【MHW】モンスターハンター:ワールド HR121
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・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日(金)
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC(※) (※は海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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【MHW】モンスターハンター:ワールド HR120
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1511592926/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>121
全消しはできるけど個別設定は無理じゃないかな 動画見てたが振り上げ→叩きつけ→フルバからは薙ぎ払いか杭に繋げるみたいだな。コンボルート出てる 実質4連突きとMPS低下の小さいSA連携手に入れたのが偉いわ 突然モンハンスレで他ゲー語りだすキチガイ笑う
>>123
杭は完全に決め技でルート終了なんだな
正直強そうにはあまり見えないけど、楽しそうではありそう MHWが成功したらノウハウを活かしたドグマ新作も頼みますよ〜カプコン様 動画で未だ溜め砲撃が出てないのがなぜなのかわからない
体験会行った人溜め砲撃あった? >>126
逆に薙ぎ払いからだとフルバがなくて杭かQリロードだし、そういう扱いっぽいな
パイルバンカーとか好きな俺得技で今作一番の楽しみがガンランス。今のところは見てると強そうでさらにいい 曲数多いと言っても今回は戦闘BGMが2段階に分かれてなかったっけ? 操作方法見てて思ったけど普通R1とR2逆じゃね?
要望送れば変わるかな ガンス砲撃後のステップキャンセルと2連ステップと前ステップと機動力大分上がってんな
動画見てるとますます触ってみたくなる ハゲージが無いだけで相当な強化なのは間違いないしな
欲を言えばパワーガード欲しかったけど >>129
少なくとも斬り上げと前突き一発目以降からはルートに載ってた
初撃からは出来ないのか出来なくなったのか表示されてないだけのかは解らんけど 最近のゲームは昔から比べて1と2が逆になってるのが標準だからな ランスは言わずもがなのパワーガードあるし、チャージアックスも外人動画みるとGPでガード性能アップ復活してるんだよな
ガンスの盾はどうなるかね >>121
3ds時代は全部下に移してハンターだけを映す快適上画面してたわ まあゲージを小さくしたのは良いけど、わざわざ一定時間でゲージ隠す必要はなかったとは思う
あれずっと出しっぱなしにする設定に出来るのかね 逆にFPSみたくゲージ無しで画面周囲でHP表すタイプを用意していて欲しい >>87
いまからクソゲーだったときの言い訳考えててワロタ
やっぱ自分でわかってるんじゃん、叩かれる運命だってww
そりゃホライゾンもウィッチャーも楽しめないとかもう完全に感性腐ってるもんな ガンスの杭の終わりにガードポイントあったらロマンだ むしろ画面内にデカデカとゲージがあった方が安心するタイプだわ
3DSで一度ゲージ類全部下に押し込んだことあるけど、いちいち下画面確認するのが被弾リスク上げてる気がするのと他の便利機能使えなくなるのがどうも合わなかった
注視しなくても常に視界に入るくらいの方がいい >>85
ボリュームに問題なくても、絶対そんな感じでネガキャンしてくるとこは出てくるから手の打ちようがないな。
実際、現時点でもモンハン速報がせっせとネガキャン動画をYouTubeにUPしてるし。モンハンに関係ないようなまとめサイトがまだマトモなまとめ記事出してるから、これもうわかんねえな PS速報思い出すな
あれもアンチ(PS)のまとめブログだったけど同じ奴が運営してたりして ガンランスの盾はアレだ
ガードすると盾に衝撃力が溜まって
竜激砲が強化されるとかにしよう ただただPVが稼げれば良いのが多くのまとめブログだし、何かに好意的なまとめを続けたあとはそのファンの反感を買う記事でも挟んで火をつけ稼ぐ
他人の金儲けの場なんて気にしない方がいい ネガキャンなんてもうどこの板どこの掲示板でもされてるから気にするだけ頭皮のストレスの無駄 ガンランスの盾がそこまで意味ないなら捨ててもう一本ガンランスを持てばいいじゃない カウンター突きがアリならカウンター砲撃もあって良いよな ガードしなきゃ装填されない仕様にするがよろしいか? ガンスは槍一本でブラストダッシュとかで超機動火力にするか盾にチャージ機能追加しよう ガンランスにはリアクティブアーマーを
ランスにはスパイクシールドを ガンスとランスは相手の突進がそこでストップさせたり出来たらいいのに
と思ったが後ろにガンナーいたらもう100%ハメ殺しになるな ボリュームに関しては間違いなく不満ないレベルだと思うわ
40〜50体は確実だと思う ガンスはマジで砲撃関連の新要素とステップ周りの強化しかないから、
ガードは捨てろってことだと割と真面目に思う 突きも順当に強化されてるのにその感想が出てくるのは節穴 肉片をおもむろにポケット入れる狩人と糞を常備し投げまくる狩人
どっちもヤバい奴だなぁ >>41
こういうゴミみたいなクレーマーがいるからシリーズ物は糞になる
企業は絶対にこういうゴミに耳を貸すな 右スティック攻撃の設定あるかな?
PS2時代に慣れちゃったので未だにあれが一番好きなんだけど PS2から他ゲーも含めてやってないレベルなら、もう新規と変わらないんじゃないだろうか >>173
スティック攻撃ホント楽しいからな
なかなか飽きなかったわ
>>174
そうでもない
RLx4との組み合わせできるし VRが流行れば攻撃方法がアナログになることもあるかもね VRカメラは眼鏡についてるモーションセンサーで動くようになると嬉しい
動きがあってないと3D酔いまったなしそうだけどw VRはモンハンみたいな3人称アクションだと導入するメリットほぼないけどな 名前考えたいので、どなたか名前に何文字まで使えるか教えてくだし HNはいつもオンゲーで使ってる名前でいいけど
オトモの名前が迷う
飼ってた犬の名前にするのもなんだかなー >>186
ダスティとかでいいんじゃね
他の人とかぶりまくるだろうけど オンラインでの名前ってハンターネームじゃなくてPSIDで表示されるんじゃなかったか?
そっちのほうが重要だと思う 弓使おうと思ってたけど、待ちきれなくて動画繰り返し見てるうちにライトボウガンがかっこ良く思えてきた ライトボウガンはただのボンバーマンになりそうだけど、それはそれで夢がある。 ライトはステップからスライディングの鬼機動力がめっちゃ楽しそう。エイムも普通になったしな
ボンバーマンは普通に産廃っぽい感じがするがどうかな
βで色々試されるのが楽しみ 開発時期的には4Gの遺伝子が色濃い印象あるから回避性能スキルが有能そう あのペットって猫でいいんだよね?
それか架空の動物? >>198
一回の爆発で30の固定ダメージ
三つ設置すれば一回の射撃で90食らわせられる
それで3か4回?くらい持つから罠設置してダメブーストにしちゃ優秀過ぎるくらい
罠と麻痺で拘束する時とか合間に設置して味方の攻撃で起爆もしてもらえるしな >>173
俺もあれが一番好き
ボタンで攻撃は味気なさすぎる キークエを参加した全員おkにしてくれないとまた荒れたり、ゆうたが大量発生しそうだけど変わらずだろうね・・・ テトルーはアイルーの原種だっけ?
狼と犬みたいな感じか >>202
そう 猫型獣人?
普通の猫ではないのか >>206
二足歩行したり武装してる普通の猫見たことあんのか 記事で集会エリアが解放されればほとんどのクエスト
(特定のクエストを除く)はシングル/マルチでプレイが可能
ってあったけど特定のクエストってなんだろね 今回ダメージ見えるから武器格差がバレるの早そうだなぁ アイルーらは猫に似てるってだけで猫ではない
まぁゲーム内ではネコ飯やら装備名やらでネコ呼ばわりされてるけど 言うほど早いか?
今までも発売翌日にはモーション値出てたろ 今回はアイルーメラルー討伐みたいなのは無い感じかな
テトルーしかいないし協力者だし
あと海外とかだと残酷とか言われそうだし 自分で検証しやすくなっただけ今回の方がよさそうだ
変な場所当ててカスダメ連打してるのが自分でわかるのはうれしい そいやMHの海外版はケルビを殺すことはできないんだったな
PETAがやかましいから >>201
爆発に砲術かボマー乗るのかな
砲術orボマー+回避性能でひたすらボンバーマンするの面白そう >>219
ええっまじで
少なくとも体験会ではケルビみたいな小型もガッツリ○せたぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています