【MHW】モンスターハンター:ワールド HR120
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・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日(金)
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC(※) (※は海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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【MHW】モンスターハンター:ワールド HR119
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1511383896/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>735
やっぱ、まだまだ隠してやがったなカプコン キャラクターメイクまでの体験版出してくれれば充分だわ そういや荒地のモンスター既存ばっかだよな
なんかしら新モンスいないと地味だな
あのクソデカ蟻塚に住んでる巨大蟻モンスとかいねーかな キャラメイクのやり直しが出来ればなんて事ないだけどな
希少素材で整形とか出来ればいいのに >>722
仲間や他モンスターの配置を確認したりしてます
Switch右ステで練習してみましたがカメラ上下の誤爆が凄い モンスターの数とかのボリューム不安だったけど、これ見ると安心だわ
他のCDもシステム音含めての曲数だし、細かい環境音とか差し引いてもモンスターもフィールドもまだまだ未発表あるなこれは モンハンはすぐ飽きそうなのがなぁダクソみたいに対戦とかあれば半年以上遊べるんだが ストーリー要素強いしムービーだけのbgmが多いとかだったりするかもしれんけど
まあそれでも心配するほどボリュームない事はなさそう 1-3月欲しいの多いしそれはそれで別に問題はないな pvnとpvp比べられても
そりゃ相手のパターン理解したら戦い方は決まるからな
武器色々遊んだりコミュニケーション目的でノロノロだべったりしながら狩ったりしたら結構遊べる pvpの対戦はいらんけど、ランダムマッチで撃破速度を競う対戦もいらないし、被ダメとか被タゲとかも含めたスコアを競う対戦もいらない
対戦なんて何もいらない! ダクソも基本はPVEなんだけどな
まあ白霊闇霊も重要な要素といえば要素だけども BGMいっぱいあるってことはモンスター一種毎にそれぞれあるのかな?
今までのプレイ動画じゃフィールド毎っぽかったけど
ドスジャグラスとかの間抜けなBGM嫌いだったから変わってくれると嬉しい PSOのバトルモードみたいのはあってもいい
アレはアレで奥が深くてバトラーなんて呼称もあるくらいだったし 単に専用持ちが多いってだけでしょ
ドスジャグラスのは中型汎用っぽいし 看板なのに何故か汎用曲にされたレウスくんの悪口はやめるんだ モンハンは基本4人で拘束してタコ殴りして素材必要な分集めて武器防具完成して終わり これは昔から変わらんな
ダクソは色々な意味で絶妙だった、いつ来るか分からない闇霊の存在はやっぱりでかいな レウスのBGMは単にβ版だからでない?
生息してるってだけでクエストからは外れてる訳だし 黒グラビ召喚して散弾撃つだけの対戦モードありましたねえ モンハンのptプレイはあくまでも素材集めを楽にするためのおまけで、基本はソロでモンスとプロレスだと思ってる。
一部の高難度クエは例外だけど、HR解放くらいまでは初見はソロでやるよね普通。
と言うかそういう調整をしてくれないとソロが辛すぎて。もう極限みたいなクソ調整は2度としないでほしい 目的じゃなくても乱入されたらジョーとか曲変わってた気がするが
レウスは結局登場ムービーに森丘使うくらいで専用曲ってないっしょ >>765
コンセプトとしては初代からオンラインを前提としたシリーズだよ サントラ三枚組って、三枚目がベストとかじゃないのかな?
もし三枚に新曲がみっちり入ってるとしたら曲作りすぎだろ
一曲一曲を長めに収録して一枚に入ってる曲数が少ないとかか? むしろHR解放までソロでやるんじゃなくて熱気がある時にみんなでワイワイやった方がよくねとは思うが とりあえず序盤のいい感じの一式見つかったらオンに作りにいく
と思ったけど今回スキルシステム分かりやすいから一式作ることは無いかもしれんな
そうなるとソロで色々やりながらって感じになりそうだなあ 一式でボーナスとかかかるとか電撃で読んだ気がする
知人の家で立ち読み程度だから間違ってるかもしれないけど え、みんな初見モンスも全部オンで狩ってるの?
