタンとモンスターを拘束出来る手段として有りだと思うわ。
それに今作ではつた罠もあるしね モンハンワールドはモンスターが麻痺ったりしても乗り継続だし
拘束はしやすくなったな てか動画見てる感じだとちょっと拘束多すぎな気もする。
乗りの時間も長いし普通のモーション取ってる時間が少なくなるのは嫌だな GEOに行ったらワールドのポーチ貰ったアイルーが可愛い >>566
麻痺も罠も効かない奴らが出張してこない事を祈りたいね
正直この開発陣ならWの難易度は心配する必要ないと思うわ >>571
麻痺を無効化し、罠を蹴散らし、乗ろうとしたら振り落とす。そんなモンスター来たらソロじゃ倒せそうにない。 拘束手段が多いのは結構だけど、4Gみたいにスキ潰し祭にならないことを祈るわ デンデンwwwwwデデデデンデンwwwwwデデデデンンデンwwwww 体験会とかでプレイした限りではめちゃくちゃハンター側が有利な気がした
傾斜とか段差でモンスターの攻撃外れまくり >>576
ほぼ製品版をやったメディアの人らが苦戦してた言ってたし問題ないだろう
徳田も最終的な難易度は従来と同程度に調整してるた言ってる >>565
リモプするならL3R3アタッチメント必須やで これも最近の流行りだけど(元祖はOWか?)Play of the Gameみたいなのもあると面白いな
短時間でDPS大量に出せたシーンや、怯ませて味方を助けたシーンを再生してくれるとか 久々に4Gのオープニング見て、ワールドでその殆どのアクションが出来ると思ったら興奮してきた ゲーム的な要素排除が良い方向か悪い方向かはこのソフトの売り上げが命運を握っている >>581
アフィみてぇに誤解を招くようなこというなよ >>581
糞PSの俺はボロカスに言われるんかな…
怖いお ps4持ってないんだが本体同梱版買った方が安い?
そもそもProがいらない? βテストって普通にYouTubeとかツイッチで配信してもかまんよな? >>586
同梱版はもう買えないぞ
相当探さないと >>585
どうなるかな
https://inside-games.jp/article/2017/08/28/109383.html
――クエストクリア後のリザルトでランクが表示されますが。
徳田氏:あれはプレイヤー同士を競わせたいということではなく、いろいろなことをやったということをゲーム側で評価してあげてプレイヤー同士のコミュニケーションにつなげてもらいたいと考えています。
ダメージ効率というよりは変わったことをした人の方を評価するような仕組みです。
1クエストで条件を満たした場合に最大4種類の評価がもらえますが、評価の種類はたくさんあります。
辻本氏:誰が活躍しているか、してないかが分かると少しギスギスしてしまいますので、そこは意識しています。 8日の密林セールでproの価格がどこまで下がるかでどっち買うか決める
そこまでいったら10日まで待ってお前らのレビュー見てから本体買うでも良いや >>591
今年あたりのなにかのゲームでテストの内容口止めされた奴あったような >>592
開発者がギスギスさせないように…っても、プレイヤー側が勝手にギスギスしちまうパターンがあるんだよなあ…… 印象に残るだけで良識あるプレイヤーが殆どだから安心しとけ
つか地雷踏む心配なんてするだけ無駄だ そもそも下手糞がいるから空気が悪くなるんだよな
被弾せず張り付いて拘束して殴りきるをちゃんとするだけでみんな楽しくワイワイできるのに FF15の戦友は与ダメージとか被ダメージとか全部リザルト画面に出るからな
あれは良くない つかマルチなら野良ですらフルボッコ瞬殺ゲーだからな
ギスギスできるくらいの難易度ならそれはそれで嬉しい 他のやつのダメージはどうでもええから自分がどれだけダメージ出せていたかみたい というか変わった行為が評価されるなら
これで評価高かった奴がキック対象ということか
考え方を変えれば便利な機能かも 今作はマルチはマルチ用の強さになるから今まで通りには行かない 良三の部屋初めて音泉で見たけど画質が酷いな
てかてんちむトークで期待したけどプレイ動画見たらこいつ絶対ビジネスハンターじゃねえかw まーだ頑張ったで賞レベルのリザルトシステムで騒ぐおバカがいるのか
開発がどんなに気を遣ってもバカがいる限り悪い流れに傾くから大変よな >>592
変わったことねぇ
内容によっては評価されたら「何変なことしてんだよ」とか言われるんやろ?
評価自体いらないような気がするわ
あってもソロだけでいいと思うな 暇すぎるのでLogHorizon見始めたけどコレめっちゃおもろいな。
ネトゲにハマったことのある奴なら感情移入できるのもオバロやネト充と同じか。
「放蕩者の茶会(デボーチェリ・ティーパーティー)」「記録の地平線(ログホライズン)」みたいなセンスの塊みたいな猟団あったら入りたいわ。
Twitter見てるけど名前が全部ピンとこないんだよな、現時点のサークル。 変わった行為っていってもスタン回数とか部位破壊数とかまともなのもあるから
評価出てる=貢献してないってわけではなさそう
というか気にしたらきりがないから正直あんまり気にしないつもりでいる >>610
作品に罪はない、、、と思いたい。
まぁでも事業やってるとちょろまかしたくなる気持ちはわからんでもないけどなー。
かといってしていいわけでもないけど。やっぱ大金は人を狂わせると思う。 スリンガー三回使うだけで評価もらえるレベルのガバガバシステムで騒いでムキになる方がガイジだぞ
お前らみたいな何も知らんのに声ばっかでかいのがいるからギスるんだよ少しは動画見ろよ >>605
その回見てないのでなんとも言えないけど
ワールドは色々と操作変わってるんで慣れた人でも色々ともたつく
体験会で回復薬飲んでも間違えてキャンセルしたり投げナイフがそのままじゃ使えなかったり
操作の一部がR2になったりでなかなか思うようにいかなったりする
前々回かなんかのチャックス使ってた人の気持ちがよくわかるよ >>613
それがダメ効率上がる行為なら別にいいよ
でも無駄に閃光使ってモンスター暴れさせるようなクズみたいにスリンガーがダメ効率が上がらない行為なら地雷として炙り出せる 普段カイハツガーとか騒ぐから開発が丁寧にやってもこれだもんカプコンも大変だな >>614
Vジャン電撃ファミ通のパーティー動画とかに載ってた気がする こういうガイジは人間じゃないから計算に入れる必要はねーよ >>616
そうだな
現にお前が炙り出せたからカプコンも願っても願ってもないガイジ迫害システムだな どうせロケリーのリザルト称号の如く慣れたら注視しなくなる 直接DPSは評価しない、って言ってもプレイヤーがこなれてくるにつれてこの行動しなかったやつは地雷、キックみたいに結局ギスギスする未来しかみえねーわ >>625
やるべきことをやらなかった奴を蹴って行けるんだからギスギスはしにくいはずだよ 代わりのプレイヤーなんていくらでもいるんだから
仕事でゲームやってる奴らやアフィチルは放っておこう
脳ミソが違うんだからお話になりません >>626
お前が上級プロハンターなら、毎回お前が総なめにするだけだよ 皆がちゃんと行動してれば楽しく遊べるのに
わざわざ非効率な行動して全員の足を引っ張ってそれを許して寄生させてくれない人は性格地雷認定とかワロタ
真の性格地雷はどっちだよ フレとだけやっとけ
まぁこんなんだからフレいないと思うけど どうせ効率部屋だと追い出されるレベルの雑魚だろこういう奴
ほっとけよ キチガイはかまわずにNGに入れておけばいいと思うよ
動画見てきたけど確認できたのでこれだけあった
助太刀の達人.痕跡コレクター.落し物コレクター.スリンガー使い.狙い上手.偵察のプロ.状態異常の達人 >>632
非効率な行為をしたい奴こそフレとだけやればいいんじゃないの?
そんな行為ばかりだからフレなんていないだろうけど >>625
仕様もよく理解してないのにゴチャゴチャ騒ぐなよ
妄想でバカみたいに挙げ足とる方がよほどギスギスの元凶になると思うよ >>634
落とし物コレクター辺りは地雷確定の評価かな
スリンガーと偵察も怪しい >>623
https://www.youtube.com/watch?v=Ucn8V8bquTE
貼っとけば良かったわすまん
というかこの程度でグダグダ言う人はクエ行く前にやばい奴だと察されて退室されそう >>638
活躍したハンターの記録で地雷認定してくるようなのこそ地雷だな >>641
ありがとう見つかったから大丈夫よ
こういうの個人的にモチべ上がるし嬉しい限り >>642
本当に活躍してたら落とし物なんて拾う暇無いはずだが >>644
落とし物拾わんのか
それでしか手に入りにくい素材だってあるだろうに >>644
今回はスリンガーの強力の弾が落とし物として落ちるからな
素材だけじゃないんだよ アレックスのスキル紹介動画とか上がってるが、この人は公式かなんかなのか?
詳しすぎるだろ 明らかに仕事してないって奴は嫌われるだろ
あとその装備でそのスコア?
みたいなのも寄生中だと思われるだろうな
今回は据え置きってことでDOSの用なバランスなら効率厨が増えてもおかしくない
20分かかるクエストでチャンス一回、1%とかをだらだらされても迷惑
今の動画は全部下位だから簡単そうに見えるが、上位はきついと思うぞ 友人がぽろっと言った「サークル:脳筋金色夜叉」がツボる >>650
youtuberであれかよ、てっきり公式に宣伝してるのかと思ったわ >>653
どこかの国では人気のユーチューバーに発売前のゲーム渡して
宣伝してもらうやり方が主流なんだろうな
うらやましいわ >>653
ゲームに限らず、メーカーが試供品と金を渡して代わりに宣伝してもらうってのは最近よくあるよ
テレビ広告でウン百万使うよりか、狙った層にピンポイントで広報できるからよく使われてる 出てくる項目はランダムに4つまで、一人が総なめにする事もある
これでどうやってあぶり出すんですかね スキル名は改善されてるといいなあ
匠⇒斬れ味レベル+1
斬れ味10⇒業物
とか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています