【MHW】モンスターハンター:ワールド HR121
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
※ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日(金)
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC(※) (※は海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※次スレは>>900を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>900に近い人が立ててください
・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○○ 」で立てましょう
↑※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します
・テンプレ>>4まで
・スレッドを立てるとき本文の最初に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れることによってコテハン表示スレを立てられます。3行ほど書きましょう。
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR120
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1511592926/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 右スティック攻撃の設定あるかな?
PS2時代に慣れちゃったので未だにあれが一番好きなんだけど PS2から他ゲーも含めてやってないレベルなら、もう新規と変わらないんじゃないだろうか >>173
スティック攻撃ホント楽しいからな
なかなか飽きなかったわ
>>174
そうでもない
RLx4との組み合わせできるし VRが流行れば攻撃方法がアナログになることもあるかもね VRカメラは眼鏡についてるモーションセンサーで動くようになると嬉しい
動きがあってないと3D酔いまったなしそうだけどw VRはモンハンみたいな3人称アクションだと導入するメリットほぼないけどな 名前考えたいので、どなたか名前に何文字まで使えるか教えてくだし HNはいつもオンゲーで使ってる名前でいいけど
オトモの名前が迷う
飼ってた犬の名前にするのもなんだかなー >>186
ダスティとかでいいんじゃね
他の人とかぶりまくるだろうけど オンラインでの名前ってハンターネームじゃなくてPSIDで表示されるんじゃなかったか?
そっちのほうが重要だと思う 弓使おうと思ってたけど、待ちきれなくて動画繰り返し見てるうちにライトボウガンがかっこ良く思えてきた ライトボウガンはただのボンバーマンになりそうだけど、それはそれで夢がある。 ライトはステップからスライディングの鬼機動力がめっちゃ楽しそう。エイムも普通になったしな
ボンバーマンは普通に産廃っぽい感じがするがどうかな
βで色々試されるのが楽しみ 開発時期的には4Gの遺伝子が色濃い印象あるから回避性能スキルが有能そう あのペットって猫でいいんだよね?
それか架空の動物? >>198
一回の爆発で30の固定ダメージ
三つ設置すれば一回の射撃で90食らわせられる
それで3か4回?くらい持つから罠設置してダメブーストにしちゃ優秀過ぎるくらい
罠と麻痺で拘束する時とか合間に設置して味方の攻撃で起爆もしてもらえるしな >>173
俺もあれが一番好き
ボタンで攻撃は味気なさすぎる キークエを参加した全員おkにしてくれないとまた荒れたり、ゆうたが大量発生しそうだけど変わらずだろうね・・・ テトルーはアイルーの原種だっけ?
狼と犬みたいな感じか >>202
そう 猫型獣人?
普通の猫ではないのか >>206
二足歩行したり武装してる普通の猫見たことあんのか 記事で集会エリアが解放されればほとんどのクエスト
(特定のクエストを除く)はシングル/マルチでプレイが可能
ってあったけど特定のクエストってなんだろね 今回ダメージ見えるから武器格差がバレるの早そうだなぁ アイルーらは猫に似てるってだけで猫ではない
まぁゲーム内ではネコ飯やら装備名やらでネコ呼ばわりされてるけど 言うほど早いか?
今までも発売翌日にはモーション値出てたろ 今回はアイルーメラルー討伐みたいなのは無い感じかな
テトルーしかいないし協力者だし
あと海外とかだと残酷とか言われそうだし 自分で検証しやすくなっただけ今回の方がよさそうだ
変な場所当ててカスダメ連打してるのが自分でわかるのはうれしい そいやMHの海外版はケルビを殺すことはできないんだったな
PETAがやかましいから >>201
爆発に砲術かボマー乗るのかな
砲術orボマー+回避性能でひたすらボンバーマンするの面白そう >>219
ええっまじで
少なくとも体験会ではケルビみたいな小型もガッツリ○せたぞ >>219
まじすか
海外の人とも普通にマッチングするのにどうなるんだろか 外人のそういう組織が異常なのか日本の規制が緩いのか
まぁ前者だと思いたいけど 海外が動物殺しちゃ駄目ってどこでそんな知識付けたの?
米国様なんざ釣り感覚で狩猟やってるのに
まさかイルカシャチだけで全世界動物殺しNGとか思っちゃってんのか まぁ、よくわからん話だよな
英国民は動物を愛する国民としてよく知られているが
象やクジラ、虎ライオンを虐殺しまくったのはどの国民だったかな、って話だ
モンハンではケルビだけが何故か殺せない対象で、ほかの小動物は海外でもまったく問題なかた 海外版と一括りにしてるところ真っ赤な嘘だろうな
ってワロタしね 欧米はほんと異常だからな
不自由の国アメリカと呼ばれるのもよく分かる >>233
同じ武器でも、軽く突くのと振りかぶって思い切り振り下ろすのとでは威力が違うって事 >>232
具体的なソースを見つけるのは難しい
俺はMH4あたりから、海外のひとはMHをどうプレイしてるのか知りたくて
YoutubeやTwitchの動画や配信をよく見てたわけ
んで、彼らが斬武器でいくらケルビを殴っても死なないことに気付いた
なにかの記事か、配信者の発言だかで、これは海外版の仕様なんだと知ったのよ
ただし、大型モンスの攻撃ではしっかり死ぬ
ダブルクロスが海外では未発売だろ?
海外のモンハンファンは熱心だから日本版を輸入して遊んでる
配信見てたらXXではケルビを殺せるから新鮮だって喜んでたよ
いっておくがケルビだけの話だぜ
結構有名な話だと思ってたから、モンハン板でこのような反応があるのに正直驚いている 少なくとも
→PETAがやかましいから
この部分妄想ですよね君の言うことが合ってたとしても >>241
分かりにくい用語がずっと使われてて謎なだけ ネガキャンアフィに釣られまくっててワロタ。
おまえらアホか?流石に情けなくなるぞ
洋ゲーにリアルの野生動物ハンティングするゲーム出てて配信もバンバンされてるのに、そんなアホな規制入るわけねーだろ さらに言うと人間も狩れて、その肉食えるゲームもあるからな。もちろん規制なし コラボするからやってなかったホライゾンクリアしたが面白かったわ。ウィッチャーがダメだった俺でもハマったわ ホライゾン面白いんだけど少し昔の狩ゲーやってる気分になる >>252
その既視感と最新のグラフィックの合わせ技が受けたんだと思う つまらない事が気になるのが私の悪い癖
SketchPlays: Monster Hunter 3 PLAY 8 - Killing Kelbi
https://www.youtube.com/watch?v=UFzJq1Ygxpg >>246
他でも使われてる用語だし、「ダメージ計算式?なにそれ?」なライト層には特に必要ない言葉だからなぁ
専門用語なんて一回理解すればなんの問題もないわけだし変える必要もないんだろう 12月10日に休日出勤になってしまったので11日に有給使った
10日に鯖パンクしても準備万端!
翌日カモン! モーション値は分かりやすいから沢山使われてる
威力値みたいな分かりにくい用語は誰も使ってくれん アーロイ子供時代は声が可愛い、大人時代もスーパー美形ではないが愛嬌があって好きだけどな。逆に日本のゲームにある人形みたいな顔の方が苦手 アニメ顔好きな人にはあわんわなアーロイ好きだからアーロイスキン?来てくれて嬉しいわ アーロイは普通に可愛いいんだよなあ
日本の萌えキャラ風のフィギュアみたいな3Dキャラに慣れすぎなんだよなあ >>260
威力値って初めて聞いた
モーション値はモーションの値でそのままだけど、威力値ってなんだ…? 洋ゲーのキャラって美形枠作らないよな、外人は自分達が美形だからキャラに美形は求めないのか >>265
威力値はモンス側のモーション値的なもの >>257
ゲーム中じゃあ国王に告白されて、他もろもろからアプローチされるモテモテっぷりだけどな あの世界観で、ある程度整った顔でスゴ腕ハンターならモテモテなのもしょうがない 威力値ってあれでしょ?
モンスター側に設定されてる個々のモーションの値
プレイヤー側だとガードとかに反映されてるやつだな
モンスターの技の威力とはまた別の値 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています