【MHW】モンスターハンター:ワールド HR120
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
※ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日(金)
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC(※) (※は海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※次スレは>>900を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>900に近い人が立ててください
・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○○ 」で立てましょう
↑※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します
・テンプレ>>4まで
・スレッドを立てるとき本文の最初に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れることによってコテハン表示スレを立てられます。3行ほど書きましょう。
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR119
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1511383896/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured PSXで新しいPVも出るだろうしベータテストもあるし2週間後が楽しみだな! 正直、鯖落ちとか不具合はもう覚悟してる
頑なに3日"予定"といい続けてるのも、延期や早めに切り上げる事も想定してるんでしょう 鯖の負荷テストしないとまたディドゥーンボンオンライン再びになる可能性あるからな >>69
事前ダウンロードの告知とかないし日曜早朝開始としか言われてないっしょ
だから普通に日曜早朝PSストアに並ぶと思ってるが >>71
初日まったくログイン出来なくて延長されるも平日じゃプレイ出来ねぇよってスレが荒れるまで予想してる >>36
亀レスだけど
パワーガードはボタン押し続けで構えてるときはスタミナ続く限りずっと構えてるし、
その後の突き攻撃は派生させなければ突かずにそのままパワガだけ解除するタイプのモーション
カウンターと違って攻撃受けたら強制反撃でもないから攻撃受けるかどうかは行動に影響ないはず >>73
あのな、psストアの更新に早朝なんてない
必ず10時以降と決まっている スラッシュアックスは今すぐスラッシュハンマーに改造するべき
せめて打撃と斬撃を兼ね備えるくらいはしないと 大概11時前後で、表示されるのは12時過ぎくらいが多いんだよな知ってるよ 同梱版と同日にベータのダウンロード開始するに決まってんだろ
考えたらすぐ分かる 結局今日の埼玉のPS祭りイベントピークの時はどれくらい混雑していたの? >>77
βの開始は世界同時つってたから、予め土曜の更新までにはDLさせて、日曜の早朝からテスト開始かね CAPCOMが今まで培ってきたオンラインゲーのノウハウ舐めんなよ! おうPS2時代からオンライン環境提供し続けてたのに
MH4でキックなしとかいうトチ狂ったマネした会社だもんな!! ヘッドセットのレウスモデルってホリの旧品と性能変わらんの? MHFもドグマもオンラインとしてはちょっと性能が…MMO並みに同期しといて欲しいね なんかよく水中復活してくれとか言う人いるけど、水中ってそんなに良かった?ただただやりにくいだけだったイメージしかないんだけど。 あえて圧倒的不利な水中にもぐる意味がよくわからなかった やったことないけど水中とかいらない
水中アクションが楽しかったことなんてほぼない >586 名も無きハンターHR774 (ササクッテロル Sp71-4gwp [126.233.20.66]) sage 2017/11/15(水) 10:42:57.70 ID:hOuguf7mp
11/29 アングロマニア様宛 大量のダンボールが届くので
南館b1 a階段前 ビレバン入って奥の階段前 他武器に持ち変えるほど水中片手剣がクソだったのは認める
でもやったことないのになんで言い切れるんだ MHWの拡張発展をさせていくなら水中は欲しい
もちろんMHW仕様でストレスだけがかかる仕様ではない形で ラギアは狭い上に見えにくい水没林でタックル突進ばっかしてくるのが嫌だった
大放電は研ぎチャンスだし蓄電は頭殴り放題だからそこは好きだったんだけどな 水中戦は操作性の悪さとダウンしたときの操作出来ない時間が長いのがダメだ
イライラがハンパない 何らかの手段でいつでも陸地に引きずりだせるなら水中あってもいいよ ストレスフリーが売りのモンハンで水中追加する意味あるかねぇ
マトモなコントローラーでやってもつまんねって言われるのが落ちだろ >麻^薬ア)フィに乗りそうなスレがあったらしたをコピペするといい
赤レスがたくさん大)麻あると編集の時などにかなり厄介になるぞ!
名前欄や本文に「ク^リックお^願いします」などの文はしたほど効ハ○ーブ果はないぞ!
でもやっておいて販>>1-4売損はないぞ!
>>901,902,903,904,905,906,907,908,909,910,911,912,913,914,915,916,917,918,919,920
∧_∧
(´・ω・`) n
 ̄ .. \ ( E)
フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ_//
>>921,922,923,924,925,926,927,928,929,930,931,932,933,934,935,936,937,938,939,940
∧_∧
(´・ω・`) n
 ̄ .. \ ( E)
フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ_//
>>941,942,943,944,945,946,947,948,949,950,951,952,953,954,955,956,957,958,959,960
∧_∧
(´・ω・`) n
 ̄ .. \ ( E)
フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ_//
>>961,962,963,964,965,966,967,968,969,970,971,972,973,974,975,976,977,978,979,980
∧_∧
(´・ω・`) n
 ̄ .. \ ( E)
フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ_//
>>981,982,983,984,985,986,987,988,989,990,991,992,993,994,995,996,997,998,999,1000
∧_∧
(´・ω・`) n
 ̄.. \ ( E)
フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ_// 水中は太刀使いまくったな扱いやすくて
地上じゃ太刀なんてドスの時くらいでしか使ってないけど 水中のモンスターの動きとか見たいしガード出来る武器かボウガンなら特にストレスなかったかな
ただトライの銛はやめて欲しいと思ったが ワールド時点で泳ぎモーションはあるから次回作で追加されそうな気もする 砥石あるモンハンがストレスフリーとは言い難いんだが 片手だけは同意するけど他の水中アンチは操作方法理解してないだけだな
ラギアのタックルなんて水没林だろうが少し上か下に移動すれば食らわんし 個人的に水中戦は好きだったけど、多分水中要らない派の方が圧倒的に多いだろうから復活しないと思う。 水中は移動速度もうちょい上げて後は画面引いてくれればいいかな
別に水中戦欲しくないけど 綺麗な水みると泳ぎたくなるし水中探索は楽しかったけどな
ワールドも戦闘はないが泳いだり水中洞窟くぐったりはするからそれで我慢するわ
>>106
ただの斜面の滑走ジャンプやないかーい
まあ誤解だと分かって良かった エリアルのエアステが前に向かってステップしてたから、
MHWで追加された前ステをエアステと言ったのでは
と好意的な解釈 >>112
キークエから外す
必須系の素材も無い
とかして行きたくない奴は行く必要が無いようにしてでも入れといてほしかったわ ストレスなく泳ぎ回って戦えるなら水中も悪くないかなと思う派
水中で戦う理由なら、水陸両用や浅瀬生息モンスが多すぎてボヤケちゃったけど、
漁師を水棲モンスから守るためって形でトライで一応解決してるしね 3Dのアクションゲームで水面みるとやたら泳ぎたくなるの分かるわ
強いて言えば潜水したい
戦闘ないのはわかってるけど、ワールドの水関係がどこまであるかだな 陸上戦は現実世界でもできそうな気はするしやってみたいとすら思う
でも水中戦は全くやりたいと思えないんだよなあ
地上でマンモスをハントするのと水中でクジラをハントするのは全く持って違うと思うんだ >>121
スタミナライチュウが居たらポーチに入るか試してくれ
ワールドでは強壮薬の代わりにこいつをむさぼり食う事になりそう >>121
チャアクの高圧切りのダメージと属強状態での高出力のダメージ比べ
アプトノスとかその辺の肉質一定なヤツでお願い 陸上でもスリンガーとかで移動アクションの幅増やしてんだから水中はもう推進装置とか付けていいんじゃね
スリンガーをモンスターに打ち込んで擬似追尾潜行とか ところでPS4は「いつも使うPS4」とそれに設定してないけど同じPSNアカウントでログインしたPS4の二台でダウンロード版一個買えば両方で遊べると聞いたんだけども
モンハンのためにPS4PRO買うじゃなきですか
でそれを「いつも使うPS4」にして今まで使ってたPS4も同じPSNアカウントでログインするじゃないですか
で、両方にモンハンワールド同じアカウントで一個だけ買ってインストールするじゃないですか
この2つのPS4でマルチって出来るの? 高圧属性斬りの性能によっては斧モードの出番が無くなるかそんなわけないか
今作はチャアクが全武器の中で一番触るの楽しみだわ 乗りも水中戦みたいに無くしてくれたら少しはハンマーのスタンの地位も上がるのに 水中は特に苦ではなかったが楽しかった?って聞かれると楽しくはなかった
そんなポジション >>127
PSNでオンラインが提供されてるから、同じアカウントから同時接続は無理なんじゃない? モーション値違い過ぎて如何に斧モードで被弾なく殴れるかが勝負みたいな武器だからな
そのために剣モとGPを活用するのがチャアクの楽しさ
アレックスは謎の剣モ縛りやってるけど、本来もっと解放2とか使っていくべき チャアクはGP仕切り直しに盾突・ガーキャン高出復帰にさらに全方位スライディング斬り獲得で、
例えDPS無くとも快適に楽しく戦える武器であることがほぼ約束されてるからなー
これで動画見る限りモーション値良さげだし、超出も全盛期の威力を取り戻してエフェクトが更にかっこよくなってるという
X系での冷遇からのこれだからチャアク民はもうウハウハッスよ >>133
超高出力後もすぐに賢者タイムに移行せずしばらく戦える事もいいな 大剣、チャアク、ランスのネガティブ要素絶無感いいぞいいぞ >>132
4の時は必死に解放2切り上げループとかでダメージ稼いでたけど4Gで盾突き高出力出せるようになってからもう殆ど斧モードで立ち回ること無くなったわ
4から剣モードの追加モーションはいっぱい増えるけど斧は振り下ろし切り上げ叩き付けと属性解放斬りしかないし 納刀が相変わらず遅いから咄嗟にスリンガー使ってーみたいのは苦手そうかなチャアク 不安があるとしたら剣モードでも移動が速い方ではないのと納刀の遅さからくる機動力かな今作割と機動力重要そうだし >>139
剣モのスライディング斬りがアンジャナフ転倒時に尻尾から頭まで一気に移動して攻撃できて便利だったそうだから、
剣モの機動力はかなり上昇してるようだぞ
ただこのままだと突進斬り→スライディング→盾突き→スライディング→盾突き→…って変態ムーブの移動法出来ちゃいそう >>136
4Gこそ解放2が裏のDPSやってて如何に斧変形の隙を見つけるかの時代だったろ…
カウンター高出決まる相手とばっかやってたんか? 高出力の爆発回数ってどうなってるんかな
なんか動画あった気もするが忘れた 試遊でちょっと触ったけどスライディングは双剣の突進連斬並みに機動力あるわ
ぬるぬるすぎて位置取りに慣れが必要なレベル
ただスライディング→溜め2連はできないっぽいのは残念だった 高出力のあとのパシパシ鳴ってるのは三回だけど、
ダメージ数値は何故か場面によって細かいのいっぱい出てて良く分からんね
体験会のは榴弾ビンだからスタン狙える代わりにビン爆発のダメージ自体は弱めなはず
高圧の火力や高出力の威力は属性ビンが楽しみだな これだけ試遊するチャンスあってまだ一度もモンハンワールドを触った事無いっていうモンハン板のスレ民はいないだろうな βくるのにわざわざ体験会に赴くメリットを感じないからなぁ 行かないための言い訳探しか
ベータも一応3日間限定なんだから触る機会は多いほうが良いだろ 従来のMHだと上位はクエスト開始場所ランダム地図無し支給品無しだったけどMHWだとどうなってるのかが気になるな 同梱版を予約してから2ヶ月たったけどコントローラーのモジャモジャが許せなくなってきた ワールドの続編はどんなのが出来るんだろうね
もし出るんならPS5くらいになるのかな REエンジン使えば更に化けそうではある
試作はしてそうだけど果たして世に出るか せっかくいいもの作っても
オンにTA脳拗らせたどこでも効率厨が住み着いたらお終いだけどな
無職や引きこもりのやる廃ゲー化はタイトルを殺す TA脳はむしろ拘束なんていらねえ俺の立ち回りを見せてやるよじゃないの TAと効率の区別つかんのに無理するなよ、レス乞食君… 真の廃人枠の人は無害だよ寧ろゲームを盛り上げてくれるよ
自分をコアだと思い込んでるイキり君がコンテンツを潰してくれるよ
彼らは初心者や上手くない人にも容赦ないよ >>150
仕事が忙しくて行きたくても行けない人だって
このスレにもゴマンと居るんじゃないの?
それにこれから数百時間以上プレイするのに
人より先に1〜2時間多く遊んだからって
なんだっつう話だわ 人より先にと考えたわけではないけど我慢なんてできなかった
今日も越谷イオンで試遊できるよたぶん午前中なら余裕あると思う 今までの上位は危険なクエスト依頼だから
キャンプに下ろせないよ支給品遅れるよ
って事だったけど今回キャンプにアイテムボックスあるし
ファストトラベルもできるから
モンスターが強い意外特に何も無いんじゃないか 今回MHWに合わせてPS4を買うのですがMHFZも出来る?
出来るならPCの連中と同じ鯖に入ることやPCと同じ内容のゲームが出来るの? >>160
せっかくの休日を試遊のために使うのは流石にな…
学生も社会人もそんな暇ねーよ
大型の連休でやっと検討にするレベル 価値観なんて人それぞれ
関西から今日の体験会のために
夜行で向かったやつもいる。 さすがにそろそろ次の燃料が欲しいですぞ
新情報まだかな
次で盛り上がれそうなのは、βかな? モンハンに関して言うならシリーズを殺そうとしてたのはクソスダブクソハゲノセシリーズのハゲDとブサPだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています