【MHW】モンスターハンター:ワールド HR120
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・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日(金)
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC(※) (※は海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
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【MHW】モンスターハンター:ワールド HR119
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1511383896/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured アプケロスの集団防衛は健気だな…
こんなん見たら生肉にできない ワールドは生肉が自ら一箇所に集まってくれるから楽だな フルフルの没案のカビ竜って谷の主にピッタリだと思う
クルルヤックも過去の没モンスターからアイディア拾ってるし回収されるかもな >>468
ネルギガンテに一掃されてバッタバタ倒れるので笑いまくった 今回の四足はみんな牙竜種なのか?
いい加減海竜種も出てきてほしいけど ワールドの紋章が作品のよって増えていった竜種の数表してるとか言ってたのに海竜種出ないとか無いと思いたい
きっとあと二つのフィールドにうじゃうじゃいるっしょ せっかく生態系の作り込み重視してるのに陸に上がってみましたテヘペロみたいなクソ設定はもういらん。
そんなんで無理やり出すくらいなら出なくて良し。 やっぱ怯み多いし大型同士の潰しあいあるし大剣で始めようかな 今回はシナリオ序盤の難易度を抑え気味にしつつ、終盤の難易度は従来の作品と同程度にしてるって言ってたな
海竜種って結構強いモンスター多いし後半に配置されてると予想 生肉をスリンガーで追い込み漁みたいに岩の下に集めて落石させたい 分解者ってmonsterとかじゃなくバクテリアとかのことだろ あんまり潜る奴を出すのは勘弁して欲しい
絶対駄目とは言わないが長時間だったり頻繁に潜ったり引きずり出す方法がないのはどうにかしてくれ >>485
単純に面白くないクソモンスはいらねーわな >>485
これな
常時音爆弾効くとかテンポ損なわない程度に潜るなら兎も角
ディアとか確かに砂漠の顔だけど従来作なら戦ってて楽しいタイプでも無いし ガンキンの瘴気バージョン・バルキンがいるから主はアグナの戦闘スタイル真似した奴なんじゃないかなぁって思った レウスとかのホバリング系がストレスマッパなのは確定してるわ
動画見てるだけでも首痛くなるしムカムカしてくる ディアは武器種によるな
双とかだと確かにつまらんランスとかなら楽しいけど 動画で見た限りじゃディアは潜る回数が目に見えて減ってる
洞窟外での移動時くらいしか潜ってなかったと思う >>490
あれランスとかガンランスでやるの絶対ハゲるわ
風圧無効付けてんのにガードが風圧に反応するクソ仕様無くなってれば大丈夫だろうけど
モンハンは武器相性激しいゲームだからキャンプで武器チェンは本当ナイス調整だと思う 今のところエリアの主はみんな飛竜種なんだよな
6エリア予想されてる内の3枠って結構なもんだけど 地中からの急襲自体は一応やってくるんだけど
突き上げたあと地上に出てくるのにもた…もた…ってやってるんで
突き上げ避ければ隙ができるようにちゃんとなってる感じ>ディア レウス・ホバリング系
火炎ブレス、毒爪
ディア・潜行系
突進、地中急襲
ギエナ・ホバリング系
冷気、後脚
今のところこんな感じだな、まぁ飛竜種だからホバリングするのは仕方ない
レウスが飛ばなくなったらティガみたいな突進だけになりそう ふと思い出したが以前にコンシューマ機のクロックアップとか
高速化等の改造をやってる本があったなあ(確か月刊誌か各月誌だった)
あの本まだ発売しているのだろうか 普通翼を部位破壊されたら飛べないと思うのだが
そういうところは今までのままなの? >>248
海外はガチャ規制しよう!って行政まで動き始めてるね
欧州→米国→日本と外圧で今度こそ日本も規制出来るかもしれない
反対するのは非一般人だけだし日本も気運が高まればいけるだろ ディアは前からそんな潜りまくる奴でもないしガチれるから楽しいけどな
何気にクックとかの大型鳥竜はクソモンス 火を吐いたり天候を操ったりする生物がいる世界が普通だと思うのか定期
それはさておきそこは変わらんだろうとは思う
一応シリーズのいつからだったか忘れたけど
翼を部位破壊すると飛行する頻度は下がるようになってるみたい >>196
サークル名がスターライトフルフルってよく書けるな
1晩置いて考えたら恥ずかしさで枕に顔うずめるだろ >>499
あんな程度じゃ飛べなくなるとまではいかんでしょ
あんなんで飛べなくなったら飛竜絶滅しちゃうよ ハゲノセマンはガチでレスしてそうなのが凄いわ
スクリプトでも無いし >>504
サークル名で主の品性分かるからな
シンプルなサークル名のとこ入るわ 瘴気の谷の主も多分あれ飛竜種だろうな
飛ぶ飛ばないは置いといて ブログでプレイ日誌乗せてたりYoutubeとかで動画上げてたりする奴がやってるギルドは
基本避けるべし >>506
残念ながらハゲノセがモンハンシリーズに不要なゴミなのは紛れもない事実だからね
ガチもクソも無いよ >>510
それは心配だけど、なんせ発売前なもんで・・・ 武器バランスクソでもアプデで簡単に直せるから問題ない PS4だから後からいくらでも調整出来るしな
やるかやらないかは開発次第だが
あまりにもバランス悪かったら修正してくるでしょ >>499
ここまでリアルな表現が出来るようになったのなら
部位破壊もはっきりと弱体化して欲しい
翼ぶった切って飛べなくなるまですると別ゲーになりそうだけど >>507
でも女配信者のサークルだったらエゴ丸出しのサークル名でもたくさん入部希望者くるんだろうな
逆にかっこいい名前のサークルは名前の割に人少なくてさみしいみたいな >>516
飛べなくなるまでいかなくても片翼破壊で風圧大が小に、両翼破壊で風圧小が無しになるくらいはあってもいいかもしれないと思った 探索オンリーでいつ入っても抜けても自由みたいな猟団があったら個人的には一番嬉しい
初心者は採取だけして経験者は狩りだけみたいな共存も楽そうだし気が向いたら戦ってる場所に行って加勢するのも楽しそう >>516
これ以上ヌルゲーにするなら平時はF並にしなきゃバランス取れんな ドグマやFF14みたいにキャラ作成ソフトだけ先に配信して欲しいけど無理か キャラクリに1-2時間かかりそうキャラクリって割と楽しいんだよね 身長体重体つき選べたら最高なんだけど
今回は頭だけ違う同じ体形のハンターだからな
なんかキャラクリはそこそこでいいや >>520
ヌルゲーというかクソレウスが翼破壊するとワールドツアーしなくなりゃ
ゲーム性が上がると思うけどね
真っ先に翼破壊狙うとか変わるだろうし >>508
飛竜種6体と牙竜種4体。この2つ多いな、もし瘴気の主も飛竜種なら7体になっちまう。プケプケも鳥竜種だけど飛ぶから飛竜8体になる。
海竜種と甲殻種0だから陸珊瑚か主枠にこの2つ使ってほしな… >>524
一々翼壊すステップ踏ませるなら最初からツアーすんなっていう
そもそも飛ぼうとしたら閃光で叩き落とすけど今も出来たっけ? 何でそう極端な想像しかできんのだ
「ワールドツアーしなくなりゃ」程度しか言っておらんだろに
例えば怯み値はともかくとして、部位破壊が完了するまでの怯み回数を増やせば
そう簡単にヌルゲーにもならないだろうし
他にも調整のしようはあるだろ >>523
判定に影響与えないように上手いことやってくれたらいいのにな
なんなら影響あってもいいし
小回りとパワーがほんのちょっと違うとかで >>529
筋肉の陰影だけでも雰囲気変わるんだけどな
まあ鎧着るけど ボウガンの射程って結構短いのかな?ワールドツアーしてるレウス撃ち落とせたら気持ちいいだろうが
まあ変なところ堕ちてバグるだろうし無理か 武器バランスってやたら口うるさい奴いるけど
本当の意味での良バランスって何か一つの武器が圧倒的に強くてそれさえあれば他がいらないくらいがほんとうの意味でバランス良いからな 武器種間でのバランスか
武器種内でのバランスかでまた意味が違ってくるから
そこらへんちゃんとハッキリしような >>534
全部の武器が平等の強さなんてのを喜ぶのは一部の廃人だけで
大多数のライト層にとっては圧倒的壊れ武器が一つあってそれさえあれば強敵も楽に倒せるほうがバランス良く感じる
抜刀アーティとかラオートみたいなのは絶対に必要なんだよ >>537
それだと答えがわからないから何を作ればいいかわかりにくいのがダメ
これさえ作れば何に担いでも許されるってのが大事なんだよ このスレ、少し前と比べて明らかに面倒くさい奴増えたよな モンハンワールドから始める初心者だけど
14種類も武器あって選べないんだけど
初心者におすすめの武器ってなに? 別に大衆向けとかどうでもいいしライト層が居なくなろうがなんでもいいので
一強とか一弱がなくなって全武器平等でいいです >>538
どれも正解なら間違いがなくていいじゃん
一強にしたとしても気付かない人いるしね >>540
とりあえず全部使ってみて気に入った武器を探そうという発想はないのか? >>540
今回はスラッシュアックスと大剣かな
コンボがシンプルで一撃が重い >>540
ゲーム内の説明にオススメ度書いてあるよ >>538
許されるってなんだ
○○したら怒られちゃう・・・とか勝手に思い込んでないか
世間はそんなに厳しくないよ 言いたいことは分かるけど
それ武器を見た目で選んでる人らや
特定の武器種しか扱えない人らも救済できないからね
あらゆる人が受け入れられるデザインがあると思うか?
全武器種に1つずつぶっ壊れ作るか? 廃人にとっては全ての武器が適度な強さでどれにでも人権があるくらいが良いんだろうが
野良に溢れかえってるような下手糞ライト層がそれを望んでいると本気で思ってるなら頭湧いてる
>>545
そういうのはどれも正解とは呼ばず正解が無いと言うんだよ
あの武器が強いこの武器が強いと議論されてるのは全て正解なんて言わないからな
正解があるというのはこの武器が圧倒的に強いからこれ使えば間違いがないという風にネットで情報が流れることを言う >>551
その”野良に溢れかえってるような下手糞ライト層”とかいう謎の存在に自分の意見代弁させるのやめなよ
君が、これさえ作れば何に担いでも許されるものがほしいって、そう思ってるんでしょ? >>550
俺はあくまで大多数のライト層のことを言ってるからそういう廃人のことは考えてないし >>540
モンハンの武器はどれもクセが強いものばかりだから、出来るなら過去作触って自分に合う武器みつけておくといいかも。過去作出来ないんなら、βからでもいいが そして本当の下手くそライト層は
まずモンハンというシステム自体についてこないのではという…
ちょっと触って「あっムリ」ってなるんじゃねーの
相当メンドくさいし、続けるモチベがなくなると思う 野良に溢れかえってるような下手糞ライト層の使い勝手いいなw ライト層の中にそういう人間が含まれると考えないとは
想像力のないやっちゃな >>546
時間掛かってめんどくさそうなので
大剣かスラッシュアックスいいすね 一番最初は抜刀中歩きになってしまう武器は本当嫌いだった 大多数のライト層はどの武器が最強とかあまり考えてないからな?
一強で安心したいのは相手の装備見て蹴るような中途半端な選民思想の連中だろ いくつかのシリーズでは体験版を無料配布してるから
適当な過去シリーズの体験版DLしてプレイしてみるのもありだぞ 野良に溢れかえってるような下手糞ライト層に偉そうに言えないレベルの無自覚寄生地雷がお前らだろ?www ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています