【MHW】モンスターハンター:ワールド HR119
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・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日(金)
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC(※) (※は海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR118
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1511187800/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured スマン、今出先で立てられないから次スレ誰か立ててくれまいか たまにいるボウガンの弾切れ語ってるエアプは何なの
長くヘビィメインで使ってて一度も弾切れなんてしたことないんだが >>899
12月2日か3日に行って触れたらスラアク使うわ 今回は弾の調合方式が一新したのもあったからな
貫通とか間違いなく一回に撃てる球数は減った
まあキャンプから補充できると判明して解決したけど キャンプ戻ったらついでに別武器に変える事が多いかもね βは海外にあわせて10日早朝開始らしいけど、
DL版本編のプレイ開始時間は世界共通じゃないんかね
日本がほぼ世界最速スタートってことかな 出先で建てられないとか嘘ついてじゃねーよって話だだなw
書き込み出来てる時点でスレ立ても同じだろ >>623
MMO併用してるから数日遅れても気にせんぞ >>860
溜め2連とスライディング(移動斬り?)は誤爆し合う感じはないがスティック+○長押しだと移動斬りになるっぽい
思ったより入力受付が狭いんで正確じゃないかもしれないがすまん
ランスのパワーガードはガードから発生の突きも含めて方向変換不可 >>902
なんでレスしたの?数字も読めない幼稚園児以下のゴミ? >>902
無能ゴミカス
書き込むな
分かりきった弁明するな >>917
レポd
むしろ誤爆するほどスライディングそんな出しやすくもない感じか
ランスは動画が一瞬動くようなシーンあったからもしやと思ってたがまあ順当かな >>924
違いがなかったら分ける必要ないですよね >>880
こうして見るとドスは雷光虫活性化してる時のポーズでガロンとかは移動する際に取るポーズに似てるね
モデルにオウガだからそう見えるだけかもしれないけど… 最強のヘビィ使い「弾切れなんてしたことないんだけど(迫真)」
笑う >>910乙
βは延長じゃなくて次の土日に第2回実施だったりするとうれしいなあ >>867
弓専は弓しか使わないけどな
一種の武器もまともに扱えない奴が色々な武器使えるんですよ〜とか雑魚すぎて草生える 弓メインだけど元F民だから一通り使えるけどスタイルやらなんやらがなくてよかった スタイル変更あるMHって結局強いスタイル確立して
みんなそれ使うようになるんだよな?
プレイしたことないから分からないが
とにかくワールドに実装されなくて良かったよ スタイル系のアクション要素も結構受け継いでるけどね
片手の溜め切り派生とかエリアル感凄い Xは結構やって、スタイルはそれなりに面白かったけど、正直「モンハン」って感じじゃなかったからワールドで無くなってよかったと思ってる 太刀のクソダサジャンプ斬りと躱し斬りもそれぞれエリアルスタイルとブシドースタイルだな
片手は笑うわ >>935
いや、高難度クエを攻略する時以外は割とバラけてたよ スタイルという形としてはなくなったけどちょっと特殊な技として一部落とし込まれた感じだな
ハンマーにもスピニングメテオに似たものがあったし 何を思ったかスタイルの話なのに狩技を挙げてしまった 片手のジャンプはちょっと高すぎない?って以外は乗り攻撃だから意味は分かる
太刀のクソダサジャンプ切りは乗り判定無いから乗れるわけでもないし、上に飛ぶ意味が結構謎 あとはランスもパワーガードはスタミナ減少考えれば攻撃に合わせてタイミングよく使う技だし、より使いやすくなったブシドーランスって感じかな
ランスはいい感じに落とし込んでくれたわ 真のモンハン真のモンハンて他のゲームで言われ続けていたが
ついに本当に真のモンハンが出るw 兜割りは多段ヒットじゃなくて一発でかいダメージの方が良かったなあイメージ的に モンハンは基本的に全てめんどくさいだからな
めんどくさいがなくなったら一ヶ月もたんぞ >>935
スタイル一つが一強なんて事はほぼ無いぞ 狩りが極限進化したらしいなんとかイーターとはなんだったのか というプレイした事無いと宣言して堂々と決めつけるって ゴッドイーターはアニメが核爆死して終わったなそういえばw めんどくさいものをそのままめんどくさいって捉えちゃったらモンハンは無理だよな。
めんどくさい作業を楽しくできないと厳しい なんとかイーターは面白そうだし次の3は綺麗になってるし凄い気になるけど世界観がキツすぎる >>942
今話題の抜10歳の真似で龍槌閃が出来るな ゴッドイーターの一部プレイヤーが散々モンハンスレ荒らしまくってたのも今は昔 そもそも乗りシステムがいらないのにWまで引き継いだ意味は不明 太刀双剣あたりの時間経過が弱体化に繋がる武器と乗りのシステムが致命的に合ってないんだよな
今回は乗ってる最中に武器で攻撃できるようになって若干マシになったけど 乗りは拘束手段としては有りだけど、今回乗りゲージ結構硬そうなのは気になったな
あとは乗り中今までより大きく移動するようになったのがどうなるかだ 頻度高いとうざい
X系統のぐらいが丁度いいけど今回はなんか頻度高そう ガンランスは踏み込み斬り上げからエアステップ出来るんだな
ランスはブシドー寄り
ガンランスはエリアル寄りか そもそも乗りも硬さも全て体験版仕様になってるから今語られても困る >>956
開発はいると思ったんだろう
というか元々こういうのやりたかったんだろうし既に乗りシステムはモンハンの基礎に組み込まれてる気がするというか、今後なくなることはないと思ってる >>961
ガンスのエアステップ…?
それ初耳だけど本当? >>903
ドスの双角とか何度も弾切れしたんだが?通常1は除く >>903
ソロの話じゃなかったらすまん
マルチならしねーわな モンハンの各要素はコミュニケーションに繋がる事を意識して作られてる
4系の新要素は特にその傾向が強い気がする
なぜクエ中のフリーチャットが出来るようにしなかったのかは謎 ワールドもハンマー笛以外にスタンあんの?
勘弁してよ チャアクなんか下手すりゃハンマー並みにスタン取れるぞ覚悟しとけ チャアク死んでたXでもハンマー復権しなかったから諦めろ チャアクって中学生が使いそうな武器やろ
素直に乗りだけやっててくれよ 今回はハンマーさんが飛鳥文化アタック追加で乗り得意になったんじゃねw
チャアクは全盛期の4G仕様に戻って強武器の匂いがぷんぷんする チャアクは明らかに斬撃やろ、これでスタン取れるのはおかしい
打撃と斬撃兼ね備えてる奴なんてビール瓶くらいだぞ >>942
高く飛んだほうが強いじゃん?(粉みかん) 刃薬は頭おかしかった
ハンマー、ただ突っ立ってるだけ...!至福の傍観...!状態だった >>979
巣に帰ってね
お外で身内の言葉使うとかもうね P3までだけど、昔は剥ぎ取りしようとするとハンマーでふっ飛ばして邪魔する奴とか居たなぁ…今でも居るんかね? スタンを片手チャアクにとられ火力は大剣諸々に負け、車庫入れで頭は更に狙いづらくなり、モーションは変わらずもっさりで新骨格に対応できていないハンマーの未来は暗い 体験会終わったけど、そもそも痕跡がわかりづらかった 片手でスタンもおかしな話だ、とるにしても両手で持って柄の部分で殴らなあかんよ 乗りダウンで拘束出来るからスタンの重要性が前より失われてるっていう ぶったけ乗りシステムは失敗だったな全く面白くないし 片手はスタンまでできるとやれること多すぎて逆に窮屈な気分になる そういや打撃武器や恐らく榴弾チャアクでもだけど
乗り中に頭に移動して乗りフィニッシュ攻撃したら
スタンするんだけど
ボロスで頭の部位破壊して乗りが終わるとかあんのかな?
逆に斬撃で尻尾のほうに(行けるか知らんが)行って
乗りフィニッシュしたら尻尾切れたりとか 何がX系統だよwww
クソスダブクソハゲノセシリーズはモンハンを名乗るのもおこがましいゴミだろ >>995藤岡不在のクソスダブクソが正当なモンハンじゃないのは事実だぞ? 体験版仕様のハンマーは移動速度とガードを犠牲にした成果が出たのか火力メインに変わってるでしょ
スタン取れる武器が増えたおかげで火力を上げていい口実が出来たのかもしれない 事実かどうかとイライラしてるかどうかは関係ないんだよなぁ…… 事実かどうか言うならそれはお前の感想でしかないけどな このスレッドは1000を超えました。
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