とりあえずソロで行って動き覚えてスキルやアイテムで対策して、倒せたら周回はオンでってやらないと逆に勿体無くない? 一式でボーナスとかかかるとか電撃で読んだ気がする
知人の家で立ち読み程度だから間違ってるかもしれないけど 1 星に駆られて(牧野忠義)
2 メインメニュー(康貞蘭)
3 新大陸への礎(いしずえ)〜調査拠点アステラ (牧野忠義)
4 森を牛耳る蛮顎の竜 (小見山優子)
5 荒野を統べる主たち (成田暁彦)
6 陸珊瑚に舞う強威の翼 (牧野忠義)
7 クエストクリア(英雄の証ver.) (牧野忠義)
8 古龍を脅かす獣牙〜ネルギガンテ (小見山優子)
9 導きの唄 (小見山優子)
10 英雄の証〜MONSTER HUNTER: WORLD version (康貞蘭) どうせ数千時間やるんだからソロなんて後からどうにでもなる
初日のお祭り感は初日にしかない 初見オンラインも楽しいよ
どっちのよさもあると思うから好きにすれば アイテムベルトのアイテムの並びを変えることが出来るって記憶があるんだけど気のせいかな 分かる人いない? ソロの方が緊張感あって楽しい
マルチは素材集めを捗らせる時だけ >>756
少なくとも闘技場のランキングはありそうよ? まぁ初っ端低難易度から全力マルチだと、よくわからないうちに終わるなんてこともあるから
ガチのMH初心者はクックに相当するあたりまではソロでやってみてもいいんじゃとは思う(不慣れな頃のMHはそれはそれで味があるし >>782
だね
押し付けてこない限りはどっちでもいいよ >>778
ネルギガンテって古龍守ってるっぽかったのに
古龍に脅威な存在だったんか アイテムも装備も十分に整わない状態で、なるべく早く倒してオンに行きたいけどこの素材をここで使ってしまって本当にいいのか、
HR上がってから別装備で要求されて後悔しないか・・・って状態でソロやるのも発売直後の醍醐味だとは思うけど
後で時間を気にせずにゆっくりソロやるのとは全然違うからなぁ 携帯機モンハンは一緒にやる人いる時とかは最初から最後までマルチなんてこともあったな
今回はどうだろうな。ボイチャしようってなったらするかもしれん
ハマると二人ともやめなくて結局ずっと一緒にやってんだよなあ 統計によると8割りの人はソロで遊んでるってインタビューあったな
昔のだけど オレはシリーズ全て基本ソロだな
マジでどうしようもないっていうクエはリアフレとやることもあるけど
野良でやったことは一度もないわ 小見山優子さん
生命ある者へ、海と陸の共震/ラギアクルス、健啖の悪魔/イビルジョー、月震/ナバルデウス
成田暁彦さん
闇に走る赤い残光/ナルガクルガ、密林の大食漢/ババコンガ、ポッケ村のテーマ
牧野忠義さん
絶対零度、孤島の簒奪者たち/ドスジャギィ、零下の白騎士/ベリオロス、秘湯を求めて、陽昇る水景、閃烈なる蒼光/ジンオウガ 最初からオンでやってあまりにも早く進みすぎると後に残るのは空虚だけだってMH4で学んだ
その教訓を生かして4Gはソロでやったら亜ジャラとかいうそび糞に心折られたけど、クロス以降はそんなこともないし今回はGじゃないしでまずはやっぱりソロでやろうと思う 少ない素材でのやりくりって意味では今回は一部武器は強化を戻せるからなんとでもなりそう ソロアピールやめとけ
マルチの楽しさアピールしないと売れないぞ マルチの楽しさは公式が十二分にアピールしてくれてる マルチなんて基本どのゲームでも楽しいんだから
プレイする時間の長いソロでの時の楽しさのが重要とも言ってたぞ ハズレを引いた時に嫌な思いをするのもマルチだけだな
他人に強要するもんでもないわ 素材戻って来るって全部なのかな
逆鱗とか紅玉レベルのレア素材も全部返って来るの?
加工とはなんぞやって話にもなるけど 今回はストーリーをちょっと進めないとマルチ行けないんじゃなかったっけか
そこまでがチュートリアルって事なんだろう 素材全部返って来るとしても、洋ゲーに倣うなら戻すのに金なり何なりのコストはかかるだろう。
序盤は金も不足しがちだからホイホイ作り直すなんてことはできないだろうし、ソロでの装備の強化はやっぱり悩むところだと思うぞ >>805
胸筋…じゃなかった調査団リーダーと合流してアステラに着くまでかな? 今わかってる強化された武器は初期武器に羽根飾りつけただけとかヒレで刃を補強とかちょっとしたものだけど
たぶん逆鱗とかを使うと武器の見た目もガラッと変わって戻せなくなるんじゃないかな? >>804
巻き戻せるのは序盤の装備だけ
グラフィックをよく見ると、後付け後付けで装備が強化されていってる ベータは色々気にせずてきとうにマルチできるからいいかもな
サーバー死んだりしなければ てかβどういう仕様なんだろ
集会エリアは無いみたいだけど
βテストなんだし拠点と武具生産の部分はちゃんと体験させた方が良い気がするが 今回は探索マルチが楽しそう
のんびり釣りしたりするのも良いもんだ >>813
サーバーの負荷テストが主題であって、体験版ではないから
トレーニングエリアあるだけでもマシ 装備固定で3種と戦えるんだっけ
鯖テスト以外だと、あとはキャラメイク周りのデバッグも重要
ついでにキャラメイクの記録をそのまま製品版に流用させてくれれば最高 >>813
> 拠点と武具生産の部分はちゃんと体験させた方が良い気がするが
それは体験版の範疇だな
今回のはβテスト ボスってゾラマグダラオスではないよな??
ラオシャンロン的な立ち位置だとは思うけど
ボスはどんなのだろう キャラメイクは無いってはっきり言われてなかったか? βなんて言わずにお家で体験会って言えば分かりやすいな 試遊版みたいに翼竜で古代樹の森に降り立つ所からスタートなんだろうか
マルチの合流はどうすんだろうね?
フィールドでマッチングとかできたっけ >>819
星がテーマなら宇宙から何か来るとかかね
ネルギガンテがゴアマガラ骨格だし、骨格と星繋がりの流星のバルファルクが続投かも? 今回は古龍大移動がテーマだから
古龍は結構復活するんじゃないかね 獣狩りしてたらいつの間にか宇宙人相手にしてた狩人も居たな >>830
10回や20回じゃ覚えられないかもしれないけど100回200回もこなせば覚えるよ >>831
体験会で感じたけど、導虫が機能するまでの痕跡集めに少し手こずった。
デモプレイだとテンポよく痕跡見つかってるけど…。 試遊やったときは地図に階層があることと導虫の誘導切り替えの存在を忘れててめちゃくちゃ道に迷った
でもこれをちゃんと使えば問題ないはず 今回風圧あるのって動画か何かで確定してるのかな
パオウルムーが出した風で大きめに怯んだのは見たけど、ホバリング着地された時とかで怯んでたっけ >>823
今だに体験版とβの違いがわからない人たくさんいるのにそんなこと言ったら体験版だと思われるわ って言うか旧作の風圧がおかしかったと思う
飛び上がる瞬間とか滑空で風圧が発生するのは自然だと思うけど、羽ばたくのやめて低空から着地しただけでそんなに風邪なんて起きないでそ デフォルトハンターくんみたいなイケメン男主でヤりたい。 BGM多いってことはテオとかクシャが出る可能性もゼロではないのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています