【MHW】モンスターハンター:ワールド HR119
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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※ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日(金)
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC(※) (※は海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR118
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1511187800/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ガンランス君、、すまん
今まで君一筋でやってきたが…
チャージアックスと弓も使います、、 今日と明日は2つイベントあるから操作周りのレポ多そうだな 参加する人はいるんだろうけど、こまっかい操作まで見て報告してくれる人は中々おらんでなぁ
ちゃんと言ってくれる人は貴重だし、ありがたい 今回は一種武器特化の人も
キャンプで武器変更できるし特化は少なくなりそう
・・・関係ないか? ソロとか2体クエ用じゃねえか?
武器1本で済んだらそれが一番いいし ライトメインで行くけど気分でランスと笛持ち出す予定 まあ結局キャンプに戻る暇あったら追いかけた方が早いだろうからな
初見モンスターで死んだときに相性によって変えるとかそういう使い方はされそうだが ファストトラベルで飛んだついでに変えるとかあるだろうに 部位破壊用にあれこれ使って達成出来たから本職で〜とか ガンランスとチャージアックスをメインにスラアクと弓も担ぐ ガンナー3種とハンマーと狩猟笛を使うつもりなんだけど尻尾どうしよう 冷静に考えたらわざわざキャンプに戻って武器変えるのは相当めんどくさいな… >>877
まあ必要なければ変えなくても別にいいし
キャンプ複数あってファストトラベルもあるから必要に応じてって感じじゃないかな マルチの最中にちょっと武器変えてきますは 「は?」ってなりそうだなw 武器はともかく弾を取りに行けるのはガンナーにとってマジで有難い
ソロボウガンで弾切れになる絶望感は半端ない ガンランスの砲撃って今までどおり3種類あんのかね? >>880
これはジャグラス姿勢とかカガチ姿勢と呼べばいいのか しかしチャアクと片手が強いとハンマーの存在意義がなくなるのがな
なんでハンマーと笛以外にスタン持たせたのか >>739
計測鯖との距離が近いほどpingは少なくなるから
都内は圧倒的有利なんだよ。 ハンマーはマルチで迷惑になるからおのずと使用者も少ない、チャアクにスタンつけても不満の声は少数で済むってことだ
笛の場合はスタンとられてもまだマルチで旋律があるから
そして乗りまで出たから完全にハンマーは死んでしまったが ハンマーはなぁソロなら遊ぶ程度にはいいがマルチだとな 誰一人としてスラアクのレポートする人いないんやが誰かあの産廃のために時間無駄にしてくれる猛者はおらんのかね ハンマー好きだけど、マルチで味方カッキーンしちゃったときに気まずいし謝らなけりゃいけないし それもあるがマルチだとタゲ移動しまくって頭行こうとすると味方居たりで結局役に立てないっていう スマン、今出先で立てられないから次スレ誰か立ててくれまいか たまにいるボウガンの弾切れ語ってるエアプは何なの
長くヘビィメインで使ってて一度も弾切れなんてしたことないんだが >>899
12月2日か3日に行って触れたらスラアク使うわ 今回は弾の調合方式が一新したのもあったからな
貫通とか間違いなく一回に撃てる球数は減った
まあキャンプから補充できると判明して解決したけど キャンプ戻ったらついでに別武器に変える事が多いかもね βは海外にあわせて10日早朝開始らしいけど、
DL版本編のプレイ開始時間は世界共通じゃないんかね
日本がほぼ世界最速スタートってことかな 出先で建てられないとか嘘ついてじゃねーよって話だだなw
書き込み出来てる時点でスレ立ても同じだろ >>623
MMO併用してるから数日遅れても気にせんぞ >>860
溜め2連とスライディング(移動斬り?)は誤爆し合う感じはないがスティック+○長押しだと移動斬りになるっぽい
思ったより入力受付が狭いんで正確じゃないかもしれないがすまん
ランスのパワーガードはガードから発生の突きも含めて方向変換不可 >>902
なんでレスしたの?数字も読めない幼稚園児以下のゴミ? >>902
無能ゴミカス
書き込むな
分かりきった弁明するな >>917
レポd
むしろ誤爆するほどスライディングそんな出しやすくもない感じか
ランスは動画が一瞬動くようなシーンあったからもしやと思ってたがまあ順当かな >>924
違いがなかったら分ける必要ないですよね >>880
こうして見るとドスは雷光虫活性化してる時のポーズでガロンとかは移動する際に取るポーズに似てるね
モデルにオウガだからそう見えるだけかもしれないけど… 最強のヘビィ使い「弾切れなんてしたことないんだけど(迫真)」
笑う >>910乙
βは延長じゃなくて次の土日に第2回実施だったりするとうれしいなあ >>867
弓専は弓しか使わないけどな
一種の武器もまともに扱えない奴が色々な武器使えるんですよ〜とか雑魚すぎて草生える 弓メインだけど元F民だから一通り使えるけどスタイルやらなんやらがなくてよかった スタイル変更あるMHって結局強いスタイル確立して
みんなそれ使うようになるんだよな?
プレイしたことないから分からないが
とにかくワールドに実装されなくて良かったよ スタイル系のアクション要素も結構受け継いでるけどね
片手の溜め切り派生とかエリアル感凄い Xは結構やって、スタイルはそれなりに面白かったけど、正直「モンハン」って感じじゃなかったからワールドで無くなってよかったと思ってる 太刀のクソダサジャンプ斬りと躱し斬りもそれぞれエリアルスタイルとブシドースタイルだな
片手は笑うわ >>935
いや、高難度クエを攻略する時以外は割とバラけてたよ スタイルという形としてはなくなったけどちょっと特殊な技として一部落とし込まれた感じだな
ハンマーにもスピニングメテオに似たものがあったし 何を思ったかスタイルの話なのに狩技を挙げてしまった 片手のジャンプはちょっと高すぎない?って以外は乗り攻撃だから意味は分かる
太刀のクソダサジャンプ切りは乗り判定無いから乗れるわけでもないし、上に飛ぶ意味が結構謎 あとはランスもパワーガードはスタミナ減少考えれば攻撃に合わせてタイミングよく使う技だし、より使いやすくなったブシドーランスって感じかな
ランスはいい感じに落とし込んでくれたわ 真のモンハン真のモンハンて他のゲームで言われ続けていたが
ついに本当に真のモンハンが出るw 兜割りは多段ヒットじゃなくて一発でかいダメージの方が良かったなあイメージ的に モンハンは基本的に全てめんどくさいだからな
めんどくさいがなくなったら一ヶ月もたんぞ >>935
スタイル一つが一強なんて事はほぼ無いぞ 狩りが極限進化したらしいなんとかイーターとはなんだったのか というプレイした事無いと宣言して堂々と決めつけるって ゴッドイーターはアニメが核爆死して終わったなそういえばw めんどくさいものをそのままめんどくさいって捉えちゃったらモンハンは無理だよな。
めんどくさい作業を楽しくできないと厳しい なんとかイーターは面白そうだし次の3は綺麗になってるし凄い気になるけど世界観がキツすぎる >>942
今話題の抜10歳の真似で龍槌閃が出来るな ゴッドイーターの一部プレイヤーが散々モンハンスレ荒らしまくってたのも今は昔 そもそも乗りシステムがいらないのにWまで引き継いだ意味は不明 太刀双剣あたりの時間経過が弱体化に繋がる武器と乗りのシステムが致命的に合ってないんだよな
今回は乗ってる最中に武器で攻撃できるようになって若干マシになったけど 乗りは拘束手段としては有りだけど、今回乗りゲージ結構硬そうなのは気になったな
あとは乗り中今までより大きく移動するようになったのがどうなるかだ 頻度高いとうざい
X系統のぐらいが丁度いいけど今回はなんか頻度高そう レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。