【MHW】モンスターハンター:ワールド HR120
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※ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日(金)
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC(※) (※は海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR119
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1511383896/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 徳田Dのナワバリ争いは動的な罠って説明わかりやすくていいな つべだとランス動画の再生数が一番少ないんじゃなかった? >>391
XX野良で全く見なかった武器はハンマー笛
ただ笛はホロロやらで活躍の場はあったから担ぐ奴は多かった
ほとんど吹き専のゴミだったけどな
ヘビィゲーになってたからガンナーなら弓
弓はワールドで復活しそうだけど 耳栓風圧付与やらで序盤で一番快適な武器だぞ
火力があるとは口が裂けても言えないが ランスはひたすら地味だけど結果が討伐タイムへ如実に出るよな
上手いと呆気ないくらい早く終わる感覚はヘビィに似てる 昔エレキギターみたいな笛はカッコいいから何となく使ってた。効果は微妙だった気が… 操虫棍カッコイイから、メインじゃなくてもサブに混ぜてあげてね >>401
楽器でモンスターの頭叩くとか、ハンターは実際どう思ってるんでしょうね proが届くのを見越して4kテレビ調達したけど
モンハン出るまで4kコンテンツがないから困った まーMHWでの狩猟笛は
・装備中の笛で吹ける旋律効果と音符構成一覧
・それが点灯、色が変わることによる効果時間の表示
・旋律が3つまでストックできる
・旋律があと音符1つで完成する場合に次の音符を表示
・演奏開始攻撃が終わったら、演奏自体が終わってなくてもいつでもキャンセル可能
・たとえ旋律ストックがなくてもキャンセル可能
・旋律効果を発揮したときの表示は画面右側に出る
ってことで敷居はだいぶ下がってるからこれを機に使ってくれてもいいんじゃよ?(笛使い 順番的には頭を叩くための武器を楽器に改造したわけだが、どっちにしろ頭おかしいな ここにいる人の大半はFPS優先設定だと思ってたけどそうでもないか ワールドの笛は演奏したらなんかソニックブームみたいなのが出るのがかっこいいとおもった(小並感) グラがいいと装備作る楽しみが格段に上がるからいいね
作った武器飾るシステムあれば最高なんだがな そんな地味な武器双剣と弓がいるときくらいしか使いません 笛、ガンランス、弓、ライトボウガンあたりかな?
弓はいつもしこたま使ってるからとりあえず笛ガンス使ってみることにするわ
さんきゅ >>414
飾れたらうれしいけど結構自由なデザインが多いからなあ 笛はアクションが使いやすいハンマーな感じでそういった需要もかつてはあったと思う
今はチャアクとかスタン武器がバラけたから減ったと思うけど いっそのことモンスターの頭を叩く度に悲鳴が音楽になるみたいなシステムはどうだろうか?
殴る箇所によって悲鳴の音色が変わるとか。 笛って麻痺毒片手とかサポライトと一緒で被るの嫌いだと思ってたけど笛使い増やしていいのか?
上手く合わせる人は笛同士で重なって頭やら殴るって聞くけども >>418
火力の無い武器ってイメージがあるんよなぁ
上手くないと操れないというか >>410
ガチ笛の方ですな!ワールドは凄く細かく調整してきてるんですな
>>411
元々武器だったのを笛に改造したんですな・・・。職人すごいw やったことないから知らんけど熟達した笛使い4人でボコると
色んなバフを受けられてすごい楽しそうだと思った 狩猟笛って初見では出しにくい後方攻撃がメインだからなあ
教えてもらうまで知らなかったっていうか自分じゃ気づけないよ 違う旋律が吹ける笛を担いでもいいし、同じ旋律の笛を担いで旋律が切れるリスクを減らしてもいい
新規さんを拒んだジャンルが衰退していくのはカプコンがスト3で見せてくれたじゃろ? 実際火力は低い
攻撃大がそれを補って余る効果を発揮する
どんだけサポートしても攻撃大がなければ討伐時間自体は伸びる
攻撃大維持しながらスタン狙うってのがオーソドックス マルチなら攻撃大吹くだけで充分だし、それプラス何か飛んで来たら神。加えてスタンも取れたらGODだと思ってる >>408
ギルドが正式に認可してる狩猟用の武器なんだから別になんとも思ってないでしょ そもそもPS4PROのいう4kはアップスケーリングのなんちゃって4kだろうに 殆ど ふえ敷居高いと見せ掛けて操作簡単だよね
隙に合わせて右ぶんや後方入れてりゃ良くて旋律も何度かやれば覚える
笛スレで教えて貰ったんだと思うが自分は1323とか数字で覚えた
慣れれば1つの笛で維持したいの2個程度だから出発前にさっと見とけば良い
赤青と青赤でこんがらがるとかあるけども
武器揃えて行けば対策用防具作らなくて良いのもメリットに思う 攻撃小か大を最優先に状態やられ無効的なの切らさずやってればそれでいいや
あとは殴ってるフリしてればOK
↑程度をこなすのですらかなり難しいが 割りと敵をコントロールするの好きだからサポガンは好きだけど
笛はめんどくさいなぁ装備整ったらたまに使うけどね 笛は会心強化の効果がショボいから重ねがけで30%upとかにしよう
ついでに攻撃大と両立するようにしよう 20%な時点で見切り+3と同等って考えてもらいたもんだけどネー
まぁ攻撃大は2乙不屈と同じって考えると見劣りもするけど 体験会から帰ってきた
個人的に気になった点を書いてく
既出な情報だったらすまん
・プリセットアイテムの中に硬化粉塵・鬼神粉塵があり
使うとそれぞれパーティー全体に防御力アップ、攻撃力アップ
・砂漠の沼地地帯にテツカブトなる環境生物あり
ダメージを与えると貫通属性のあるスリンガーの弾を落とす
・回復薬に比べて粉塵と秘薬の飲む速度は断然に速い
・パーティー内でのフレンドリーファイヤはかなり改善されてる感じ
攻撃受けても尻もちつかずに仰け反る程度になってた
・試遊版はProを使用、フレームレートで気になるところはなかった
・フィールドにいるテトルーは条件を出してきてそれをクリアすれば手助けしてくれる
(例)目の前で乗りを成功させればモンスターに対し集団でツタの拘束をしてくれるなど
ちなみに使用武器はランスで狩猟モンスはボルボロスとアンジャナフ
β版が楽しみだわ >ア(フィに乗りそうなスレがあったらした麻)薬をコピペするといい
赤レスがたくさんあると編集の時などにかなり厄_介大_麻になるぞ!
名>>1-4前欄や本文に「ク^リックお願:いします」などの文はしたほど(ハー-ブ効果はないぞ!
でもやって販"売おいて損はないぞ!
>>401,402,403,404,405,406,407,408,409,410,411,412,413,414,415,416,417,418,419,420
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フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ_//
>>421,422,423,424,425,426,427,428,429,430,431,432,433,434,435,436,437,438,439,440
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>>441,442,443,444,445,446,447,448,449,450,451,452,453,454,455,456,457,458,459,460
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>>461,462,463,464,465,466,467,468,469,470,471,472,473,474,475,476,477,478,479,480
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>>481,482,483,484,485,486,487,488,489,490,491,492,493,494,495,496,497,498,499,500
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フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ_// 乙おつー
ハードが完全に同条件かは分からんけど
ジュラトドスとボルボロスが泥のとこで戦ってるとき結構ガクついた印象あったんだけど
水の表現が難しいのか俺の勘違いかさて… 笛は攻撃した衝撃で音が鳴る仕組みにして演奏のボタンの代わりに新しい音色追加すれば使う人増えそう >>440
おっつおつ
鬼人も硬化も粉塵あるならアイテムの笛はお役御免なのかね >>408
笛を武器にしてるんじゃない
武器に笛機能を付けたものなんだ >>443
今回は試遊台にノーマルPS4使ってるとことPro使ってるとこがあるみたいだからノーマルPS4使ってたんだろ とりあえず初見ソロは片手でいこうかなぁ
大剣とか動き覚えてからじゃないと火力落ちるし そういやお前らDL済ませたの?当日だと時間かかるよ? 初見で溜め切りチャンスとか高出チャンス見つけて決まるともう気が狂うほど気持ちいいぞ 勉強しないでずっとワールドの動画見てたらテストの点数ヤバかったわ
ありがとうモンハン >>451
アンジャの突進後隙とかいろいろ見てたけど今までも片手だったしなぁ
でもマルチだと片手使わないから勿体無い気もするけど >>414
マイルームにそういう機能あればいいな
防具も飾りたい ナイノカミさんかと思ったけどありゃ剣モが鈍器か
実際鈍器モードと刃物モードでチェンジするみたいな武器があってもいい気はする
スタンがどうこうとかいうのはもう今さらだろう >>459
ハンマーは火力とスタン性能を大幅上方修正で 性能がキチンと住み分けできてれば問題なかろうて
カプコンがそれを成せるかは知らんが 武器種で斬打の属性固定すんじゃなくて
たまに属性違いの奴とかあってもいいのにね
斬属性のハンマーとかさ ギザミヘッドアクスとかあすこらへんなー
片手や双剣のクギバットやらブロスブロスやら
よく言われてるねー 斬属性であの餅つきは殺意高すぎてレーティング上がりそう 瘴気の主はガロンやバルキンより分解する奴なのかな
酸ブレスとか飛ばしてきそう 瘴気の主が小型モンスターを潰したときの足が前足だとするなら
あれも牙竜種ってことになりそう
ここまで割とスマートで俊敏なのが多かったから重量級かもね
背中にウラガンキンっぽいトゲが削れた断面みたいな反射光っぽいものがあるから
背中に板状のトゲが幾つも生えてるみたいなのかねー アプケロスの集団防衛は健気だな…
こんなん見たら生肉にできない ワールドは生肉が自ら一箇所に集まってくれるから楽だな フルフルの没案のカビ竜って谷の主にピッタリだと思う
クルルヤックも過去の没モンスターからアイディア拾ってるし回収されるかもな >>468
ネルギガンテに一掃されてバッタバタ倒れるので笑いまくった 今回の四足はみんな牙竜種なのか?
いい加減海竜種も出てきてほしいけど ワールドの紋章が作品のよって増えていった竜種の数表してるとか言ってたのに海竜種出ないとか無いと思いたい
きっとあと二つのフィールドにうじゃうじゃいるっしょ せっかく生態系の作り込み重視してるのに陸に上がってみましたテヘペロみたいなクソ設定はもういらん。
そんなんで無理やり出すくらいなら出なくて良し。 やっぱ怯み多いし大型同士の潰しあいあるし大剣で始めようかな 今回はシナリオ序盤の難易度を抑え気味にしつつ、終盤の難易度は従来の作品と同程度にしてるって言ってたな
海竜種って結構強いモンスター多いし後半に配置されてると予想 生肉をスリンガーで追い込み漁みたいに岩の下に集めて落石させたい 分解者ってmonsterとかじゃなくバクテリアとかのことだろ あんまり潜る奴を出すのは勘弁して欲しい
絶対駄目とは言わないが長時間だったり頻繁に潜ったり引きずり出す方法がないのはどうにかしてくれ >>485
単純に面白くないクソモンスはいらねーわな >>485
これな
常時音爆弾効くとかテンポ損なわない程度に潜るなら兎も角
ディアとか確かに砂漠の顔だけど従来作なら戦ってて楽しいタイプでも無いし ガンキンの瘴気バージョン・バルキンがいるから主はアグナの戦闘スタイル真似した奴なんじゃないかなぁって思った レウスとかのホバリング系がストレスマッパなのは確定してるわ
動画見てるだけでも首痛くなるしムカムカしてくる ディアは武器種によるな
双とかだと確かにつまらんランスとかなら楽しいけど 動画で見た限りじゃディアは潜る回数が目に見えて減ってる
洞窟外での移動時くらいしか潜ってなかったと思う >>490
あれランスとかガンランスでやるの絶対ハゲるわ
風圧無効付けてんのにガードが風圧に反応するクソ仕様無くなってれば大丈夫だろうけど
モンハンは武器相性激しいゲームだからキャンプで武器チェンは本当ナイス調整だと思う 今のところエリアの主はみんな飛竜種なんだよな
6エリア予想されてる内の3枠って結構なもんだけど 地中からの急襲自体は一応やってくるんだけど
突き上げたあと地上に出てくるのにもた…もた…ってやってるんで
突き上げ避ければ隙ができるようにちゃんとなってる感じ>ディア レウス・ホバリング系
火炎ブレス、毒爪
ディア・潜行系
突進、地中急襲
ギエナ・ホバリング系
冷気、後脚
今のところこんな感じだな、まぁ飛竜種だからホバリングするのは仕方ない
レウスが飛ばなくなったらティガみたいな突進だけになりそう ふと思い出したが以前にコンシューマ機のクロックアップとか
高速化等の改造をやってる本があったなあ(確か月刊誌か各月誌だった)
あの本まだ発売しているのだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています